よく時価総額で語る人がいるけど株だったらその企業の収益で時価総額が高すぎるとかは分かるけど暗号通貨の場合の時価総額が高いか安いかってどう判断するの?
単純に市場総額がいくらだから高い安い言ってるの?ビットコインの時価総額に対して高い安い言ってるの?
枚数が多いから値動きが重いとかなら分かるけど株価と同じように語られるとなんか違和感があるんだけど
詳しい人教えて下さいませ