>>377
良いところに着目したな。
もう一度デフレにしたい、都合の悪いネタには二言目にはネトウヨだの右翼だの連呼してる自称・市民、中間層、庶民
(実は自営業/フリーランスや非正規雇用を虐める労働貴族)は
「日本は借金だらけだから消費税上げろゴルァ!」連呼してるが
借金はあくまで中央政府や地方自治体や第3セクターや政府系各種団体のことで
しかもバランスシートで見れば実は1000兆円も借金ないし
個人資産(-住宅ローンなど)、企業の内部留保、企業の海外資産などを算入すれば実は2300兆円の黒字なんだわ
マイナンバーで把握不可能な高齢者のアレがコレとは別に1000兆円も隠れているらしいしw