インタビュー読めよ
XRP実用は当分無いって自白してるぞ
「流動性」連呼で「値段が上がらないと銀行が採用しない」とかほざいてる始末
普通逆だろw

>流動性が高くないと数々の金融機関に採用されないので、流動性に最も注目しています。
>流動製が高まればゆくゆくは価格も上がるかもしれません。
>XRPが国際送金としてより使われるようになるには、流動性を高めるということが重要なため、そこに注力しています。
>特に仮想通貨の取引所、マーケットメイカー、送金業者の方々とパートナーシップを組むということにフォーカスを当てています。
>今はそういったエコシステムの参加者と協力して土台を作り上げているという状況です。

リップル公式東京ミートアップのメディア取材質疑応答まとめ
http://coinpost.jp/?p=8709

>リップル社として様々なジャンルに手を出すよりも、一つを極めることをポリシーとしています。
>金融機関が国際送金に関して環境を提供できるようなインフラを目指しています。
>個人が知らない内に利用している状況も考えられる上、長期的にXRPを使う機会もあるかもしれませんが、現在は金融機関に提供するソリューションに特化しています。

あと何気にこれもヤバいよな
銀行が死んでるのにこれってw