『初心者🔰講座』

大口は高値で売って下げ、狼狽売りが出て下がったとこで買って利益を出してるから、少し下がったぐらいで売って、上がり始めて慌てて買うを繰り返してると面白いくらい原資が減ってくよ。

FXという先の値段を当てて差額を決済するサービスを利用している人は、下がって儲かる賭けをしている場合があるから、わざと不安で下がる話を積極的にネットで広めてることがあるから気をつけてね。

他の仮想通貨を持ってる人は、不安になる材料を広めて他通貨に誘導しようとする人がいるから気をつけて。技術論は最もらしく聞こえるかも知れないけれど、情報が古かったり不利になる解決策を黙秘している場合があるよ。

金融業界のCEOが仮想通貨に否定的なコメントをすることがあるけど、既得権益を守るためのネガティブキャンペーンに過ぎないから真に受けなくていいよ。