探検


【匿名通貨の秘密兵器】Zcashジーキャッシュ【ゼロ知識証明】part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/24(金) 20:37:27.73ID:nMOvsuHd
Zooko Wilcoxにより考案された仮想通貨。

ビットコインでも取引そのものは匿名だったが、
Zcashは更にゼロ知識証明という技術により、通貨の取引量まで隠すことが出来るという。
 
現在、テスト版がGithubにて公開されており、投資も募っているとのこと。
かなり期待出来る通貨だと思われる。
 
Zcash公式サイト
https://z.cash
Zcashについてのフォーラム 
https://forum.z.cash
公開中のテスト版
https://github.com/Electric-Coin-Company/zcash

前スレ
【男は黙って】Zcash ゼットキャッシュ【ゼロ知識証明】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1499078721/
2018/01/21(日) 07:27:22.03ID:NKxY2bNZ
市場は正直だな
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 08:41:32.33ID:saO7B3Wo
https://yobit.io/?
2018/01/21(日) 17:39:08.00ID:DcUdpu+A
本当最近クソスレのせいで
良コインのスレが落とされて悲しい
bitsheresとかStorjとかのスレ落ちてるやん
zcashのスレも保守してないと落とされるから気をつけてな
2018/01/21(日) 19:25:01.15ID:hu7De1Kv
Ethosのスレは落ちたけど復活したから良かった
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/22(月) 06:05:13.20ID:Z4BS8tYC
みんな規制規制言ってるけど、取引所でzcash使っても履歴は残るから、取引所でzcashを扱えなくする理由がわからないんだが、誰か説明できるる
2018/01/22(月) 23:28:06.44ID:e1DZomGh
弱いなぁ
2018/01/22(月) 23:39:33.22ID:Ks23bzxV
Nvidiaで掘るZcashと
AMDで掘るMoneroって感じだね。
難易度と利益が似てる。
2018/01/23(火) 00:39:13.11ID:7ILzqcid
>>654
イーサリアムも匿名なのに?
2018/01/23(火) 00:41:02.38ID:I+Qgv6cQ
イーサリアムって完全匿名通貨だっけ?
2018/01/23(火) 00:56:04.59ID:2QZCiEjh
zcashの技術も将来は使えるかもね程度で匿名ではない
2018/01/23(火) 01:01:49.07ID:xQ7yC4OC
ジーカス下がりすぎじゃね?17日の時より下げてるじゃん?他のはまだ耐えてるのに
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 01:28:32.97ID:HsCn1yOv
マイニング報酬が落ちてゆく・・・ボスケテ
2018/01/23(火) 01:34:11.47ID:UUrEhO2H
>>665
そういうタイミングで仕込むのが吉
もちろんリスク許容度は考えないといけないけどね
2018/01/23(火) 01:40:38.42ID:uuAUnD+m
>>659
取引所からウォレットに移したらその先完全に追跡不能だぞ
2018/01/23(火) 01:54:22.33ID:GcCuMbxn
ここって、カネ出してキャピタルゲイン狙う人と、マイニングの人と比率はどれくらいだろな?
漏れはカネ出して仮想通貨買ったら負けだと思ってるマイニング派です。元々PCとかコンピューターとか好きな元祖アキバオタッキーだからさ。
2018/01/23(火) 02:09:56.74ID:05+hD1jf
去年6月からZECガチホ勢やけど、同じ値段に戻って悲しい
2018/01/23(火) 02:12:30.02ID:74xG9WLy
上がってたZCLとかはともかくZENとかエグいな
Z兄弟の支えとなれ
2018/01/23(火) 03:47:30.02ID:HRGm8iF/
一部のコインじゃ規制を見越して匿名性を完全に排除してるぐらいだからな
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 04:27:59.46ID:47n5mjJk
でも匿名がもしダメなら、アトミックスワップとかを実装した全ての通貨が禁止になりませんか?
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 04:29:05.61ID:47n5mjJk
だって匿名じゃなくても、トレースできない取引が可能となるのだから。
2018/01/23(火) 05:51:22.45ID:wwF6iR9W
その通りだと思います
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 05:53:37.58ID:HsCn1yOv
>>669
zcashではマイニング、40万でリグ組んで、月700ドルくらいが月400ドル割ってる
マイニングやめてグラボを転売すべきかな。内、電気代は1万4000円ぐらい。

モナコインではスキャルピングで稼いだ20万使って3万円くらいの利益。
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 07:24:02.46ID:DgD6D/Lt
ここまで下がるなら2Zカスにできたな
2018/01/23(火) 08:27:27.69ID:LWmFETiR
zカス。暴落に付き合いいいな。
2018/01/23(火) 12:39:45.85ID:LCfvF0F7
一時9万近くになっとったのにオワットル
2018/01/23(火) 13:02:45.18ID:IwLsxbwt
格付けでここはどんな予測なん?
2018/01/23(火) 17:30:25.35ID:E/goqRzs
バカみたいに下がってたから焦って損益見たら
まだ全然余裕でワロタ
バブルだったんだなぁ
2018/01/23(火) 18:29:48.76ID:VlyWYWBY
11月の水準の戻っただけだよね
これからまたゆっくり上げて暴落してを繰り返していくでしょう
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 19:01:03.99ID:KIs28t9B
そりゃ中国さまーって祈ってたところに、中国が「あ?うるせぇ規制すんぞ」ってなったから赤くなったり下落するのはしゃーない
いずれ青くなるまでガチホモだわ
2018/01/23(火) 23:14:24.72ID:y+yKSF8C
お前w儲かってるないなw
2018/01/24(水) 01:32:02.10ID:8MKW1hks
この取引所は、取引高世界一で安心安全でかなり使いやすいからオススメ
100種類ぐらいの通貨扱ってて、将来、数十倍数百倍になるような通貨も眠ってる
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
手数料もむちゃくちゃ安い

新規登録が殺到してて、限定的にしか登録できなくて
今登録再開してるところだから、登録できるときにしておいたほうがいいぞ
コインがハードフォークした時も、この取引所に置いてたら
分裂したコインを最速ですべて貰える

バイナンス
http://goo.gl/JYLxWM
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/24(水) 07:31:45.78ID:k8Gd6bZg
ちょっと上がりましたね。
ところでバイナンスのお知らせ、ありがとう。
みんなもググって登録しようぜ🙆♂
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/24(水) 07:32:40.47ID:k8Gd6bZg
zcash底値で拾ったやつは儲かるだろうな。
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/24(水) 22:53:40.13ID:k8Gd6bZg
zカス、トゥーザムーンよーい。
2018/01/24(水) 23:17:02.95ID:rPE/hqUz
50000切っていたのか。。。zカス。
2018/01/25(木) 00:00:21.16ID:nuBFttet
c評価か寛大だなw
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 09:37:25.63ID:JaADLiaP
>>690 zcash?
2018/01/25(木) 09:38:38.73ID:6qmYBAHK
Z評価
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 09:48:55.77ID:JaADLiaP
ソースURLある?
有料のやつ?
2018/01/25(木) 12:46:55.38ID:6VfL/ixp
vergeスレに貼ってあったやつ
https://i.imgur.com/TtkQUIC.jpg
https://i.imgur.com/0OAcZsH.jpg
https://i.imgur.com/cf66flW.jpg
2018/01/25(木) 13:22:36.59ID:DWfQo67I
urlがおたふくソースだね。だがこの書く眉唾にもほどがある。それでも寛大だと思うのです。zカス。にはね。
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 20:08:02.46ID:JaADLiaP
実際今後のシナリオを言わせてもらいたい。

アウトミックスワップの実装でどの通貨でも簡単に取引所なしで売買できるようになるから、規制規制とか言われても関係ない。

ライトニング機能の実装がビットコインで起こったらビットコインは基軸通貨であり続ける。

他にも考えられることあるかな?
2018/01/26(金) 01:00:19.26ID:0GXo78QM
>>696
ETHや他のプラットホーム通貨でスマートコンストラクトの開発が進みICOは証券化しDAOが増える
2018/01/26(金) 10:42:47.50ID:YBB5kaSP
謎の強さ。zカス。
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 11:40:32.00ID:d8ASJdBq
zcashは暴落に耐えうる安定性があるのだ。しかし上げも緩やかなのだ
2018/01/26(金) 12:45:00.23ID:GBn/z7vT
この安定はひょっとして基軸に❗んなわけないのがzカス。
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 14:27:24.02ID:d8ASJdBq
基軸はねえだろ。
性能的に考えて、仮想通貨のお手本のようなスペックだから需要は確実にあると思うけどな。
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 16:33:24.90ID:d8ASJdBq
zカスの防御力強いと思いませんか。
2018/01/26(金) 16:38:58.31ID:YBB5kaSP
ちょっとだけ思った次第であります。
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 19:47:42.19ID:N8a2fa6l
また下がっとるやんけ
2018/01/26(金) 19:58:25.70ID:+0da/RVI
コインチェックがgoxされたようだ。
どうしよう。
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 20:02:32.10ID:8NjD7RWR
zカスが下がってる理由はゴックスかよwwwwww
どこの取引所使えばいいんだよ…orz
2018/01/26(金) 20:06:00.63ID:8dr0XFrn
その他の取引所を知らないのなら素直にそういえばいいし、見つからないのなら他の通貨に行こうね
2018/01/27(土) 02:13:32.51ID:DMwWcdQd
生き残る手段はいろいろあるけど、
自力で頑張ってください
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:51:17.45ID:CVvoA0TB
日本国内で、zcash扱ってる取引所、他にどこがありますか。

ついてないというか、はじめてのマイニングがナイスハッシュでゴックスされるは
Zcashでマイニング報酬をコインチェックに入れてたらそこでもゴックスされる。
難儀やなぁ。
2018/01/27(土) 05:27:38.96ID:qZn4Ltq3
手持ちはローカルウォレット、換金時はBTC辺りに経由したらよかろうけどね。
アフィリじゃないとこでbinanceとかcryptopiaとかに登録して変換するときだけコインうつすしかないね。
2018/01/27(土) 06:30:25.97ID:4kwsrUrd
>>709
zcash扱ってる取引所は日本にはない
というかzcash、monero、dashは匿名通貨だから、取り扱ったら金融庁の認可が下りないよ
2018/01/27(土) 08:38:16.19ID:v+8Y1JxR
匿名通貨に逆風くるかな
ccも使えないしどうしたもんか
2018/01/27(土) 12:20:23.83ID:C5qLcGjs
コインチェックむかつくなあ!
ザイフに払い出し変えといた♪
そもそも、仮想通貨に資産突っ込むなんてバカのする事。
@マイナーより
2018/01/27(土) 12:40:23.32ID:3UKgQiyj
ザイフwwwwwwwwwwwwwww
たいしてかわんねーだろそこならwwww
2018/01/27(土) 15:02:02.43ID:qZn4Ltq3
なんでローカルに払い出ししねーんだよ、、
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:33:25.99ID:bCR1AgGL
100万になる頃には日本で取引所新しく用意しておいてね
2018/01/27(土) 17:43:12.75ID:9HTTHups
>>715
ああ、そうだね。ローカルにするかね。でも鍵管理も恐いと言えば恐い。
空のSIMカード買ってきてその中にPWつけて鍵を格納するかな。
2018/01/27(土) 19:10:25.88ID:4vrQnA4A
>>717
ZECにも対応したハードウォレットもあると聞くがそこまではやってないすね。
スティック型PCとかでやるのもいいかなと思案中。
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 07:16:16.44ID:Y4FbdC6Y
みんなクラーケン使えば良いだけだって何度言えばわかるの?
2018/01/28(日) 07:44:30.16ID:tLqXd/ij
コインチェック住民はクラーケンまで辿り着けない・・・
2018/01/28(日) 09:34:45.34ID:2hkbQ5nE
クラーケンって長期間止まってGOX疑惑出てたカス
2018/01/28(日) 09:40:39.51ID:DR6xNBqn
Krakenなら安心っていう裏付けがないんじゃない。
2018/01/28(日) 10:43:39.78ID:T1YkRczA
君ら地獄の最果てに誘導してない?
2018/01/28(日) 10:52:05.43ID:39pGN7Zh
おお!忘れてたわ!
kraken、8月に本人確認写真送ったままで放置されてるの
725雷斗虎太朗(ライトコたろう) ◆Rzlh4wCSBw
垢版 |
2018/01/28(日) 14:31:10.32ID:G2AOXCzp
まだまだ仮想通貨の保管に関するリテラシーが広まってないようだな。
自分で秘密鍵なり復元フレーズなりで管理できなければ、いつGOXやCCしてもおかしくないんだぞ?
2018/01/28(日) 16:06:10.16ID:rdhpOKUA
どうしても自分で保管したくないなら複数の取引所に分散して置くという手もある
2018/01/28(日) 16:07:52.44ID:/xY7xQOL
CC保証するってさ。
ネム持ってないのと、マイニング収益は即日本円にしてるからどうでも良いけど。
ひとまずCC止めてフライヤーなどのウォレットに変えてる。
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 18:07:48.54ID:Z7KRilyT
ZECはコールドウォレットの導入が難しい。普及されないわけだ
2018/01/28(日) 19:26:50.12ID:Ybdjy+rG
匿名通貨はもしハッキングされたらNEMみたいなマーキング出来ないから
売却されて暴落されるかもな
2018/01/28(日) 19:34:47.06ID:2hkbQ5nE
なんでコインチェック犯はダッシュモネロzcash狙わなかった?
ダメだったのか
2018/01/28(日) 19:52:58.65ID:RPrBFc6l
POIだからかなりの額がホットウォレットに入ってんじゃね?と思って仕掛けたんじゃないの
2018/01/28(日) 20:03:05.99ID:39qGzAmt
コインチェックがザルだったから
2018/01/28(日) 21:50:16.48ID:kCeHUTn/
取引所ウォレットの秘密鍵ってどうやってハックするんだろ?アホには検討も付かん。
2018/01/28(日) 22:37:13.40ID:lMflWPdd
>>733
サラのサーバーに侵入して取って行くんだよ。通常は鍵だけはハードウエアに格納したりするわけ。
CCはサーバーに鍵を置いていただけ。盗んで下さいって言ってるようなもんさ。

秘密鍵の格納に適したハードウエアデバイスは何でしょう?
答え
SIMカードです。
銀行のカードとSIMカードはアプリケーションは違うもののハードウエア全く同じもので、
様々なセキュリティーがかかってるから銀行は使ってるわけ。鍵も格納されていて暗証番号や生体認証でカード内の金庫を開けて、鍵を取り出してるわけ。
735雷斗虎太朗(ライトコたろう) ◆Rzlh4wCSBw
垢版 |
2018/01/28(日) 23:37:26.17ID:G2AOXCzp
あんまりややこしいことして深層に鍵を隠すと今度は取り出し方やパスワードを忘れてセルフゴックスしかねないから程度が大事
2018/01/29(月) 01:23:05.91ID:c3+QQxrn
>>735
自己責任GOXたからそんなの問題ないよ。
2018/01/29(月) 01:26:15.55ID:c3+QQxrn
あと、Googleのワンタイム認証でもいいよ。これでハードウエア金庫のボックスを開けるようにしたらいいのさ。
CCのワンタイム認証なんてログインの時にかけてただけじゃん。意味ねー
2018/01/29(月) 02:18:18.86ID:uNu8YeqM
マルチシグで予備の鍵作って印刷して物理的に安全な方法で保管でもしとけば出せなくはならないんじやね
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 11:32:33.48ID:o626k/74
ただ流動分だけは鯖にそのまま置いとかなきゃ手動で送金処理しなければならす現実的ではないよね
時空を飛び越えて世界中から金庫破りが来るわけだし確かにリスクのある商売だわ

現状ではそれでも余りあるほどの利潤を得られるぐらいに美味しい商売だけど
過当競争で薄利になったらなかなかバランスが難しいよね
2018/01/29(月) 14:23:55.54ID:5Z2DFtaf
>>709
なんで日本国内にこだわってるんだろ
2018/01/29(月) 15:29:44.15ID:iWmcdMUO
そうかzカス。あかんか
2018/01/29(月) 15:33:00.02ID:HA2tgNZ1
金融庁は、コインチェックが扱う仮想通貨に、「匿名通貨」があることを不安視。
資金洗浄リスクを再三指摘し、対策方法を問い続けていたが、CC側にはその検討態勢が十
分にできておらず、反応は鈍いままだったという

匿名通貨終了
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 16:03:51.33ID:o626k/74
XEM600億円もあったからZECも同程度かそれ以上あるだろうな
CCが取り扱いやめたらかなり売りが出るだろう。その時点から20%超の下落は覚悟
2018/01/29(月) 17:00:45.43ID:xodYp/HT
今更取り扱いはやめられないでしょう
Bitfinexに移動できるやつばかりでもないし
どこで売買すればいいのか分からない客がいる限り無理だわ
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 17:17:36.28ID:o626k/74
>>744
でも匿名通貨の取扱がある限り登録取るのはほぼ無理みたいなので
今回の件でお上に弱味もできたし事業継続するなら取扱は辞めざるを得ないだろうね
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 17:55:09.38ID:1ZiM7DUQ
継続できるなら間違いなく取り扱いはやめるだろうね
できないと思うしPolo使うから関係ないけど
2018/01/29(月) 18:15:54.57ID:Gnje8ZHw
ゼロ知識証明好き
2018/01/29(月) 19:07:11.55ID:TEizBj0+
CC「取り扱いやめるんで他の取引所に移動させてください
   ん?やりかた分かんない?GOX怖い?
   じゃあうちでJPYに交換しますよ(なお、手数料・・・」
2018/01/29(月) 22:05:42.17ID:1qjMzxUB
ゼロ知識証明って煽りかと思ったわ
2018/01/30(火) 00:54:59.85ID:lsywxPmV
>>743
CCが取引再開をしない限りは売りは出ない。
つまり安心していいって事だな。
2018/01/30(火) 01:51:34.01ID:An1O6D9e
これ更に飛び火くるよなあ和田どうしてくれんのさ
2018/01/30(火) 03:56:16.44ID:k5f/iZd8
https://twitter.com/CarlosMatos80/status/957970255619461121?%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E1

買い材料
2018/01/30(火) 10:18:56.98ID:prHmlyq4
2017年度にcc側で受け入れ済みで未精算分を必死で現金化してるように見えるけどね
しかも現金化してるといっても全部じゃなくて必要な分だけ。
マイニング系の通貨ならそれなりに現物あるんじゃない?
半年くらいマイニングしてちょこちょこ売ってたけど、
今まで全く動いてなかったzecがオンチェーン上でしっかり動いてる。
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 17:37:17.54ID:UDGSfuyd
>>753
手元資金の現預金で手当てすると言ってたけど仮想通貨かよw
市場が動いちゃうから円転完了するまではゴニョゴニョとしか言えないわな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況