匿名通貨は犯罪の温床だ〜とか言ってる奴は、HTTPSプロトコルは通信を暗号化してしまうから犯罪に使われる〜って言ってるのと同じくらいアホな事言ってるのを自覚した方がいい。
包丁は料理にも犯罪にも使われる云々。
取引の中身見え見えの通貨に色々問題点が指摘されるようになれば、犯罪がどうこうなんて言ってられなくなって匿名通貨しか使いもんにならなくなるかもしれないんだぞ。