探検


【匿名通貨の秘密兵器】Zcashジーキャッシュ【ゼロ知識証明】part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/24(金) 20:37:27.73ID:nMOvsuHd
Zooko Wilcoxにより考案された仮想通貨。

ビットコインでも取引そのものは匿名だったが、
Zcashは更にゼロ知識証明という技術により、通貨の取引量まで隠すことが出来るという。
 
現在、テスト版がGithubにて公開されており、投資も募っているとのこと。
かなり期待出来る通貨だと思われる。
 
Zcash公式サイト
https://z.cash
Zcashについてのフォーラム 
https://forum.z.cash
公開中のテスト版
https://github.com/Electric-Coin-Company/zcash

前スレ
【男は黙って】Zcash ゼットキャッシュ【ゼロ知識証明】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1499078721/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 07:51:57.78ID:6yiNrilE
祝6万円突破!
154承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 07:52:32.85ID:m85NOhMS
買いたいけどccスプが大きくて
155承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 08:45:58.24ID:mAAu0ed8
マジでジーカスやるじゃん
2017/12/15(金) 09:03:22.79ID:D/x2EGag
まだアルトコインに鼻が効くやつしか買ってない
イナゴ共と靴磨きはまだ先だ
2017/12/15(金) 10:04:57.36ID:Qw56loV6
手元になくても気になる。それがzカス。
2017/12/15(金) 17:11:13.72ID:s05BY/hN
>>152
レスありがとう。
無線LANのせいだったみたい。
アンテナの角度を調節したら
調子がよくなった。

配線工事次の休みになったらしようと
決心したよ。
159雷斗虎太朗(ライトコたろう) ◆Rzlh4wCSBw
垢版 |
2017/12/15(金) 17:42:05.67ID:nymLsSai
>>158
TP-LinkのPLCアダプターがおすすめ
有線が通っていない俺の部屋はそれで完全に有線化成功した
2017/12/15(金) 21:03:12.48ID:PZUq4pqY
やはりこうなるかzカス。ジャンピングキャッチの恐怖で震えちゃう。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 21:48:51.03ID:PGIo7/6F
ゼットカス上がるのかと思ったら下がっとるやんけ
2017/12/15(金) 22:57:51.87ID:QsqA/1Q4
zカス。は気になるブスかわ。そんな存在さ。
2017/12/16(土) 07:49:18.88ID:2vNSLUDn
好材料?
https://twitter.com/minezcash/status/941782529081782272
164承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 12:03:25.36ID:u0LfxkPK
地味に爆上げしてるじゃねえか、このまま騒がれずに上がってほしいわ。
2017/12/16(土) 12:08:30.08ID:OwNX7hsh
三兄弟の中では値動きに難があるけど汚名返上するといいな
2017/12/16(土) 12:08:55.98ID:Ydx75I9o
汚名挽回銘柄zカス。
2017/12/16(土) 12:28:01.87ID:LLEQof/k
はやく6万タッチしてくれ
2017/12/16(土) 12:36:23.72ID:G5kmCiOM
>>165
汚名は挽回するもの
返上するのは名誉
169承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 12:55:02.06ID:fQs6Rf2S
ロードマップ長すぎだし、6月までまだまだ時間あるし、しばらく上がらないんじゃね。
2017/12/16(土) 13:03:57.01ID:Ydx75I9o
>>168
zカス。についてはそのとおり。ってひどいよチミw
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 14:39:19.26ID:2X2dUGh2
匿名三兄弟の中で最も地味なだけに今後の伸び代には期待してる
2017/12/17(日) 15:00:34.86ID:RydBE2Ku
伸び代ねw 本田圭佑みたいだね
173承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 15:08:35.81ID:D57dq7X2
本田圭佑ワロタ
でも、100万まで伸びて欲しいけど、伸びるこたないだろうなぁ
2017/12/17(日) 15:36:38.94ID:hDyLcL+1
zookoかわいいよzooko
175承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 17:03:03.99ID:I9oHDu3U
ビットコインに比べるとのびてないけど、日本円に比べたら増えてるから十分だろ。上を見ればきりがない。
2017/12/17(日) 18:52:25.85ID:JOWtp6d8
今月モネちゃんに追いつかれる!?
2017/12/17(日) 19:51:38.48ID:RydBE2Ku
モネロちゃんとダッシュくんのほうが遥か格上ですよ。
2017/12/17(日) 21:51:26.13ID:lol+36Ui
エルがzecにすり寄ってきてるよw 心強いねw
179承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 23:58:35.60ID:EpLHYis+
6万にタッチはするけどそれ以上なかなか行かないね
2017/12/18(月) 00:26:58.46ID:urAGQsiH
4万タッチしてからまた落ちてく、モナロに似てるね。
181承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 09:26:59.97ID:IAZMfaDb
結構6万円台維持してる
182承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 09:54:42.01ID:tgRThN6J
57000-59000で落ち着きそう
2017/12/19(火) 10:25:33.77ID:gmodGYtx
みんなどこで買ってんの?bithumbとccは持ってるけどどっちで買うといいの?
2017/12/19(火) 12:34:06.53ID:zp6AGUfx
男は黙って頭コインチェックだろ
185雷斗虎太朗(ライトコたろう) ◆Rzlh4wCSBw
垢版 |
2017/12/19(火) 17:52:51.78ID:N7e3xLSW
コインチェックでアルトは絶対やっちゃいけないやつ
2017/12/19(火) 18:01:14.49ID:ZTlST88L
チャートいいねぇ
2017/12/19(火) 18:10:56.94ID:WD1ER1qo
コインチェックは初心者に最適。暴騰の合図でzecに飛び乗るのだ。
188承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 20:30:37.98ID:CTMjaRg2
ここのグループ主催者が配信してる有料サービスは本当に儲かるから一番お勧め。
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
2017/12/19(火) 20:58:31.03ID:m1rDzHuR
>>183
coinexchange
190承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 21:33:59.51ID:td+898zK
そこそこメジャーな割にスレが伸びないのは気絶ガチホ勢が多いとかなのか?
2017/12/19(火) 22:23:58.66ID:iXKRgf4I
マネロン勢かもしれんぞ
192承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 02:55:18.97ID:ENrSBjNp
今日7万円台に乗せてたんだね
ただ上場直後の30万円以上のATHまではまだまだだ
2017/12/20(水) 07:33:16.07ID:8NYb202E
Zcashってブロック生成時間10分らしいけどビットコと同じように送金遅い?
194承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 08:35:06.17ID:ENrSBjNp
>>193
送金詰まり自体はないから基本10分で届くでしょ
ただ取引所間とかだと受け取り側のConfirmation数設定により入金に時間がかかる可能性はあり
2017/12/20(水) 09:36:16.86ID:BEziXD96
一番好きな通貨

なんでこんなにレスがのびない?
人気あるはずだけど
2017/12/20(水) 10:16:16.54ID:6lPb0z6L
人気あるのは君の心のなかだけ。それがzカス。
197承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 10:31:22.33ID:BEziXD96
>>196
zcashの良さは、バカには理解できなぃんだよね。
おっと、お前のことをディスったつもりでは


あるんだよ
2017/12/20(水) 10:51:29.15ID:6lPb0z6L
わーい。ありがとん。
2017/12/20(水) 16:30:24.55ID:D0/Gm67x
コインチェックの受取反映が遅すぎてイライラする。もう3時間経ってるのに反映されてない。
といっても他のところは取り扱い自体ないしどうしたもんか。
2017/12/20(水) 16:35:03.61ID:cFnbkNch
プールから取引所にペイアウトしたが反映されない
いままでは10分もかからず反映されていたのに
昼前にペイアウトして4時間以上たっても取引所に届かない
もしかして送金詰まりでも発生しているの?
2017/12/20(水) 16:36:54.11ID:cFnbkNch
>>199
おお、お仲間が居たwってことは消えたりした訳じゃなさそうだな、よかった
自分もコインチェックで同じ症状
これはコインチェックのウォレットが悪いのかな?
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 17:16:28.71ID:R9d3PIC1
匿名系強いね。ついに末っ子のverge君まで吹き出した
203承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 17:22:21.89ID:2aPf6rhM
nanopoolでcoincheckなんだが、俺も同じ症状。

プールがハッキングにあって別のところに送金されてるとしたら
怖いなぁ。匿名性が高いだけにどこに送られてるかもわからない。
2017/12/20(水) 17:59:01.92ID:cFnbkNch
>>203
おお、あなたもお仲間w
そうそう自分もナノプールの報酬をコインチェックへ送ったんですよ
ハッキングとか怖いな・・
2017/12/20(水) 18:59:50.04ID:iuKsA3IE
とりあえず、帰ったらマイニング止めよう。被害は700円前後かな。
ナイスハッシュより実害は少ない。
2017/12/20(水) 19:21:41.98ID:D0/Gm67x
同じくnano poolからCC。
pool hashが減ってないことからプール側の問題ではないと推測してる。
もしプール側の問題だったら>>205みたいにするだろうし。
とすればCCの問題であろう。明日未明のメンテがそれじゃないか?
2017/12/20(水) 20:17:02.60ID:c3VyUFbk
flypoolで掘っていますが、今日はUnpaid Balanceになるのがいつもよりかなり遅いです(´・ω・`)
2017/12/20(水) 20:38:05.85ID:D0/Gm67x
新しい払出も承認済みになったけどCCでは反映されてない。
なんかあったらCCに責任取ってもらえばいいしこのまま放置でいいか。
2017/12/20(水) 21:13:03.27ID:STZhhKJz
俺もnano→CCで送金が反映されない
関係あるか判らないがnanoでehtも掘っているが規定量溜まってもペイアウトがされない
eth送付先はBFだがもしかしたらnanoの問題なのかもな
210承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 22:00:54.20ID:D0/Gm67x
これでnano->CC以外の財布かnano以外→CC財布がどうなのかが分かればなー
2017/12/20(水) 22:54:16.22ID:CYpKT2q+
zcash マイニング止めました。
nanopool原因である可能性
がある限り やめるのが無難と判断しました。
一週間ほど様子を見ます。
少なくともこれ以上電気代は 損をしないことになります。
2017/12/20(水) 23:05:17.60ID:bAAW5sqI
今後のロードマップっつーかイベントはある?
ロックアップとか取引所拡大とか
2017/12/20(水) 23:07:24.77ID:STZhhKJz
原因わかるまで俺も一時的にeth堀に向けるかな?
もしgoxしたらペイアウトした分痛いなぁ
2017/12/20(水) 23:46:28.74ID:c3VyUFbk
>>210
同じ原因かわかりませんが、自分はfly→ccで同じく承認されたのに反映されていません(´・ω・`)

何かトラブルがあったんですかね?
2017/12/20(水) 23:48:47.41ID:xZ8+dS4Z
最低払い出し額でも飯代分くらいは出るから消えるのは納得いかんもんはあるな
つーかあちこちで手数料とられるのにごっそり消えるのは無理かな
216承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 23:59:51.68ID:OH/ZJZef
ここのfacebookグループの主催者が配信してる有料サービス最強説www

https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
217承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 00:17:50.17ID:jt6BUIdP
プールか取引所かzcash自体の問題か
わからなくなりましたね。
2017/12/21(木) 00:20:38.85ID:+yu+ttlh
他の通貨はCCでトラブってるとか言ってないよね?
2017/12/21(木) 01:40:37.48ID:alpS7nVB
nano>>CCもダメなんだけど、同日同タイミングに仕掛けたminergate>>CCもダメだな。
2017/12/21(木) 01:42:21.59ID:alpS7nVB
CC明日までだめなら明日の払い出し前までにローカルウォレット用意しようかな。
本日nano>>ローカルでうまく行ってる人居るのかな。
2017/12/21(木) 01:57:23.77ID:ZcBWgILA
あれ?zカス。卒業者だが頑張ってるな。保有してないがあがったらうれしいよ。
222承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 05:06:09.66ID:JbgfDR7q
8万円台乗せたね
2017/12/21(木) 05:42:18.73ID:QWzWHOWn
あー3回送信してもCCには反映されない。
おかしいな。別のウォレットに変えてみるか。
224承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 08:16:12.80ID:VxILg1XS
https://zcashnetwork.info/
exploreは正常に稼働してるのでCC側のウォレットに障害が発生してる可能性ある
2017/12/21(木) 08:20:14.34ID:+yu+ttlh
ペイアウト設定上げて掘らせ続けるかな
2017/12/21(木) 09:30:50.09ID:E3pKsIKV
まだダメだなー、今晩ローカルのウォレット仕込んでそっちで回そう、、
2017/12/21(木) 09:34:59.69ID:+yu+ttlh
トラブってるの直りそうにないしNH復活してるからおためしでやらせてみようかな
NHが死んでるときマイニングの初歩的な事は少し覚える事できたから触ってみてどれがいいか考えてみよっと
2017/12/21(木) 09:56:41.42ID:zz5GLwRk
とりあえずccに問い合わせた
いつ返答くるか判らんがなw
最悪対応してくれなければウォレットを替えなければいけないが今までccウォレットで掘っ分が無駄になる
これっとウォレット書き換えできないんだよな?できたらできたでセキュリティ上よろしくないがな
2017/12/21(木) 10:00:14.95ID:QWzWHOWn
とりあえず今朝からローカル財布に変えて掘ってるけど3100SOLしかないから昼過ぎにはペイされるはず…
これで振り込まれたらCCの責任確定だな。
2017/12/21(木) 10:00:44.17ID:VxILg1XS
とりあえずローカルウォレット立ち上げて、
テスト用にバイナンスっていう取引所使ってみる
https://www.binance.com/
通貨変換がだるいからCC直送してたのになぁ
231承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 10:15:15.16ID:JbgfDR7q
NH復活したのですか?
クラック前の分の未払い給与は全て消失でしょうか?
2017/12/21(木) 10:23:31.77ID:Bu8f9E7k
vergeに抜かれて末弟から弾かれたのはここであってますか?
2017/12/21(木) 11:08:01.95ID:zz5GLwRk
12/23にメンテナンス追加されたな
これで改善されればいいのだが・・・
2017/12/21(木) 12:13:45.72ID:vEZa5HNp
直送するバカが悪い
2017/12/21(木) 12:46:02.31ID:QWzWHOWn
nanopoolからjaxxウォレットに払い出しされた。
また、CCのZECを送金してみたけど手続き中から先に進まない。
CCの責任で確定だな。
2017/12/21(木) 12:51:26.27ID:vEZa5HNp
取引所をウォレットと勘違いしてるバカ
2017/12/21(木) 13:03:31.08ID:QWzWHOWn
>>236
日本語読める?
https://itunes.apple.com/jp/app/coincheck-bittokoinu-oretto/id957130004
CCが提供しているサービスの名前読める?

https://coincheck.com/ja/exchange
一番上にcoincheckの隣にウォレットって書いてるの見える?

Coincheck 仮想通貨取引説明書・・・13p 11.分別管理「・・・お客様用ウォレットの仮想通貨残高を仮想通貨毎に、毎営業日
照合します。・・・」って読める?

ごめんね。日本語読めないアホか外人に事実適示してごめんね?
2017/12/21(木) 13:13:50.13ID:vEZa5HNp
>>237 マイニング関連で取引所に送るなって書いてることが多いのなんでか分かってないだろ
2017/12/21(木) 13:14:20.21ID:vEZa5HNp
こんな技術わからんやつが参戦出来るんだからほんと凄い世界だ
2017/12/21(木) 13:39:01.50ID:KXTBTIJm
それ前からちょっと気になってた
ウォレットって言ってるけどウォレットじゃないと思う
2017/12/21(木) 13:45:12.49ID:E3pKsIKV
適切な、もしくは皆様のマイニング→蓄積→現金化フローを、教えてください
2017/12/21(木) 14:04:27.14ID:7m5l/8eh
CC以外の取引所のアカウント持ってないんだよなあ
まずはCCが何かしらの発表をしてくれないと何も始まらん
困ったな
2017/12/21(木) 14:45:32.59ID:yi3bbEpl
CCに問い合わせたらさっき入金されてた
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 14:45:48.65ID:5mEb0JTK
バイナンス取引所のBNBトークン爆上がりするからオススメしとく

http://bitmanager.club/BINANCE
2017/12/21(木) 15:03:31.22ID:zz5GLwRk
おお、本当だ反映されてる
たった0.35だけど助かったぜ
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 17:03:26.14ID:9pQPQfP2
>>218
俺はccからイーサ送金しようとして24時間ぐらいたってもまだ進捗なし
2017/12/21(木) 18:38:36.23ID:s3P7z9n0
イーサ24時間はおかしいと思われ
2017/12/22(金) 00:50:48.41ID:0dSoeyQT
普通にガンガン上がってるけどこのスレは平和だね
他のスレはイナゴと詐欺師がゴミみたいな通貨を勧めあっててどうしようもないな
2017/12/22(金) 01:32:46.95ID:39kl4MY1
チマチマ掘ってる分の実入りが少しでもよくなって助かる、1週間以内で月の電気代は賄えそう。
2017/12/22(金) 16:45:44.41ID:YwJ0QB4v
そろそろポジっていいのか迷うくらいのすべり台
2017/12/22(金) 22:10:59.30ID:TBIPFUcG
またまた爆下げワロ
ガチホ精神が試される
2017/12/23(土) 03:24:47.92ID:eqVlVGD5
仮想通貨のビットコイン、アルトコインのハードフォーク狙いなら、海外取引所 Binance (バイナンス) の登録が便利。
コインを移動させるだけで、ハードフォークコインがもらえる。しかも、手数料も格安。

バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況