日本的なやり方
税務署「とりあえずビットコイン関連よく分からんから全て課税対象な」

アメリカだとこうなる
米司法「不便になるから5〜6万程度のビットコインでの買い物は非課税にするぞ」

アメリカあたりがさらに緩和策を講じたら後追いするだろうし
今年に関しては数千万から数億稼いでる奴以外はザル法だろうな