【Yescrypt】 BitZeny6銭 【ゼニー】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 19:22:00.44ID:bd0z1j1F
公式HP
http://bitzeny.org/

ソースコード
https://github.com/bitzeny/bitzeny

投銭ch
http://nagesen-ch.com/

オンラインウォレット
https://bitzeny.jp

Blockexplorer
http://namuyan.dip.jp/MultiLightBlockExplorer/

まとめwiki
http://bitzeny.cswiki.jp/

MiningPool
LA Bitzeny Pool
https://pool.xau.jp/bitzeny/index.php
zeny MDpool
https://zeny.mdpool.info
LycheeBit
http://lycheebit.com
うさぎコイン発掘所
https://bunnymining.work

前スレ
【Yescrypt】 BitZeny5銭 【ゼニー】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509513861/l50
2017/12/02(土) 19:57:05.77ID:SmRCpFMo
>>150
悔しいかといわれると、あまりそういう感情はないねw
なぜかというと、一定数ガチホしてるもん。
zenyに一球入魂のひとは御愁傷様。

なんていうか、運営が気に食わないんだよね。
2017/12/02(土) 19:59:23.91ID:SmRCpFMo
>>151
私?違うと思うけど。
2017/12/02(土) 20:04:15.11ID:G/0uBW2Y
開発上位陣が気持ち悪いってのは同意だけど、
札束がもってる人が権力持つのは至極当然
2017/12/02(土) 20:04:20.78ID:Qyehdzbd
南条光ちゃんかわいいよね!
2017/12/02(土) 20:06:25.85ID:SmRCpFMo
>>152
コミュが有るのは息が長いからでしょう。
というか、息が長い割にコミュがいまいちとも思うのだけども。
2017/12/02(土) 20:09:41.49ID:7w7IsrvW
まともな奴が参入すればワンチャンあるかもだが
結局儲かるのは無能古参というね
2017/12/02(土) 20:18:20.53ID:FoVTq7XP
他人が儲かるかどうかなんてどうでもいい。大切なのは自分が儲かるかどうかだ。
2017/12/02(土) 20:32:44.79ID:SmRCpFMo
>>159
はい。しかし他人が儲からないと貴方も儲からないw
2017/12/02(土) 20:33:15.22ID:7w7IsrvW
暗号通貨としての将来性はほぼ無い
ただ仕手の上げ下げに乗っかって売買するだけの通貨
2017/12/02(土) 20:42:09.60ID:/CiBsDiQ
3年で75%掘られてる事実はあるんだけどこれをもう少し永続的に延ばせないかなあ。
bitzenyはASICとかGPUで掘りにくい代わりにCPU堀りで薄く長くマイナーを維持できるわけだから1〜2円程度でずっと維持できる仕組みがあればいいんだけどな。
2017/12/02(土) 20:44:33.98ID:SmRCpFMo
維持できたら売り抜けますもんね!
2017/12/02(土) 20:46:05.19ID:G/0uBW2Y
海外への認知を推進してるのであれば、マイニングも中華マイナーの採算ラインがベースになるのでは
2017/12/02(土) 21:00:14.14ID:rgDTzWU4
古参の誰かがmonaのばら撒きの人みたいになれば広まるかもしれない
今の状態じゃ作り手も他コミュニティ向けに発表した方がメリットあると思う
2017/12/02(土) 21:00:56.39ID:/CiBsDiQ
>>163
売り抜けるとかじゃなくて送金とか貯金の目的なら余り変化しないで維持できるといい気がするんだよね。今の技術だと掘り尽くされるとマイニングが止まって価値自体が失われるという理解なんだが。これハードフォークとかで何とかなるのかね。
2017/12/02(土) 21:07:57.74ID:G/0uBW2Y
フォーラムでzenyの仕様を変えるなら俺は降りるって開発者が激怒してた。
基本的な仕様は絶対変えないと思う。

だから新しい通貨必要だよなってここでも話題になったけど、
新しい通貨の存在意義を考えた後で、ふとzeny自身にもその立ち位置、存在意義が実はないことに気づく
2017/12/02(土) 21:20:30.85ID:SmRCpFMo
まあ、そんなムリにzenyにがんばってもらわなくても言い訳です。
通貨の種類はたくさん有るのでね。古参の方には残念ですけど。
2017/12/02(土) 21:20:43.03ID:/CiBsDiQ
>>167
そんなの有るのほとんどないじゃん。せいぜいエポックメイクしたbitcoinと匿名性が強化されているイーサリアム系、処理の速いライトくらいで他のモノなんて明確な立ち位置や存在意義なんて無い。
ただ、何となくみんな使ってるだけの話。でもbitzenyはCPU堀り以外を排除して薄く広くマイナーを得られる価値がありそうな気もするがね。
2017/12/02(土) 21:25:16.88ID:r2cT5x21
既に半減期2回迎えてて残り25%しか無いとなると
マイニングで推していくのは割と無理がある
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 21:31:50.21ID:G/0uBW2Y
ならそれこそ円天じゃないの。
プリマインゼロ、ゼロスタート、
海外から注目された適度に平等なCPUマイニング、
VPS掘りにも抵抗力がある事がわかった。
zenyよりも緩やかな成長スピード

あとは最初の半減期前の程よいタイミングでリブランド
かなり面白い
2017/12/02(土) 21:37:28.42ID:zZ+xdUHw
stocks.exchangeのZenyってBitZenyのことだよね?
2017/12/02(土) 21:42:38.03ID:FoVTq7XP
じゃあお前は円天買えよ。俺は興味ないけどさ。
そう。bitzenyだよ。
2017/12/02(土) 21:52:19.81ID:SmRCpFMo
>>173
ちなみに、私は171と別者だよ。
君の一貫したzeny愛は素晴らしい。通貨開発者はさぞ喜ぶだろうよ。
頑張ってzenyを盛り上げてくれたまえ。たくさん投資してね。
175承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 21:59:33.71ID:G/0uBW2Y
zenyが好きならフォーラム行ってぼくのかんがえたさいきょうのゼニーをぶちまけてきなよ
札束握ってるやつも、周りの声が大きくなれば無視できない

zenyを作るのはお前だ!!
2017/12/02(土) 22:00:15.44ID:4RVivovE
最近ZNYを目にするんだが
過去に大量に売り損ねた人達が頑張ってるのか

これ、開発者逃げたんだろ?
2017/12/02(土) 22:01:29.19ID:CnTLnkgO
>>171
あれはガチでbotnet耐性ないから、適度に作者が売り抜けたところで別通貨作って終わり。
2017/12/02(土) 22:10:08.95ID:SmRCpFMo
>>177
botnet耐性っっww
変なこと言う人だね。他の通貨みてみたら?
あと、なんでbotnet耐性がないと作者が売り抜けたところで別通貨作るの?
179承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 22:42:42.60ID:eYNzoU6+
何で円天スレより円天の話が多いの?
俺は仕手峰とかいうやつのおかげで採掘せずに
手持ちの1000ZNYが2000ZNYになってうれしいよ。

日本円に換算したら同じだけどな。
2017/12/02(土) 22:56:27.13ID:G/0uBW2Y
円天を引き合いに出すと運営がムキになってすぐ動いてくれる
2017/12/02(土) 23:00:28.25ID:Hjfeufn2
円天がbitzenyの使ってるアルゴリズムを改良した上で発行数も少なく設定し採掘ペースもゆるかやにする事で
bitzenyの欠点を克服した通貨だから怖いんだろうね
182承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 23:08:00.80ID:G/0uBW2Y
今CCEX相場みればわかるけど、価格上がるたびに売り浴びせが入って一回で全戻しする
ずっとこの繰り返し。これなんだよね。
どんなに頑張っても1sat2sat時代の既発行の7500万がのしかかる。
この問題の解決を開発は拒否してる。そこに円天が出て来た。
円天自体がどうかは問題じゃなくて、円天の存在がzenyの致命的な欠陥を浮き彫りにしてる
2017/12/02(土) 23:16:13.54ID:2pnIIOFa
円天は優れた通貨だが名前で致命的に損してる
2017/12/02(土) 23:21:18.68ID:j2TEPRMO
もう名前交換したら?笑
そっちの方が実態に即してるよ
2017/12/02(土) 23:36:03.65ID:X1CNx8SH
儲けたいだけの古参はこの上げ下げであらかた消えるだろうよ。
いつまでも持ち続けてられるなら逆に凄いわ。
問題はその先だな。
2017/12/02(土) 23:44:28.14ID:YYlj7rDE
モナコインもだけど本来金儲けのコインじゃなかったんだよ
多くの人にたくさん行き渡るように発行数を増やしたコインだし
2017/12/02(土) 23:46:07.42ID:jVdgvykx
>>182
モナコインの10円上がってからの低迷期よりも酷い事になりそうだな
億り人狙ってる奴多すぎなのと開発者に対して通過保持上位陣は寄付をしているのかを知りたい
儲けるのは先行者として正しいが開発者よりも楽して儲けるのは可笑しいと思うよ
あともう限界が見えたらすっぱり行くしかないと思うよ
2017/12/02(土) 23:48:25.69ID:evCgYJ62
>>180
円天はbitzenyの進化系らしいしな
焦るのもわかる
2017/12/02(土) 23:50:19.60ID:SmRCpFMo
間違えたよ、yenten板に書いちゃった。
ネタだけど、パイナップルアッポーペンして、bityenyを作るしか無いな。
発行枚数分母から割合を決めないと駄目だろうね。
2017/12/02(土) 23:56:54.49ID:8dwngr6Y
ロクな使い道もプランも無いのに期待だけが先行して買われてるのが現状
2017/12/02(土) 23:58:36.18ID:evCgYJ62
ドンドン寄付して回さないとダメだよ
友人とか身内にブログや絵を投稿したらウォレットに直接送ってるけどモナコインはそんな事をして今があるんだよ
2017/12/03(日) 00:02:46.72ID:4CZhD1eZ
もはや、回し始めるのが遅すぎた。
リセットしないと無理だろう。
2017/12/03(日) 00:06:23.22ID:FqPEXUeU
bitzenyを盛り上げるための企画よりも吐き出させる企画の方が良いのかもな
貯金ばかりすると経済低迷するらしいし循環しないと億り人にもなれやしない
2017/12/03(日) 00:12:20.28ID:4CZhD1eZ
>>193
さっきも誰かが書いてた様に、人のことなんてどうでもいいんだよ。
自分が儲かればいいと思っている。この通貨は既に死に体なんだ。
残念だけど、君の様な事は本来運営と上位長者が考えることなんだよ。
195承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 00:12:43.14ID:5xWR0QqI
モナに習えとワイワイしてたらブチギレされてコミュニティが崩壊した過去があってだね・・・

でも吐き出すシステムはいいよね
2017/12/03(日) 00:14:29.76ID:RojMLbS1
コインで遊びたい人は盛り上がってるmonaに行けばいいだけだし、
zenyは金儲け目的の奴が99%なのがアレ
2017/12/03(日) 00:26:22.88ID:UR+VBhnE
さすがに運営ここ見てるからネタ真似るだろ
2017/12/03(日) 00:29:46.78ID:wHq7kD5T
コミュニティって崩壊たん?キレた奴が勝手に出てっただけじゃね
2017/12/03(日) 00:30:14.16ID:4CZhD1eZ
オワコンなんだから、ネタを真似てどんどんつぶしあえばいいよ。
bityenyでもbityentenでもnyenbitzでもええよ。
2017/12/03(日) 00:40:26.68ID:UR+VBhnE
モナコインは吐き出させる事に成功したって事でそこを真似れば本当に第2のモナコインになれるチャンスが到来するのか
2017/12/03(日) 00:44:41.94ID:4CZhD1eZ
>>200
吐き出したら、別の奴がガチホするだけやで。
ちゃんと分析してみ。
2017/12/03(日) 00:53:18.47ID:FqPEXUeU
ぜにぃ姫の配布止めたのも複数のアカウントで乞食ってたからな
乞食した方が掘るより稼げるしな
シャツとか以外にも買えたり色んな人に投げ銭する文化根付かせる努力しないとダメだわな
203承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 01:05:13.27ID:RxhuqGQq
dlistingの常連でいつ消えてもおかしくなかったのが、
2円超えているんだから大成功だろ
2017/12/03(日) 05:35:05.91ID:xEyXw033
zny10円は到達するよ。
なぜならそこまで脳死で買い続ける人がいるからね。
いまのうちいまのうち。
2017/12/03(日) 09:04:27.17ID:4CZhD1eZ
そして古参の養分になるのでした。
2017/12/03(日) 13:15:45.79ID:Mc8ibHvO
古参とかどうでもいい。
207承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 13:25:54.11ID:U6Sw1F8b
他人が儲かるかどうかなんてどうでもいい。大切なのは自分が儲かるかどうかだ。
2017/12/03(日) 14:34:08.12ID:xEUlPdUl
まぁ確かに他人の儲けばかり気にしているから金に縁がないのだろうが
気持ちはわかる
209承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 15:29:50.74ID:HYGALfYM
古参の儲けが気になるなら暗号通貨はやめたほうがいいw
2017/12/03(日) 16:49:45.54ID:xEUlPdUl
ちなみに
一時期無意識に荒らしたホイールは1000万Zeny持ってる
逆ベクトルだが古参も頑張っていたのだ
2017/12/03(日) 17:42:58.53ID:g4+zPG0C
闇の深い通貨だなオイ
2017/12/03(日) 17:57:51.11ID:SHieXzsX
ホイールが誰か知らないがかなり持ってるな
2017/12/03(日) 19:28:25.54ID:Mc8ibHvO
暴落すると思って売り飛ばしたら、高騰してしまった。
買い戻したいけどどうしよう。
そうだ、bitzenyの悪評を垂れ流そう。←今ここ
2017/12/03(日) 19:55:31.25ID:RojMLbS1
必死だな〜
誰がとは言わないけどw
2017/12/03(日) 19:56:55.04ID:ExcQqgCh
俺も完全にオワコンだと思って130satで全部売ってしまったよ
まさかここまで戻すとはなあ
まあ上がってしまったのは仕方がないし、次の底を窺うぜ
2017/12/03(日) 20:17:23.54ID:RojMLbS1
参加者が増えてきてるから上がるだろうね
だが上位陣の含み益が税金込で億りだすと盛大なチキンレースが始まる
217承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 20:28:29.40ID:1qhfU6Do
70万円払ってでも吊り上げるマンが出現しない限り
70万円使って250satでストップするマンが陣取ってるのでそれ以上は上がらん
2017/12/03(日) 20:37:45.69ID:RojMLbS1
それは仕手峰の出番だな
2017/12/03(日) 20:39:22.05ID:p4qE0qya
ビットコインと違って草コインだから
上位陣が1000万円分以上のznyを持ってるというのはまやかしで全部売ろうとしても
合計5btc位しか得られないからなあ
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 21:52:58.75ID:8PrJ0pTt
bitcoinだって100万BTC持ってても売れないよ
2017/12/03(日) 22:04:31.75ID:UR+VBhnE
最終的に程々に持ってる方がいいのか
2017/12/04(月) 00:26:52.93ID:tfjBgB6B
こんな企画やってます
BitZeny普及に貢献できればと思っています
もし良かったら拡散をお願いします
https://www.2ch.work/notice/11955
223承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 01:55:51.02ID:RkMFC//o
70万円の壁を仕手峰か誰かが突破した今が1000円クラスの一般日本人の売り時
外人が売りまくって朝には下がるだろう
2017/12/04(月) 01:58:29.28ID:4WvxKt/S
298と300に分厚い壁があるから292位か
2017/12/04(月) 02:07:30.49ID:zHm60z9w
安く売り飛ばした人は残念でしたねw 
2017/12/04(月) 02:38:38.15ID:TaUqUfZ/
他人が儲かるかどうかなんてどうでもいい。大切なのは自分が儲かるかどうかだ。
2017/12/04(月) 04:59:43.58ID:PB8QfZuS
何度言えばわかるんやこいつら。
BitZenyは開発者含めあそこまでしっかり儲けるつもりやって。
わからんやつは今すぐマイニングやめて手持ちの小銭稼いどけ。
信じた奴はまた会おうな、クソ稼いでうまいメシ食えよ。
2017/12/04(月) 09:50:57.33ID:DbwGFgXZ
久しぶりにウォレット同期しようと思ったんたけど2年と45週でエラーが出まくる…
新しいPCにwallet.datだけ上書きして同期してるんだけど何か間違ってるのかな
2017/12/04(月) 14:17:36.09ID:vEXltNpF
儲ける儲けないの前に不安なだけじゃないの
2017/12/04(月) 14:17:55.14ID:yp1C0uMg
久しぶりに見たら上がっててワロタ (´・ω・`)
231承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 14:52:26.58ID:v00JBY/p
>>228
ノード繋がってる?
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 15:51:34.67ID:DbwGFgXZ
>>231
確か繋がってたような…
今は一旦初期化して、まずWallet.datはデフォルトのままで同期して、同期完了後にwallet.datを置き換えるってのをやってみてる
いま同期中で、とりあえずエラー無しで2年と45週の壁は超えて2年と14週になった

ここのqubezって人の書き込みのとおりにやってる
https://github.com/bitcoin/bitcoin/issues/2395
2017/12/04(月) 15:56:30.64ID:hcYl/4pf
まじめに聞きたい
開発者が不在というのをどこかで見たんだが
ガセ?
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 16:26:49.83ID:v00JBY/p
オリジナルの開発者は消えた
今はコミュニティが開発してる
仮想通貨じゃ珍しいことじゃない
satoshiも消えたし
2017/12/04(月) 16:40:53.72ID:vSLmy+Wb
なんだかんだで値が上がってるね
仮想通貨が注目され始めたし採掘者も増えている
2017/12/04(月) 16:50:50.14ID:MtUPJBIP
コミュニティが爆発的に増えたのはここ最近だけどな
ダメなコインから復活させようとしてるから応援はしているけど在り来りな方法でやらないか不安ではある
2017/12/04(月) 17:20:57.73ID:hcYl/4pf
当時以降大量に保持してきた人の養分になる
その人たちが売り終わっら終了

という図式にはならない?
2017/12/04(月) 17:44:47.77ID:qPZUVvlz
そこからが真の始まりかもね
今買ってる人は全員死ぬけどw
2017/12/04(月) 17:48:22.94ID:hcYl/4pf
じゃあその後参入しようかな
ADAとどっちにするか悩んでる
2017/12/04(月) 18:02:18.23ID:vSLmy+Wb
薄い出来高で値を上げてるのに大量売りしたら一気に最低価格まで下げて今までの努力がすべて消える
だから大量ホルダーはそう簡単に動けない
チビチビと分からない程度には売ってるかもしれないけどね
買い手が養分かといえばそうかもしれないけど、多くの人に持ってもらうのは市場の活性化につながるから悪いことばかりではないと思う
241承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 18:53:53.92ID:v00JBY/p
売り板スカスカやなあ 今週中に400超えそう
2017/12/04(月) 21:12:46.68ID:QktnnTps
4円超えてますやん
2017/12/04(月) 22:01:56.66ID:uhkKrIrc
3円で2万ゼニー売っちゃった。まぁいいか
2017/12/04(月) 22:34:55.43ID:pxAxCNPr
何かのタイミングの直前に上がるから買い支える人がいるのは確かだと思う
2017/12/04(月) 23:43:24.31ID:r6ZzYEnG
10〜11月に上がった時は書き込み多かった気がしたが今は少ないな・・・
2017/12/04(月) 23:45:57.05ID:j6OtFyy1
cryptbridgeっていう超マイナー取引所に
なぜかbitzenyが上場してる
なんでなんだろうか?
2017/12/05(火) 00:04:26.64ID:2/vdza4O
フォーラムの人が無差別に上場申請してるからね
2017/12/05(火) 00:16:28.85ID:dfD6hiex
つか韓国の取引所上場に千万掛かるとかボりすぎだろwwwwwwww
んな金コイツらにあるわけねーじゃんwwwww
2017/12/05(火) 00:20:01.65ID:JIUrDZjk
また噴火来たな。
ここで売って150くらいでまた買いなおすわ。
2017/12/05(火) 00:23:14.04ID:965Pm7AP
他人が儲かるかどうかなんてどうでもいい。大切なのは自分が儲かるかどうかだ。
2017/12/05(火) 00:27:28.70ID:8mOyyCHo
>>247
そういうのりで上場させてもらえるんだw
2,3日前にまたなんか見かけないznyなるコインを見かけたとおもったら
けっこう活発に取引されてるからどんなコインか見てみたら
bitzenyって表示されて、え?って思ったわw
2017/12/05(火) 00:51:03.26ID:jZCktc5W
上がり始めたら買えば良い。と書いてたやつがいたがそんなこと簡単には出来ない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています