日本はまだまだ裕福なところもあります、、
なけなしのミカンをデザートに食べていると、、

どこからか、、

くー、と

子供がお腹を鳴らしていました、、
物欲しそうにみかんを見ているでは

ボウズ食べるかと、

余裕はないけど分かち合う喜びこそ
人生の喜びであります、、
マイナーは食わねど高つるはしとも言います。

すると、、
知らない人からモノをもらうんじゃ
ありませんと、、子供は叱られていました。。

親切心の逆効果、、
しかし、みかんを美味しそうに食べていた
子供のスマイルは0ZECなのです。。