>>544
そういうポエム書くってことは
困難に立ち向かう意欲があるって言ってるようだけど
>>546 さんが言うような手順を全く踏んでいないのは、全く意欲の無い人の行動だよ。

40代にもなって、サボりをポエムで誤魔化すような態度は、仕事場でも問題になってませんか?
氷河期世代だから借金がということ以前に、社会人の先輩としてあるまじき言動にあきれてしまいます。