初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ24
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1510997912/
【初心者用】マイニング情報交換スレ25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/23(木) 00:24:26.45ID:3Ko3Fkvo
153承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:12:51.40ID:3oE4k95w モナはもう掘るもんじゃねーな。
154承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:24:13.17ID:Nb6Vnmc7 俺も初心者でまずモナをvip_poolてでやってみるかーと思って
ワクワクしながら始めてみたものの数時間でこれ絶対アカンやつや…て気づきそっ閉じして
このスレのおかげでnhml始めたら希望が少し見えてきたところ
ワクワクしながら始めてみたものの数時間でこれ絶対アカンやつや…て気づきそっ閉じして
このスレのおかげでnhml始めたら希望が少し見えてきたところ
155承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:26:57.44ID:W+HNRYz9156承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:32:30.10ID:W+HNRYz9 >>154
nhmlってNicehash Minerのことですよね?
自分もそちらで掘ろうか悩んだのですが、如何せんBTCがそろそろ落ちそうなので渋ってるんですよね…
落ちるとしてもnhmlのほうがいいですかね…
nhmlってNicehash Minerのことですよね?
自分もそちらで掘ろうか悩んだのですが、如何せんBTCがそろそろ落ちそうなので渋ってるんですよね…
落ちるとしてもnhmlのほうがいいですかね…
157承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:36:21.54ID:/QJfANsk >>152
これNiceHashで計算やってくれる人はおらんか?
これNiceHashで計算やってくれる人はおらんか?
158承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:36:23.39ID:wVyQpg3X159承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:49:05.92ID:W+HNRYz9160承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 01:58:33.73ID:emOZCwiv マウントゴックスどうのこうのの時から手を出していれば、と今更ながらに思う
163借金リグ太郎
2017/11/24(金) 04:27:31.39ID:2RACfYj/ 35年ローンに比べれば1年ローンなんて雑魚、、
年を取ることは素晴らしいことです、、
おかげさまで初期44万ものローンの内二万以上
減っております、、感謝感謝です、、
キャッシュフローが運を、、
引き込みます、、ついてる、、ツイテル
なんとなく買っておいて涙の塩漬けだった
NEM15万ドテンBCHにしたのも成功?、、
このまま一発逆転、、?
僕はついてるなぁ本当に、、
人生、、いじけない、、へこたれない、、
あきらめない、、後にはひけない、、
マイニングは難しい、、命がけです、、
だからこそ、、ロマンがある、、と
年を取ることは素晴らしいことです、、
おかげさまで初期44万ものローンの内二万以上
減っております、、感謝感謝です、、
キャッシュフローが運を、、
引き込みます、、ついてる、、ツイテル
なんとなく買っておいて涙の塩漬けだった
NEM15万ドテンBCHにしたのも成功?、、
このまま一発逆転、、?
僕はついてるなぁ本当に、、
人生、、いじけない、、へこたれない、、
あきらめない、、後にはひけない、、
マイニングは難しい、、命がけです、、
だからこそ、、ロマンがある、、と
164借金リグ太郎
2017/11/24(金) 04:32:54.93ID:2RACfYj/ 大きなノッポの古コイン、、
サトシナカモトのコイン、、
ASICで掘るしかない、、GPUマイナーには
掘れないのさ、、
100年掘れば掘れるかも?
電気代が無駄さ、、
でもね、ナイスハッシュなら、、
もらえちゃう、、
サトシナカモトのコイン
毎日マイニング
チャリン、、チャリン、、チャリン、、チャリン
サトシナカモトのコイン、、
ASICで掘るしかない、、GPUマイナーには
掘れないのさ、、
100年掘れば掘れるかも?
電気代が無駄さ、、
でもね、ナイスハッシュなら、、
もらえちゃう、、
サトシナカモトのコイン
毎日マイニング
チャリン、、チャリン、、チャリン、、チャリン
165承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 04:57:53.53ID:JnDjbU2s 昨晩Windowsアップデート適用からの再起動で
Windowsが起動しなくなる→BIOSが起動しなくなる
コンボを食らってつらい
Windowsが起動しなくなる→BIOSが起動しなくなる
コンボを食らってつらい
166借金リグ太郎
2017/11/24(金) 05:22:51.29ID:2RACfYj/ それは災難です、、下手するとドライバー変更されたりもしますよね、、アップデートサービスは
止めておくのが吉かもです、、
サーバー運用みたいなものですし、、
くじけない、あきらめない、、後にはひけない、、、
心に込めて念じます
止めておくのが吉かもです、、
サーバー運用みたいなものですし、、
くじけない、あきらめない、、後にはひけない、、、
心に込めて念じます
167承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 05:27:15.37ID:JnDjbU2s 一昨日CPUとM/Bを入れ替えたばかりで、1日は機嫌よく動いてたのに…
最初にアップデート全部適用したつもりがあれ?まだ残ってたのかな?と思って実行した結果(ry
メーカー保証の対象だろうけど、返金されるまで時間がかかるようなら新しく買い直した方がいいかなあ
最初にアップデート全部適用したつもりがあれ?まだ残ってたのかな?と思って実行した結果(ry
メーカー保証の対象だろうけど、返金されるまで時間がかかるようなら新しく買い直した方がいいかなあ
168承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 05:28:16.37ID:JnDjbU2s 返金じゃない、返却
170承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 05:40:25.15ID:C+S5VsJX ソフト面だとWindows Serverは安定して運用できますね
今のところ140日連続で起動してますが特に問題はありません
今のところ140日連続で起動してますが特に問題はありません
171承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 05:40:48.34ID:uNRHMh78 高速シャットダウンがバグってるだけだったりして
172承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 06:06:38.54ID:JnDjbU2s >>169
やってみたつもりが取説を読み間違えてた…CMOSクリアでBIOSの起動にはこぎ着けれました
が、OSを起動させようとするとWindowsの修復中という画面が一瞬映った後すぐ再起動で、これのループに…
やってみたつもりが取説を読み間違えてた…CMOSクリアでBIOSの起動にはこぎ着けれました
が、OSを起動させようとするとWindowsの修復中という画面が一瞬映った後すぐ再起動で、これのループに…
173承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 06:08:13.99ID:G0UeRZNW174承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 06:11:56.65ID:DBvl8+Is175承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 06:13:36.40ID:DBvl8+Is176承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 06:15:01.91ID:JnDjbU2s177承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 06:19:54.28ID:n1/zjbfb178借金リグ太郎
2017/11/24(金) 06:42:43.61ID:wNmHm6L1 起動してよかった、、よかった、、
ツイテルねぇ、、掘ってるよね、、?
そういえば今日は、、
ドキドキのナイスハッシュフライデー、、?
居酒屋にいき、、
1人で焼き鳥とビール頼んだ、、
少し少し掘りまた少し
プロマイナーの気分だわ、、
このホリホリは何故止まらない?
とにかく掘れ、掘りまくれ!
1枚1.2ドル以上この感じ、、
明日も続け!この感じ!
ウォウ!Wow!yey!ほりゃ!
ツイテルねぇ、、掘ってるよね、、?
そういえば今日は、、
ドキドキのナイスハッシュフライデー、、?
居酒屋にいき、、
1人で焼き鳥とビール頼んだ、、
少し少し掘りまた少し
プロマイナーの気分だわ、、
このホリホリは何故止まらない?
とにかく掘れ、掘りまくれ!
1枚1.2ドル以上この感じ、、
明日も続け!この感じ!
ウォウ!Wow!yey!ほりゃ!
179承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 07:12:59.43ID:NJlgS4VX 今日のは原曲判らないわw
180承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 07:16:46.95ID:3oE4k95w 替え歌するとJASRACにMUSICCOIN払わなきゃアカンくなるぞ。
181借金リグ太郎
2017/11/24(金) 07:21:44.17ID:wNmHm6L1 替え歌の出来ないこんな世の中じゃ、、
マイニング、、
マイニング、、
182承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 07:42:23.54ID:T40VkFFg >>116
それ失念してた…
今実験的に掘りながらブラウジングとか別な作業してるけどあんまり問題は感じてなかった
4枚中3枚でしか掘れないとなるとやっぱり無駄が大きいなぁ
まして、SLIなんかしたら2枚でしか掘れないもんなぁ
どうしよ…
それ失念してた…
今実験的に掘りながらブラウジングとか別な作業してるけどあんまり問題は感じてなかった
4枚中3枚でしか掘れないとなるとやっぱり無駄が大きいなぁ
まして、SLIなんかしたら2枚でしか掘れないもんなぁ
どうしよ…
183承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 07:55:12.81ID:T40VkFFg \ __ /
_ (m) _ ピコーン
|ミ| ひらめいた
/ `´ \
(´A`)
ノヽノ |
< <
USB-C外付けグラボを繋げればいいんじゃね?
_ (m) _ ピコーン
|ミ| ひらめいた
/ `´ \
(´A`)
ノヽノ |
< <
USB-C外付けグラボを繋げればいいんじゃね?
184借金リグ太郎
2017/11/24(金) 08:03:38.83ID:cZjIPfuz 借金してリグを組む、、11枚のうち四枚しか動かせない、、夜寝て30分後にフリーズ、、アップデートしたら起動しない、、リアルマイニング中にフリーズ、、新しいリグを組もうとすれば初期不良、、様々な困難がマイニングには立ちはだかります、、
そんなときは、、
マイナーになれとことんマイナーになれ
コインを掘れとことんコインを掘れ
ほってほってほりまくれ
ペイアウトになったら見えてくる
本当のマイニングが見えてくる
フリーズしても笑ってた
それくらいマイナーになれ、、、
トライ!トライ!トライ!
ありがとう
そんなときは、、
マイナーになれとことんマイナーになれ
コインを掘れとことんコインを掘れ
ほってほってほりまくれ
ペイアウトになったら見えてくる
本当のマイニングが見えてくる
フリーズしても笑ってた
それくらいマイナーになれ、、、
トライ!トライ!トライ!
ありがとう
185承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:14:34.92ID:NJlgS4VX 割高で性能低いから赤字だろうw
186承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:19:16.77ID:T40VkFFg >>185
いや、ディスプレイ出力用に外付けグラフィックボード付けて、
内蔵の4枚はマイニングに専念させようかと…
…と思ったんだけど、USB-C付いててもThunderbolじゃなかったりして無理かも…
完全にスロット埋まっててオンボードグラフィックないCPUだとどうしたらいいだろうか?
いや、ディスプレイ出力用に外付けグラフィックボード付けて、
内蔵の4枚はマイニングに専念させようかと…
…と思ったんだけど、USB-C付いててもThunderbolじゃなかったりして無理かも…
完全にスロット埋まっててオンボードグラフィックないCPUだとどうしたらいいだろうか?
187承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:19:43.18ID:VxNbflXt みんな電気料金のプランとかは何にしてるの?
188承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:29:29.84ID:l3lUvdmI フリーズするのはnhmlが良くないからだよ
189承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:35:41.07ID:CG0IRjCu >186
俺ならNHレガシーでGPU#0,#1,#2常時稼働。
NH2でアイドル時のみ#3稼働の設定にするよ。
#3から画面出力させればPC使っても重くならない。
マイニングの効率は落ちちゃうけど仕方ない。
俺ならNHレガシーでGPU#0,#1,#2常時稼働。
NH2でアイドル時のみ#3稼働の設定にするよ。
#3から画面出力させればPC使っても重くならない。
マイニングの効率は落ちちゃうけど仕方ない。
190借金リグ太郎
2017/11/24(金) 08:43:30.65ID:wNmHm6L1 CPU使っても採掘効率落ちませんかね、、
セレロンだからかな、、
セレロンだからかな、、
193承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:52:46.65ID:sqfhxQNF NHMLって報酬はビットコインでしか受け取れないの?
色んな通貨掘りたかったら何か別なもの使わなきゃいけないの?
色んな通貨掘りたかったら何か別なもの使わなきゃいけないの?
194承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:56:25.78ID:XUNPrJW3 >>1に「今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。」ってあるけどさ
掘ったコインずっと持ってりゃいずれ値上がりして儲かるんじゃないの?
掘ったコインずっと持ってりゃいずれ値上がりして儲かるんじゃないの?
196承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:58:33.66ID:82NEDTH7 値上がりするのわかってたら、マイニングなんかせずに借金してでもそのコイン買えばいいんじゃないの?
198承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:02:21.67ID:PtOf6cGD 結局何掘ればええの
199承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:03:21.96ID:XUNPrJW3 http://www.gdm.or.jp/wp-content/uploads/2017/08/24/PM-MINING-F_1024x768b-620x466.jpg
こういうの使ってたりメタルラックに取り付けたりで、むき出しでやってる人結構いるみたいだけどケースに入れるよりいいん?
ケースだとやっぱ熱で死ぬのかな
むき出しはホコリがつきそうだし火事が怖いんだけど…
こういうの使ってたりメタルラックに取り付けたりで、むき出しでやってる人結構いるみたいだけどケースに入れるよりいいん?
ケースだとやっぱ熱で死ぬのかな
むき出しはホコリがつきそうだし火事が怖いんだけど…
200承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:03:37.36ID:aNRrxIG3 >>196
マイニングの目的は儲けるためじゃなくて、PC自作するための後付け理由だと何度いえばいいんだ
マイニングの目的は儲けるためじゃなくて、PC自作するための後付け理由だと何度いえばいいんだ
201承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:05:46.95ID:82NEDTH7203承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:11:15.65ID:Y5c0jFxS206承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:34:17.34ID:n1/zjbfb 月一回エアダスターで埃払ってます
ファン周りとか意外とたまりますからね
ファン周りとか意外とたまりますからね
207承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:39:42.29ID:myjvMjo8 1070/1060を1枚買い・・・2枚買い・・・で、現在4枚のリグが出来上がったんだけど、
USBのwifiアダプタ使ってると、回線速度が1Mbps切ってネットワークが安定しなくなる上、ちょこちょこフリーズするように。
USB延長ケーブルでwifiアダプタを遠くに離す or 有線LANにしたら安定するようになったから、
複数グラボ稼働時のノイズって相当強いんだな・・・
USBのwifiアダプタ使ってると、回線速度が1Mbps切ってネットワークが安定しなくなる上、ちょこちょこフリーズするように。
USB延長ケーブルでwifiアダプタを遠くに離す or 有線LANにしたら安定するようになったから、
複数グラボ稼働時のノイズって相当強いんだな・・・
208承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:55:05.21ID:IBzi2BCw 金属板で反射したら良いと思うが下宿にトタン板を持ち込むのは気が引けるイヤ無理
トタン板を段ボールに入るくらいに小さく切ったようなのがあれば良いが
トタン板を段ボールに入るくらいに小さく切ったようなのがあれば良いが
209承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 09:57:38.28ID:j/PBZ7BU 切れば良いじゃん
210承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 10:06:19.56ID:cQgj/SdN アルミホイルで良いやん
211承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 10:07:11.89ID:BbnBtpRO 【新時代到来!メルカリはもう古い!】
https://goo.gl/ievPne
中国輸入のスペシャリストが無料セミナーを開催します。最先端の市場と中国のコラボレーションです。新しい市場というのは圧倒的にライバルが少ないです。そんな市場にセミナーで培ったノウハウを持って殴り込めば爆発的に稼げます!
しかも、物販初心者も経験者も関係ありません。新しい市場というのはいわば「誰もが初心者」です。早くノウハウを身につけてライバル不在の中悠々自適に稼ぎましょう!https://goo.gl/ievPne
今回は・アカウントを売ることの出来る市場
・◯◯することで小額で利益を生み出す
この2つを組み合わせたノウハウをセミナーで伝授しようと思います。新しい市場の為ライバル不在です。こういった市場にいち早く参入することがビジネスで成功する秘訣です。
稼ぎたいと思っているアナタ是非、セミナーへお越しください。https://goo.gl/ievPne
※セミナー参加費無料
【たった1回申請するだけ→毎月20万円GET!】
あなたは「給付金制度」をご存知ですか?
年金や生活保護のように“申請すればお金がもらえる”それが給付金です。しかし、最近では・・・年金や生活保護に頼らずとも誰でも20万円が受け取れる新制度
そんな制度が登場しています。詳しくはこちらを確認ください。http://ula.cc/N9kgWu14Dq
当然、給付金制度ですから費用は一切不要です。申請すれば「現金20万円」を毎月受け取れます。
もちろん申請をするにあたって年齢制限も性別も関係なし。「本当にそんなことありえるの?」と、少しでも思ったあなたは
こちらをご覧になって見てください。
本当に、今すぐ現金20万円がもらえます!
すぐに20万円欲しい人はコチラから
http://ula.cc/N9kgWu14Dq
【限定無料公開】誰でも仮想通貨で元手を67倍に稼げる目から鱗の「衝撃の裏技!」こんな方法あったとはhttps://goo.gl/yJ5eVB
https://goo.gl/ievPne
中国輸入のスペシャリストが無料セミナーを開催します。最先端の市場と中国のコラボレーションです。新しい市場というのは圧倒的にライバルが少ないです。そんな市場にセミナーで培ったノウハウを持って殴り込めば爆発的に稼げます!
しかも、物販初心者も経験者も関係ありません。新しい市場というのはいわば「誰もが初心者」です。早くノウハウを身につけてライバル不在の中悠々自適に稼ぎましょう!https://goo.gl/ievPne
今回は・アカウントを売ることの出来る市場
・◯◯することで小額で利益を生み出す
この2つを組み合わせたノウハウをセミナーで伝授しようと思います。新しい市場の為ライバル不在です。こういった市場にいち早く参入することがビジネスで成功する秘訣です。
稼ぎたいと思っているアナタ是非、セミナーへお越しください。https://goo.gl/ievPne
※セミナー参加費無料
【たった1回申請するだけ→毎月20万円GET!】
あなたは「給付金制度」をご存知ですか?
年金や生活保護のように“申請すればお金がもらえる”それが給付金です。しかし、最近では・・・年金や生活保護に頼らずとも誰でも20万円が受け取れる新制度
そんな制度が登場しています。詳しくはこちらを確認ください。http://ula.cc/N9kgWu14Dq
当然、給付金制度ですから費用は一切不要です。申請すれば「現金20万円」を毎月受け取れます。
もちろん申請をするにあたって年齢制限も性別も関係なし。「本当にそんなことありえるの?」と、少しでも思ったあなたは
こちらをご覧になって見てください。
本当に、今すぐ現金20万円がもらえます!
すぐに20万円欲しい人はコチラから
http://ula.cc/N9kgWu14Dq
【限定無料公開】誰でも仮想通貨で元手を67倍に稼げる目から鱗の「衝撃の裏技!」こんな方法あったとはhttps://goo.gl/yJ5eVB
212承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 10:23:43.42ID:IBzi2BCw アルミホイルは電気を通すから危ない
213承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 10:31:19.21ID:ov7gRSa3 初めてのマイニングで悩んでましたがとりあえずVEGA 56を64000円で3つ買って始めようと思います!
前スレで消費電力180Wと書いてたので750w platinum電源1個で余裕でいけますよね?
前スレで消費電力180Wと書いてたので750w platinum電源1個で余裕でいけますよね?
214承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 10:33:53.46ID:ov7gRSa3 >>186,189
マイニング効率落ちるのと、安いマザボでネット用PC組むのとどっちが得なんでしょうね?w
マイニング効率落ちるのと、安いマザボでネット用PC組むのとどっちが得なんでしょうね?w
215承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 10:52:47.51ID:XqDH73Ue 再度警告やでー
D-dayが間近でBTCからハッシュが逃げるかも知らんから偽つこうとる子はお給料届かんなるかもしれんで。
注意してや
D-dayが間近でBTCからハッシュが逃げるかも知らんから偽つこうとる子はお給料届かんなるかもしれんで。
注意してや
219承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:13:37.47ID:pcb7R/P6 太郎の5jの記事読んだけど、これは6万円分の価値があるいい記事やったで。
221承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:17:47.86ID:uEkLxMFt ステマかよ
222承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:30:30.66ID:XqDH73Ue223承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:35:24.19ID:2OHfx6zD ダイヤモンドって掘るんか?
大きい取引所なんて全然ないな
中国韓国系ばっかりやん
BIT系はホントダメだわ
昨今、金儲けに走りすぎてマイナーも
premineで激怒とか発行枚数少ないと激怒とか
POOL全倒しで独り占めとか
見るに堪えない状況が続いてるな
扱ってる側もまともに運営してるのか怪しいし
大きい取引所なんて全然ないな
中国韓国系ばっかりやん
BIT系はホントダメだわ
昨今、金儲けに走りすぎてマイナーも
premineで激怒とか発行枚数少ないと激怒とか
POOL全倒しで独り占めとか
見るに堪えない状況が続いてるな
扱ってる側もまともに運営してるのか怪しいし
224承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:37:19.47ID:3VtPpgAP225承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:37:21.34ID:myjvMjo8 >>218
横からだけど、
グラボ180w*3枚=540w
CPUマザボSSDその他消費分をざっくり100wとして、計640w
750w電源1個だと出力の85%なので結構発熱するのと、生えてるケーブルの数的に足りないと思われ。
1本のケーブルに流せる電流が、太さ的に大体12.5A程度(12v*12.5A=150w)とすると、
180wのグラボ3枚で、
補助電源ケーブルは3本(TDP180w-PCIeスロット給電分75w=1本あたり105wなので直列だと許容オーバー)
ライザーカードを使うなら、それ用のペリフェラル電源ケーブル(1つあたり最大75wなので、sataコネクタだと許容オーバー)
が必要。
1000wクラスで上記ケーブルが用意されてる電源 or 750wクラスの電源を2つ同期
とかが現実的ではないかと。
自分で調べた情報なので、間違ってたらゴメンネ
横からだけど、
グラボ180w*3枚=540w
CPUマザボSSDその他消費分をざっくり100wとして、計640w
750w電源1個だと出力の85%なので結構発熱するのと、生えてるケーブルの数的に足りないと思われ。
1本のケーブルに流せる電流が、太さ的に大体12.5A程度(12v*12.5A=150w)とすると、
180wのグラボ3枚で、
補助電源ケーブルは3本(TDP180w-PCIeスロット給電分75w=1本あたり105wなので直列だと許容オーバー)
ライザーカードを使うなら、それ用のペリフェラル電源ケーブル(1つあたり最大75wなので、sataコネクタだと許容オーバー)
が必要。
1000wクラスで上記ケーブルが用意されてる電源 or 750wクラスの電源を2つ同期
とかが現実的ではないかと。
自分で調べた情報なので、間違ってたらゴメンネ
226承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:37:52.84ID:gv+oQ2oM vegaは、素人は辞めた方が良い。
ドライバの面倒くささや制限電力など考えると、GFORCEのほうがいいよ。
君が、IT技術者で、自作もそれなりに出来るというならいいけど。
ドライバの面倒くささや制限電力など考えると、GFORCEのほうがいいよ。
君が、IT技術者で、自作もそれなりに出来るというならいいけど。
227承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:41:17.86ID:3VtPpgAP228承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:42:08.12ID:2OHfx6zD 素人は今あるパソコンにグラボを1個足すところから入った方がいい
回収できるかどうかもわからんのに
時間が経過して知識が付いて足りないと思ったらもう1個足せばいいだけで
引っ張ったら引っ張るだけ今の製品は安くなるし、次の製品をゲットしやすくなる
回収できるかどうかもわからんのに
時間が経過して知識が付いて足りないと思ったらもう1個足せばいいだけで
引っ張ったら引っ張るだけ今の製品は安くなるし、次の製品をゲットしやすくなる
230承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:47:27.88ID:82NEDTH7231承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 11:48:36.79ID:ov7gRSa3233承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:00:06.90ID:2OHfx6zD マイニングやってて
飽きたらグラボを売ればいいみたいなところがあるけど
かなり安くなってるんだろうけど
今回BIT系の凋落で投機目的以外は厳しい印象が強くなるんじゃないかと思うし
飽きたらグラボを売ればいいみたいなところがあるけど
かなり安くなってるんだろうけど
今回BIT系の凋落で投機目的以外は厳しい印象が強くなるんじゃないかと思うし
235承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:13:51.51ID:G0UeRZNW >>226
借金太郎さんの酷いリグを見て
(技術職の経験の無い方だと思う)
分野を問わず技術者である必要はあると思った。
情報は十分だから、必ずしもIT系でなくても良いでしょう。
一方で、社畜寮生の若手技術者にとっては、小遣い稼ぎながら
システムの構築、安全対策なんかを学べる良い教材だと思う。
借金太郎さんの酷いリグを見て
(技術職の経験の無い方だと思う)
分野を問わず技術者である必要はあると思った。
情報は十分だから、必ずしもIT系でなくても良いでしょう。
一方で、社畜寮生の若手技術者にとっては、小遣い稼ぎながら
システムの構築、安全対策なんかを学べる良い教材だと思う。
236承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:16:48.41ID:hC0EAbDq240借金リグ太郎
2017/11/24(金) 12:20:06.52ID:wNmHm6L1 BCH来てるじゃない、、やるじゃない!
マイニングすることにより、、
仮想通貨について詳しくなります、、
コインのトレードだけで儲けるとどうゆう
結末がくるか、、知ってますか?
一瞬で儲けたお金というのはあぶく銭といって
バブルなわけです、、
あるとき、、パチンと、、悲しいですね、、
マイニングして、ポタポタ落ちてくるコインの下に
リグを置いてコインためているとするわね。
あんたのどが渇いたからといって、ビール
飲んじゃうだろ。
これ最低だね
ペイアウト待って、それでも飲んじゃだめだよ。
ペイアウトして別の投資して儲けるまで
梅干し舐めてがまんする。
それができれば借金なんてしないわけで、、
皆さんには未来があります!!
マイニングすることにより、、
仮想通貨について詳しくなります、、
コインのトレードだけで儲けるとどうゆう
結末がくるか、、知ってますか?
一瞬で儲けたお金というのはあぶく銭といって
バブルなわけです、、
あるとき、、パチンと、、悲しいですね、、
マイニングして、ポタポタ落ちてくるコインの下に
リグを置いてコインためているとするわね。
あんたのどが渇いたからといって、ビール
飲んじゃうだろ。
これ最低だね
ペイアウト待って、それでも飲んじゃだめだよ。
ペイアウトして別の投資して儲けるまで
梅干し舐めてがまんする。
それができれば借金なんてしないわけで、、
皆さんには未来があります!!
241承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:21:49.06ID:eWyep5Nz さて、あと一週間でボーナスな訳だが
リグでも組んでみようかな、作って満足しそうだけど
リグでも組んでみようかな、作って満足しそうだけど
243承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:25:55.59ID:G0UeRZNW >>240
変なポエムよりも、ご自身のリグと
市販のフレームや
高いハッシュレート出してる海外マイナーの写真を比べて
自分のリグをどう直したほうがいいか
お考えになったほうがいいですよ。
資材はホームセンターレベルで十分です。
金属のチャネルやアングルで枠を組んだり
タイで配線結ぶだけでも全然違います。
変なポエムよりも、ご自身のリグと
市販のフレームや
高いハッシュレート出してる海外マイナーの写真を比べて
自分のリグをどう直したほうがいいか
お考えになったほうがいいですよ。
資材はホームセンターレベルで十分です。
金属のチャネルやアングルで枠を組んだり
タイで配線結ぶだけでも全然違います。
244承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:26:04.26ID:eaANvxDf246承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:31:08.21ID:G0UeRZNW247借金リグ太郎
2017/11/24(金) 12:35:27.11ID:wNmHm6L1 皆さま、、私を反面教師として、、マイニングを
進めてください、、
纏めます
1.畳の上にリグを置くのは危険
2.ホームセンターで棚を買う
3.エアコン用電源を用意しておく
4.リグを買うのに借金はしない
まず、、ここからスタートです、、
なるほどですね、、為になります。。
進めてください、、
纏めます
1.畳の上にリグを置くのは危険
2.ホームセンターで棚を買う
3.エアコン用電源を用意しておく
4.リグを買うのに借金はしない
まず、、ここからスタートです、、
なるほどですね、、為になります。。
248承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:37:35.40ID:03HMuw5i MONEROが1番掘れるよ。
何でやってる人少ないの?
何でやってる人少ないの?
250承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:46:53.58ID:Y5c0jFxS この前の爆下げない限りビットコイン買う事は
無いかな。
まっおかげさんで100万貯金
100万でリグ組んだからいいや。
無いかな。
まっおかげさんで100万貯金
100万でリグ組んだからいいや。
251承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 12:47:42.86ID:3VtPpgAP 妹の給食費ガメてRX VRGA買ってきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 安倍昭恵さん「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」 [545512288]
- 鈴代紗弓「ハッー!」 [382163275]
- ネトウヨの主張一覧 [419865925]
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]