探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド250【アフィ転載厳禁】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/11/21(火) 19:53:45.34ID:+5a1KI7O
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド249【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511239258/
2017/11/22(水) 02:58:44.20ID:Ra4RxbVN
>>802
投機家やってるくせに労働者やってるなんてそれこそ下層
FXの毎月アベレージ収益は55万円以上なんでね

お前みたいなヒトモドキと一緒にすんな
2017/11/22(水) 02:59:30.15ID:VbPSxOyN
>>809
いいから働けよwwwwwwwwwwwww
811承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 02:59:33.88ID:mUzsXvJE
今度はズーンって音やおじさんのワッショーイって声がしたんですがどこか音の説明してくれてるサイトってありますでしょうか?
812承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:00:51.63ID:wgIxIAU0
>>809
手取り少なそうー
813承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:01:13.46ID:99mQPIqp
ワッショーイはジェミニ買い
ズーンはメックス売り
かな?
2017/11/22(水) 03:02:08.30ID:exUi86m+
55万は草
815承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:02:15.06ID:99mQPIqp
>>799はMEX買いかな?
816承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:04:39.20ID:kO5YZMrU
イケハヤかよ
817承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:05:11.33ID:lff7kI/e
55万wwwwwww威張んなカスwwwwwwww
818承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:05:35.02ID:mUzsXvJE
>>813
ありがとうございます!ビットコインとは直接関係ないんですねw
2017/11/22(水) 03:06:49.54ID:6PoCKlP4
https://i.imgur.com/7hFu2OQ.jpg
https://i.imgur.com/htVWlwx.jpg
https://i.imgur.com/wtfMPXW.jpg

光通信、ガンホー、ラオックスの株価チャート
ビットコインの位置付け的には光通信に近いものがあると思うんだが、どうだろう
820承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:07:57.83ID:99mQPIqp
>>818
関係あるんじゃない?
海外の取引所でBTCが多く買われたり売られたりしたときになるもんだし
BFにもMEXやfinexと連動してるbotもいるしね
まあOKcoinとgeminiは全然気にしてないけどw
2017/11/22(水) 03:08:19.90ID:3EmdGA0v
100万行く確率かなり高いけど今1BTC勝っても5万円も儲からないんだな
暴落の可能性考慮するともう買えないだろこれ
822承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:08:40.87ID:mUzsXvJE
>>815
ありがとうございます!
823承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:09:04.36ID:ojRCkNuH
>>808
おめでとう君の勝ちだ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:09:53.44ID:ojRCkNuH
>>821
これ
ボラのヤバさがウリだったのに、高すぎて手つけにくいよね
2017/11/22(水) 03:09:53.93ID:Ra4RxbVN
>11月上旬はビットコインキャッシュは韓国ウォンの取引量が全体の7割程を占めていました

朝鮮人しか買ってないこのゴミ通貨を信じ続けて
ビットコインの暴騰で利益を乗せられなかったマヌケなスレがあるらしい

「ドラゴンスレイヤー作戦が週末にある!」
「30万円は確実!」
「finexのGOXでBTCは崩壊しBCHが暴騰する!」

とか本気でほざいてるらしい
826承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:09:57.48ID:mUzsXvJE
>>820
取引所の事だったんですね…meX買いでググってみても何も出なかったのでマイナーな仮想通貨の事かと思いました😭
827承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:11:13.77ID:EvewNo/s
100万が上限ならな
2017/11/22(水) 03:11:21.32ID:/lCbrKgC
みんなが買い支えがあると信じたら
上がり続けるんだから買い支えは存在していることにしろ
2017/11/22(水) 03:11:37.31ID:Ra4RxbVN
取引所がGOXすれば
信用が破綻すれば
BTCの暴落すれば

BCHも糞もない
すべて一緒に崩壊するのになんで理解できないんだろう
投資の格言で銘柄に惚れるなとあれほど
830承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:12:08.18ID:99mQPIqp
>>823
まだわからんしょw
2017/11/22(水) 03:12:59.26ID:Ra4RxbVN
週末のドラゴンスレイヤー作戦でBCHが30万円になるらしいから

買っといたほうがいいぞ^_^
2017/11/22(水) 03:13:11.35ID:WkD4WFHi
>>784
そんなん結構BTCでもやられてるじゃん下がるたんび古事記ども湧いて出てくるよw
2017/11/22(水) 03:13:21.25ID:j1v+5cAI
95ショート指して寝るか
2017/11/22(水) 03:13:35.55ID:3EmdGA0v
>>819
似てるな
暴落は思ってても一気に落ちるから損でかすぎて
損切がなかなか出来なくて大損になりがち

これも有りそうで怖いんだよな
835承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:13:46.49ID:ojRCkNuH
>>829
でもテザー砲をヌルっと躱して伸びてったじゃん
BTCはその類の下げをものともしない、というよりものともしない前例を作りすぎたから皆気にしなくなったんだよ
2017/11/22(水) 03:15:49.46ID:/lCbrKgC
経済が不安定になったらみんな金を買う様に
BTCも買われるからな
2017/11/22(水) 03:15:52.83ID:3EmdGA0v
>>824
そそ、アルトで勝負と考える人が増えたからアルトも上がりだしたんだろうな
2017/11/22(水) 03:17:28.71ID:Ra4RxbVN
途上国を中心にジンバブエみたいな実需があると致命的なバブル崩壊は無い気がしてきた
調整と称して2ヶ月に1回、半額になったりすることは常識の世界になると思うけど

150万から75万円になるのはインパクトでかい
ほとんどが振り落とされるだろうしな
2017/11/22(水) 03:18:43.12ID:31v4byEk
ビットコが死ねばキャッシュもライトもゴールドもみんな死ぬ
だからビットコはあと3年は死なない
仮想通貨として価値がないことが知れ渡ってからも、行き場を失ってるマネーが注がれてしぶとく生き続ける
840承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:19:57.92ID:99mQPIqp
このまま48万まで半値戻しカモン
2017/11/22(水) 03:20:31.74ID:Ra4RxbVN
世界的な金余りははまだまだ続くからなぁ
世界中のあまった金がビットコインという新興投機に向かうだけの話よ
2017/11/22(水) 03:21:08.96ID:lULQKi//
>>819
どれも全然違うな
2017/11/22(水) 03:21:53.03ID:31v4byEk
>>838
買ってるのは日本人だから落ちるときは落ちるよ
実需分だけだと10万円にもいかないだろう
2017/11/22(水) 03:21:54.58ID:Ra4RxbVN
>>819
ビットコインはずっと右肩上がりだから
それらのチャートとは違うわな
2017/11/22(水) 03:23:50.68ID:tD0IK0Pt
ジンバブエのは実需じゃなく投機じゃないのか
今の市場規模のうち実需なんてごくごく限られてる
2017/11/22(水) 03:23:55.76ID:/lCbrKgC
>>838
時価総額大きくなるほど値動きは小さくなると考えるのが普通だろ
価格の変動が小さくなると投機目的でお金を入れる人が少なくなるから
価格変動の幅がさらに小さくなる
CME先物上場では現状の市場規模に対して流入するお金の量が大きすぎるから
変動するだけでそのあとは値動き小さくなるに決まってる
2017/11/22(水) 03:26:03.30ID:XmeZZSN4
もうBTCの高値前提で国家規模のプロジェクトが動いたりしてるから簡単に下げられないんじゃないの
どこまで支えるかのチキンレースの様相にもなってくるだろうが
2017/11/22(水) 03:26:27.64ID:tD0IK0Pt
今のマイナーでfee ratioが20-25%だから、80%程度の暴落なら
ギリギリ休鉱せずにすむけど、それを超えると世界中で大量の鉱山が
廃鉱に追い込まれるな。
2017/11/22(水) 03:26:47.96ID:/lCbrKgC
CME先物上場でのおおきな値動きを経験した後は
BTCは投機商品から投資商品にシフトする
年末の大波乱で市場に置いての適正価格が決まるんだろうな
2017/11/22(水) 03:28:23.59ID:Ra4RxbVN
CME上場日は維持率低めでロングかな
2017/11/22(水) 03:28:37.06ID:6PoCKlP4
CMEの上場日、正式決定はいつになるんだろ、、、
2017/11/22(水) 03:28:42.25ID:Ra4RxbVN
間違えた維持率高め
防御力高めでロング
2017/11/22(水) 03:32:38.56ID:tD0IK0Pt
>>849
商品相場なんてごく一部の実需とヘッジ目的以外の市場参加者は
全員投機筋だろ。
2017/11/22(水) 03:32:51.34ID:6PoCKlP4
フィネックスの正式声明発表
CME上場日
ビットコインHFの今後の日程と分裂コイン配布の有無

色々あるねえ
2017/11/22(水) 03:34:36.58ID:rac6/kEe
先物と今の市場はまったく別なんだろ、どうやってこっちに影響するのか
さっぱりわからん、通常は金属とか油とかやりとりしてるのだろうが
昔から素人はぼったくりされる世界だから来てほしくなかったのに
2017/11/22(水) 03:35:07.22ID:6PoCKlP4
ビットコインを商品として見た場合、中国みたいに突然閉鎖を言い出す国もあるわけだから
原油よりも数段危なっかしく思える罠
2017/11/22(水) 03:47:43.43ID:3EmdGA0v
BTCの送金手数料が高すぎだろ安いが売りはどうなったんだw
2017/11/22(水) 03:48:13.50ID:tD0IK0Pt
>>855
先物主導で上げ下げは普通にあるからね
現先でも儲けられるし
ビットコインは素人でもいろんな儲け方ができるから調べてみれば
トレードって所詮じゃんけんだから
2017/11/22(水) 03:48:24.11ID:tEZCKkQE
ジワジワさがってんのぬ
860承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 03:49:10.59ID:RPx0plZf
逆に規制する可能性のあった中国が規制してくれたから先物来たんや
他の小国はどうでもいいのさ
中国残して先物もETFもあり得なかった
2017/11/22(水) 03:49:15.60ID:tD0IK0Pt
>>857
ほんと高くて困るよね
このままの状態が続いたら他の台頭を許しちゃうよね
2017/11/22(水) 03:50:22.67ID:exUi86m+
なあにライトニングがくれば解決さ
なお実装は2年後
2017/11/22(水) 03:50:35.38ID:RDUwAzAv
今日はボリバン先生まだきてないのかな?
価格より先生の方がきになります
2017/11/22(水) 03:54:47.54ID:rac6/kEe
>>858
こんな変動の大きなものの未来予測なんて怖すぎるわ
俺は遠慮しとく
2017/11/22(水) 03:54:53.00ID:tD0IK0Pt
>>862
再来月くらいにならないかな。
2017/11/22(水) 03:55:00.27ID:3EmdGA0v
>>861
海外送金するのに往復1000円ぐらいかかるぞ
基軸だからBTCじゃないと駄目だし
早く変えていかないと銀行でいいよねってなって事になる
送金面は完全に駄目だな。
2017/11/22(水) 03:57:11.41ID:tD0IK0Pt
>>866
10日ほど前はそのくらいいったけど、今はもうちょい安くてもいけない?
50-150sat/Bくらいで。
868承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:04:49.70ID:RPx0plZf
ライトニングなんでそんなに開発期間かかるのか謎
2017/11/22(水) 04:05:06.74ID:tD0IK0Pt
BTC建てで値段が決まっているモノが存在しないから、
BTCの値段が合理的に決まらないのが現状かな。
こういう局面で歪みを見抜ければ美味しいんだけど、
もはやなにが歪みかすらわからんメチャクチャさ。

値段がついてるから決済に便利というだけの器でしかない。
2017/11/22(水) 04:09:55.17ID:lULQKi//
みんなsegwitアドレス使うようになったらちょっと安くなるんじゃね
871承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:11:00.55ID:DUUq37pg
85万くらいまでおとしてくれー
872承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:11:57.97ID:2zO7+i6b
俺思ったんだけどさ、仮想通貨をこうやって流行らせた人や作った人、大量保有してる先駆者の目的って、意外とシンプルだったり?
たんなる金儲けのため。
いや、どうゆうことかというと、何かと理由つけて将来性を見出してみんなに投資させて、最後は良い値で基軸通貨に変えて終了。
本来の目的は単純にドルや円が欲しいため。
心の中では「基軸通貨があるのにこんなの浸透するはずねーからバーカw」みたいな。

めちゃくちゃ単純な考えだけど、実は単純にそうだったりw
2017/11/22(水) 04:15:58.81ID:G/phAHLD
最初からそういうもんだったらそもそもエンジニアの同意が得られないからスタートアップできない
途中からそういうもんに変質はありうるけどな
そうなると初期のエンジニアとかは理想と違ったとか言って逃げてったりもっとマシな物を作り直すとかしだすんだけど
874承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:24:48.57ID:2zO7+i6b
なにこの相場とスレッドの静けさ。
なんかあった?笑
2017/11/22(水) 04:25:01.00ID:VRt2qXpv
将来性考えたら〜とか言う奴ってビットコイン使う未来想定して買ってんのかな
どうせ現金にするのが目的なのによく将来性とか語れるよなぁ
876承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:30:00.21ID:2zO7+i6b
そう、おまえらが最終的に現金にして逃げようとしてるように、
仮想通貨を作った人間や大量保有者も熱い夢等あると思いきや結局はおまえらと全く同じ考えっていうオチw
2017/11/22(水) 04:31:13.15ID:tD0IK0Pt
>>875
買い物に使うには不便すぎるけど、通販の送金に使うには便利すぎる。
クレジットカードのようなリスクもないから安心して受け取れるし。
2017/11/22(水) 04:31:40.19ID:/lCbrKgC
BTCは金と同じようなもんだから
実際の商取引で使われなくても何の問題もないって
説明されないとわからん人はどうぞ売ってください・・・
879承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:32:59.72ID:0qZ6Ysgz
一度大暴落してくれんかな
上がりすぎて買うに買えない
2017/11/22(水) 04:34:48.15ID:+JdEjkid
せめて普通の調整くらいしろやって思うんだけどな
2017/11/22(水) 04:35:26.90ID:6PoCKlP4
大暴落したらしたで買えないんだよなあ
相場終わった説とかが出てきて
2017/11/22(水) 04:36:56.89ID:KA9hSjtt
販売所の売却価格って酷いな
相場が上昇してるのに売却価格は据え置きだもん
2017/11/22(水) 04:40:26.61ID:tD0IK0Pt
>>878
通貨が弱いところでは金は結構決済に使われてるよ。
インドとか。

でもビットコインみたいなのが仮想通貨の主流になるかはわからんよね
2017/11/22(水) 04:45:36.08ID:6PoCKlP4
Areare
2017/11/22(水) 04:46:33.67ID:lGjLSilj
ブロックの生成間隔が10分と長いけど
高額な取引、その保有を証明するものと考えればセキュリティ的にちょうどいいかもしれない

少額取引用の通貨は別に必要だろうな
886承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:46:53.60ID:xSv/78/1
決済が一般化する可能性は低いと思うけど
知識ない人が手軽に扱えるものじゃないしセルフGOXとかしたらどうするん
あくまで投機商品
2017/11/22(水) 04:47:52.58ID:hMv6anSS
暴落wwwwwwwwwwwww
2017/11/22(水) 04:48:52.81ID:hMv6anSS
一気に8000割ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/11/22(水) 04:48:56.51ID:G/phAHLD
どう考えてもニュースでセルフGOXしただとかハッキングされただとかそれっぽい仮想通貨詐欺がーとかそんなんで溢れる未来しか想像できない
890承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:49:44.69ID:EVZspxqf
キタキターwwwww
891承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:49:45.57ID:7vOn4g+V
どこも出金停止
2017/11/22(水) 04:50:20.97ID:0pCQCNUu
なんこれw
2017/11/22(水) 04:50:29.91ID:rOeFHTUx
この下げ方何かネタあったな・・・
2017/11/22(水) 04:50:32.31ID:6PoCKlP4
ESAが上げてきたってことはあれなんだろうな
2017/11/22(水) 04:50:45.63ID:rOeFHTUx
おいネタ何だよわからねーぞ
896承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:50:53.40ID:+JdEjkid
今みたいに直接扱う形じゃなくなるでしょ

取引所的な預けること使って、そこのウォレット使うならセルフgoxもないし
2017/11/22(水) 04:51:18.82ID:KBYMGeNX
<ジンバブエ>ムガベ大統領が辞任 37年実権 独裁に幕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000001-mai-int

アフリカ南部ジンバブエのムガベ大統領(93)は21日、辞任した。
ムガベ氏は1980年の独立以来、37年間にわたって実権を握り続けてきた
世界最高齢の首脳。

「独立の英雄」として評価される一方、政権維持のために野党を激しく弾圧し、
欧米諸国から独裁的と批判されてきた。

また独裁者撃沈次はry
898承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:51:19.63ID:+JdEjkid
おお、下がっとる

どうせ戻るんだろこれも
2017/11/22(水) 04:52:45.69ID:lGjLSilj
ガチホ組はどこで拾うつもりなんだ?
2017/11/22(水) 04:53:06.16ID:hMv6anSS
https://www.tradingview.com/x/nPCe26o4
901承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:53:19.23ID:wN+49u32
フルレバで利益資産の15%も出たわ
2017/11/22(水) 04:53:44.41ID:lGjLSilj
これは おはギャー だな
903承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:54:33.84ID:RPx0plZf
また昨日のパターンか
904承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:54:46.06ID:+JdEjkid
暴落おわり!
905承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:55:30.80ID:RPx0plZf
どうせまた2万くらいの利幅分落として戻すんでしょ
906承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 04:55:55.68ID:Yb1spqBw
これは戻らんだろ
907承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 05:00:35.58ID:QkVFgXZP
昨日もこんなんあったな
2017/11/22(水) 05:03:21.85ID:4i9fPDpb
>>901
フルレバ全力でそれってしょぼいにもほどがある
ぶっちゃけ勝ちまくった日は証拠金200%とか当たり前なのがフルレバ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況