Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド249【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511239258/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド250【アフィ転載厳禁】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/11/21(火) 19:53:45.34ID:+5a1KI7O
809承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 02:58:44.20ID:Ra4RxbVN811承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 02:59:33.88ID:mUzsXvJE 今度はズーンって音やおじさんのワッショーイって声がしたんですがどこか音の説明してくれてるサイトってありますでしょうか?
812承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:00:51.63ID:wgIxIAU0 >>809
手取り少なそうー
手取り少なそうー
813承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:01:13.46ID:99mQPIqp ワッショーイはジェミニ買い
ズーンはメックス売り
かな?
ズーンはメックス売り
かな?
814承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:02:08.30ID:exUi86m+ 55万は草
815承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:02:15.06ID:99mQPIqp >>799はMEX買いかな?
816承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:04:39.20ID:kO5YZMrU イケハヤかよ
817承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:05:11.33ID:lff7kI/e 55万wwwwwww威張んなカスwwwwwwww
818承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:05:35.02ID:mUzsXvJE >>813
ありがとうございます!ビットコインとは直接関係ないんですねw
ありがとうございます!ビットコインとは直接関係ないんですねw
819承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:06:49.54ID:6PoCKlP4 https://i.imgur.com/7hFu2OQ.jpg
https://i.imgur.com/htVWlwx.jpg
https://i.imgur.com/wtfMPXW.jpg
光通信、ガンホー、ラオックスの株価チャート
ビットコインの位置付け的には光通信に近いものがあると思うんだが、どうだろう
https://i.imgur.com/htVWlwx.jpg
https://i.imgur.com/wtfMPXW.jpg
光通信、ガンホー、ラオックスの株価チャート
ビットコインの位置付け的には光通信に近いものがあると思うんだが、どうだろう
820承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:07:57.83ID:99mQPIqp >>818
関係あるんじゃない?
海外の取引所でBTCが多く買われたり売られたりしたときになるもんだし
BFにもMEXやfinexと連動してるbotもいるしね
まあOKcoinとgeminiは全然気にしてないけどw
関係あるんじゃない?
海外の取引所でBTCが多く買われたり売られたりしたときになるもんだし
BFにもMEXやfinexと連動してるbotもいるしね
まあOKcoinとgeminiは全然気にしてないけどw
821承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:08:19.90ID:3EmdGA0v 100万行く確率かなり高いけど今1BTC勝っても5万円も儲からないんだな
暴落の可能性考慮するともう買えないだろこれ
暴落の可能性考慮するともう買えないだろこれ
822承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:08:40.87ID:mUzsXvJE >>815
ありがとうございます!
ありがとうございます!
823承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:09:04.36ID:ojRCkNuH >>808
おめでとう君の勝ちだ
おめでとう君の勝ちだ
824承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:09:53.44ID:ojRCkNuH825承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:09:53.93ID:Ra4RxbVN >11月上旬はビットコインキャッシュは韓国ウォンの取引量が全体の7割程を占めていました
朝鮮人しか買ってないこのゴミ通貨を信じ続けて
ビットコインの暴騰で利益を乗せられなかったマヌケなスレがあるらしい
「ドラゴンスレイヤー作戦が週末にある!」
「30万円は確実!」
「finexのGOXでBTCは崩壊しBCHが暴騰する!」
とか本気でほざいてるらしい
朝鮮人しか買ってないこのゴミ通貨を信じ続けて
ビットコインの暴騰で利益を乗せられなかったマヌケなスレがあるらしい
「ドラゴンスレイヤー作戦が週末にある!」
「30万円は確実!」
「finexのGOXでBTCは崩壊しBCHが暴騰する!」
とか本気でほざいてるらしい
826承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:09:57.48ID:mUzsXvJE >>820
取引所の事だったんですね…meX買いでググってみても何も出なかったのでマイナーな仮想通貨の事かと思いました😭
取引所の事だったんですね…meX買いでググってみても何も出なかったのでマイナーな仮想通貨の事かと思いました😭
827承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:11:13.77ID:EvewNo/s 100万が上限ならな
828承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:11:21.32ID:/lCbrKgC みんなが買い支えがあると信じたら
上がり続けるんだから買い支えは存在していることにしろ
上がり続けるんだから買い支えは存在していることにしろ
829承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:11:37.31ID:Ra4RxbVN 取引所がGOXすれば
信用が破綻すれば
BTCの暴落すれば
BCHも糞もない
すべて一緒に崩壊するのになんで理解できないんだろう
投資の格言で銘柄に惚れるなとあれほど
信用が破綻すれば
BTCの暴落すれば
BCHも糞もない
すべて一緒に崩壊するのになんで理解できないんだろう
投資の格言で銘柄に惚れるなとあれほど
830承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:12:08.18ID:99mQPIqp >>823
まだわからんしょw
まだわからんしょw
831承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:12:59.26ID:Ra4RxbVN 週末のドラゴンスレイヤー作戦でBCHが30万円になるらしいから
買っといたほうがいいぞ^_^
買っといたほうがいいぞ^_^
833承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:13:21.25ID:j1v+5cAI 95ショート指して寝るか
834承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:13:35.55ID:3EmdGA0v835承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:13:46.49ID:ojRCkNuH836承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:15:49.46ID:/lCbrKgC 経済が不安定になったらみんな金を買う様に
BTCも買われるからな
BTCも買われるからな
838承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:17:28.71ID:Ra4RxbVN 途上国を中心にジンバブエみたいな実需があると致命的なバブル崩壊は無い気がしてきた
調整と称して2ヶ月に1回、半額になったりすることは常識の世界になると思うけど
150万から75万円になるのはインパクトでかい
ほとんどが振り落とされるだろうしな
調整と称して2ヶ月に1回、半額になったりすることは常識の世界になると思うけど
150万から75万円になるのはインパクトでかい
ほとんどが振り落とされるだろうしな
839承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:18:43.12ID:31v4byEk ビットコが死ねばキャッシュもライトもゴールドもみんな死ぬ
だからビットコはあと3年は死なない
仮想通貨として価値がないことが知れ渡ってからも、行き場を失ってるマネーが注がれてしぶとく生き続ける
だからビットコはあと3年は死なない
仮想通貨として価値がないことが知れ渡ってからも、行き場を失ってるマネーが注がれてしぶとく生き続ける
840承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:19:57.92ID:99mQPIqp このまま48万まで半値戻しカモン
841承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:20:31.74ID:Ra4RxbVN 世界的な金余りははまだまだ続くからなぁ
世界中のあまった金がビットコインという新興投機に向かうだけの話よ
世界中のあまった金がビットコインという新興投機に向かうだけの話よ
845承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:23:50.68ID:tD0IK0Pt ジンバブエのは実需じゃなく投機じゃないのか
今の市場規模のうち実需なんてごくごく限られてる
今の市場規模のうち実需なんてごくごく限られてる
846承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:23:55.76ID:/lCbrKgC >>838
時価総額大きくなるほど値動きは小さくなると考えるのが普通だろ
価格の変動が小さくなると投機目的でお金を入れる人が少なくなるから
価格変動の幅がさらに小さくなる
CME先物上場では現状の市場規模に対して流入するお金の量が大きすぎるから
変動するだけでそのあとは値動き小さくなるに決まってる
時価総額大きくなるほど値動きは小さくなると考えるのが普通だろ
価格の変動が小さくなると投機目的でお金を入れる人が少なくなるから
価格変動の幅がさらに小さくなる
CME先物上場では現状の市場規模に対して流入するお金の量が大きすぎるから
変動するだけでそのあとは値動き小さくなるに決まってる
847承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:26:03.30ID:XmeZZSN4 もうBTCの高値前提で国家規模のプロジェクトが動いたりしてるから簡単に下げられないんじゃないの
どこまで支えるかのチキンレースの様相にもなってくるだろうが
どこまで支えるかのチキンレースの様相にもなってくるだろうが
848承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:26:27.64ID:tD0IK0Pt 今のマイナーでfee ratioが20-25%だから、80%程度の暴落なら
ギリギリ休鉱せずにすむけど、それを超えると世界中で大量の鉱山が
廃鉱に追い込まれるな。
ギリギリ休鉱せずにすむけど、それを超えると世界中で大量の鉱山が
廃鉱に追い込まれるな。
849承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:26:47.96ID:/lCbrKgC CME先物上場でのおおきな値動きを経験した後は
BTCは投機商品から投資商品にシフトする
年末の大波乱で市場に置いての適正価格が決まるんだろうな
BTCは投機商品から投資商品にシフトする
年末の大波乱で市場に置いての適正価格が決まるんだろうな
850承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:28:23.59ID:Ra4RxbVN CME上場日は維持率低めでロングかな
851承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:28:37.06ID:6PoCKlP4 CMEの上場日、正式決定はいつになるんだろ、、、
852承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:28:42.25ID:Ra4RxbVN 間違えた維持率高め
防御力高めでロング
防御力高めでロング
854承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:32:51.34ID:6PoCKlP4 フィネックスの正式声明発表
CME上場日
ビットコインHFの今後の日程と分裂コイン配布の有無
色々あるねえ
CME上場日
ビットコインHFの今後の日程と分裂コイン配布の有無
色々あるねえ
855承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:34:36.58ID:rac6/kEe 先物と今の市場はまったく別なんだろ、どうやってこっちに影響するのか
さっぱりわからん、通常は金属とか油とかやりとりしてるのだろうが
昔から素人はぼったくりされる世界だから来てほしくなかったのに
さっぱりわからん、通常は金属とか油とかやりとりしてるのだろうが
昔から素人はぼったくりされる世界だから来てほしくなかったのに
856承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:35:07.22ID:6PoCKlP4 ビットコインを商品として見た場合、中国みたいに突然閉鎖を言い出す国もあるわけだから
原油よりも数段危なっかしく思える罠
原油よりも数段危なっかしく思える罠
857承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:47:43.43ID:3EmdGA0v BTCの送金手数料が高すぎだろ安いが売りはどうなったんだw
858承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:48:13.50ID:tD0IK0Pt859承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:48:24.11ID:tEZCKkQE ジワジワさがってんのぬ
860承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:49:10.59ID:RPx0plZf 逆に規制する可能性のあった中国が規制してくれたから先物来たんや
他の小国はどうでもいいのさ
中国残して先物もETFもあり得なかった
他の小国はどうでもいいのさ
中国残して先物もETFもあり得なかった
862承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:50:22.67ID:exUi86m+ なあにライトニングがくれば解決さ
なお実装は2年後
なお実装は2年後
863承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:50:35.38ID:RDUwAzAv 今日はボリバン先生まだきてないのかな?
価格より先生の方がきになります
価格より先生の方がきになります
866承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:55:00.27ID:3EmdGA0v867承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 03:57:11.41ID:tD0IK0Pt868承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:04:49.70ID:RPx0plZf ライトニングなんでそんなに開発期間かかるのか謎
869承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:05:06.74ID:tD0IK0Pt BTC建てで値段が決まっているモノが存在しないから、
BTCの値段が合理的に決まらないのが現状かな。
こういう局面で歪みを見抜ければ美味しいんだけど、
もはやなにが歪みかすらわからんメチャクチャさ。
値段がついてるから決済に便利というだけの器でしかない。
BTCの値段が合理的に決まらないのが現状かな。
こういう局面で歪みを見抜ければ美味しいんだけど、
もはやなにが歪みかすらわからんメチャクチャさ。
値段がついてるから決済に便利というだけの器でしかない。
870承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:09:55.17ID:lULQKi// みんなsegwitアドレス使うようになったらちょっと安くなるんじゃね
871承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:11:00.55ID:DUUq37pg 85万くらいまでおとしてくれー
872承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:11:57.97ID:2zO7+i6b 俺思ったんだけどさ、仮想通貨をこうやって流行らせた人や作った人、大量保有してる先駆者の目的って、意外とシンプルだったり?
たんなる金儲けのため。
いや、どうゆうことかというと、何かと理由つけて将来性を見出してみんなに投資させて、最後は良い値で基軸通貨に変えて終了。
本来の目的は単純にドルや円が欲しいため。
心の中では「基軸通貨があるのにこんなの浸透するはずねーからバーカw」みたいな。
めちゃくちゃ単純な考えだけど、実は単純にそうだったりw
たんなる金儲けのため。
いや、どうゆうことかというと、何かと理由つけて将来性を見出してみんなに投資させて、最後は良い値で基軸通貨に変えて終了。
本来の目的は単純にドルや円が欲しいため。
心の中では「基軸通貨があるのにこんなの浸透するはずねーからバーカw」みたいな。
めちゃくちゃ単純な考えだけど、実は単純にそうだったりw
873承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:15:58.81ID:G/phAHLD 最初からそういうもんだったらそもそもエンジニアの同意が得られないからスタートアップできない
途中からそういうもんに変質はありうるけどな
そうなると初期のエンジニアとかは理想と違ったとか言って逃げてったりもっとマシな物を作り直すとかしだすんだけど
途中からそういうもんに変質はありうるけどな
そうなると初期のエンジニアとかは理想と違ったとか言って逃げてったりもっとマシな物を作り直すとかしだすんだけど
874承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:24:48.57ID:2zO7+i6b なにこの相場とスレッドの静けさ。
なんかあった?笑
なんかあった?笑
875承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:25:01.00ID:VRt2qXpv 将来性考えたら〜とか言う奴ってビットコイン使う未来想定して買ってんのかな
どうせ現金にするのが目的なのによく将来性とか語れるよなぁ
どうせ現金にするのが目的なのによく将来性とか語れるよなぁ
876承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:30:00.21ID:2zO7+i6b そう、おまえらが最終的に現金にして逃げようとしてるように、
仮想通貨を作った人間や大量保有者も熱い夢等あると思いきや結局はおまえらと全く同じ考えっていうオチw
仮想通貨を作った人間や大量保有者も熱い夢等あると思いきや結局はおまえらと全く同じ考えっていうオチw
877承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:31:13.15ID:tD0IK0Pt878承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:31:40.19ID:/lCbrKgC BTCは金と同じようなもんだから
実際の商取引で使われなくても何の問題もないって
説明されないとわからん人はどうぞ売ってください・・・
実際の商取引で使われなくても何の問題もないって
説明されないとわからん人はどうぞ売ってください・・・
879承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:32:59.72ID:0qZ6Ysgz 一度大暴落してくれんかな
上がりすぎて買うに買えない
上がりすぎて買うに買えない
880承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:34:48.15ID:+JdEjkid せめて普通の調整くらいしろやって思うんだけどな
881承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:35:26.90ID:6PoCKlP4 大暴落したらしたで買えないんだよなあ
相場終わった説とかが出てきて
相場終わった説とかが出てきて
882承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:36:56.89ID:KA9hSjtt 販売所の売却価格って酷いな
相場が上昇してるのに売却価格は据え置きだもん
相場が上昇してるのに売却価格は据え置きだもん
883承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:40:26.61ID:tD0IK0Pt884承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:45:36.08ID:6PoCKlP4 Areare
885承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:46:33.67ID:lGjLSilj ブロックの生成間隔が10分と長いけど
高額な取引、その保有を証明するものと考えればセキュリティ的にちょうどいいかもしれない
少額取引用の通貨は別に必要だろうな
高額な取引、その保有を証明するものと考えればセキュリティ的にちょうどいいかもしれない
少額取引用の通貨は別に必要だろうな
886承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:46:53.60ID:xSv/78/1 決済が一般化する可能性は低いと思うけど
知識ない人が手軽に扱えるものじゃないしセルフGOXとかしたらどうするん
あくまで投機商品
知識ない人が手軽に扱えるものじゃないしセルフGOXとかしたらどうするん
あくまで投機商品
887承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:47:52.58ID:hMv6anSS 暴落wwwwwwwwwwwww
888承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:48:52.81ID:hMv6anSS 一気に8000割ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
889承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:48:56.51ID:G/phAHLD どう考えてもニュースでセルフGOXしただとかハッキングされただとかそれっぽい仮想通貨詐欺がーとかそんなんで溢れる未来しか想像できない
890承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:49:44.69ID:EVZspxqf キタキターwwwww
891承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:49:45.57ID:7vOn4g+V どこも出金停止
892承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:50:20.97ID:0pCQCNUu なんこれw
893承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:50:29.91ID:rOeFHTUx この下げ方何かネタあったな・・・
894承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:50:32.31ID:6PoCKlP4 ESAが上げてきたってことはあれなんだろうな
895承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:50:45.63ID:rOeFHTUx おいネタ何だよわからねーぞ
896承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:50:53.40ID:+JdEjkid 今みたいに直接扱う形じゃなくなるでしょ
取引所的な預けること使って、そこのウォレット使うならセルフgoxもないし
取引所的な預けること使って、そこのウォレット使うならセルフgoxもないし
897承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:51:18.82ID:KBYMGeNX <ジンバブエ>ムガベ大統領が辞任 37年実権 独裁に幕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000001-mai-int
アフリカ南部ジンバブエのムガベ大統領(93)は21日、辞任した。
ムガベ氏は1980年の独立以来、37年間にわたって実権を握り続けてきた
世界最高齢の首脳。
「独立の英雄」として評価される一方、政権維持のために野党を激しく弾圧し、
欧米諸国から独裁的と批判されてきた。
また独裁者撃沈次はry
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000001-mai-int
アフリカ南部ジンバブエのムガベ大統領(93)は21日、辞任した。
ムガベ氏は1980年の独立以来、37年間にわたって実権を握り続けてきた
世界最高齢の首脳。
「独立の英雄」として評価される一方、政権維持のために野党を激しく弾圧し、
欧米諸国から独裁的と批判されてきた。
また独裁者撃沈次はry
898承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:51:19.63ID:+JdEjkid おお、下がっとる
どうせ戻るんだろこれも
どうせ戻るんだろこれも
899承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:52:45.69ID:lGjLSilj ガチホ組はどこで拾うつもりなんだ?
900承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:53:06.16ID:hMv6anSS901承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:53:19.23ID:wN+49u32 フルレバで利益資産の15%も出たわ
902承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:53:44.41ID:lGjLSilj これは おはギャー だな
903承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:54:33.84ID:RPx0plZf また昨日のパターンか
904承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:54:46.06ID:+JdEjkid 暴落おわり!
905承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:55:30.80ID:RPx0plZf どうせまた2万くらいの利幅分落として戻すんでしょ
906承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 04:55:55.68ID:Yb1spqBw これは戻らんだろ
907承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 05:00:35.58ID:QkVFgXZP 昨日もこんなんあったな
908承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 05:03:21.85ID:4i9fPDpbレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- 父親がやってたら1番イヤな仕事
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2026🌸
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww