>>406
プライベートチェーンで運用する手も勿論あるとは思うが、いくら50、100とノードをプラベの中で増やしたとしても、冗長性はパブリックチェーンに比べて限りなく低い。
RAIDをデータセンタにぶち込んで監視監視としてきた今までの手法よりは、鯖の管理が幾分か楽になるだろうが。
また、プラベだとそもそもイーサの目指した、チューリング完全なプロトコルを世界で分散して動作させる構想とはかけ離れている。
例えば地球規模の核戦争が起きたとしても、ビットコインはノードが一台でも生きていれば全ホルダーの財産は保全されている。
君がgethでいくらシコシコやっていたとしても、イーサの目指す姿を履き違えている。
あるいはコントラクト言語をちゃんと使いこなせてないんだろう。