どこかの国がビットコインを法定通貨としたら、
日本はビットコインを外貨と認定しなきゃならなくなる。
となると、ビットコインは外為法の規制を受けるようになり、
非中央集権なんていう甘っちょろい事は言ってられなくなる。

やっぱ、インターネット黎明期のようにはいかないかもね。