34 承認済み名無しさん sage 2017/11/20(月) 02:35:14.63 ID:G+7vB53D
USDTの話をあまり理解していない人たちのために私が簡単に解説しますと、
USDTの仕組みは銀行の仕組みと基本的に同じなんです(;^_^A・・・

USDTの時価総額は現在$700M弱というところですが、当たり前ですが同数のUSDを保有しているわけではございませんで、
USDとして引き出される、換金される可能性がある分だけUSDをストックしています。
つまり、換金が集中すると銀行と同様の取り付け騒ぎが起こります。

この点がずっと言われているのですがそんなこと言い出したら銀行も同じでしょ?という話なんです(;^_^A
それにUSDTをUSDに換金しようなんて人は実際にはほとんどいません。
USDTは一時退避用であって即座に換金したい人たちはBTCから直接USDに換金するからです。