昔は実需がないと通貨として発展しないからとかいって、モナコイン使うバザール開いたり、クッキー焼いて売ったり皆してそういう地道な活動してたのにね
それで他の国産仮想通貨が消えていく中でやっと芽が出たのがモナで

後から来てマウスポチポチだけしてるヤツはなーんも分かってないんだよな
その辺の苦労とか