それにわざわざ取らなくていいセグという道を辿ったからこそでてきた問題
これは致命的じゃないかと俺は思う

マイナーを締め出し、土壌を狭めていってるだろう
マイナーが参加しなくなったブロックチェーン暗号通貨基軸

コレ、やばいよね