segwit2の時の様にBTCの中央集権からフォークして非中央にしたいんだと思う。
昔から自分BTCで働いてきて、コアとポットでの2社に牛耳られてるんやし。
スケーラビリティ問題も無視したままガンガン行ってるわけやで。
BTC現時点で完全バブルやん。例えるなら初代PSが6万円で売っているようなものだろ。