48が動きを自粛していても、プラチナやグループリーダー達は水面下で活動を続けています。そのあたりは今までと何も変わっていません。

例えばうちのグループでは、「フォローアップのための勉強会」と称したものに参加した人から、新しいLINEグループへ招待されています。
この勉強会は、E2のセミナーと同じ人物が窓口・講師をしています。

また、10月以降はバイバーのグループでも新事業の話で盛り上がっていますが、
元は48のグループLINEから信頼に足る人(密告とかしなさそう)を少しずつ移動させているだけです。
新事業はLOBINや人工知能AIなどを始め、中高年には聞きなれない単語がさらに増えるので、ほとんどの人は初期に理解を諦め、ただアップの言う通りにしている印象です。