提携先を増やしてリップルの送金システムが使われていく
そこにXRPは使われない
Ripple社がそれを必要としないシステムを既に開発し、提供しているから
企業、発展途上国等も取り込んで送金網ができていく
その時点でXRPを使った方が効率の良い取引がでてくる
Ripple社が抱え込んだXRPを奨励金として安価でバラまくからでもある
そこまでいってやっとXRPは上がりはじめる
まだ道は遠いよ

でも、取り込んだ企業や銀行はそれなりに多いし増えている
上がる可能性は高い