基軸通貨が変わると信頼がなくなるっていうけど、もともと世間一般からは信頼はないし、送金詰まりが多発して、毎月のように分裂するしないって話が出たり基軸通貨が良いとは思わないけどなあ。
むしろ性能とか関係なく一方的に上がり続けてるのって健全な競争ではないしな。