ITベンチャーのほとんどが詐欺だったのと同じ。

なんでもかんでもITを名乗ればいくらでも金が集まったんだからな。

財務諸表とか収益力を見たらとても買えないような会社の株を高値で売り付けて逃げるやり方。

そんな中で生き残ったのはごく一部だけ。

Amazonとかガチホして結果的に儲けられたのはそれこそ、宝くじを当てたような確率でしかない。

仮想通貨もそうなるのは確実。