中国人の人民元と対照的に、日本人の日本円に対する信頼ってのはなんなんだろね。
タンス預金なんかまさにそうだけど、日本円はそれだけで価値があるという通念が人口に膾炙している。
老人たちからいかに金を引っ張り出すかが今後の日本の暗号通貨、電子マネー全般の命運を分けるね。
すでに通貨の電子化は必然だというのに