>>37
内部だろうと外部だろうとServiceFeeがかかるけど内部の方が安い。
けど別途、内部から取引所なんかへの送金にFeeがかかるから
どんだけ纏めて送るかでTotalFeeが変わってくる。

例えば、うちみたいな零細で0.01BTC/2〜3週の場合
外部Walletで掘ればNHに払うのは4%だけど、内部に0.01BTC貯めてから
取引所へ送る場合、NHに払うのはTotal7%になる。0.03BTC貯めてから
送るんだったら、TotalFeeは3.67%なんで外部Walletで掘るより安くなる。
でも、NHのFee節約するのに長期寝かしておくよりその間貸出しした方が
効率よいから、うちは外部Walletで掘ってる。