探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/11(土) 14:36:11.95ID:mJgziArQ
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。

それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ20
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509623719/
【初心者用】マイニング情報交換スレ21
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509972896/
2017/11/12(日) 19:57:05.27ID:MEpMejia
>>223
マイニングソフトに入れてるのは通貨入金先のアドレスだけだろ?

ウォレットの管理は普段遣いの別PCだよね?

困るのは、ゲームの合間にマイニング勢だろうが、
マイニングするときは別SSDからwindows起動するなりして物理的に環境を切り分けるべきだと思う。
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 20:31:57.78ID:4uFRseTT
btg英語でぜんぜんわからない
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 20:33:11.28ID:4uFRseTT
btgマイニングプール に登録すればいいのか
2017/11/12(日) 20:52:20.15ID:RnPnqWAH
.          l     /   ,_ -―‐- _  \      \
          /    /  ,ィ/_ -――- _ヽ  ヽ.       \       は
| な  な . も 〉 // ,.-/ /´ /    \ \`ヘ ヽ. ',     <  売   
|  |   い . う |/ / rイ / 〃./::.{:.  l:.  ヽ:.ヽ:.ハ fヘハ   _/      や
|  |   け  間   /  〉i,'./:{{:..{:. ハ:..:. !:....  !:ヽ..',::i| |ヽ>,   \   れ 
|  |  ど  に   /  く/| l.::ij>k{八::.:{\:::..};ィ匕}:i| |_∧ハ   \     く
|  |      あ  |,'  i:ヽ| l.::|ィfチ必`\ヽ くfチ必メ'! L!Nハ   / っ
っ  .|      わ  i ! .::l.::{| ヽト, r'_;;ソ     r'_;;ソ l |:: l:..i i  ./    
!!!!  |        | ! !::::! ::i.::. ム ´   _' ___  ` ハ :j:: j:: l |  /  !!!!!    
           | ! !::::!::∧:: {ヘ   {    }   ,イ,' /::: ,':::::i |/ _   
           ヽ!ハ::::ヽ:::ヽ:.',::>,、 ゝ._ _ノ , イ::/ / ::./:i!::::!:l ̄  ヽ∧  _
               ,‐<゙ヽ=、{ヾヽ f,/>ー<{_1`/ / :::/_ノ}::リ/     //
           / /⌒ン<ヽ \ ト、_   _,, レ/ {::/ }}ヽ〈'
             / /  /  | `!  V‐===-V   ヽ }} l ヽ_
          〈_ '  '   j  !   V ̄ ̄ V     / / } ヘ≦\
         / ヽ,、     /    i!   i!    / / /    j  ヽ
       r‐ '― / `~    ∧    i!   i!     / / /   /   }
       /   /.     ∧ ヽ    ! rtz !   ./ / /  /   /\
2017/11/12(日) 21:05:37.16ID:URNcj0sF
>>231
BTGのテスト実行したけど
zec掘る時みたいのにGPUごとのワット数が表示されません。
利用ワット数も表示されるソフトは出ていないのでしょうか?
237承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 21:08:21.42ID:2R5nFpJy
>>220
1080ti1の方が良いかも
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Nvidia_graphics_processing_units#GeForce_10_series
2017/11/12(日) 21:10:54.45ID:NFjpb03c
>>132
MSIのショートモデルって実際どうなの?
性能的には変わらん?
2017/11/12(日) 21:11:38.29ID:URNcj0sF
>>237
値段がぼったくり過ぎだから
1080 ti 2枚にしときます。
2017/11/12(日) 21:13:30.21ID:vWaYt9Rt
久々にエクイテスト掘りしてみたけど
やっぱり消費電力行ってるよな
クリナイの1.3倍ぐらい出てる

うちのスコップで掘れるかや、、、

公式は始まる前から落ちそうだし
241借金リグ太郎
垢版 |
2017/11/12(日) 21:17:13.28ID:12zzz1g6
ゴールドに集中するつもりが、、ビッチで
消耗してしまいました、、
ゴールド戦争に備えて寝ます、、

明日は三時ですね、、
ほりゃーー!!

それでは、、ご武運を!!
2017/11/12(日) 22:09:02.86ID:uxJM9BBP
nicehash始めたけど一日1ドルか・・
2017/11/12(日) 22:13:37.94ID:Y7z/F7sG
>>242
1060一枚?
支払いが0.01BTC単位だからちょっと堀りならnicehashはやめといた方がよいかと
2017/11/12(日) 22:18:38.29ID:4adKg9IB
テストネット掘ってみたけど
プールの今unconfirmedになったのはさすがに
confirmedになってくれんか
2017/11/12(日) 22:55:19.88ID:tL8Yhf1u
俺も1060 1枚で始めたばかり。
何が一番いいのかわからん。

ゲームしないけど画像処理でGPGPU使うために買った。
マイニングで、元を取れるとは思わないけど、多少の足しになればいいかな程度。
2017/11/12(日) 22:58:16.37ID:6Jpn8W90
それぐらいが一番ええんやで
2017/11/12(日) 23:00:59.15ID:ltTfrB7W
GPGPUで使うならそれこそ1080tiにしとけばよかったのに、何で1060にしたの?
予算の都合?としてもさすがに非力でしょ
2017/11/12(日) 23:01:14.80ID:6Jpn8W90
>>65
2017/11/12(日) 23:03:57.03ID:6Ha6Qg89
1060だと一日約80円ぐらいかな?
そこから電気代引いたら約45円ってところか
1060 3gが25000円だとしたら回収に約555日
2017/11/12(日) 23:09:54.31ID://T4Bf6O
equi祭りになると思ってnicehash動かして待機してるが全然報酬上がんないじゃん
クリナイのときは1070一枚で400円叩き出してたのに、今はまだいつもと同じ水準の170円
2017/11/12(日) 23:12:13.29ID:tL8Yhf1u
>>247
単純に失敗してもいいやレベルの値段。
画像処理の方も、GPGPUでどこまで快適になるのか感覚的にわからないので、高い投資もできないし。
加えて、あまりボード長が長いと電源やケースまで手を入れる可能性も出てくる。
その辺を考えて1060 6GB版。

最近話題の仮想通貨の勉強も兼ねて、1060 3GBからの差額くらい取り返せえれば満足。
ホームタイム25円、深夜電力が13円なので、その間で緩く回すつもりですよ。
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 23:17:57.72ID:X5bEOgmD
VEGA56でBTG400だみんなそんなもん?
2017/11/12(日) 23:23:58.18ID:Fi3q5rgE
ゲフォの得意な暗号なんだから、もっとniceからequiのハッシュパワー借りるやつ増えればいいのになぁ
そうすりゃ、一枚500円も見えてくるのに
一日ぐらい夢見させてくれよ
2017/11/12(日) 23:25:11.99ID:uM2dwIaW
おっ同期発見
おれも1060 6g 1枚買って5日前からマイニング始めた
最初から元取れると思ってないから、お試しとなると30Kぐらいが限界と感じた
5日間の勉強の結果、明朝4時からBTGのpoolマイニングすることにした
2017/11/12(日) 23:32:08.31ID:tL8Yhf1u
>>254
BTGって>>65ですか?
スタートダッシュで差が付きそうだけど、自分は不勉強なので様子見。
NiceHashとZoin回しておきます。
2017/11/12(日) 23:33:25.24ID:ltTfrB7W
>>253
まだ祭りは始まってないよ
明日からだから
2017/11/12(日) 23:37:24.29ID:t20TtC8Z
VEGA24時間稼働で電気代月何円?
2017/11/12(日) 23:41:04.80ID:URNcj0sF
1080 ti 8枚リグ組むど。

トータル110万位のぶっこみになるかな。1年で回収は無理かw
259承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 23:46:40.04ID:X5bEOgmD
BTGは
1060で280
VEGA56で 450
こりゃgtx系だな。
AMDは、キツそうだ。
2017/11/12(日) 23:47:58.26ID:CA7M+NtS
BTGってテスト回しっぱにしとけば4時から勝手に掘ってく?
261承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 23:50:18.12ID:iqRlUjbS
Asusの1060.3GBだけ別の生き物だからな
安けりゃ買いですぞ
262承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 23:55:46.09ID:mP4ohi9g
計算上は、1080の方が1080Tiより
電力対ハッシュレートで効率いいみたいだけど、
どうよ。
4万円の差は埋められるのかいな。
2017/11/12(日) 23:56:20.69ID:t20TtC8Z
>>261
何がちがうの?
264承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 23:56:58.10ID:gElg22II
>>260
公式Poolにはそう書いてあるけど、くっそ重い
2017/11/12(日) 23:57:15.80ID:mikbk4qY
恐らく勝ち組は寝ながらNHでEqui回してる組だと思うけどね
2017/11/13(月) 00:00:34.09ID:ac27DI1r
>>261
DUAL?
あれメモリがハイニックスだよ
2017/11/13(月) 00:02:09.42ID:93YUzKuX
ワイの1080tiは633だったで
2017/11/13(月) 00:05:49.69ID:AL21abyy
>>262
1080の方がいいんですね。
とりあえず、今回はハイスペックGPUリグを組みます!!

それより掘ってる時に
GPUのワット数がzecの時みたく表示されません><。。。
これってなぜでしょうか?
2017/11/13(月) 00:07:31.81ID:ac27DI1r
>>268
お前がアフィだからだよ
2017/11/13(月) 00:08:43.63ID:4qmoaX9h
>>255
そう>>65です
NiceHashは少ないグラボだと身動き取れなくなりそうなので
ここ5日間はモナコインをpoolでマイニングしてた
今のところ得たものは1.7MONAのみ
271承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 00:13:33.30ID:WnoqMy28
↓これがさっぱりわからん

BitcoinGOLD(BTG)まとめv0.1
日本時間11月13日AM4:00メインネットスタート
ウォレット
https://btgwallet.online/ (オンラインウォレット)
https://mybtgwallet.com/(同上)
https://coinomi.com/(モバイルウォレット泥のみ)

マイニングプール
http://pool.gold/ (PPLNS 1%fee)
http://btgpool.pro/ (0%fee)
http://btgmine.com/
https://gpugold.com/
https://pool.mining.sg/

miner(マイニング用ソフト)
NVIDIA
EWBF https://bitcointalk.org/index.php?topic=1707546.0
AMD
http://btg.altpool.pro/static/Claymore.s.BTG.AMD.GPU.Miner.v12.6.zip
2017/11/13(月) 00:15:06.48ID:dUTfKq/z
わかんねーならniceに任せてろよ。
本掘り開始したら買いオーダー増えて自然に値上がりすっから。
2017/11/13(月) 00:15:10.72ID:AL21abyy
BTG掘る時にワット数が表示されないんだけどなぜ???
2017/11/13(月) 00:18:13.18ID:93YUzKuX
すごい簡単だと思うけど
これできないならもうやめた方がいいと思う
2017/11/13(月) 00:18:42.17ID:ac27DI1r
>>273
お前がアフィ記事書いてるからだよ
2017/11/13(月) 00:19:08.89ID:Ka0+pCZf
ペック指定しろよ
2017/11/13(月) 00:19:31.74ID:93YUzKuX
マジでコテつけてくれ
ほんと邪魔くさいしイラつくから
2017/11/13(月) 00:21:01.70ID:SVIifgUV
BTGのウォレットは皆さん、どこにしましたか?
279承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 00:21:51.43ID:WnoqMy28
>>272
任せれば勝手にniceが掘ってくれるの?
ならいいや
2017/11/13(月) 00:22:49.84ID:uPozA3AJ
ユーザー名がウォレットだと、1字間違えるだけで報酬0だから怖いわ
2017/11/13(月) 00:23:12.73ID:AL21abyy
ワット数が表示された〜〜!!
この方法ブログに書いたらツルハシ売れるね^^
282承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 00:24:56.92ID:aiiCHuRv
2台目のリグ組んだけど、なんかnicehush不安定でminergateしかちゃんと動かん。
ほとんど同じ構成なのに。
よく分からないので、腹いせにinf-8掘りまくってやるわwwww
2017/11/13(月) 00:31:41.53ID:brXB0N4r
>>270
そうですか。
恥ずかしながら>>65はよくわからないんですよ。
特にプールの画面。
pool.proはTestJoinみたいな感じで、登録はどうしたらいいのか。
2017/11/13(月) 00:48:18.93ID:SVIifgUV
>>281
うちも動き出したわ
2017/11/13(月) 00:48:26.04ID:7NhKnB/p
>>283

登録はいらないっぽい。
自分が試した手順は以下。
もし間違ってるところがあれば、教えてもらいたい。

1. アドレスの取得
2. マイニングの設定
3. 起動と確認

アドレスの取得は https://btgwallet.online/ にアクセスして+New > Addressを選択。
Generateボタンを押すと表示される。
Private key (WIF key)は最初は非表示なので、右のShowボタンを押す。
ブラウザを閉じると消えるので、忘れずにメモしておく。

http://btgpool.pro/ にアクセスして、join TESTNET miningをクリック。
URLがhttp://btg.altpool.pro/に代わるので、ページをスクロールして一番下へ。
Compatible GPU Miner Software というところに、NVIDIAとAMD用のソフトのDLリンクがある。
NVIDIAの場合、EWBF v0.3.4bをDLして解凍したら、start.batの中のBTGアドレスを自分のものに書き換える。
AMDのカードは使ってないので試せてない。
書き換えるのは--user mffp98SgQec77z1XftXfZ1p9rChPka7cgA.MyWorker の「mffp98SgQec77z1XftXfZ1p9rChPka7cgA」の部分。
あとは、start.batをダブルクリックしたらマイニングが開始される。

http://btg.altpool.pro/workers/自分のアドレス で状況が確認できる。
2017/11/13(月) 00:58:24.41ID:cGs6IgLN
NHエクイいい感じになってきた
直掘りするか悩みどころ
2017/11/13(月) 01:00:28.03ID:SVIifgUV
>>285
自分はアドレスは、bitadress.org-3.3.0.zipをダウンロードしてローカルで生成したわ
使い方は、くぐるとたくさん出てくる
2017/11/13(月) 01:02:04.94ID:brXB0N4r
>>285
親切にありがとうございます。
動かすことができました。

今まで触ったことのあるnicehashやzoinは、
poolでは登録してUser作るイメージだったので、そこで手間取ってしまいました。
2017/11/13(月) 01:04:51.31ID:hgO+p/0w
>>285
そんな感じで良いんじゃない?
俺はそのウォレットの使い方がよく分からなかったからAndroidのアプリを導入したけど
いくつかのプールでテストしてみて、自分のアドレスでハッシュレート出てることが確認できたから大丈夫…だと思ってる

>>286
だな。1〜2割増しってところかな?
とりあえず準備はしてるけど確かに悩むねえ
2017/11/13(月) 01:05:02.17ID:SVIifgUV
>>286
自分はメインをnhに任せて、サブ機で直堀する事にしたわ
因みにグラボが二台あれは、別々に起動できるよ
2017/11/13(月) 01:12:31.07ID:PNOPGw+j
http://btg.altpool.pro/workers/GZ3UVQbTGB3wZq5f5vD5QsqYxLm751DxDb 1080です
2017/11/13(月) 01:16:15.80ID:4qmoaX9h
おお人それぞれですな
自分は両替できそうかもと思ってウォレットはcoinomiに
poolはオフィシャルでいくことにしたよ
というわけで、30分くらい前からマイニングします
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 01:21:40.60ID:GqvsJ8yV
>>263
ギガ、玄人3GBと比べると同じ環境で温度が4〜10℃低い
ギガ五台構成リグとAsus4台構成でたまにハッシュ並ぶ 1080と玄人3台構成のリグとどっこいどっこいはざらにある
まぁ温度が上がらないからPLも上げてるんだけど
そんな感じ
2017/11/13(月) 01:22:21.51ID:jsTDHDwc
>>285
すっかり諦めてたけどこれでほることが出来ます。ありがとう。
放置して寝ます。自動で切り替わるはず、、、4時に起きるかzzzz
295承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 01:24:24.37ID:UFPf0Nst
VEGAを買おうと思ったがどうも、1080もありかと思えた。
悩もっと。
296承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 01:26:40.02ID:GqvsJ8yV
>>266
それ
2017/11/13(月) 01:27:21.79ID:t9hmUExn
BTCはある層が無理やり支えてる感あるな
2017/11/13(月) 01:32:56.05ID:CkCCWWkD
これもう始まっとるんやと思うわ
テストから、そのまま移行するんやろ
2017/11/13(月) 01:34:29.77ID:AL21abyy
Walletだけど取引所のアドレスじゃだめなの?
どうせ掘ったらすぐうるし
2017/11/13(月) 01:39:23.45ID:CkCCWWkD
いけるやろ、4時から切り替えるつもり
2017/11/13(月) 01:39:58.86ID:SVIifgUV
>>292
coinomiって初めて聞きました
イマイチ分かんないのですが、これはBTGも対応するのでしょうか?
2017/11/13(月) 01:41:04.78ID:jsTDHDwc
>>298
お前らが掘ってるのは無意味な価値だ
だが、あなたのりぐはテストからBTGのネットワークに切り替わる
だが、覚えておけ、無意味なテストコインなんてものを掘ってることを
変わるんじゃね?そうかいてるし
2017/11/13(月) 01:45:17.18ID:CkCCWWkD
そうか、取り敢えず21時から掘ってて
もうそろ無意味なコインが0.1になるな
また寝るよ
2017/11/13(月) 01:46:22.31ID:PNOPGw+j
USDTの掘り方教えてください
2017/11/13(月) 01:49:36.78ID:4qmoaX9h
>>301
自分も入れたばかりで詳しくないんだけど
見る限りとりあえずBTGの送受信には対応してるっぽい
2017/11/13(月) 01:52:26.99ID:SVIifgUV
>>305
ありがとう!
自分もこっちに移行してみます
2017/11/13(月) 01:52:54.79ID:t9hmUExn
番犬の設定はしたけ?
2017/11/13(月) 02:15:15.74ID:xMdqUg0n
切り替え期待してまで掘れるようになると同時に掘る必要ないだろ
取引自体はもう行われていて底値付けた後にまた上昇気配だが
採掘出来るようになっていきなり価値が上がる訳ない
その数時間分普通にNHでも回しとけ
2017/11/13(月) 02:39:20.61ID:yTv0waOa
zaqメンテナンスやと、この時期にさいてー
2017/11/13(月) 02:44:01.26ID:PNOPGw+j
全部集めないとキングビットコインに出来ないなんて辛い
311承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 02:57:44.33ID:aENKK/uC
btgのマイニング開始時刻は04:00でおけ?
全裸待機してるんやが…
2017/11/13(月) 03:00:18.72ID:cdba3uce
ハローBTG!!
313承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 03:03:02.88ID:wuxE3xKt
BTGってsuprnovaだとWalletなしでも取り合えず掘れる?
2017/11/13(月) 03:08:16.41ID:QaY+riv6
多分掘れるんでもう仕掛けて寝る
2017/11/13(月) 03:08:28.08ID:CkCCWWkD
待機せんと掘り出したらええのに
そのまま自動で移行するってよ
今は公式poolしか繋がらんけどな
2017/11/13(月) 03:11:07.11ID:4qmoaX9h
これ本当に自動で移行するのかな
見届けてからじゃないと寝れない
2017/11/13(月) 03:11:54.46ID:M0Ps4wAe
pool.goldが公式?
サイトがクソ重いんだけど大丈夫かな
318承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 03:14:46.71ID:aENKK/uC
novaでも自動移行されるのかね?
仕掛けてでもう寝ていい!?
2017/11/13(月) 03:15:18.89ID:CkCCWWkD
4時になったら、ある程度は分散すると思うけど
ハッシュレートに差がありすぎると、なかなかステークできんしな
みんな移れたら軽いとこに行きたいと考えとるが、上手くいくかな
2017/11/13(月) 03:19:10.47ID:4qmoaX9h
エラーが出始めた
2017/11/13(月) 03:20:44.82ID:CkCCWWkD
確かに、廊下の先のリグが静かになった
でも、また今動き出した
寝るわ
322承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 03:28:13.06ID:Wi56N+1W
同じパソコンでniceの複数のソフトでやった場合数倍にならないですか
2017/11/13(月) 03:29:59.20ID:GXIY0wHr
気づいてしまったか
2017/11/13(月) 03:31:35.97ID:fsrt2i1e
nicehash はトレンドマイクロのウィルスチェックにひっかかってしまうからなぁ…
2017/11/13(月) 03:39:23.20ID:GXIY0wHr
祭りの準備は出来たか?
2017/11/13(月) 03:39:46.58ID:cdba3uce
ナイスハッシュでエクイの値段があがってきたかな、、
2017/11/13(月) 03:42:29.91ID:cdba3uce
キタキタキタ!
2017/11/13(月) 03:43:20.06ID:t9hmUExn
丸太は持ったか?!
2017/11/13(月) 03:45:09.01ID:GXIY0wHr
equihash上がってきたな
2017/11/13(月) 03:45:14.58ID:cdba3uce
ほーれほれほれほれほー!!
ほりゃーー!
2017/11/13(月) 03:46:29.41ID:rMF0Apsa
眠い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況