id変わったか
segwitはやめたところで結局かわんねぇよ
どのみちくっそ遅くて実用的ではない、初期のビットコインに戻るだけ
ライトニング実装とかいう夢物語を掲げてた癖にB2XみたいなHFされれば既存の価値すら崩れ落ちることがわかった
コア派は失敗したんだよ
今の事態はどうやっても起きてたわ