すでにBTCを保有している人間は世界中に分散している中で無理矢理レガシー押さえつけるくらいだったら、アルトで性能のいいコインなんていくらでもあるんだから、BCHがメインチェーンに取って代わることはないよ
BTCがライトニング実装したらリップルみたいに一瞬で送金可能で手数料も爆安になるんだし、その便利さでみんなまたBTCに寝返るよ
オフチェーンはサトシの思想じゃないだろーとか言ってるけど、もう開発から離れてるんだからホントに思想と離れてるとは言い切れないし、実需の広がりに対して一体ブロックサイズどこまで拡大していくつもりだよ
ビッグブロックは限界あるから、今みたいなゴタゴタでBCHが上がるとしても所詮ダークホースの域を出ないよ