どうか教えてください
ビットコイン分岐はいつもスケーラビリティ問題によって引き起こされています

でも取引所が充実していけばエンドユーザーのビットコイン送受信は
取引所が全て代行すれば減少する気がします
そうなるとビットコイン送受信遅延のリスクは
大幅に減らすことが出来るような気がします

最終的にビットコインの直接送受信が減っていき
スケーラビリティ問題は収束していきませんか?

元祖ビットコインのブランド力と上記結果になるのではないかと思い
アルトコインであるBTCやBTGに投資する気が起きません
B2XはBTCのHF分だけを持っておこうとは思いますが…