Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド203【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509698761/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド204【アフィ転載厳禁
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509713453/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド205【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509760110/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド206【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509791154/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド207【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509816882/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド209【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509935625/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド210【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509967316/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド211【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509996807/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド212【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 13:53:48.75ID:/C5JstbI153承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:24:24.05ID:7owk308Q 早く90万にしろよ
155承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:25:38.53ID:FgPrO/se 買い豚「ガチホーガチホー」
156承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:25:42.07ID:C/l78V9C 下がるというか
こんな動きするものを持ってたいと思うかよ…
こんな動きするものを持ってたいと思うかよ…
158承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:26:09.27ID:kcNnbCSC >>147
クソワロタ
クソワロタ
160承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:26:37.50ID:6rWAAizw 指針今度は買い煽りしてるのかよ
こいつ真面目に信者をはめ込もうとしてないか?
こいつ真面目に信者をはめ込もうとしてないか?
161承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:27:08.19ID:VKiAx8UD この前ビッフラ騙るメールの件で公式からアナウンス来たばかりだろ
163承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:28:18.63ID:PdtoU4iO164承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:28:30.66ID:ozX+8pVw BitFlyerのメールアドレスは電話で本人確認した後に変更されるって公式に書いてあるだろバカジャップ
HFについてもロクに知らずにガチホとかしちゃうんだろうな
HFについてもロクに知らずにガチホとかしちゃうんだろうな
165承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:28:39.35ID:OZ0ldVo2 やっと今回のフォークはかなりヤバいってことみんなわかってきてくれたか。
今はアビトラで収束してきてるけど、アメリカと日本の価格があれだけの差が出るって考えられないことだからな。
どのみち下がるから今買うのはマジでやめといた方がいい。
今はアビトラで収束してきてるけど、アメリカと日本の価格があれだけの差が出るって考えられないことだからな。
どのみち下がるから今買うのはマジでやめといた方がいい。
166承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:28:41.57ID:6OgiN/qn ゴールドマンセックスが8000$付近まで上がるってポジトークしてるし新規が増えそう
168承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:29:46.57ID:zWjpgLDt もうダメだと思う状況こそチャンス
ガチホ以外ない
ガチホ以外ない
170承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:31:43.54ID:DgSOtxop 暴落するって言われてたろうが
まさか逃げ遅れてるすっとこどっこいはいないよな?
まさか逃げ遅れてるすっとこどっこいはいないよな?
171承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:32:41.62ID:FgPrO/se 買い豚「売らなきゃ損しない」
172承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:32:46.15ID:npoZYfQP 今入る新規は間違いなくSだわな
173承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:32:55.76ID:OijXKnSa HF直前に暴騰して、HF直後に暴落、
それ以降はBTCとB2Xの勝った方が今までと同じように乱高下しながら上昇し続けて、$10000(あるいはもっと高値)に到達する頃にバブル崩壊
これが思い描けるストーリーだし、分裂前後の暴騰暴落までは規定路線なんだけど、もしバブル崩壊が早まって来たのならヤバいな
それ以降はBTCとB2Xの勝った方が今までと同じように乱高下しながら上昇し続けて、$10000(あるいはもっと高値)に到達する頃にバブル崩壊
これが思い描けるストーリーだし、分裂前後の暴騰暴落までは規定路線なんだけど、もしバブル崩壊が早まって来たのならヤバいな
175承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:33:52.19ID:efWqqO5/ 売り豚さん🐷...
176承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:33:54.45ID:6rWAAizw177承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:34:17.24ID:tFGXqetg btgも暴落いってたけど結局あんま落ちなかったよな
付与すらされてない
付与すらされてない
178承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:35:02.27ID:owGVIZAd 何も暴落しとらんやん
180承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:35:21.37ID:W0soPLuo 新しい情報
HF後にBTCと2×問題でマイニング停滞した場合、買い圧力だけが高まり、価格高騰。
あくまでも希少価値のある「金」であるため、採掘ができなくなるとさらに希少価値が上がるとのこと。
HF後にBTCと2×問題でマイニング停滞した場合、買い圧力だけが高まり、価格高騰。
あくまでも希少価値のある「金」であるため、採掘ができなくなるとさらに希少価値が上がるとのこと。
181承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:35:46.20ID:zWjpgLDt HFごときにビビってる奴が多くてワロタw
182承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:36:56.40ID:VkelWk/l ビットコインの暴落は最低でもMAXから60%落ちぐらいはみておいたほうがいい
毎回それぐらい暴落する
毎回それぐらい暴落する
183承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:37:13.24ID:jWwkVVh1184承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:38:42.89ID:zsrSYG68 だんだん煽りも滅茶苦茶な事言う様になってきたな…
187承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:38:50.67ID:5SvmE2pb ビットコインを決済方法の一つとして期待してるのに「金」であるとか言われたら即売ってガチの現物の金買うわ。日本国内でもそんな流行ってないし、投資大好きアメリカは別の投機に移る。日本しか持ってなくて、日本でもごく一部の人間しか保有してない金とか需要あるか??
189承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:39:27.39ID:C/l78V9C まあ9月くらいの暴落なら
歴史的にも普通にありえる
歴史的にも普通にありえる
190承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:42:48.36ID:up0vKU6J 最近のビットコインは毎月暴落してるし、これからも暴落するだろ
191承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:43:20.21ID:zWjpgLDt HFなんぞ好材料でしかないだろ
BTC開発が前に進むんだから
百万や一千万のステージも見えてくる
手放すなんてトンでもない
BTC開発が前に進むんだから
百万や一千万のステージも見えてくる
手放すなんてトンでもない
192承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:44:15.64ID:C/l78V9C 得するよりも損をしないことも大事だからな
落ち着いてからまた戻ればいいし
落ち着いてからまた戻ればいいし
194承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:45:00.59ID:C/l78V9C よほど安値で掴んで
自信がある人は持っててもいいんじゃないw
自信がある人は持っててもいいんじゃないw
195承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:46:55.64ID:zWjpgLDt 断言するが1000000000000%今回のHFは上げ
ビビって手放す奴は歴史を学ばない愚者
ビビって手放す奴は歴史を学ばない愚者
197HFは上げ確定マン
2017/11/07(火) 15:49:45.14ID:zWjpgLDt いいよ
198承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:50:07.08ID:up0vKU6J 今ままでのハードフォークは100%下落してしなぁ
一時的な暴落はありそうだけどな
一時的な暴落はありそうだけどな
199承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:50:24.13ID:VEWhPOfu200承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:50:33.88ID:PmE9tQzb BTC自体はまともなのに買い豚のせいでネズミ講となんら変わらなくなってるんだよな
201承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:51:04.02ID:6rWAAizw202承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:51:21.70ID:5SvmE2pb 今回のHFが上げ材料である理由教えて
下げ材料になるかならないかの二択で、理由は「下げ材料じゃないから」とか言わんでくれよ
下げ材料になるかならないかの二択で、理由は「下げ材料じゃないから」とか言わんでくれよ
203承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:51:59.81ID:ywnWqtRO204承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:53:05.97ID:VAKwhaYM 売り煽りって大量発生か、突然消えるよな!!
もしかして、暴落させて安く買いたいロンガーの差し金なんじゃね。
と思った。
もしかして、暴落させて安く買いたいロンガーの差し金なんじゃね。
と思った。
205承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:53:30.68ID:FgPrO/se206承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:54:34.59ID:KSQfUjeL それはもうロンガーでもショーターでもなく、ただの蝿では
207承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:55:19.53ID:jzn8kGmP HFとかなんも起こらないからな、、
お前らは未来人かよ
お前らは未来人かよ
208承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:55:39.97ID:19mSK9nG b2x欲しさにBTC保有する勇者はいないのか
209承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:56:24.15ID:zWjpgLDt そうだねえ
今月は70万を割ることはないと言っておくか
今月は70万を割ることはないと言っておくか
211承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:57:06.46ID:Cn8EyvrM >>203
そんなん忘れるか?
そんなん忘れるか?
213承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:58:20.50ID:lb8YabxJ >>208
ハッシュパワーが強いほうしか取り扱わないみたいな取引所多いから今回は持ってるとリスクしかなくね?
ハッシュパワーが強いほうしか取り扱わないみたいな取引所多いから今回は持ってるとリスクしかなくね?
214承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 15:59:54.77ID:S0lB45TL どんなマイナス材料も吹き飛ばして上がってるビットコイン
黙って持ってりゃいいんだよ
こまけえこたあいいんだよ
黙って持ってりゃいいんだよ
こまけえこたあいいんだよ
215承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:00:18.23ID:a4YQNa5h 来年は時価総額の何割くらいが税金で消えるんだろうな
216承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:00:24.22ID:tAEFFuDK まぁ普通に考えたらビッグブロック派とオフチェーン派が完全に分かれるわけだから開発が進むのは間違いないな
ただ長期的には上げるだろうけど、HF後しばらくは下げてなきゃおかしい
ただ長期的には上げるだろうけど、HF後しばらくは下げてなきゃおかしい
217承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:00:28.70ID:zWjpgLDt b1xとb2x合わせて70マンを割ることはないと言っておくか
丁度半分とかに割れるかもしれんしな
丁度半分とかに割れるかもしれんしな
218承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:01:19.73ID:C/l78V9C220承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:03:50.07ID:c/7b7KJu 大口が逃げてるからこの下落が起きてるんだろうなぁ
221HFは上げ確定マン
2017/11/07(火) 16:03:51.40ID:zWjpgLDt そもそも今までの暴落はほとんど不意打ちのニュースとかでのパニック売りが原因だろ?
何月何日に超ヤバいことやりますとか宣言してるのに
それで暴落するとかねーよwwww
今の時点で無風状態なんだからあとはいつも通り上がっていくってのが理にかなった読みだろw
何月何日に超ヤバいことやりますとか宣言してるのに
それで暴落するとかねーよwwww
今の時点で無風状態なんだからあとはいつも通り上がっていくってのが理にかなった読みだろw
223承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:04:55.10ID:ywnWqtRO225承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:06:15.52ID:tAEFFuDK たぶんB1XもB2Xも大半の取引所はどっちも付与するだろ
229承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:09:35.25ID:FgPrO/se きちんとコアと2x、BCHそれぞれの言い分追えよな
230承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:09:37.57ID:c/7b7KJu231承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:10:14.28ID:Cn8EyvrM232HFは上げ確定マン
2017/11/07(火) 16:10:47.19ID:zWjpgLDt 10万くらいの下げならHFとか関係なく普段の値動きで起こりうることだし
その程度で暴落とかいっちゃう勢なら仕方ないけどw
その程度で暴落とかいっちゃう勢なら仕方ないけどw
233承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:11:22.45ID:19mSK9nG234承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:11:47.94ID:C/l78V9C どちらにせよ一時は落ちるだろ
BCGの時だって予告してたのに落ちたし
そこから前回みたいに戻すのか
どうかは今回は初めてのパターンなのでわからんって事
BCGの時だって予告してたのに落ちたし
そこから前回みたいに戻すのか
どうかは今回は初めてのパターンなのでわからんって事
236承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:12:13.72ID:tAEFFuDK237承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:12:27.65ID:R5FqAWx7 今日のこのスレ怖かったけどありえねーよほんと
でもなんだよこのアリエール……
でもなんだよこのアリエール……
238承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:12:56.83ID:CNCleA4q 実際今回の分裂はリスクしかない
80万が10万ぐらいになる可能性大だし
80万が10万ぐらいになる可能性大だし
239承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:13:06.46ID:FgPrO/se 先物価格wダメだ救いようない
240承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:13:12.37ID:Cn8EyvrM bch同数確保しといて、btcは両建てしとけばいいんだろ?
全ビットコインが同数になるから損失は少なくて済むんじゃない?
全ビットコインが同数になるから損失は少なくて済むんじゃない?
241承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:17:03.46ID:YDzDQFK4 おちんちん分裂〜
242承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:17:22.47ID:P9xnvupA 売った後に少し下がるかも知れなけど結局は上がるんだよ
まだ知らない人が多いなら全然平気。
皆が欲しがったらそれこそ終わり。
まだ知らない人が多いなら全然平気。
皆が欲しがったらそれこそ終わり。
243承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:17:34.54ID:IxLgXt8a おーおー
また騰がってるなぁ キ モ チ イ イ …
また騰がってるなぁ キ モ チ イ イ …
244承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:18:11.16ID:fUPs4L7e245承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:18:17.79ID:jrdn8S9E 遊び用に2枚だけ残してあとは全部日本円にしてきたぜ
246承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:18:28.88ID:iu6D7bUZ HF自体で暴落はないと思う
ただその後にリプレイアタックが確認されたらアウツw
ただその後にリプレイアタックが確認されたらアウツw
247承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:18:55.12ID:19mSK9nG248承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:20:33.67ID:hWOWWZDA >>246
リプレイアタックきたら普通に暴落するだろうな
リプレイアタックきたら普通に暴落するだろうな
249承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:21:20.10ID:fUPs4L7e 結局理由はどうあれBTC からの資金流出先争いでしょ?
BTCが消滅したらそれこそもうビットコイン投資するやついないだろ。
BTCが消滅したらそれこそもうビットコイン投資するやついないだろ。
250HFは上げ確定マン
2017/11/07(火) 16:21:51.97ID:zWjpgLDt 意味が分からん
それならb2xに一本化されて最高じゃん
それならb2xに一本化されて最高じゃん
251承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:22:32.51ID:KU7734ml お互いリプレイプロテクション実装しないんだから両方付与するって事は無いんちゃうの?
252承認済み名無しさん
2017/11/07(火) 16:22:47.39ID:bq3zdBwY 100下げて200あげる
そして大量売
そして大量売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- イギリス首相スターマー、逝くwwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 【悲報】ちいかわぬいぐるみ、ゴミ捨て場に捨てられる [263288856]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- パンツ脱いでスレ立てしてる
- 内田梨瑚+27 [931948549]