探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド212【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 13:53:48.75ID:/C5JstbI
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド203【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509698761/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド204【アフィ転載厳禁
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509713453/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド205【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509760110/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド206【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509791154/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド207【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509816882/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド209【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509935625/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド210【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509967316/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド211【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509996807/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:24:24.05ID:7owk308Q
早く90万にしろよ
2017/11/07(火) 15:24:45.14ID:FgPrO/se
>>152
それ詐欺だろ・・・
2017/11/07(火) 15:25:38.53ID:FgPrO/se
買い豚「ガチホーガチホー」
2017/11/07(火) 15:25:42.07ID:C/l78V9C
下がるというか
こんな動きするものを持ってたいと思うかよ…
2017/11/07(火) 15:26:08.43ID:gu+g0TuD
>>152
有りえるな取引所の本人確認のガチさは異常
自分が証明書持ってる写真送らないと駄目だし
158承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:26:09.27ID:kcNnbCSC
>>147
クソワロタ
2017/11/07(火) 15:26:37.04ID:uVGqeWEV
>>148
絶対はないんだよなぁ…
160承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:26:37.50ID:6rWAAizw
指針今度は買い煽りしてるのかよ
こいつ真面目に信者をはめ込もうとしてないか?
2017/11/07(火) 15:27:08.19ID:VKiAx8UD
この前ビッフラ騙るメールの件で公式からアナウンス来たばかりだろ
2017/11/07(火) 15:28:14.10ID:C/l78V9C
>>147
しばらく不明です
2017/11/07(火) 15:28:18.63ID:PdtoU4iO
>>157
ネットみたらあるっぽいがこれから確認の電話致しますとかないしくそ焦ったんだが


怪しすぎて切ってやったわ
2017/11/07(火) 15:28:30.66ID:ozX+8pVw
BitFlyerのメールアドレスは電話で本人確認した後に変更されるって公式に書いてあるだろバカジャップ
HFについてもロクに知らずにガチホとかしちゃうんだろうな
165承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:28:39.35ID:OZ0ldVo2
やっと今回のフォークはかなりヤバいってことみんなわかってきてくれたか。
今はアビトラで収束してきてるけど、アメリカと日本の価格があれだけの差が出るって考えられないことだからな。
どのみち下がるから今買うのはマジでやめといた方がいい。
2017/11/07(火) 15:28:41.57ID:6OgiN/qn
ゴールドマンセックスが8000$付近まで上がるってポジトークしてるし新規が増えそう
2017/11/07(火) 15:28:48.76ID:gu+g0TuD
>>163
口座凍結だなw
2017/11/07(火) 15:29:46.57ID:zWjpgLDt
もうダメだと思う状況こそチャンス
ガチホ以外ない
2017/11/07(火) 15:30:43.59ID:C/l78V9C
>>165
hfもそうだけど
この相場を操縦されてる感が凄く怖い
2017/11/07(火) 15:31:43.54ID:DgSOtxop
暴落するって言われてたろうが
まさか逃げ遅れてるすっとこどっこいはいないよな?
2017/11/07(火) 15:32:41.62ID:FgPrO/se
買い豚「売らなきゃ損しない」
2017/11/07(火) 15:32:46.15ID:npoZYfQP
今入る新規は間違いなくSだわな
2017/11/07(火) 15:32:55.76ID:OijXKnSa
HF直前に暴騰して、HF直後に暴落、
それ以降はBTCとB2Xの勝った方が今までと同じように乱高下しながら上昇し続けて、$10000(あるいはもっと高値)に到達する頃にバブル崩壊

これが思い描けるストーリーだし、分裂前後の暴騰暴落までは規定路線なんだけど、もしバブル崩壊が早まって来たのならヤバいな
2017/11/07(火) 15:33:43.94ID:PdtoU4iO
>>164
それは俺が悪かった
2017/11/07(火) 15:33:52.19ID:efWqqO5/
売り豚さん🐷...
176承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:33:54.45ID:6rWAAizw
>>166
(HFの後)8000$付近まで上がるって事だろうな
ヤンキーは理解してるだろうが、日本人は理解できずに買うだろうな
2017/11/07(火) 15:34:17.24ID:tFGXqetg
btgも暴落いってたけど結局あんま落ちなかったよな
付与すらされてない
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:35:02.27ID:owGVIZAd
何も暴落しとらんやん
2017/11/07(火) 15:35:14.94ID:FgPrO/se
>>173
これマジでありそうで怖い
2017/11/07(火) 15:35:21.37ID:W0soPLuo
新しい情報
HF後にBTCと2×問題でマイニング停滞した場合、買い圧力だけが高まり、価格高騰。
あくまでも希少価値のある「金」であるため、採掘ができなくなるとさらに希少価値が上がるとのこと。
2017/11/07(火) 15:35:46.20ID:zWjpgLDt
HFごときにビビってる奴が多くてワロタw
2017/11/07(火) 15:36:56.40ID:VkelWk/l
ビットコインの暴落は最低でもMAXから60%落ちぐらいはみておいたほうがいい
毎回それぐらい暴落する
2017/11/07(火) 15:37:13.24ID:jWwkVVh1
>>173
しかも、ビットコインの上昇の過程で不審な金の動きもあるぞ
Tetherと呼ばれる仮想通貨でビットコインを買いまくってるらしい
2017/11/07(火) 15:38:42.89ID:zsrSYG68
だんだん煽りも滅茶苦茶な事言う様になってきたな…
2017/11/07(火) 15:38:44.47ID:efWqqO5/
>>173
何が原因でバブル崩壊すんの?
取引規制とか?
2017/11/07(火) 15:38:48.49ID:FgPrO/se
>>180
送金できなきゃただのクズデータでしかないがな
187承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:38:50.67ID:5SvmE2pb
ビットコインを決済方法の一つとして期待してるのに「金」であるとか言われたら即売ってガチの現物の金買うわ。日本国内でもそんな流行ってないし、投資大好きアメリカは別の投機に移る。日本しか持ってなくて、日本でもごく一部の人間しか保有してない金とか需要あるか??
2017/11/07(火) 15:38:59.43ID:WYKohgRs
>>167
国税が代わりにやってくるか
2017/11/07(火) 15:39:27.39ID:C/l78V9C
まあ9月くらいの暴落なら
歴史的にも普通にありえる
2017/11/07(火) 15:42:48.36ID:up0vKU6J
最近のビットコインは毎月暴落してるし、これからも暴落するだろ
2017/11/07(火) 15:43:20.21ID:zWjpgLDt
HFなんぞ好材料でしかないだろ
BTC開発が前に進むんだから
百万や一千万のステージも見えてくる
手放すなんてトンでもない
2017/11/07(火) 15:44:15.64ID:C/l78V9C
得するよりも損をしないことも大事だからな
落ち着いてからまた戻ればいいし
2017/11/07(火) 15:44:31.05ID:lSTY+yuk
>>191
なるほど、売りやなw
2017/11/07(火) 15:45:00.59ID:C/l78V9C
よほど安値で掴んで
自信がある人は持っててもいいんじゃないw
2017/11/07(火) 15:46:55.64ID:zWjpgLDt
断言するが1000000000000%今回のHFは上げ
ビビって手放す奴は歴史を学ばない愚者
2017/11/07(火) 15:48:24.71ID:FgPrO/se
>>195
コテ付けてHF後にも登場してくれ
2017/11/07(火) 15:49:45.14ID:zWjpgLDt
いいよ
2017/11/07(火) 15:50:07.08ID:up0vKU6J
今ままでのハードフォークは100%下落してしなぁ
一時的な暴落はありそうだけどな
199承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:50:24.13ID:VEWhPOfu
>>197
こては基本スルーだけど
君はなんか好きだ
2017/11/07(火) 15:50:33.88ID:PmE9tQzb
BTC自体はまともなのに買い豚のせいでネズミ講となんら変わらなくなってるんだよな
201承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:51:04.02ID:6rWAAizw
>>191
>>195
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    )何言ってんだこいつ 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ 空気読めよ   \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. オマエ馬鹿だろ
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:51:21.70ID:5SvmE2pb
今回のHFが上げ材料である理由教えて
下げ材料になるかならないかの二択で、理由は「下げ材料じゃないから」とか言わんでくれよ
203承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:51:59.81ID:ywnWqtRO
>>194
BTC1枚7万w
去年買って今まで忘れてたw
204承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:53:05.97ID:VAKwhaYM
売り煽りって大量発生か、突然消えるよな!!
もしかして、暴落させて安く買いたいロンガーの差し金なんじゃね。
と思った。
2017/11/07(火) 15:53:30.68ID:FgPrO/se
>>197
具体的にルール決めてくれ
HF開始24時間後の値動きがHF開始時点よりも上がってたら君の言う通りということでいいか?
2017/11/07(火) 15:54:34.59ID:KSQfUjeL
それはもうロンガーでもショーターでもなく、ただの蝿では
207承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:55:19.53ID:jzn8kGmP
HFとかなんも起こらないからな、、
お前らは未来人かよ
208承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:55:39.97ID:19mSK9nG
b2x欲しさにBTC保有する勇者はいないのか
2017/11/07(火) 15:56:24.15ID:zWjpgLDt
そうだねえ
今月は70万を割ることはないと言っておくか
2017/11/07(火) 15:56:56.22ID:C/l78V9C
>>203
それならそのままでもいいかもねw
211承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 15:57:06.46ID:Cn8EyvrM
>>203
そんなん忘れるか?
2017/11/07(火) 15:57:24.24ID:FgPrO/se
>>209
いきなり弱気になるなよ・・・
2017/11/07(火) 15:58:20.50ID:lb8YabxJ
>>208
ハッシュパワーが強いほうしか取り扱わないみたいな取引所多いから今回は持ってるとリスクしかなくね?
2017/11/07(火) 15:59:54.77ID:S0lB45TL
どんなマイナス材料も吹き飛ばして上がってるビットコイン
黙って持ってりゃいいんだよ
こまけえこたあいいんだよ
215承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:00:18.23ID:a4YQNa5h
来年は時価総額の何割くらいが税金で消えるんだろうな
2017/11/07(火) 16:00:24.22ID:tAEFFuDK
まぁ普通に考えたらビッグブロック派とオフチェーン派が完全に分かれるわけだから開発が進むのは間違いないな

ただ長期的には上げるだろうけど、HF後しばらくは下げてなきゃおかしい
2017/11/07(火) 16:00:28.70ID:zWjpgLDt
b1xとb2x合わせて70マンを割ることはないと言っておくか
丁度半分とかに割れるかもしれんしな
2017/11/07(火) 16:01:19.73ID:C/l78V9C
声明来たぞ
https://support.bittrex.com/hc/en-us/articles/115002603211
2017/11/07(火) 16:01:37.79ID:FgPrO/se
>>217
じゃあHF上げ材料じゃねーじゃん・・・
2017/11/07(火) 16:03:50.07ID:c/7b7KJu
大口が逃げてるからこの下落が起きてるんだろうなぁ
2017/11/07(火) 16:03:51.40ID:zWjpgLDt
そもそも今までの暴落はほとんど不意打ちのニュースとかでのパニック売りが原因だろ?
何月何日に超ヤバいことやりますとか宣言してるのに
それで暴落するとかねーよwwww
今の時点で無風状態なんだからあとはいつも通り上がっていくってのが理にかなった読みだろw
2017/11/07(火) 16:03:54.42ID:FgPrO/se
>>218
ビットレはレガシーをビットコインとしてみなしていくんだな
これは上げ材料
223承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:04:55.10ID:ywnWqtRO
>>211
仕事で忙しくて投資とかしばらくやってなかった
ニュースでみて、なんか去年かった覚えがあるなと思い出して
80万こえててびっくりwww
2017/11/07(火) 16:05:13.38ID:FgPrO/se
>>221
1xと2x足して70万だったら今より下がってるじゃねーかw
2017/11/07(火) 16:06:15.52ID:tAEFFuDK
たぶんB1XもB2Xも大半の取引所はどっちも付与するだろ
2017/11/07(火) 16:07:09.68ID:FgPrO/se
>>225
付与の有無は問題じゃない
取引所がどっちを本流ビットコインとみなすかどうかが問題
2017/11/07(火) 16:07:56.33ID:tAEFFuDK
>>226
ぶっちゃけホルダーからしたらそこは大した問題じゃない
2017/11/07(火) 16:08:35.70ID:FgPrO/se
>>227みたいな奴がビットコイン買ってるのが心配だわ
2017/11/07(火) 16:09:35.25ID:FgPrO/se
きちんとコアと2x、BCHそれぞれの言い分追えよな
2017/11/07(火) 16:09:37.57ID:c/7b7KJu
>>227
大問題だぞ
B2Xは今15万程度しか価値ついてないからB2xがハッシュパワーの大半占めたら大暴落する
231承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:10:14.28ID:Cn8EyvrM
>>223
春くらいに冷凍睡眠から目覚めた人は結構いたけど、今目覚めた人は珍しいな
爆益おめ!
2017/11/07(火) 16:10:47.19ID:zWjpgLDt
10万くらいの下げならHFとか関係なく普段の値動きで起こりうることだし
その程度で暴落とかいっちゃう勢なら仕方ないけどw
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:11:22.45ID:19mSK9nG
>>221
何となく怖くなったから徐々に資金を引き揚げていくやつが増えるのは
簡単に想像できるだろ
2017/11/07(火) 16:11:47.94ID:C/l78V9C
どちらにせよ一時は落ちるだろ
BCGの時だって予告してたのに落ちたし
そこから前回みたいに戻すのか
どうかは今回は初めてのパターンなのでわからんって事
2017/11/07(火) 16:11:55.32ID:FgPrO/se
>>232
いや君はHF後は上げると言ったんだから、言うことコロコロ変えんのやめたほうがいいぞ
2017/11/07(火) 16:12:13.72ID:tAEFFuDK
>>228
>>230
B2Xがハッシュパワーの大半を占めたらB2Xの先物価格が大暴騰してBTCの価格に近づくだけだよw

お前ら馬鹿だろ?
2017/11/07(火) 16:12:27.65ID:R5FqAWx7
今日のこのスレ怖かったけどありえねーよほんと
でもなんだよこのアリエール……
2017/11/07(火) 16:12:56.83ID:CNCleA4q
実際今回の分裂はリスクしかない
80万が10万ぐらいになる可能性大だし
2017/11/07(火) 16:13:06.46ID:FgPrO/se
先物価格wダメだ救いようない
240承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:13:12.37ID:Cn8EyvrM
bch同数確保しといて、btcは両建てしとけばいいんだろ?
全ビットコインが同数になるから損失は少なくて済むんじゃない?
241承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:17:03.46ID:YDzDQFK4
おちんちん分裂〜
2017/11/07(火) 16:17:22.47ID:P9xnvupA
売った後に少し下がるかも知れなけど結局は上がるんだよ
まだ知らない人が多いなら全然平気。
皆が欲しがったらそれこそ終わり。
2017/11/07(火) 16:17:34.54ID:IxLgXt8a
おーおー
また騰がってるなぁ キ モ チ イ イ …
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:18:11.16ID:fUPs4L7e
>>236
B2Xがハッシュパワーの大半占めたらビットコインのマイニングが滞り取引が滞る。
価値が下がるというかホルダーの移動による下げを予測ってとこかな。
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:18:17.79ID:jrdn8S9E
遊び用に2枚だけ残してあとは全部日本円にしてきたぜ
2017/11/07(火) 16:18:28.88ID:iu6D7bUZ
HF自体で暴落はないと思う
ただその後にリプレイアタックが確認されたらアウツw
247承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:18:55.12ID:19mSK9nG
>>240
もし今回b1xが消滅でもしたら
資金が大量に引き上げられるぞ
今の仮想通貨を牽引してるBTCの価値がになったら
アルトでさえただでは済まないよ
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:20:33.67ID:hWOWWZDA
>>246
リプレイアタックきたら普通に暴落するだろうな
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 16:21:20.10ID:fUPs4L7e
結局理由はどうあれBTC からの資金流出先争いでしょ?
BTCが消滅したらそれこそもうビットコイン投資するやついないだろ。
2017/11/07(火) 16:21:51.97ID:zWjpgLDt
意味が分からん
それならb2xに一本化されて最高じゃん
2017/11/07(火) 16:22:32.51ID:KU7734ml
お互いリプレイプロテクション実装しないんだから両方付与するって事は無いんちゃうの?
2017/11/07(火) 16:22:47.39ID:bq3zdBwY
100下げて200あげる
そして大量売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況