マイナーとしては自分達がいるからビットコインが成り立っているのに
その自分達を蔑ろにして利益を得ている独占企業が居るのが許せない、って気分なんじゃない?
だったらクーデターを起こして全てを自分たちの手に取り戻したい、と考えても不思議じゃないかも