探検


【BCH】Bitcoin Cash 11【ビットコインキャッシュ】 【BCC】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/06(月) 09:59:13.16ID:SQ7T5xuq
※前スレ
【BCH】Bitcoin Cash 10【ビットコインキャッシュ】 【BCC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509861925/
2017/11/06(月) 09:59:56.99ID:SQ7T5xuq
悲鳴で買い歓喜で売る
2017/11/06(月) 10:01:11.18ID:ypCUcQfo
加熱感ある
2017/11/06(月) 10:04:00.18ID:32LXcPkp
いちおつ
2017/11/06(月) 10:04:04.46ID:AGzwDSBs
とりあえず俺が買った値段までは下がらない安心感をくれ
2017/11/06(月) 10:06:10.15ID:Uit5NZ9X
またイナゴが戻ってきたか
まぁ許す!狼狽したくなる気持ちも分かる支那
もっかい言うけど性能だけでこの値段
決済出来るところが増えたらどうなるか・・・
中国人15億いることを忘れないで
2017/11/06(月) 10:06:11.16ID:ypCUcQfo
押し目
8承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:07:26.81ID:S2VpcVf5
俺は信じてたぞ
もう怪文書書いたのも実行するのも俺くらいの気持ちでいるぞ
2017/11/06(月) 10:08:07.83ID:SYHJIQPP
まーたいなごかよ
また下がるだろこれ
10承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:11:35.81ID:zrTZ8zXV
>>9
同意します
2017/11/06(月) 10:11:40.46ID:vs9fkMio
>>1
絶対にハゲない呪文がかかった
2017/11/06(月) 10:16:52.32ID:SQ7T5xuq
https://i.imgur.com/RFfbuBW.jpg
2017/11/06(月) 10:19:33.45ID:dW2JYKSV
>>1
怪文書貼っとくね

オープンレター(公開計画書) ※怪文書の類です。

(1)前書き(概要)

・次々とフォークが行われるのはおかしい。市場が混乱している。
・マイナーも困っている。
・本来、ブロックサイズを拡大するのが筋(サトシの意見)なのに、
 保険会社AXAがコントロールするコアグループが特許取得済みの
 ライトニングネットワーク(LN)に改造してしまった。
 このせいで、本来の分散型ネットワークではなくなっている。
・彼らが牛耳るフォーラムでは、我々の意見は削除される。
 彼らにビットコインが乗っ取られたようなものだ。
・彼らのLN使用料はとても高い。
・BlockStream社がいうSegwitは、非常に込み入っていて、
 コードがお荷物だ。いつできるのかさっぱりわからない。(Vapourware)
 結局、LNの特許に関係してしまう。
 ビットコインの癌とさえいう人もいる。
・一方、BCHはメモリーを8倍に拡大しており、本来こちらが理想的だ。
・SegWit2xが計画されているが、BCHがあるんだからいらないはず。
・これらの困った人たちを教育する方法があります。
 Bitcoinを1種類にして、エコな分散型システムにしましょう。
2017/11/06(月) 10:19:59.82ID:dW2JYKSV
(2)計画書(概要) (注)怪文書なので、おそらくこのとおりにはならないと期待します。

・11/10〜11の2週間前から思いっきりBTCを掘る。難易度が跳ね上がるようにもっていく。
 他のマイナーが掘れないよう、将来ハッシュパワーが途切れるレベルにまで仕込む。
・BCHのマイニングは、チェーンを維持できるレベルでよい。
・BTCを全部交換所で売り払う。そしてBCHをできるだけ多く買う。
 BTCは暴落し、BCHは暴騰するでしょう。
・一般のBTC大量ホルダーはつられてBTCを売ってBCHを買うでしょう。
 これが数週間続く。
・最後に一番大事な段階だけど、BTCの難易度が高くなった時点で、
 我々の全てのマイニングパワーをBCHに切り替える。
 切り替えることがすぐにできないなら、装置をすぐ切るように。
・要するに、BTCのチェーンを遅くして、完全に止める。
・その時のBCHの価格にかかわらず、マイナーはBCHを掘るように。
・1〜2週間でBTCは崩壊するでしょう。パニックになる。そして止まる。
・BCHはBTCにとってかわる。
・以上でビットコインの特定の企業による乗っ取りは避けられる。
2017/11/06(月) 10:20:21.16ID:dW2JYKSV
(3)計画による効果 (注)怪文書なので、おそらくこのとおりにはならないと期待します。
(これを避けるにはどうしたらいいかな??)

・BTCを持っている人はすべてを失う。
 これは自分で物事を考えなかったからです。
・フォークの後、BCHを売り払う人も得られたであろう利益がなくなる。
 Blockstream/coreグループを信じて自分で考えなかったからです。
・(あとBlocksteream社への恨みつらみを記載。略。)
・今後BCHが主流になるし、我々の今までの努力も実ってくる。
・BTCを持っている人は注意してください。
・ビットコインは人類にとって重要な発明です。
 これを責任をもって管理していかねばならない。
 一部の企業による乗っ取りを阻止せねば。
 マイニング収益を奪うような企業には委ねてはだめです。
 自由の対価として、常に警戒が必要なのです。

(参考)
https://fork.lol/pow/hashrate
ハッシュパワー比率(BTCマイニングが最近は増えているかな?よくわからない。)
2017/11/06(月) 10:24:01.37ID:SYHJIQPP
ビットコスレではキャッシュ買えのオンパレードだなw
2017/11/06(月) 10:25:23.02ID:dW2JYKSV
韓国経由でチャイナが購入
Bithumbのキャッシュ取引高半分以上はチャイナーマネーよ
https://twitter.com/henashamp/status/926777917648003073

中国はもうタクシーの支払いがビットコインキャッシュで可能なくらいに普通に使われています
https://twitter.com/henashamp/status/922770996024639489

中国人の経済感覚をなめては困りますね。
中国で普通の距離走れば5-7ドルくらいの料金ですが
誰も手数料2ドル以上のビットコインでタクシー乗りません
https://twitter.com/henashamp/status/923202128327221248
2017/11/06(月) 10:25:35.13ID:SQ7T5xuq
ここであげられたらいっきに噴くんだけどな
19承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:28:30.04ID:S2VpcVf5
ヨーロピアン炎上してやがるww
馬鹿イヌw
ざまあw
2017/11/06(月) 10:30:15.53ID:nSucl4Z2
うはwww起きたら資産増えまくりワロタwwwwwwwwwwwww
21承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:31:46.82ID:QXsR/6Ch
BCH落ちてBTC騰げてきた
2017/11/06(月) 10:32:12.60ID:DSr6FQS2
zaifは馬鹿が多くてまじムカつくよ。
他取引所とどんだけ離れてんだよ。
2017/11/06(月) 10:32:46.98ID:dW2JYKSV
日本でもBCHで支払いできる
#銀座沼津港 が日本で初めてビットコイン・キャッシュでの支払いを受けつけました
https://twitter.com/reinabb3/status/906643471527579648
2017/11/06(月) 10:34:53.39ID:JrRk/16I
fiat支配してんのは西側な
日本ももう引き込まれて随分経つ
いまお前らが苦しんでのは何でだと思う?
fiatってどっから生まれてるか知ってる?

チャイナは何と戦ってるか知ってる?
segwit.LN.銀行.金融
わかったら懸けるのはBCHしか無いだろが
2017/11/06(月) 10:35:01.82ID:Qb09hurL
まぁBTCもBCHもお互い切磋琢磨しながら伸ばせばええやん
2017/11/06(月) 10:36:21.51ID:JrRk/16I
>>25
無知は罪だ
2017/11/06(月) 10:37:01.46ID:gJMdwJdt
しかしクッサいスレになったな
2017/11/06(月) 10:38:10.53ID:JrRk/16I
>>27
お前は一生そうやってろ
2017/11/06(月) 10:38:52.01ID:LpCPo03g
昨日は585で掴んだ俺は救われた
30承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:39:10.71ID:S2VpcVf5
>>25
クリリン殺されたのに悟空とフリーザに仲良くしろって言ってるのと一緒
2017/11/06(月) 10:40:30.50ID:nSucl4Z2
これはまだまだあがるな
2017/11/06(月) 10:43:43.61ID:LpCPo03g
>>30
今同じチームだから大丈夫だな(笑)
33承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:44:47.15ID:8KyNWEs3
>>32
はごろもフーズのCMの頃の話だ
2017/11/06(月) 10:46:29.19ID:XMTFLuuf
>>24
でも中国は仮想通貨を規制しただろ
2017/11/06(月) 10:47:44.64ID:0R+abGny
plutonとかいうゴミムシ誰か黙らせろよ
ホルダーから見ても目障り
36承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:48:17.02ID:8KyNWEs3
0.9間近やんけ
2017/11/06(月) 10:49:18.66ID:UsgnRYxN
>>22
XEMいけー!!とかやってたときは逆に2000円は下だった
単細胞イナゴの動きにはやきもきさせられる
38承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:49:31.56ID:8KyNWEs3
どっかで一回BTCと行き来してBCH増やしたいなぁ
でも置いてきぼりにされそうだなぁ
39承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:49:39.40ID:n2DvKFAc
>>28
ホルダーだけど、みんな煽りすぎでしょ
40承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:52:42.43ID:8KyNWEs3
>>39
B1XとB2XとBCHで殴り合ってるからしゃーない
41承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 10:53:48.98ID:Aqyohh32
>>35
論破されて2chにグチるとか恥ずかしくないの?
2017/11/06(月) 10:55:20.71ID:2exTUscL
素直に全部持てばいいのに
不安なんだろみんな?
2017/11/06(月) 10:57:27.63ID:YzV6l8j+
>>38
昨晩やっちゃったよ
買い直しで増やそうと考えて一旦BTCにしたんだが
月曜はBTC買い増しが進んでBCHもう少し下落と読んでたら
見事おはギャーやっちまった
2017/11/06(月) 10:57:28.72ID:xPRWtGVY
暴落はいいねぇ…
暴落は心を癒やしてくれる…
リリンが生んだ文化の極みだよ…
2017/11/06(月) 10:58:13.13ID:uUK5K/zZ
ミスった時は中神アキラが60万でビットコイン売ったのを思い出すと元気でるわ
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:04:08.30ID:8KyNWEs3
>>43
今なんてかなりチャンスかと思うんだよね
0.088→0.08で往復出来そうじゃん
そう思ってBTC化したら0.1越えの離陸をしそうで嫌w
47承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:07:30.94ID:ap6zJn2z
ガチホしてれば儲かる仕組みになってるのになんで売っちゃうの?
48承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:08:52.53ID:8KyNWEs3
>>47
BCHを増やしたいからじゃない?
下がってきてビビって売るのはザコだと分かったわ
2017/11/06(月) 11:14:07.43ID:YzV6l8j+
>>46
そんな想像通りの動きをしてくれたら苦労しませんって
こんだけ材料があるんだから
結局ガチホが最善だと痛感したわ
50承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:14:54.56ID:uUKCOXcd
ビットコインとキャッシュはガチホが一番儲かる
2017/11/06(月) 11:16:19.85ID:jmgD+iZh
コインチェックの手数料が高すぎるのだが、皆はどこで買ってるの?
2017/11/06(月) 11:17:47.10ID:Ut6t69qh
チャート見て0.085あたりにいた頃0.075付近に来るとレスした
当たった。買った。でも売った。ちょっと上で買い直したけどすぐ売った。上がった。またちょっと上でry
数時間、数十分握力があれば爆益ってのを数えきれないくらいやらかしてる
ビッチだって今回の相場で最初350$で拾ってたのに何やってんだろ
2017/11/06(月) 11:20:01.05ID:E/RE+Nc2
俺も頻繁に売り買いしてるけど
ガチホ半分
枚数増やすための資金半分くらいにしてるよ
全力ガチホより少しは勝てるからね
54承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:20:21.50ID:8KyNWEs3
リスクを冒す割にリターンが少ないんだよね
2017/11/06(月) 11:23:46.13ID:YzV6l8j+
>>54
そう、余程値動きがない限り
労多くして功少なし、どころか骨折り損のくたびれ儲けになりかねん
この三連休の大幅下落でタイミングが合えば二割近く抜けたんだが
それはあくまで結果論で、あのガラは気絶回避が最善だったわ
2017/11/06(月) 11:30:14.63ID:JrRk/16I
>>34
自己調査自己判断
ただし日本語日本人ソースは論外な
57承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:31:47.89ID:SHOT9Tz7
>>45
ビットコインは売った言うてたね。イーサに資金を集中してるんだっけ
2017/11/06(月) 11:33:18.03ID:X3wWVbeT
>>35
おまえ、ななとかヨーロピアンだろw
本当に負け犬だなw
2017/11/06(月) 11:33:24.58ID:O0XjXinu
>>39
でもまあ日本人0.9%の更にその中のこのスレだから、どれだけ煽っても足りないレベルw

というか煽っても意味ないし、煽りととらえる必要もないww
60承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:34:34.34ID:SyX+ZNpu
ごめん国別保有率のデータのソースあるところ教えて君
2017/11/06(月) 11:35:11.37ID:O0XjXinu
>>52
その性格だと見ない方が良いな
2017/11/06(月) 11:37:00.46ID:Pqw9zQIZ
BF高いのにどんどん買われてんなw
また勢い出てきたか
63承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:37:09.52ID:Tzvhwugi
>>57
イーサ発行枚数が多すぎて上がらんだろ
ビッチの方が上がる可能性高いのに馬鹿だな
2017/11/06(月) 11:39:10.64ID:O0XjXinu
>>60
国別じゃなくて通貨別だけどこれとか
https://www.cryptocompare.com/coins/bch/analysis/USD

ほとんど韓国だけどBitfinexだから多分中国人が流入してる感じ?日本はKycが厳しいから韓国に流れてるのかな。
65承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 11:40:04.69ID:SyX+ZNpu
>>64
これこれ!
ありがとうございます
2017/11/06(月) 11:50:19.70ID:IOazMvKU
結構このあたりで抵抗してんな
上がりそうな気配あるで
2017/11/06(月) 11:51:05.08ID:gqkYG0fs
BCCのほうが性能いいのはわかるんだけど
BTCより性能よくて用途も広い通貨他にもあるじゃん
ブランド力が付随するっていってもただのフォークだし
結局今BCCが過熱してるのは大口の動きとステマのおかげで仮想通貨界隈の動きはステマで決まる
だからBTGはリプレイアタックの不安を殊更煽られているし2xでBTC諸共脂肪するかのような不安が煽られている
俺たちはどのビッグウェーブに乗るか博打するしかない

BCCがさらに躍進するには以前ETHで糞詰まり問題を掘り起こして不安を煽ったようにBTCでも同じようなことをした後
大口取引所が連動してアルトのBCC建て取引を開始することが必要だろうが
やろうと思えばやれるしやりかねないよね
2017/11/06(月) 11:51:59.37ID:XMTFLuuf
半分は残してたから損はしてないのだが
なんか腹が立つわ
2017/11/06(月) 11:53:36.27ID:q3M534C0
7500000切るまで買わんわ
昨日の晩もギリギリこのライン割らんかった
2017/11/06(月) 12:01:36.82ID:iJK246aV
14:30までに.089抜ければ完璧
2017/11/06(月) 12:06:18.91ID:IOazMvKU
今入るのは難しいな
72承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:08:58.99ID:SHOT9Tz7
おまえらってFXやってんの?
2017/11/06(月) 12:09:04.31ID:iq7WpMkN
あのーーー
ばくさげしてません?これ
2017/11/06(月) 12:10:23.58ID:de7BmcaB
下がってないけどお前はどこの取引所使ってるんだ?
2017/11/06(月) 12:14:28.07ID:FZfi4OUx
今日は最後の買い場で明日から上げだろ
2017/11/06(月) 12:15:48.55ID:JrRk/16I
お互い煽るのやめようよ派はこれ見た方がいいwww

https://twitter.com/SatoshiLite/status/927372795687743488
77承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:17:49.48ID:yjGFsLVM
BFで買うの何でやCCのがええやろ
78承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:17:58.91ID:6pj/4iNR
>>73
ん??これで爆下げなん??w
2017/11/06(月) 12:18:03.78ID:iJK246aV
085割らず横から089抜けたら昨夜に売っちゃった人は再エントリー無理だな
昨日バカにされたけど08割れたところで買い増しできて良かったわー
2017/11/06(月) 12:19:08.98ID:uYlP8ZPT
朝起きて上がりすぎと思ってbtcに逃げたがやっぱりすぐにbchに戻ってきた
昼過ぎて下げてないのは偉い
2017/11/06(月) 12:19:10.28ID:q3M534C0
ビットコインキャッシュてハードフォークが終わったら3万台に戻ると思うんだけどどう思います?
2017/11/06(月) 12:21:04.89ID:E39zSK50
b2xのおかげでBCHが一番実用性ある事認識されるし、こっちに基軸うつる所も出てくるだろうね
とりあえず全部持っとくけど
2017/11/06(月) 12:22:09.47ID:mtKjTGRU
>>81
思うなら売ればいいやん
2017/11/06(月) 12:22:24.05ID:JrRk/16I
>>78
おそらくここで煽られて狼狽売りした粘着イナゴカスでしょう

哀れ
2017/11/06(月) 12:22:51.34ID:E39zSK50
>>81
むしろ上がるんじゃねえの?
一般人ってバカばっかりだからそうなるとは言い切れないのが怖い所ではあるけど
86承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:23:44.09ID:2TUT/NPi
580ドルで売ったオレ
絶望
2017/11/06(月) 12:24:42.70ID:/Npp6txz
>>69
新参わんさかでバブルなのがよくわかる
88承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:24:47.24ID:S2VpcVf5
>>76
翻訳お願いします…
89承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:25:43.73ID:S2VpcVf5
ビットコインが下げてる
マジでいい流れ
90承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:27:57.76ID:qhQBQlkP
>>89
BTCの下げには連動します
2017/11/06(月) 12:35:31.77ID:JrRk/16I
>>88
えっすみませんちょっと面倒で…笑
でも内容はそのままな感じです

piss off!って感じ笑
NO2Xの奴らはマジこんなんばっかりで引く
92承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:37:40.91ID:5j9f0oS2
案外ビットコイン延びねえな
帰ったらbch利食いするかな
昨日みたいな下げきたらかなわん
93承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:38:37.62ID:G6H9msIi
bchうろ

今日は下げだわ
2017/11/06(月) 12:40:10.84ID:1mMqTKjk
理屈で考えたらビットコ転けたらビッチに来るんだけど、ビッチ(やビットコ)の価格自体が「ビットコインのネームバリュー」で支えられてるから、ビットコ転けたらビッチも転けちゃうんだよ
今の高値自体がまぼろしなんだよ
95承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 12:44:48.10ID:5j9f0oS2
次ビットコインダーク買うわ
こいつは北斗琉拳の使い手になるで!
2017/11/06(月) 12:56:41.92ID:twXETzcx
>>88
No2x「ライトコインが55$。わいはBTC建の価格は気にしない」
一般人「ライトコイン好きなん?」
クレイグライトさん「ライトコインウンコ」
No2x「piss off 」
一般人「Piss offは酷すぎんよーget awayって言いな」
No2x「へいグーグル!クレイグライトPiss off!」

こんな感じ
2017/11/06(月) 12:57:13.75ID:Ss9sgTax
>>64
昨日より韓国ウォンの割合がメチャクチャ増えてるね
中国人が買いまくってるってことかな
2017/11/06(月) 12:57:55.71ID:MqTwHTUc
>>95
むしろそっちが元祖じゃなかったっけ?
2017/11/06(月) 13:04:34.16ID:JrRk/16I
>>96
うま!
翻訳やりかけて挫折した
ていうか原文以上!
スゴイ才能をみたわ…
2017/11/06(月) 13:07:07.05ID:BwwqJAkG
ナカモトサトシっぽいしそりゃsegwitのはいったライトコインなんて認めんわな
101承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 13:07:35.82ID:5j9f0oS2
利食いしてえ
早く帰りてえ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況