探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド207【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/05(日) 02:34:42.62ID:IHPI8OoT
1 承認済み名無しさん[age] 2017/11/02(木) 21:36:54.32 ID:d1HwkdV0
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド200【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509621382/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド201【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509626214/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド203【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509698761/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド204【アフィ転載厳禁
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509713453/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド205【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509760110/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド206【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509791154/
2017/11/05(日) 19:31:05.10ID:X6/b+QNs
意味が分からん
結局主要な開発者が固まってれば中央集権になっちゃうってことか?
2017/11/05(日) 19:31:31.65ID:FdxIJbxb
この総楽観がなー怖いわー
2017/11/05(日) 19:32:18.16ID:BgcMwhJ0
コアの開発費用はどこから出てるんかねぇ…
2017/11/05(日) 19:33:03.20ID:5KLiGg7l
https://dotup.org/uploda/dotup.org1380790.jpg
ブレイクポイントだから注意した方がいい
俺は一応両建てしてる
236承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:34:01.51ID:y6bBWQEK
ビットコインを手に入れたんビックカメラで使ってみたんだが凄かったぞ。
バイトの顔が青ざめて、「すぐに店長を呼びつけますので少々お待ち下さい」
って言われたんだが、店長はトイレでウンコ中だったようで
下半身は裸でケツにトイレットペーパーを挟んだまま顔を真っ青にして 出て来たよ。
そのまま土下座。
糞の付いたトイレットペーパーがヒラヒラ舞ってんのな。
ケツを拭く猶予すら与えない仮想通貨ビットコイン・・
全くどえらいコインだよ。
2017/11/05(日) 19:34:10.33ID:X6/b+QNs
つーかb2Xが本流になったとしても
コアの開発者にまた乗っ取られたら意味無いんじゃない?
238承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:34:33.76ID:mRKMItDV
84.9-85を延々と繰り返してて見ててつまらん
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:35:12.63ID:vEkVrHxZ
ロンガーだけど日曜・20時直前・一時間足の明らかに絶好のガラ地合いのコンボで売りも溜まりまくってんのにフワーッと降りてるだけの奇跡w
これいつ決壊かの話にしたいところだけど月曜まで逃げ切って飛び跳ねそうなシナリオもありうるw普通はありえないがw
2017/11/05(日) 19:35:25.96ID:BgcMwhJ0
前の暴落時期もずっと56万ヨコヨコしててズドンだったな
2017/11/05(日) 19:35:35.75ID:kV+vPLgT
うーん、どっちに行くか分からなくなってきたなー
普通に考えたらHFで先物10万円以上の値がついてるB2X狙いで買いの方が強いはずなんだけどなぁ。ショートは返済義務もあるし。
明日からの一週間で100万円の値がついてもおかしくない気もする。

ただ日足で見るとそろそろ調整で10%ぐらい落ちてもおかしくない気もするし。
果てさてどうなるものか、、、
2017/11/05(日) 19:36:41.37ID:krnw8Eem
ショート返済義務っていつから?
2017/11/05(日) 19:37:14.02ID:SDvXebR+
今夜の動きまったく分からん
雨が売りから入るのが常だけど昨日は耐えるどころか上げたし
かといって三連休最終日で日本勢は利確しておきたいだろうし
いつもならここで一度ショートいれるけどそれはこわい
2017/11/05(日) 19:37:47.25ID:YzqGVt38
>>240
上ヒゲつきまきくりだし前回同様に動かしてる大人が大量にショート仕込んでるんだろ
2017/11/05(日) 19:37:48.38ID:hVEqeGdt
次こそガチホするから買いたい・・・
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:37:55.35ID:Z756WJhg
BTCの高騰は楽観でなく、もし開発者やマイナーが好き勝手やって問題起こして暴落させたら、2度と仮想通貨など相手にしないぞという市場からの通告だ。
247承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:38:07.73ID:rhdy2R41
>>231
次の暴落は終わりの始まりだから買うなよ
HF終わってからにしろ
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:38:38.46ID:PLTMyPLv
>>228
なるほど。数千万円から億にいくのは、やっぱりハードル上がるのかな。
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:39:23.89ID:vEkVrHxZ
15時から赤ローソク4本続いてまだ耐えてるってすげえな
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:40:23.23ID:C2HEptho
BTGの時は爆上げ3日後の日曜日からガラった
今が一番危険なのかもしれないよ
2017/11/05(日) 19:40:53.90ID:X6/b+QNs
結局b1とb2どっちももらえるの?
それともどっちかだけ?
どっち?
2017/11/05(日) 19:42:31.53ID:jmvN9a9q
ヨコヨコ安定してるやないか
2017/11/05(日) 19:42:53.43ID:DWNuaxlu
アメリカは売りから入る
254承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:43:33.90ID:mRKMItDV
アメリカのおは買いで上がらねえかなあ
2017/11/05(日) 19:44:03.96ID:uEzfZZfg
BCH終わってるな
256承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:44:26.41ID:HDAw0Bl+
暴落して$5000以下になれ
2017/11/05(日) 19:44:49.01ID:YxGMLAu1
この辺りが限界だろうな
2017/11/05(日) 19:44:56.67ID:DWNuaxlu
ビッコイが大暴落したらじゃあどこに退避するのってはなし
2017/11/05(日) 19:44:57.26ID:SDvXebR+
昨日は雨が売りから入っても日本が買いまくったからヨコヨコからジワジワあげていったんだよなぁ
今日はどうなんだろう
来週からあがるってのが広まってれば同じパターンでジワ上げすると思うんだけど
いろいろ渦巻いててどの説も自信がない
2017/11/05(日) 19:46:11.38ID:78OUDnnK
とりあえず84.5で指しとく
2017/11/05(日) 19:46:16.32ID:PFQpipZt
ゴールドの時そんなガラッたっけ?
只の調整レベルじゃなかった?
2017/11/05(日) 19:46:19.81ID:4fAPO6co
ビットコインはずっと定期的に暴落してるんだよ
それがビットコインの醍醐味だし旨味でもある
263承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:46:35.38ID:C2HEptho
20時からの予想
ヨコヨコから雨ちゃんのいつもの売りが入る

下がることに焦るロンガー

放出する

爆下げ開始
2017/11/05(日) 19:47:34.07ID:X6/b+QNs
ライトコインやろなあ
265承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:47:52.87ID:m9KsHa3x
https://imgur.com/a/NNpwf

注意! ボリンジャーバンド
週足大幅はみ出し中  加熱中! 加熱中!直近天井圏

そろそろ、他通貨への逆流に注意!
http://bashco.github.io/2x_Countdown/
※自動投稿です
266承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:48:21.19ID:1y/3Bwhh
実際のとこsegwit2ってどうなんのよ

タイムマシンほしいわ
267承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:48:22.01ID:vEkVrHxZ
20時売り豚が湧き出てきたら底買い待機だな
268承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:48:28.96ID:/R/zsA7i
20:00から1:00ヨコヨコ3:00に動くパターンやろ
269承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:48:50.42ID:C2HEptho
>>261
3日かけて-10万だから調整程度だね
270承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:49:32.18ID:m9KsHa3x
https://imgur.com/a/NNpwf

注意! ボリンジャーバンド
週足大幅はみ出し中  加熱中! 加熱中!直近天井圏

そろそろ、他通貨への逆流に注意!
http://bashco.github.io/2x_Countdown/
※自動投稿です
2017/11/05(日) 19:50:16.72ID:VQKuMzi/
気持ち悪いくらいのヨコヨコだなぁ
みんな怖いんだろうなぁ
2017/11/05(日) 19:50:24.56ID:+n91Lx0c
ここ落ちたらまずくないか、
サポ割ったら止まるとこないぞ
273承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:51:09.39ID:m9KsHa3x
https://imgur.com/a/NNpwf

注意! ボリンジャーバンド
週足大幅はみ出し中  加熱中! 加熱中!直近天井圏

そろそろ、他通貨への逆流に注意!
http://bashco.github.io/2x_Countdown/
※自動投稿です
274承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:51:17.51ID:C2HEptho
ボリバン警報が3日以内と出なくなってるw
2017/11/05(日) 19:51:36.02ID:YzqGVt38
>>271
そりゃあこれだけ積み上げてるし分裂が迫ってるし市場全体がピリピリしてるかと
今悪材料出れば一発で暴落すると思う
276承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:53:35.78ID:WfXKfVkY
>>275
しないぞ
まぁアホは60万からずっとショート積み続けて勝手に破産すればいいが、やっぱみんなを助けたいんだ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:53:38.57ID:6VKJEh5u
なんかくる?
278承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:53:40.28ID:mRKMItDV
突き抜けた?
2017/11/05(日) 19:53:51.09ID:SDvXebR+
あげだったか
280承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:53:55.49ID:WfXKfVkY
ほらあがってきたw
落とすわけないんだよな
281承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:53:55.56ID:2S4T6fJj
>>258
法定通貨に戻すだろここらが天井と思ってるやつはもう戻してる
でも殆どのやつは暴落始まってから売る
今買ってるはジンバブエのゴリラと同知能のイナゴだけ
2017/11/05(日) 19:54:29.73ID:FdxIJbxb
ワオ!すごいね
日曜夜から何やってんだか
2017/11/05(日) 19:55:12.48ID:VLMP6yNF
ビットコイン100万円で分裂を機に
ビットコバブル崩壊。
アルト共倒れで仮想通貨崩壊
反動で半値戻し
その後ヨコヨコと見せかけて
じわじわ下落でロンガー&塩漬け民シボンヌ。
284承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:55:15.05ID:mRKMItDV
ありがてえ〜
285承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:55:27.38ID:C2HEptho
あと5分!!
2017/11/05(日) 19:55:29.90ID:+n91Lx0c
大口の奴ら仕掛けるならここだよな
こわっ
287承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:55:32.85ID:fOTrC3xZ
こっから上がるのか
買い強いなぁ
2017/11/05(日) 19:55:35.62ID:RLnjJuXS
まだまだ上がり調子かだああ
2017/11/05(日) 19:55:38.11ID:XqI01JdV
来週はBTCの一人勝ち、驚くほど上げる
2017/11/05(日) 19:55:44.31ID:KOtH/GFh
下がらないんか
2017/11/05(日) 19:56:05.63ID:+GH+/buZ
>>281
それだな
結局情報弱者は愚鈍で動かないだけだから結果助かったみたいなだけだと思う
292承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:56:21.11ID:mRKMItDV
20時に下げるのマジでやめちくり〜
2017/11/05(日) 19:56:42.91ID:XqI01JdV
100万円の節目は当然意識するよ
2017/11/05(日) 19:56:53.99ID:5KLiGg7l
クリアしたかな?
ただいつ落ちるかわからんな
295承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:56:58.70ID:WfXKfVkY
こっから上げるのか、じゃなくて。少なくとも100万超えまで一直線なんだよ
早く気づいてくれよw
50万のときから何回言わせるんだ
296承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:57:03.38ID:vEkVrHxZ
btgて10/24 10時頃のこと?
日足で10万どころか24の高値66万、25の安値61万なんだが
26はむしろ高値69万5000つけてるし
297承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:57:06.16ID:/R/zsA7i
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、) <どうか許してやってくれ、
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 彼はゴリラなんだ
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''      l
>>281
2017/11/05(日) 19:58:12.01ID:jawtvp7q
分裂までまだ10日あるんだぞ
ギリギリまで引っ張るか明日いきなりズドンか
299承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:58:31.20ID:fOTrC3xZ
>>295
いや短期的な話だって
ガチホ分はずっと持ってるから余力であそんでるんだよ
2017/11/05(日) 19:59:12.79ID:BgcMwhJ0
アメリカ上げて下げて戻ったけどなんだったんだ
301承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:59:50.43ID:WfXKfVkY
下がるの怖いってゆうけどさ、どうせ数日、下手すりゃ数時間で戻ってくるんだから何も怖くなくね?
ショートで上いってしまうほうが1億倍怖いだろ
暴落なんてかなり大きい悪材料飛び込んできたら逃げればいいだけなんだよ、まぁそんなのもう無いけどな
302承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:59:57.24ID:oCHg11SA
>>296
なんで分裂後の話してんだこのバカ
2017/11/05(日) 19:59:58.42ID:ECJjyMb6
すべてトランプのせい
2017/11/05(日) 20:00:05.44ID:aTl90n9q
おいおい;
またしても暴落予想者が溢れてるじゃないか…

これはフルレバロングするべきなのか?

もう一段上げて84万台のショーターを焼きに来そうな気がするな
305承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:00:17.78ID:ozkVFN4O
>>261
ゴールドの後すぐSegwit2Xがニュース
になってたから暴落は限定的だった
しかし、もうハードフォークは相手に
されるような内容のものない
だから、BTCが溶けるのは覚悟しないと
いけない
306承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:00:19.86ID:U+MuQBBv
上がってたぞ
2017/11/05(日) 20:00:41.59ID:YzqGVt38
>>298
BTGの時は数日前でBCHの時は1ヶ月ぐらい前から下落トレンド入った気がするな
バラバラ過ぎて読めない...
308承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:01:30.18ID:skdxvTX2
海外勢下げ始めたから日本も直ぐ下げてくるよ
2017/11/05(日) 20:02:46.15ID:SDvXebR+
うん、わかんねぇ
ノーポジ
310承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:03:12.43ID:C2HEptho
20時はショボ下げだったw
311承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:03:39.33ID:rcxSWDa0
bitflyerのスプレッドは0.01とかかいてありますがいくらなんですか
2017/11/05(日) 20:03:56.66ID:soP5Rc+k
わかんねぇ
2017/11/05(日) 20:04:01.45ID:y4UGo+gG
>>301
そりゃ下がって欲しいショーターなんだから下がる怖い逃げろって売りを煽るよ
焼かれたショーターがロング焼かれろと恨み言を書き捨てるくらいだからね
何かあればすぐ暴落だなんだと連呼で埋め尽くすから(笑笑
314承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:04:23.57ID:ALhQL+NK
もうこれは100までは暴落することはないな
315承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:05:30.96ID:vEkVrHxZ
>>302
hf3日前の21からの三日間?
-10万いってないけどそれが今日に当てはめて考えた方がいい?
2017/11/05(日) 20:05:42.80ID:aokDqP+K
高い高ーいドスンかと思ったら違うのか
317承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:05:58.31ID:oCHg11SA
>>314
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
2017/11/05(日) 20:06:18.02ID:+n91Lx0c
100万ならいけそうな気がするんだけどさ、
10000万ドルって難しそうだよね
114万。
2017/11/05(日) 20:06:21.60ID:ck/Limss
休日はどこのチャートが一番信憑性高いの?
出来高とか国籍のバランスとか
320承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:08:43.59ID:HgoRC5m4
>>281そんなん今が天井と決めつけているだけやん。
30万の時も50万の時も常に天井天井言う奴はいたし。
2017/11/05(日) 20:09:33.85ID:SDvXebR+
じみーーーーに下げてるなぁ
322承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:09:37.73ID:8sGN/YhU
こんなん気分の集合の問題だからな。
今が天井とも言えないが、天井でないとも言えない
2017/11/05(日) 20:09:52.81ID:5KLiGg7l
キャッシュは底打ったように見えるけど出来高少なすぎてなんとも言えんな
2017/11/05(日) 20:10:03.20ID:PFQpipZt
初心者質問だけど何で取引所によって値段違うの?
世界共通だと思ってた
325承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:10:16.02ID:vEkVrHxZ
極論売り豚に良心があるとは思えないのに今日も湧かないのは謎だわ
いつもの号令でドバーッと出てくるもんだと思ったけど
2017/11/05(日) 20:10:38.86ID:Bw13SG/P
ビットコインってこういうチャート描くとたいがい次の大きい動きは↓ですよね
2017/11/05(日) 20:11:18.35ID:X6/b+QNs
何だこのヨコヨコは
いい加減欝になってきた
2017/11/05(日) 20:11:43.02ID:YzqGVt38
ショートの猛者どもはもうショートしてるだろ
大損ぶっこいて欲しいがナカナカ難しいだろうなぁ
2017/11/05(日) 20:11:46.23ID:ud9cfbXd
CC使ってる人今日上げ下げ小さくないですか?
2017/11/05(日) 20:11:49.72ID:SDvXebR+
ロングいれなくてよかったー
ポジションも解いて現物も一旦手放して完全フリー
機会損失ではあるけれど
こういう危険な相場は避けたいね
2017/11/05(日) 20:12:12.39ID:1eoRyj0Q
もう売り豚は心折れたか、みんな焼かれたんじゃね?

頼みの綱の週末で全く下げないんだからな
ここでしかも月曜の入金暴騰が控えてる

完全に積みっすわ
ショーターの心は完全にポッキリおれとる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況