Webbotで気になる記述が。

仮想通貨は2018年に向かって3つの部分に分かれるんだと。
(単純な動きではなく、何度もスパイクが生じる。)

まず最初に10月は「革命」。
冬は「切断」(disconnect)。
そして春に「出現」(最高潮?)なんだと。この流れは激しく、夏までもずっと続く。

切断って、なんじゃろな?中国がルーターのスイッチきっちゃうのかも(笑)