探検


【BCH】Bitcoin Cash 7【ビットコインキャッシュ】 【BCC】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 22:06:00.15ID:9cXnHHxr
※前スレ
【BCH】Bitcoin Cash 5【ビットコインキャッシュ】 【BCC】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509265423/
2017/11/03(金) 01:19:34.73ID:081b/8vp
>>152
よし後は頼んだぞ。おやすみ。
2017/11/03(金) 01:19:48.12ID:45+Jq1wZ
>>148
ビットコインもバブルバブルと煽られて、そろそろ下がるだろうと空売り入れるのが大量にいる
値上がりするとそういうのが売りの損切りで買いを入れるから二重に上がりやすくなる
2017/11/03(金) 01:21:00.07ID:wsBf9bJA
最近ずっと上がってるから怖いな
2017/11/03(金) 01:21:21.29ID:Lc8KgUCu
発表があるとしたら何時頃ですか?
2017/11/03(金) 01:24:21.82ID:bu6HaUIM
みんな詳しくて心強い
教えてくれてありがとう!
それならまだ上がってくれそうかな?
しばらくしっかりと握っときます
2017/11/03(金) 01:24:34.05ID:Lc8KgUCu
ウィキリークスでBCHが利用可能に
実態も少しずつ伴い始めてる気がするね
https://twitter.com/WikiLeaksShop/status/925464297265926145
2017/11/03(金) 01:35:31.52ID:45+Jq1wZ
>>158
すごいな
2017/11/03(金) 01:37:16.99ID:bOMruwog
>>148
普通の投資家が間接的に参入してくるってこと
2017/11/03(金) 01:48:13.21ID:Y3iAWs5m
>>158
コーヒーも買えるしASICも買える
使えないとか言ってるのはコア派とお食事して懐柔されてるクリプトカレンシー協会の某先生くらい
2017/11/03(金) 01:50:53.59ID:nU0CuYa1
bchガチホ200枚@41000円だが、スレ見てると末期モナスレと大差なくて不安になってくるな・・・
163承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 01:52:51.17ID:1PQYK71b
>>162
すごい金持ちですね
どうやってそこまでの資産築いたんですか?
失礼でなければ参考までに教えていただければ
2017/11/03(金) 01:55:55.13ID:nU0CuYa1
最近までいた事情通の方々はもう手放していないのかな?
165承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 01:57:37.82ID:0Lp1JIEU
BTCと同じ枚数でいいからBCH持っとけの人とか見かけないな
2017/11/03(金) 01:58:04.72ID:nU0CuYa1
それは僕ですねw
2017/11/03(金) 01:58:54.30ID:Y3iAWs5m
同じ枚数よりも同じ価値分もっておいた方がいい
2017/11/03(金) 01:59:44.86ID:nU0CuYa1
そうbtcは0.1で想定してたから20枚程度
169承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:00:11.59ID:0Lp1JIEU
お前かよw
それ気になって気付けば全部BCHにしてたわw
2017/11/03(金) 02:01:01.02ID:nU0CuYa1
まだHODLしてるんですか?
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:02:09.17ID:0Lp1JIEU
流石にB2Xの巻き添え食らうかなぁ
2017/11/03(金) 02:02:44.81ID:nU0CuYa1
すまん、読解力なくて申し訳ない
173承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:03:29.73ID:0Lp1JIEU
BCH35枚弱持ってる
2017/11/03(金) 02:04:40.32ID:nU0CuYa1
こんな急な上げは望んでなかったのだが
高騰によって状況が変わってそうですし
175承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:06:07.70ID:0Lp1JIEU
BCHでもB2X前に一旦Fiatに逃げないと被害デカいかなぁ
あんな連動見てると南海トラフ並みに怖い
2017/11/03(金) 02:08:02.52ID:nU0CuYa1
小判鮫のように張り付いてたので
違うよな・・・と不安になりました
2017/11/03(金) 02:10:07.75ID:v8uWqb1b
動きが乖離して来たかも
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:10:14.54ID:0Lp1JIEU
オレが思ってたBCHはこう

B2X? でも、そんなの関係ねえ!w

  ○∧〃
  / >
  < \
179承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:12:30.37ID:1PQYK71b
取引所が一瞬止まって、めちゃ短時間で一気にBTC、BCHともに下落しましたもんね
あれはビビりました
つか一部撤退してしまった
完全に連動してるもんなあ
B2Xこわす
2017/11/03(金) 02:13:52.40ID:Lc8KgUCu
そりゃあんだけ急騰してビットコインが下がったタイミングで取引が止まればやばいと思うでしょ
2017/11/03(金) 02:14:33.83ID:nU0CuYa1
>>178
まさにそれですw
182承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:16:19.23ID:1PQYK71b
私は暗号通貨で夜の世界から足を洗いたいです
でも最近なんですよね
暗号通貨始めたの
チャート見ると2017年の始めから参加してれば・・・と毎晩思ってしまいます
2017/11/03(金) 02:17:28.89ID:Y3iAWs5m
このためにジハンはビットコインはビットコイン、ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュってツイートしたんだよな。墨汁は元気にツイートしてたけど
2017/11/03(金) 02:21:12.90ID:nU0CuYa1
ジハンは前にも似たようなこと呟いてませんでしたっけ?今回の呟きは突拍子もなく目にしたので、まだ理解できてないかもしれません。
185承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:23:48.02ID:nmyBCrDM
>>182
来年の今頃から参加してたとしても同じことを毎晩思ってると思いますし今年初めからやっていたとしても右往左往して資産減らしてますよ。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:27:30.33ID:0Lp1JIEU
>>181
BTCからの逃げこみで上げる展開が理想的で
それだとB2Xの頃までホールドしないと意味ないんだよな
2017/11/03(金) 02:28:49.34ID:nU0CuYa1
そうですね、先程からずっとそこをぐるぐると自問自答していますw
188承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:29:51.21ID:1PQYK71b
>>185
一応、今のとこプラスです
といってもtwitterとか見てBCH買っただけですが
189承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:32:08.84ID:0Lp1JIEU
BTCBCH連動をどう評価するか、なんですよね
連動するのはB2XHF時の流出先として考えられてるからだと見るのは楽観的過ぎるかな
190承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:33:03.30ID:1PQYK71b
とりあえず普通の分裂ではBTCは買いが増える
その後、売りになる
それに乗じて儲けられる
今回のHFは危険だ、ということはわかりました
BCHは待避先という理解です
アルトコインは買うならHFの後ですよね
まあ初心者なので、間違ってるかもしれませんが
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:33:59.39ID:nmyBCrDM
最近参入ですとかなり美味しい時期ですよ。
中国撤退の時のチャートだけ見ると大したことなく思われるでしょうが実際日々下がり続けるチャート見てたら間違いなく右往左往していたことでしょう。

欲張らずともに資産を築きましょう
192承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:39:33.43ID:1PQYK71b
はいがんばりましょう
軽い感じに見えるかもしれませんが、私はマジです
ですが、勉強とか苦手なので、暗号通貨関連の本読むのに苦労してます・・・
2017/11/03(金) 02:39:58.69ID:8DC0kRC/
ゴックス後低迷期なんてひさんだったからね
2017/11/03(金) 02:41:37.14ID:X8Nmmu77
なんか安定して7万とか、なんかはじけそうで怖い。
出来れば上へはじけて欲しいもんだ
2017/11/03(金) 02:43:07.19ID:+5XILE8o
11月中にBCHが下がらずにBTCが下がって連動解除されるのってどんな状況だ?
B2Xが成功したらBCHもBTCも下がるし、B2Xが失敗したら
BCHもBTCも上がるから結局連動しちゃうんじゃないの?
まあ今BTC死んだら折角参入しつつある機関投資家が離れちゃうから
しばらくは連動しつつBTC建てがジリジリ上がって欲しい感じなのかな
196承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:43:17.95ID:0Lp1JIEU
0.08来た
このままBTC連動から抜け出せ
2017/11/03(金) 02:44:30.08ID:8DC0kRC/
>>195
個人的には0.1のままが理想だけどね
2017/11/03(金) 02:44:46.83ID:OsPMVhRr
ビットコネクトとBCCを争ってるようだけど
アドレス間違えて送る人いるんだろうか
2017/11/03(金) 02:46:56.81ID:nU0CuYa1
>>195
僕の考えはこれに近いですねー。もっとも全くの素人ですが。
2017/11/03(金) 02:47:13.05ID:wsBf9bJA
bchってb2xよりも性能いいんだよな?
2017/11/03(金) 02:48:36.75ID:8DC0kRC/
>>200
性能だけならモナコインのほうが上だけどね
まあだからなんだって
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:51:17.60ID:0Lp1JIEU
>>195
B2XをBTC→BCHで回避するパターンしかない
ただほとんどの奴はBTCからFiatに逃げるし
分散でBCH持ってる奴もBTCでの損害にビビってBCHまでFiatにするだろうね
2017/11/03(金) 02:53:30.85ID:MF0VUr+V
仮想通貨の成長をbtcへのなんとなくの安心感が支えてるような感じが怖いわ
仮に倒れるにしてもbcc巻き込まない様に倒れてほしいな
2017/11/03(金) 02:56:10.77ID:OsPMVhRr
BCHに逃げる組もB2xハードフォークの直前でBTC値上がったあたりを予定してたらBCH先に上がってタイミング困ってるんじゃないの
205承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 02:56:17.02ID:0Lp1JIEU
なにが起きるか分からないパルプンテコインを80万で取引するキチガイ沙汰
2017/11/03(金) 02:56:49.72ID:poOTjaaU
ビットコインブランドが崩壊したら当然キャッシュも道連れ
2017/11/03(金) 02:57:47.33ID:xsoix5Rw
買い支えの人の資金半端じゃないな
2017/11/03(金) 02:58:39.07ID:nU0CuYa1
そこでジハンの発言に繋がるんですか?時系列を追ってないから都合良く解釈してしまいそうだw
2017/11/03(金) 02:58:41.54ID:+5XILE8o
>>200-201
BTCの流れを汲んでるのが重要なんでしょ
性能だけで行ったらいくらでもビットコイン兄弟より優れてるのあるけど
分裂してできたビットコイン兄弟はある意味ビットコインでもあるわけだ

相続に例えるとBTCは死にかけのジジイで、BCHは優秀な長兄、BTGはうつけの次兄で、
B2Xは実力はBCHに及ばないものの一部の家臣から支持され始めてる三男
(その家臣達は現金な奴らだからBCHに情勢が傾けば三男をいつでも捨て石にできる)
イーサ、ネムあたりはそもそも別のお家だから相続権はあるわけない
2017/11/03(金) 03:01:42.00ID:OsPMVhRr
現時点で電気ほとんど使わず1分足らずで送れるコインがいくつも出てるからな
でもなかなか騰がらない
2017/11/03(金) 03:04:54.77ID:wsBf9bJA
一部のマイナーが権力握ってるからな
2017/11/03(金) 03:05:53.90ID:blW4qKHB
>>209
全くわかってない
2017/11/03(金) 03:06:55.71ID:8DC0kRC/
>>203
難しいだろ
ビットコインへの信頼感は暗号通貨全体にまつわるところもあるから
ビットコインが駄目だと高確率でBCCも潰れると思うわ
2017/11/03(金) 03:10:27.17ID:OsPMVhRr
仮にB2X騒動で仮想通貨自体が見限られたレベルの暴落が来ても
長期的にはかつての中華規制のときみたいな押し目扱いされるイベントになるかも
2017/11/03(金) 03:10:27.43ID:Lc8KgUCu
さっきからちょろちょろちょろちょろうざいのがいるな
2017/11/03(金) 03:17:37.74ID:Lc8KgUCu
上がる気もしないし寝るかな
買い占めてやるからたっぷり下げとけよー
2017/11/03(金) 03:39:34.43ID:aDBQZsvO
BTCが潰れるとBCHもつられて下げるって意見がある一方で、今までは基本的に逆相関で推移してるのが興味深い
(ここ数日はBCH の上げが異常だったため例外)
BTCが下がるこらからの相場がBCHの真骨頂
2017/11/03(金) 03:44:21.93ID:VV/xrBQx
分岐を恐れて円に利確すると税金が発生するからETHとかに逃げるか悩む
2017/11/03(金) 03:50:44.24ID:MF0VUr+V
>>218
残念ながら仮想通貨同士でも税金発生するよ
2017/11/03(金) 04:18:14.74ID:VV/xrBQx
それはない、利確時のみだよ計算できないもの、仮想通貨で税金払うならいけるだろうけど
2017/11/03(金) 04:19:54.56ID:qrMqMvBr
>>220
大変だけど頑張れと管轄の税務署員言ってたで
2017/11/03(金) 04:24:25.82ID:VV/xrBQx
自分で計算できるかやってみたらwwwちなみに国外の取引所ね
2017/11/03(金) 04:27:17.91ID:MF0VUr+V
>>220
https://bitcoiner.link/3741.html
公式ソースじゃないけどかかると思っといたほうがいい
海外口座はそもそも把握できるのかって問題があるから黒に近いグレーじゃない
2017/11/03(金) 04:27:35.32ID:hBOAKRu5
>>221
どこの役所でもそうだけど
末端の言うことなんて信用できない。

割とマジで。
225承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 04:29:41.21ID:HtQSv6ZI
逆に言えば役所もよくわかってないから
適当に申請しておけば通る可能性も高い

数年後脱税って言われて払うより100倍まし
2017/11/03(金) 04:31:02.14ID:VV/xrBQx
基準がないものは計算できないでしょ、何月何日の何時何秒のBTCの相場を税務署が出せたら可能化もしれないけど
227承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 04:31:20.68ID:hBOAKRu5
あと、省庁内部での「通達」ってこっそり後で変わったりするから注意な。
2017/11/03(金) 04:37:35.97ID:MF0VUr+V
>>226
btc使って物品購入しても税金かかるんだから、何かしら基準を見つけてくるんじゃないか
取引所単位なら何時何分にbtcの価格割り出せるだろうし
2017/11/03(金) 04:44:58.54ID:VV/xrBQx
>>228
物品買うときはその値段で利確してるということだから、それは払わないといけないよ
2017/11/03(金) 04:49:41.86ID:MD5GwZgv
ビットコインキャッシュ(BCH)は17年11月13日に※HF(ハードフォーク)を実施し、そのマイニングのプロトコルを一部変更します。

※ここのハードフォークとは仕様を大きく変えるという意味のもので、コミュニティーの意見が一致している場合HFしてもコインの分裂は起こりません。

これまでビットコインキャッシュは、マイニングの計算難易度(ハッシュレート)が低かったためマイナーがマイニングしやすい、いわばマイナーのための仮想通貨だといわれていました。

しかしここにきてマイニングの難易度を大きく引き上げるHFを行うとしています。

これはまるで、どこかからマイナーが大量に流れてくることを予期してのHFなのではないか?と思います。

公式では、今回のビットコインキャッシュのHF(ハードフォーク)は本家ビットコインの分裂騒動とは関係ないと発言していますが、時期的にタイミングが良すぎです。
2017/11/03(金) 04:50:04.83ID:MF0VUr+V
円で売ってない物を買ったときもそうなるでしょ
その場合何らかの基準で円換算するだろうから、仮想通貨も変わらないと思ってたほうがいいんじゃない
2017/11/03(金) 04:56:27.20ID:MD5GwZgv
そもそもビットコインの開発者であるナカモトサトシ氏は、論文の中でビットコインのブロックサイズを拡張すべき(ビックブロックにする)としています。

現在、メインチェーンである元祖ビットコイン(b1x)のブロックサイズは1MBであり、スケーラビリティー問題を起こしています。

そして、分裂してできる4種類のビットコインの中で一番ブロックサイズが大きいのは8MBであるビットコインキャッシュ(BCH)であり、ビットコインキャッシュはナカモトサトシ氏の目指しているビットコインにもっとも近い形なのです。

そして11月19日にビットコインがb1x・b2x・BCH・BTGの4種類になった場合、マイナーがどれを掘るのかを考えると、b1xとBTGはSegwitが入っているためマイナーの多くが使っているASICBOOSTが使えないので、マイナーから好かれていません。

そして、b2xはブロックサイズを2MBに引き上げSegwitも導入していませんが、開発がたった1名でしかも詐欺師と絡んでいた過去があるという噂もあり信用なりません。

そうなると、ブロックサイズは8MBでマイナーの嫌うSegwitも入っておらず開発もしっかりしているビットコインキャッシュが、消去法的に一番マイナーにとって掘る価値のあるビットコインになるのではないか?と私は思うのです。
2017/11/03(金) 05:08:58.50ID:MD5GwZgv
じゃあ今すぐビットコインキャッシュを掘ればいいじゃねぇかおかしいだろ!と思う人もいると思いますが、今ビットコインキャッシュをマイニングしようにも、現状ビットコインキャッシュの価格はビットコインの1/10以下です。

ビットコインに注いでいるハッシュパワーを全て移しても収益性が見合わないので、現状ビットコインキャッシュを本格的にマイニングすることは出来ないでいるという状況です。

しかしマイナーは今のところ割に合わない徐々にビットコインキャッシュのマイニング量を増やしています。 

これはなにかの前触れではないのでしょうか?

11月19日の本家ビットコインのHFは、8月にビットコインキャッシュの分裂でお茶濁しをして先延ばししたコア派VSマイナーのビットコインコミュニティーにおける内部戦争の最終決戦であり、その結果ビットコインの価格がどうなるか誰にも分かりません。

そしてこの11月19日のB2xHFが起こった後、天下を握るのはビットコインキャッシュ(BCH)である可能性が高いと考えます。
2017/11/03(金) 05:18:00.74ID:MD5GwZgv
加えてビットコインは12月にビットコインシルバーも分裂して誕生する予定となっており、17年8月に分裂してしまったことでビットコインチェーン分裂に際限が無くなってきています。

こんな分裂を繰り返しでの価値の無限創造がまかり通るわけがありませんし、分裂を止めようにも非中央政権で管理者がいないため止めようがないのです。(これが管理者がいないことの大きな弊害です。)

このビットコインの分裂のがこのまま繰り返し行なわれた場合どこかで市場が本家ビットコインに対して失望する可能性もあります。
235承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 05:27:36.75ID:Xd0Ruqc4
いずれb2xもクソな値段になってから改造して蘇らせるという長期オプションも実はあるでしょうね。
2017/11/03(金) 05:31:42.55ID:zXm/jTdy
海外上げてきてるね
2017/11/03(金) 05:33:02.68ID:MD5GwZgv
8月のビットコインとビットコインキャッシュの分裂は、マイナーがとりあえず妥協してビットコインキャッシュを作り、本家にはSegwitが導入されました。

投資家サイドからすると、ビットコインキャッシュが無料でもらえてビットコインの価格も大きく上昇してガチホ大勝利の結果となりましたが、今回は前回の分裂とは全く性質が違います。

正確には17年8月に騒がれていた本来のビットコイン分裂の危険性はこのb2xの分裂であり、ビットコインキャッシュの分裂ではないのです。

だからこそ、17年8月のHFは何にもなかったし今回の分裂もガチホしてれば2種類とも貰えるしどうせ大丈夫でしょ?という楽観的な見方は危険だと言えます。
2017/11/03(金) 06:00:51.80ID:MD5GwZgv
今年9月に行われたフィンテックサミットにてSBIの代表取締役執行役員の北尾氏は、先を見据えた投資をしており、次のように述べている。

「ビットコインキャッシュが発表される直前に会社を新しくつくり、ビットキャッシュのマイニングを始めました。どこでどうやっているということは、これは企業秘密なので申し上げられませんけれども、もうどんどんと進めております。」

まさかのビットコインキャッシュのマイニングに驚いたが、BCHはブロックサイズがビットコインの8倍の8MBなので、その可能性を感じたという。
北尾氏はビットコインキャッシュが今のビットコインより技術的には上と述べている。そして、ビットコインキャッシュの30%のシェアをとろうということだ。
2017/11/03(金) 06:07:49.69ID:1PUDrcyS
ビットコイン2.0?
https://twitter.com/BITCOlNCASH/status/926151203213361152
2017/11/03(金) 06:12:12.39ID:MD5GwZgv
ビットコイン長者であるロジャーバー氏もビットコインキャッシュがビットコインを追い抜くと述べており、面白いことになってる。どうやら一般が思っている今の本家ビットコインが覇権を握り続けるという思惑はそう簡単にはいかなそうだ。

また中国の最大手マイニンググループ「ViaBTC」はビットコインのハッシュレートの20%ほどを握っており、世界最大のマイニンググループとなっている。
ビットコイン市場では大きな影響力を持つ。

その「ViaBTC」を運営するジハン・ウーが、最近、ツイッターでビットコインキャッシュについて言及することが多くなっている。

あるツイートでジハンウー氏は、「ビットコインキャッシュが本当のビットコイン」であるという発言をしたことで、投資家の多くがビットコインキャッシュに注目。最近のビットコインキャッシュの価格上昇に影響を与えた。

ジハンウー氏を含め、ビットコインキャッシュを支持する人々がビットコインの生みの親「ナカモト サトシ」の意志を継ぐ仮想通貨であると主張している。
241承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 06:18:29.89ID:LDcciiUl
>>240
高機能、もっと高機能!さらに高機能!!とかやってたらいつまでもキリがないんだよな。
まぁセキリティとか考えるとずっとそうなるんだろうけど...
ある意味それが仮想通貨の弱点だわな。
2017/11/03(金) 06:27:04.08ID:Sy9JjXrV
新入りにはありがたい経緯情報だ
2017/11/03(金) 06:28:26.99ID:GMO7AwHV
でまたハードフォークと
2017/11/03(金) 06:39:08.64ID:SGF68fVF
我々はこれから来る仮想通貨史上希な歴史の当事者になるんだな
2017/11/03(金) 06:49:06.57ID:/ZX0Kv2N
取引量見ると韓国が70%じゃん
有望だから買われてるんじゃなくて毎度の韓国イナゴタワーでしょ
Ethe、ripple、litecoinとかの流れで飛びつかれただけか
2017/11/03(金) 06:52:20.95ID:opqCXDAB
韓国って何なんだろうな
韓国の誰がこの規模の金動かしてるんんだろうな
一般人のイナゴだけでこんな動きするかなぁ
2017/11/03(金) 06:53:45.85ID:blW4qKHB
>>245
うん、だから早く売ったほうがいいよ
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 06:55:49.78ID:/4a/kyR1
上げてるなぁ
また明日にかけて0.094とかなりそう
2017/11/03(金) 06:56:03.04ID:1iJWCGGw
韓国人てなんでBTCよりキャッシュ普及してんの?
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 06:57:08.96ID:bRGprtVS
>>246
中国じゃね
2017/11/03(金) 06:57:18.30ID:oq8Sf0rV
キャッシュだけ単独で上げてる
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 06:57:32.60ID:/4a/kyR1
中国人が韓国取引所を使ってるのではという話もある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況