※前スレ
【BCH】Bitcoin Cash 5【ビットコインキャッシュ】 【BCC】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509265423/
【BCH】Bitcoin Cash 7【ビットコインキャッシュ】 【BCC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 22:06:00.15ID:9cXnHHxr154承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:19:48.12ID:45+Jq1wZ155承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:21:00.07ID:wsBf9bJA 最近ずっと上がってるから怖いな
156承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:21:21.29ID:Lc8KgUCu 発表があるとしたら何時頃ですか?
157承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:24:21.82ID:bu6HaUIM みんな詳しくて心強い
教えてくれてありがとう!
それならまだ上がってくれそうかな?
しばらくしっかりと握っときます
教えてくれてありがとう!
それならまだ上がってくれそうかな?
しばらくしっかりと握っときます
158承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:24:34.05ID:Lc8KgUCu161承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:48:13.21ID:Y3iAWs5m162承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:50:53.59ID:nU0CuYa1 bchガチホ200枚@41000円だが、スレ見てると末期モナスレと大差なくて不安になってくるな・・・
163承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:52:51.17ID:1PQYK71b164承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:55:55.13ID:nU0CuYa1 最近までいた事情通の方々はもう手放していないのかな?
165承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:57:37.82ID:0Lp1JIEU BTCと同じ枚数でいいからBCH持っとけの人とか見かけないな
166承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:58:04.72ID:nU0CuYa1 それは僕ですねw
167承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:58:54.30ID:Y3iAWs5m 同じ枚数よりも同じ価値分もっておいた方がいい
168承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 01:59:44.86ID:nU0CuYa1 そうbtcは0.1で想定してたから20枚程度
169承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:00:11.59ID:0Lp1JIEU お前かよw
それ気になって気付けば全部BCHにしてたわw
それ気になって気付けば全部BCHにしてたわw
170承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:01:01.02ID:nU0CuYa1 まだHODLしてるんですか?
171承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:02:09.17ID:0Lp1JIEU 流石にB2Xの巻き添え食らうかなぁ
172承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:02:44.81ID:nU0CuYa1 すまん、読解力なくて申し訳ない
173承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:03:29.73ID:0Lp1JIEU BCH35枚弱持ってる
174承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:04:40.32ID:nU0CuYa1 こんな急な上げは望んでなかったのだが
高騰によって状況が変わってそうですし
高騰によって状況が変わってそうですし
175承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:06:07.70ID:0Lp1JIEU BCHでもB2X前に一旦Fiatに逃げないと被害デカいかなぁ
あんな連動見てると南海トラフ並みに怖い
あんな連動見てると南海トラフ並みに怖い
176承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:08:02.52ID:nU0CuYa1 小判鮫のように張り付いてたので
違うよな・・・と不安になりました
違うよな・・・と不安になりました
177承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:10:07.75ID:v8uWqb1b 動きが乖離して来たかも
178承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:10:14.54ID:0Lp1JIEU オレが思ってたBCHはこう
B2X? でも、そんなの関係ねえ!w
○∧〃
/ >
< \
B2X? でも、そんなの関係ねえ!w
○∧〃
/ >
< \
179承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:12:30.37ID:1PQYK71b 取引所が一瞬止まって、めちゃ短時間で一気にBTC、BCHともに下落しましたもんね
あれはビビりました
つか一部撤退してしまった
完全に連動してるもんなあ
B2Xこわす
あれはビビりました
つか一部撤退してしまった
完全に連動してるもんなあ
B2Xこわす
180承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:13:52.40ID:Lc8KgUCu そりゃあんだけ急騰してビットコインが下がったタイミングで取引が止まればやばいと思うでしょ
182承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:16:19.23ID:1PQYK71b 私は暗号通貨で夜の世界から足を洗いたいです
でも最近なんですよね
暗号通貨始めたの
チャート見ると2017年の始めから参加してれば・・・と毎晩思ってしまいます
でも最近なんですよね
暗号通貨始めたの
チャート見ると2017年の始めから参加してれば・・・と毎晩思ってしまいます
183承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:17:28.89ID:Y3iAWs5m このためにジハンはビットコインはビットコイン、ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュってツイートしたんだよな。墨汁は元気にツイートしてたけど
184承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:21:12.90ID:nU0CuYa1 ジハンは前にも似たようなこと呟いてませんでしたっけ?今回の呟きは突拍子もなく目にしたので、まだ理解できてないかもしれません。
185承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:23:48.02ID:nmyBCrDM >>182
来年の今頃から参加してたとしても同じことを毎晩思ってると思いますし今年初めからやっていたとしても右往左往して資産減らしてますよ。
来年の今頃から参加してたとしても同じことを毎晩思ってると思いますし今年初めからやっていたとしても右往左往して資産減らしてますよ。
186承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:27:30.33ID:0Lp1JIEU187承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:28:49.34ID:nU0CuYa1 そうですね、先程からずっとそこをぐるぐると自問自答していますw
188承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:29:51.21ID:1PQYK71b189承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:32:08.84ID:0Lp1JIEU BTCBCH連動をどう評価するか、なんですよね
連動するのはB2XHF時の流出先として考えられてるからだと見るのは楽観的過ぎるかな
連動するのはB2XHF時の流出先として考えられてるからだと見るのは楽観的過ぎるかな
190承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:33:03.30ID:1PQYK71b とりあえず普通の分裂ではBTCは買いが増える
その後、売りになる
それに乗じて儲けられる
今回のHFは危険だ、ということはわかりました
BCHは待避先という理解です
アルトコインは買うならHFの後ですよね
まあ初心者なので、間違ってるかもしれませんが
その後、売りになる
それに乗じて儲けられる
今回のHFは危険だ、ということはわかりました
BCHは待避先という理解です
アルトコインは買うならHFの後ですよね
まあ初心者なので、間違ってるかもしれませんが
191承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:33:59.39ID:nmyBCrDM 最近参入ですとかなり美味しい時期ですよ。
中国撤退の時のチャートだけ見ると大したことなく思われるでしょうが実際日々下がり続けるチャート見てたら間違いなく右往左往していたことでしょう。
欲張らずともに資産を築きましょう
中国撤退の時のチャートだけ見ると大したことなく思われるでしょうが実際日々下がり続けるチャート見てたら間違いなく右往左往していたことでしょう。
欲張らずともに資産を築きましょう
192承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:39:33.43ID:1PQYK71b はいがんばりましょう
軽い感じに見えるかもしれませんが、私はマジです
ですが、勉強とか苦手なので、暗号通貨関連の本読むのに苦労してます・・・
軽い感じに見えるかもしれませんが、私はマジです
ですが、勉強とか苦手なので、暗号通貨関連の本読むのに苦労してます・・・
193承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:39:58.69ID:8DC0kRC/ ゴックス後低迷期なんてひさんだったからね
194承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:41:37.14ID:X8Nmmu77 なんか安定して7万とか、なんかはじけそうで怖い。
出来れば上へはじけて欲しいもんだ
出来れば上へはじけて欲しいもんだ
195承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:43:07.19ID:+5XILE8o 11月中にBCHが下がらずにBTCが下がって連動解除されるのってどんな状況だ?
B2Xが成功したらBCHもBTCも下がるし、B2Xが失敗したら
BCHもBTCも上がるから結局連動しちゃうんじゃないの?
まあ今BTC死んだら折角参入しつつある機関投資家が離れちゃうから
しばらくは連動しつつBTC建てがジリジリ上がって欲しい感じなのかな
B2Xが成功したらBCHもBTCも下がるし、B2Xが失敗したら
BCHもBTCも上がるから結局連動しちゃうんじゃないの?
まあ今BTC死んだら折角参入しつつある機関投資家が離れちゃうから
しばらくは連動しつつBTC建てがジリジリ上がって欲しい感じなのかな
196承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:43:17.95ID:0Lp1JIEU 0.08来た
このままBTC連動から抜け出せ
このままBTC連動から抜け出せ
198承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:44:46.83ID:OsPMVhRr ビットコネクトとBCCを争ってるようだけど
アドレス間違えて送る人いるんだろうか
アドレス間違えて送る人いるんだろうか
200承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:47:13.05ID:wsBf9bJA bchってb2xよりも性能いいんだよな?
202承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:51:17.60ID:0Lp1JIEU203承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:53:30.85ID:MF0VUr+V 仮想通貨の成長をbtcへのなんとなくの安心感が支えてるような感じが怖いわ
仮に倒れるにしてもbcc巻き込まない様に倒れてほしいな
仮に倒れるにしてもbcc巻き込まない様に倒れてほしいな
204承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:56:10.77ID:OsPMVhRr BCHに逃げる組もB2xハードフォークの直前でBTC値上がったあたりを予定してたらBCH先に上がってタイミング困ってるんじゃないの
205承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:56:17.02ID:0Lp1JIEU なにが起きるか分からないパルプンテコインを80万で取引するキチガイ沙汰
206承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:56:49.72ID:poOTjaaU ビットコインブランドが崩壊したら当然キャッシュも道連れ
207承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:57:47.33ID:xsoix5Rw 買い支えの人の資金半端じゃないな
208承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:58:39.07ID:nU0CuYa1 そこでジハンの発言に繋がるんですか?時系列を追ってないから都合良く解釈してしまいそうだw
209承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 02:58:41.54ID:+5XILE8o >>200-201
BTCの流れを汲んでるのが重要なんでしょ
性能だけで行ったらいくらでもビットコイン兄弟より優れてるのあるけど
分裂してできたビットコイン兄弟はある意味ビットコインでもあるわけだ
相続に例えるとBTCは死にかけのジジイで、BCHは優秀な長兄、BTGはうつけの次兄で、
B2Xは実力はBCHに及ばないものの一部の家臣から支持され始めてる三男
(その家臣達は現金な奴らだからBCHに情勢が傾けば三男をいつでも捨て石にできる)
イーサ、ネムあたりはそもそも別のお家だから相続権はあるわけない
BTCの流れを汲んでるのが重要なんでしょ
性能だけで行ったらいくらでもビットコイン兄弟より優れてるのあるけど
分裂してできたビットコイン兄弟はある意味ビットコインでもあるわけだ
相続に例えるとBTCは死にかけのジジイで、BCHは優秀な長兄、BTGはうつけの次兄で、
B2Xは実力はBCHに及ばないものの一部の家臣から支持され始めてる三男
(その家臣達は現金な奴らだからBCHに情勢が傾けば三男をいつでも捨て石にできる)
イーサ、ネムあたりはそもそも別のお家だから相続権はあるわけない
210承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:01:42.00ID:OsPMVhRr 現時点で電気ほとんど使わず1分足らずで送れるコインがいくつも出てるからな
でもなかなか騰がらない
でもなかなか騰がらない
211承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:04:54.77ID:wsBf9bJA 一部のマイナーが権力握ってるからな
213承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:06:55.71ID:8DC0kRC/214承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:10:27.17ID:OsPMVhRr 仮にB2X騒動で仮想通貨自体が見限られたレベルの暴落が来ても
長期的にはかつての中華規制のときみたいな押し目扱いされるイベントになるかも
長期的にはかつての中華規制のときみたいな押し目扱いされるイベントになるかも
215承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:10:27.43ID:Lc8KgUCu さっきからちょろちょろちょろちょろうざいのがいるな
216承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:17:37.74ID:Lc8KgUCu 上がる気もしないし寝るかな
買い占めてやるからたっぷり下げとけよー
買い占めてやるからたっぷり下げとけよー
217承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:39:34.43ID:aDBQZsvO BTCが潰れるとBCHもつられて下げるって意見がある一方で、今までは基本的に逆相関で推移してるのが興味深い
(ここ数日はBCH の上げが異常だったため例外)
BTCが下がるこらからの相場がBCHの真骨頂
(ここ数日はBCH の上げが異常だったため例外)
BTCが下がるこらからの相場がBCHの真骨頂
218承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 03:44:21.93ID:VV/xrBQx 分岐を恐れて円に利確すると税金が発生するからETHとかに逃げるか悩む
220承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:18:14.74ID:VV/xrBQx それはない、利確時のみだよ計算できないもの、仮想通貨で税金払うならいけるだろうけど
222承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:24:25.82ID:VV/xrBQx 自分で計算できるかやってみたらwwwちなみに国外の取引所ね
223承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:27:17.91ID:MF0VUr+V >>220
https://bitcoiner.link/3741.html
公式ソースじゃないけどかかると思っといたほうがいい
海外口座はそもそも把握できるのかって問題があるから黒に近いグレーじゃない
https://bitcoiner.link/3741.html
公式ソースじゃないけどかかると思っといたほうがいい
海外口座はそもそも把握できるのかって問題があるから黒に近いグレーじゃない
225承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:29:41.21ID:HtQSv6ZI 逆に言えば役所もよくわかってないから
適当に申請しておけば通る可能性も高い
数年後脱税って言われて払うより100倍まし
適当に申請しておけば通る可能性も高い
数年後脱税って言われて払うより100倍まし
226承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:31:02.14ID:VV/xrBQx 基準がないものは計算できないでしょ、何月何日の何時何秒のBTCの相場を税務署が出せたら可能化もしれないけど
227承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:31:20.68ID:hBOAKRu5 あと、省庁内部での「通達」ってこっそり後で変わったりするから注意な。
228承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:37:35.97ID:MF0VUr+V230承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:49:41.86ID:MD5GwZgv ビットコインキャッシュ(BCH)は17年11月13日に※HF(ハードフォーク)を実施し、そのマイニングのプロトコルを一部変更します。
※ここのハードフォークとは仕様を大きく変えるという意味のもので、コミュニティーの意見が一致している場合HFしてもコインの分裂は起こりません。
これまでビットコインキャッシュは、マイニングの計算難易度(ハッシュレート)が低かったためマイナーがマイニングしやすい、いわばマイナーのための仮想通貨だといわれていました。
しかしここにきてマイニングの難易度を大きく引き上げるHFを行うとしています。
これはまるで、どこかからマイナーが大量に流れてくることを予期してのHFなのではないか?と思います。
公式では、今回のビットコインキャッシュのHF(ハードフォーク)は本家ビットコインの分裂騒動とは関係ないと発言していますが、時期的にタイミングが良すぎです。
※ここのハードフォークとは仕様を大きく変えるという意味のもので、コミュニティーの意見が一致している場合HFしてもコインの分裂は起こりません。
これまでビットコインキャッシュは、マイニングの計算難易度(ハッシュレート)が低かったためマイナーがマイニングしやすい、いわばマイナーのための仮想通貨だといわれていました。
しかしここにきてマイニングの難易度を大きく引き上げるHFを行うとしています。
これはまるで、どこかからマイナーが大量に流れてくることを予期してのHFなのではないか?と思います。
公式では、今回のビットコインキャッシュのHF(ハードフォーク)は本家ビットコインの分裂騒動とは関係ないと発言していますが、時期的にタイミングが良すぎです。
231承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:50:04.83ID:MF0VUr+V 円で売ってない物を買ったときもそうなるでしょ
その場合何らかの基準で円換算するだろうから、仮想通貨も変わらないと思ってたほうがいいんじゃない
その場合何らかの基準で円換算するだろうから、仮想通貨も変わらないと思ってたほうがいいんじゃない
232承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 04:56:27.20ID:MD5GwZgv そもそもビットコインの開発者であるナカモトサトシ氏は、論文の中でビットコインのブロックサイズを拡張すべき(ビックブロックにする)としています。
現在、メインチェーンである元祖ビットコイン(b1x)のブロックサイズは1MBであり、スケーラビリティー問題を起こしています。
そして、分裂してできる4種類のビットコインの中で一番ブロックサイズが大きいのは8MBであるビットコインキャッシュ(BCH)であり、ビットコインキャッシュはナカモトサトシ氏の目指しているビットコインにもっとも近い形なのです。
そして11月19日にビットコインがb1x・b2x・BCH・BTGの4種類になった場合、マイナーがどれを掘るのかを考えると、b1xとBTGはSegwitが入っているためマイナーの多くが使っているASICBOOSTが使えないので、マイナーから好かれていません。
そして、b2xはブロックサイズを2MBに引き上げSegwitも導入していませんが、開発がたった1名でしかも詐欺師と絡んでいた過去があるという噂もあり信用なりません。
そうなると、ブロックサイズは8MBでマイナーの嫌うSegwitも入っておらず開発もしっかりしているビットコインキャッシュが、消去法的に一番マイナーにとって掘る価値のあるビットコインになるのではないか?と私は思うのです。
現在、メインチェーンである元祖ビットコイン(b1x)のブロックサイズは1MBであり、スケーラビリティー問題を起こしています。
そして、分裂してできる4種類のビットコインの中で一番ブロックサイズが大きいのは8MBであるビットコインキャッシュ(BCH)であり、ビットコインキャッシュはナカモトサトシ氏の目指しているビットコインにもっとも近い形なのです。
そして11月19日にビットコインがb1x・b2x・BCH・BTGの4種類になった場合、マイナーがどれを掘るのかを考えると、b1xとBTGはSegwitが入っているためマイナーの多くが使っているASICBOOSTが使えないので、マイナーから好かれていません。
そして、b2xはブロックサイズを2MBに引き上げSegwitも導入していませんが、開発がたった1名でしかも詐欺師と絡んでいた過去があるという噂もあり信用なりません。
そうなると、ブロックサイズは8MBでマイナーの嫌うSegwitも入っておらず開発もしっかりしているビットコインキャッシュが、消去法的に一番マイナーにとって掘る価値のあるビットコインになるのではないか?と私は思うのです。
233承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 05:08:58.50ID:MD5GwZgv じゃあ今すぐビットコインキャッシュを掘ればいいじゃねぇかおかしいだろ!と思う人もいると思いますが、今ビットコインキャッシュをマイニングしようにも、現状ビットコインキャッシュの価格はビットコインの1/10以下です。
ビットコインに注いでいるハッシュパワーを全て移しても収益性が見合わないので、現状ビットコインキャッシュを本格的にマイニングすることは出来ないでいるという状況です。
しかしマイナーは今のところ割に合わない徐々にビットコインキャッシュのマイニング量を増やしています。
これはなにかの前触れではないのでしょうか?
11月19日の本家ビットコインのHFは、8月にビットコインキャッシュの分裂でお茶濁しをして先延ばししたコア派VSマイナーのビットコインコミュニティーにおける内部戦争の最終決戦であり、その結果ビットコインの価格がどうなるか誰にも分かりません。
そしてこの11月19日のB2xHFが起こった後、天下を握るのはビットコインキャッシュ(BCH)である可能性が高いと考えます。
ビットコインに注いでいるハッシュパワーを全て移しても収益性が見合わないので、現状ビットコインキャッシュを本格的にマイニングすることは出来ないでいるという状況です。
しかしマイナーは今のところ割に合わない徐々にビットコインキャッシュのマイニング量を増やしています。
これはなにかの前触れではないのでしょうか?
11月19日の本家ビットコインのHFは、8月にビットコインキャッシュの分裂でお茶濁しをして先延ばししたコア派VSマイナーのビットコインコミュニティーにおける内部戦争の最終決戦であり、その結果ビットコインの価格がどうなるか誰にも分かりません。
そしてこの11月19日のB2xHFが起こった後、天下を握るのはビットコインキャッシュ(BCH)である可能性が高いと考えます。
234承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 05:18:00.74ID:MD5GwZgv 加えてビットコインは12月にビットコインシルバーも分裂して誕生する予定となっており、17年8月に分裂してしまったことでビットコインチェーン分裂に際限が無くなってきています。
こんな分裂を繰り返しでの価値の無限創造がまかり通るわけがありませんし、分裂を止めようにも非中央政権で管理者がいないため止めようがないのです。(これが管理者がいないことの大きな弊害です。)
このビットコインの分裂のがこのまま繰り返し行なわれた場合どこかで市場が本家ビットコインに対して失望する可能性もあります。
こんな分裂を繰り返しでの価値の無限創造がまかり通るわけがありませんし、分裂を止めようにも非中央政権で管理者がいないため止めようがないのです。(これが管理者がいないことの大きな弊害です。)
このビットコインの分裂のがこのまま繰り返し行なわれた場合どこかで市場が本家ビットコインに対して失望する可能性もあります。
235承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 05:27:36.75ID:Xd0Ruqc4 いずれb2xもクソな値段になってから改造して蘇らせるという長期オプションも実はあるでしょうね。
236承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 05:31:42.55ID:zXm/jTdy 海外上げてきてるね
237承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 05:33:02.68ID:MD5GwZgv 8月のビットコインとビットコインキャッシュの分裂は、マイナーがとりあえず妥協してビットコインキャッシュを作り、本家にはSegwitが導入されました。
投資家サイドからすると、ビットコインキャッシュが無料でもらえてビットコインの価格も大きく上昇してガチホ大勝利の結果となりましたが、今回は前回の分裂とは全く性質が違います。
正確には17年8月に騒がれていた本来のビットコイン分裂の危険性はこのb2xの分裂であり、ビットコインキャッシュの分裂ではないのです。
だからこそ、17年8月のHFは何にもなかったし今回の分裂もガチホしてれば2種類とも貰えるしどうせ大丈夫でしょ?という楽観的な見方は危険だと言えます。
投資家サイドからすると、ビットコインキャッシュが無料でもらえてビットコインの価格も大きく上昇してガチホ大勝利の結果となりましたが、今回は前回の分裂とは全く性質が違います。
正確には17年8月に騒がれていた本来のビットコイン分裂の危険性はこのb2xの分裂であり、ビットコインキャッシュの分裂ではないのです。
だからこそ、17年8月のHFは何にもなかったし今回の分裂もガチホしてれば2種類とも貰えるしどうせ大丈夫でしょ?という楽観的な見方は危険だと言えます。
238承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:00:51.80ID:MD5GwZgv 今年9月に行われたフィンテックサミットにてSBIの代表取締役執行役員の北尾氏は、先を見据えた投資をしており、次のように述べている。
「ビットコインキャッシュが発表される直前に会社を新しくつくり、ビットキャッシュのマイニングを始めました。どこでどうやっているということは、これは企業秘密なので申し上げられませんけれども、もうどんどんと進めております。」
まさかのビットコインキャッシュのマイニングに驚いたが、BCHはブロックサイズがビットコインの8倍の8MBなので、その可能性を感じたという。
北尾氏はビットコインキャッシュが今のビットコインより技術的には上と述べている。そして、ビットコインキャッシュの30%のシェアをとろうということだ。
「ビットコインキャッシュが発表される直前に会社を新しくつくり、ビットキャッシュのマイニングを始めました。どこでどうやっているということは、これは企業秘密なので申し上げられませんけれども、もうどんどんと進めております。」
まさかのビットコインキャッシュのマイニングに驚いたが、BCHはブロックサイズがビットコインの8倍の8MBなので、その可能性を感じたという。
北尾氏はビットコインキャッシュが今のビットコインより技術的には上と述べている。そして、ビットコインキャッシュの30%のシェアをとろうということだ。
239承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:07:49.69ID:1PUDrcyS240承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:12:12.39ID:MD5GwZgv ビットコイン長者であるロジャーバー氏もビットコインキャッシュがビットコインを追い抜くと述べており、面白いことになってる。どうやら一般が思っている今の本家ビットコインが覇権を握り続けるという思惑はそう簡単にはいかなそうだ。
また中国の最大手マイニンググループ「ViaBTC」はビットコインのハッシュレートの20%ほどを握っており、世界最大のマイニンググループとなっている。
ビットコイン市場では大きな影響力を持つ。
その「ViaBTC」を運営するジハン・ウーが、最近、ツイッターでビットコインキャッシュについて言及することが多くなっている。
あるツイートでジハンウー氏は、「ビットコインキャッシュが本当のビットコイン」であるという発言をしたことで、投資家の多くがビットコインキャッシュに注目。最近のビットコインキャッシュの価格上昇に影響を与えた。
ジハンウー氏を含め、ビットコインキャッシュを支持する人々がビットコインの生みの親「ナカモト サトシ」の意志を継ぐ仮想通貨であると主張している。
また中国の最大手マイニンググループ「ViaBTC」はビットコインのハッシュレートの20%ほどを握っており、世界最大のマイニンググループとなっている。
ビットコイン市場では大きな影響力を持つ。
その「ViaBTC」を運営するジハン・ウーが、最近、ツイッターでビットコインキャッシュについて言及することが多くなっている。
あるツイートでジハンウー氏は、「ビットコインキャッシュが本当のビットコイン」であるという発言をしたことで、投資家の多くがビットコインキャッシュに注目。最近のビットコインキャッシュの価格上昇に影響を与えた。
ジハンウー氏を含め、ビットコインキャッシュを支持する人々がビットコインの生みの親「ナカモト サトシ」の意志を継ぐ仮想通貨であると主張している。
241承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:18:29.89ID:LDcciiUl242承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:27:04.08ID:Sy9JjXrV 新入りにはありがたい経緯情報だ
243承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:28:26.99ID:GMO7AwHV でまたハードフォークと
244承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:39:08.64ID:SGF68fVF 我々はこれから来る仮想通貨史上希な歴史の当事者になるんだな
245承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:49:06.57ID:/ZX0Kv2N 取引量見ると韓国が70%じゃん
有望だから買われてるんじゃなくて毎度の韓国イナゴタワーでしょ
Ethe、ripple、litecoinとかの流れで飛びつかれただけか
有望だから買われてるんじゃなくて毎度の韓国イナゴタワーでしょ
Ethe、ripple、litecoinとかの流れで飛びつかれただけか
246承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:52:20.95ID:opqCXDAB 韓国って何なんだろうな
韓国の誰がこの規模の金動かしてるんんだろうな
一般人のイナゴだけでこんな動きするかなぁ
韓国の誰がこの規模の金動かしてるんんだろうな
一般人のイナゴだけでこんな動きするかなぁ
248承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:55:49.78ID:/4a/kyR1 上げてるなぁ
また明日にかけて0.094とかなりそう
また明日にかけて0.094とかなりそう
249承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:56:03.04ID:1iJWCGGw 韓国人てなんでBTCよりキャッシュ普及してんの?
250承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:57:08.96ID:bRGprtVS >>246
中国じゃね
中国じゃね
251承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:57:18.30ID:oq8Sf0rV キャッシュだけ単独で上げてる
252承認済み名無しさん
2017/11/03(金) 06:57:32.60ID:/4a/kyR1 中国人が韓国取引所を使ってるのではという話もある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- トランプにハシゴを外されたイスラエル [476729448]
- 【高市悲報】「美味しんぼ」に出てきたお店って例外なく儲けが出なくて潰れるよね😔 [616817505]
- 愛国者「極日旗を掲げて何が悪いんだ?😡」 [834922174]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない