探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド201【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/02(木) 21:36:54.32ID:d1HwkdV0
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド195【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509500676/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド196【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509532727/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド197【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509551862/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド198【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509590300/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド199【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509613376/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド200【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509621382/
412承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:15:25.65ID:yVFBArzs
まだまた上がりますよ〜
413承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:15:47.91ID:e7EUFs54
>>411
青色申告すればよくね?
2017/11/02(木) 23:16:18.60ID:s1X+54xR
株やFXと違って損失繰越できないから
来年あたり税金借金なるものが発生する奴が続出しそうだw
2017/11/02(木) 23:16:21.27ID:M7f7HHgS
>>410
ないです(真顔)
416承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:16:26.01ID:8t4ITnN6
俺も税金どうするか悩むわ
5億ぐらいあれば国外逃亡も考えるんだが
2017/11/02(木) 23:16:43.04ID:qkUNRk4z
>>411
青色申告すればいいだけ
白のゆるゆるっぷりでそれを許すとひどいことになる
418承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:16:44.65ID:H5ylQotG
海外落ちてきたな
トレンド変わるかな?
419承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:17:09.33ID:5IuIMYeQ
場違いだったか、、。
2017/11/02(木) 23:17:13.20ID:QMGT3jYI
ビットコイン億り人自治区とか作ろうや
2017/11/02(木) 23:17:21.83ID:s1X+54xR
>>402
年をまたいだら税金分は確保しとかないと
ガチで人生詰むで♪

今年はワイ税金のために820万円分を確保しておいたからね
422承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:17:28.90ID:eJoqKURD
HFどうなったんだ?皆忘れてない?
2017/11/02(木) 23:17:34.15ID:2e6tTah/
>>410
3.7枚やね。最近高くなってきて4枚買えなくなった
424わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:18:05.76ID:uAe4h4//
みんな予定納税って知ってるか?

今年1000万円分の利益を確定したら、
再来年も同じだけ稼ぐという前提で、
再来年分の税金を来年納税するんだぞ?

わら
425わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:18:40.57ID:uAe4h4//
予定納税分を確保しない素人が溢れ出ると予想。わら
2017/11/02(木) 23:18:49.58ID:s1X+54xR
>>422
ジハンが敗北宣言した
427承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:19:02.56ID:5IuIMYeQ
まぁ1枚1000とかなるから。。多分。。
よかたな。おまいら。
428わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:19:27.52ID:uAe4h4//
予定納税って払えなかったらどうなるんだ?

ふつうにあり得るよな。
というか仮想通貨でも予定納税ってあるのか?
429承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:19:57.79ID:0fb0LqEY
20時過ぎに86万近くまで行ったんだな
年内100万もあながちあり得ない話しじゃなさそうだ
2017/11/02(木) 23:20:09.48ID:cFiSZJx4
>>422
HFなら俺の横で寝てるよ
2017/11/02(木) 23:21:23.37ID:1UKI1+yj
上がるのは結構だが暴落したとき大変そうだな
80万から40万に落ちるとかありえそう
2017/11/02(木) 23:21:46.62ID:gAEwW5OX
>>429
zaifで99万つけたぞ
433承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:21:51.45ID:eJoqKURD
>>426
マジでか?じゃあもう不安な事ないし青天井じゃん
2017/11/02(木) 23:22:25.70ID:NpJcACyA
来年は国税庁忙しそうだな
テレビのニュースでも景気のいい脱税のニュースとかあるんだろうな
金額も出るよな?
435承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:22:39.38ID:5IuIMYeQ
まぁ世の中金がすべてじゃないからな。
あったらあったで生活は困らんやろけど。
ありすぎても
436わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:22:42.47ID:uAe4h4//
1億利確したら、翌年4000万くらい税金でとられるけど、
予定納税でさらに同じ年に4000万の請求きたらさすがにビビるんだが。わら

翌年に利益が無ければ還付されるけど、その年の間は2000万しか残らないじゃん。わら
2017/11/02(木) 23:23:28.81ID:gAEwW5OX
ショーターで現在プラス1万ぽっちだけど確定して寝るかどうか悩むな
こんなに荒ぶるのは日本時間だけかね
2017/11/02(木) 23:23:39.02ID:MXF31TKv
>>396
高解像度版貼っておくぞ
https://i.imgur.com/NYcsEwb.gif
439わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:23:45.76ID:uAe4h4//
ジハンの発言は良いな。
ビットコインとビットコインキャッシュの共存が私にとって一番理想的。

だが1xと2xはどちらかしか生き残れない戦争になるだろうな。
2017/11/02(木) 23:24:27.10ID:JuM0B2QH
イナゴも入らないしさすがにこっから上げるのは無理か
441わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:24:34.59ID:uAe4h4//
あとCoreがPOS移行するって噂が出てるみたいだぞ。わら
442承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:24:49.70
機動刑事ジハン
2017/11/02(木) 23:24:58.49ID:s1X+54xR
機関投資家が参入したらそんな温い値幅じゃすまない
ロンガーの心が折れるまで下げるし
ショーターの心が折れるまで上げ続ける
多数派のポジションが解消されたのを確認するまでやり続ける
444承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:25:05.55ID:M+zu6k0/
>>437
売りを持ち越すとか自殺行為よ。
2017/11/02(木) 23:25:20.56ID:S+GUHGGd
イライラ
2017/11/02(木) 23:25:22.10ID:cFiSZJx4
>>434
為替FXの時も凄かったもんなぁ
教師が億単位稼いで脱税してた様な
2017/11/02(木) 23:25:27.41ID:lZ7SS5t+
かなり儲かったやつは税金対策で海外行けば?
2017/11/02(木) 23:25:28.79ID:PRaKYPF3
ジハンのツイート
「もしビットコインキャッシュのハッシュパワーがビットコインを上回ったら、(キャッシュを)単にビットコインと呼ぶようにするわ」
って内容の発言に対して
「いや、ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュとして永遠に残るか、必要に応じて名称を変更する。別の良い名称になるかもしれないけど、『ビットコイン』は無い」
「ビットコインはビットコイン。ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュ」
って内容だし、キャッシュの敗北宣言ではないのでは???
2017/11/02(木) 23:25:40.06ID:LVjUokkH
>>429
年内どころか今月か早ければ来週にはいくだろう
今日で99万までいったし
450承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:25:53.77ID:5IuIMYeQ
そんな持ってかれるん?
まぁ桁あるからいーけど。
ぶっちゃけ0でも構わんのやけどw
451承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:26:23.39ID:DOdMnt3w
>>428>>436
雑所得は除外されるよ つまり雑所得扱いの仮想通貨売却益は予定納税対象外
452承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:26:42.11ID:vG50ViZp
バブルだと言ってる奴は仮想通貨が何たるかを全く分かっていない。

国を越えて普及し広く使われる次世代通貨だ。

価格が安定しないから通貨として使えないと主張する奴もバカ。

普及すれば安定する。
過渡期の今は安定しないのは当たり前。

これら上がり続ける。

投機でも何でもない。
移行だ。

俺は含み益6400万の現物ホルダーだが、ビットコインで購入できるまで車も家も持たん。
2017/11/02(木) 23:27:08.51ID:QMGT3jYI
>>448
ビッコイキャッシュは新生仮想通貨として生きるって宣言だよなあ
454承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:27:18.94ID:6YsLkO41
分岐前後5000ドル警報が海外の有名投資家から出てる
ここ数日で入ったやつは今からある程度覚悟しといた方がいい
2017/11/02(木) 23:27:25.97ID:JuM0B2QH
■日本は北朝鮮やISを馬鹿にできる立場ではない

▼神風特攻隊
全世界で大人気KAMIKAZE。説明不要
▼人間魚雷「回天」
人間が操作して体当りする魚雷
▼人間爆弾「桜花」
航空機に吊るされ目標付近で分離し発射、搭乗員が誘導して目標に体当たり
▼特攻艇「震洋」「マルレ艇」
モーターボートに炸薬を搭載、搭乗員が乗り込んで操縦して体当たり

大日本帝国は自国の若者にこれらの自爆テロを強要した。

▼現代
異常に低い人権意識
違法行為を行っても逮捕されない権力者、富豪
ブラック企業蔓延、違法労働当たり前
正社員の"平均"労働時間が週53時間
先進国で一番低い賃金、途上国にも抜かれ始める
派遣会社などの中間搾取の数が世界ダントツ1位(人口が少ないのに2位アメリカの4倍w)
残業月100時間まで合法化
70-75歳まで現役労働者に指定

アメリカさん、キチガイ日本を戦争で倒してくれてほんとうにありがとうございます
2017/11/02(木) 23:27:33.15ID:sdnwiWuh
アルトコインて事ですね
2017/11/02(木) 23:27:38.61ID:+l0aD3m6
明日か明後日からはBCHの先物開始だぞ
次の祭りに移っとけ
2017/11/02(木) 23:27:41.01ID:GwPoFMnw
>>448

あとこれな
https://twitter.com/JihanWu/status/926037827862724608
459承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:27:40.81ID:5IuIMYeQ
447
今の仕事なくなるのはキツイ
金はぶっちゃけど〜でも、。
460わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:27:50.76ID:uAe4h4//
>>451
まじか
サンキュ

でも私、今まで雑所得で申告してたぶんに予定納税の請求来てる気がするんだけど、これは何故だ?
2017/11/02(木) 23:28:07.82ID:JuM0B2QH
>>454
有名投資家でなくてもそんなもんみんな予想してるわw
2017/11/02(木) 23:28:25.50ID:MXF31TKv
>>447
ジャップランドは海外行くのにも税金かけられるらしいぞ
463承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:28:37.76ID:mkg/FBZR
こっから米上げくるぞ


おまえらしこたま仕込んどけ
2017/11/02(木) 23:28:46.95ID:IVhLn91M
正直bitmexでやってりゃバレなくね?
2017/11/02(木) 23:28:54.94ID:njylwtE4
逆神を利用して自分で儲けることってできる?
466承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:29:00.23ID:Dj83Oel4
>>452
でも実用的につかうにはむりじゃん
今は完全に通貨≪投機だよ
2017/11/02(木) 23:29:26.85ID:hp7Sg9ik
>>458
敗北宣言どころか殺す気満々だわ
468承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:29:41.64ID:5IuIMYeQ
含み益6000?
ふ〜ん。で、仕事は?w
469承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:30:22.30ID:DOdMnt3w
>>460
普通に事業所得などの経常的な所得が15万円以上あったなら その分は予定納税だよ

ようは臨時収入などの雑所得は経常的ではないという事
470承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:30:27.03ID:vG50ViZp
>>468
しとるよ
2017/11/02(木) 23:30:40.80ID:JuM0B2QH
完全に暴落ライン超えてるから流石にアメリカ人はこっから買わないだろ?
上がったら本当に凄いわ
7300行ったのも奇跡みたいなもん
2017/11/02(木) 23:30:47.27ID:hXi0rWxJ
ザイフで個人が相場より10万以上高値でロスカットされたみたいですね
お昼天井無視したせいでたまったマグマの日本価格が一気にハネたようです
日本の個人が珍しく変な時間にババを引いたので当分天井でしょうね
473承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:30:47.92ID:lik+oPMa
変わらんなぁ
474承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:30:48.62ID:5IuIMYeQ
金なんかぶっちゃけ価値ないんよ。
わかってねーな。
2017/11/02(木) 23:31:03.36ID:lZ7SS5t+
ここ数日の流れだったら米時間は必ず上がるよな? 現物一枚買おうか迷う
476承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:31:33.51ID:7+Kl5+uX
税金払わずに逃げるつもり
失うもの無いし
2017/11/02(木) 23:32:09.40ID:gAEwW5OX
>>476
その利益が奪われるんだよw
478わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:32:16.11ID:uAe4h4//
ナカモトサトシと思われる人物がビットコインキャッシュ側に付いてるからな。
8月にサトシが保持してると思われるBTCが動かされた形跡がある。

クレイグライトがサトシウォレットのビットコインを動かしてみせて
SBI北尾を信用させたんじゃないか?
だからSBIはビットコインキャッシュ推し。
クレイグライトはビッグブロック派。
2017/11/02(木) 23:32:17.40ID:JuM0B2QH
>>476
マジでそうしてくれ
この国の上流は本当に腐りすぎ
税金なんか払うべきじゃない
480承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:32:23.90ID:5IuIMYeQ
まぁ暇潰しに始めたコインで息抜き出来てるから、様々だわ。wおまいらお休み💤
481わらおじ ◆BITCOINajg
垢版 |
2017/11/02(木) 23:32:32.86ID:uAe4h4//
>>469
なるほど
理解した
2017/11/02(木) 23:32:53.50ID:HbpJnE+y
7200-7050でヨコヨコかな?
483承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:33:00.97ID:7+Kl5+uX
無職、独身、子供なし、親もいない、年金も払ってない
税務署から追い込みかけられても問題ない
2017/11/02(木) 23:34:27.86ID:s1X+54xR
韓国はすでに1枚90万円つけてるぞw

通貨の価値がないクズ国家ほどBTCの値が上がり続ける。
ジンバブエではすでに100万。
485承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:34:38.62ID:8t4ITnN6
>>483
これまじで暴落近いかもな
2017/11/02(木) 23:34:44.96ID:cFiSZJx4
>>476
いいね、その堂々とした脱税宣言w
嫌いじゃない(^-^)
2017/11/02(木) 23:35:47.61ID:0FJzD8wx
今日だけで-218万/(^o^)\
2017/11/02(木) 23:35:52.10ID:lZ7SS5t+
韓国 仮想通貨に税金かからないんだよな 100万いってもいいだろ
2017/11/02(木) 23:36:05.26ID:s1X+54xR
>>476
数年泳がされて、追徴課税で利益以上にむしられるだけやな

まぁ30万40万程度なら無視されるだろうけど
数百万なら 絶 対 逃げられないよ

税金むしるのだけが仕事の連中ナメすぎや
2017/11/02(木) 23:36:06.40ID:ICYb1N9P
総合課税の雑所得は損失が出ても雑内通算しかできないから青色で申告しようが繰越損失なんてできんよ。事業所得として申告できるなら可能だけど。
2017/11/02(木) 23:36:08.92ID:GwPoFMnw
>>467
谷から突き落とす気満々だわな
492承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:36:29.73ID:hOIOs2r0
どうやったらマイナスになるんだよw
2017/11/02(木) 23:36:53.25ID:TeQ5BR+D
昨日までもう60万には下がらないとか言ってたのに
もう70万に下がりそうにないんだが
494承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:37:23.74ID:vW8stAa2
トータルでマイナスなら税金払う必要はない
来年の税金についても考えなくていいから楽だぞ
出た利益で車とか買ってたらダメだけど
2017/11/02(木) 23:37:37.19ID:X+EV2wqb
あんだけ一気に下げてもすぐ反発してんだから
まだまだ上がるとみていいんでしょうか?
2017/11/02(木) 23:37:40.41ID:s1X+54xR
無申告は時効7年

忘れた頃にやってくる〜♪

鬼の追徴課税♪
2017/11/02(木) 23:37:53.87ID:2e6tTah/
あかん眠くなってきた、寝るのも怖いが起きるのも怖い
498承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:38:03.23ID:0fb0LqEY
税金なんざ、小分けに換金すればバレないだろ
てか、取引を装って別口座に送金するとかな
499承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:38:21.12ID:vG50ViZp
税金こそバブル
国の名の元、国民から強制的に取り放題の無法地帯

すげー無駄遣いしてるw
2017/11/02(木) 23:38:31.46ID:QMGT3jYI
今日寝るとか自分からチャンス捨ててどうすんだ
501承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:38:32.88ID:H5ylQotG
あかんわ
怖くてポジションとれん、もう寝よ
502承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:38:50.11ID:7+Kl5+uX
そもそも株に税金かけてるのは日本くらいだろ
2017/11/02(木) 23:39:46.00ID:3R6YaKg2
>>387
まだ早い。もも肉に半額シールが張られるまで待て
504承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:39:49.61ID:e7EUFs54
納税は義務はいいが、なんだかいろいろ作りやがるからムカつく
2017/11/02(木) 23:40:12.95ID:lZ7SS5t+
HFまで様子見と思ってたらどんどん上がって80万かよ・・・ 指くわえすぎて爪ボロボロです...
506承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:40:39.96ID:lik+oPMa
   彡 ⌒ ミ
  ヽ(´;ω;`)ノ <明日には下がるよね?
    (___) 
507承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:41:22.79ID:mkg/FBZR
下がらねえよ
現実逃避してるやつおおすぎやろ
2017/11/02(木) 23:41:42.39ID:s1X+54xR
>>502
池沼かな?
米国なんて利益額によっては日本より上だぞ
10%〜39%
2017/11/02(木) 23:41:47.74ID:XPcTvP8x
正直胸肉の方が好き
2017/11/02(木) 23:42:25.02ID:s1X+54xR
「さがると思うことが現実逃避」

ってすげぇ時代だな
2017/11/02(木) 23:42:51.94ID:3R6YaKg2
>>506
諦めて買えばw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況