Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド195【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509500676/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド196【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509532727/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド197【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509551862/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド198【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509590300/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド199【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509613376/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド200【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509621382/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド201【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/02(木) 21:36:54.32ID:d1HwkdV0
412承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:15:25.65ID:yVFBArzs まだまた上がりますよ〜
413承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:15:47.91ID:e7EUFs54 >>411
青色申告すればよくね?
青色申告すればよくね?
414承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:16:18.60ID:s1X+54xR 株やFXと違って損失繰越できないから
来年あたり税金借金なるものが発生する奴が続出しそうだw
来年あたり税金借金なるものが発生する奴が続出しそうだw
416承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:16:26.01ID:8t4ITnN6 俺も税金どうするか悩むわ
5億ぐらいあれば国外逃亡も考えるんだが
5億ぐらいあれば国外逃亡も考えるんだが
418承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:16:44.65ID:H5ylQotG 海外落ちてきたな
トレンド変わるかな?
トレンド変わるかな?
419承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:17:09.33ID:5IuIMYeQ 場違いだったか、、。
420承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:17:13.20ID:QMGT3jYI ビットコイン億り人自治区とか作ろうや
421承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:17:21.83ID:s1X+54xR422承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:17:28.90ID:eJoqKURD HFどうなったんだ?皆忘れてない?
424わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:18:05.76ID:uAe4h4// みんな予定納税って知ってるか?
今年1000万円分の利益を確定したら、
再来年も同じだけ稼ぐという前提で、
再来年分の税金を来年納税するんだぞ?
わら
今年1000万円分の利益を確定したら、
再来年も同じだけ稼ぐという前提で、
再来年分の税金を来年納税するんだぞ?
わら
425わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:18:40.57ID:uAe4h4// 予定納税分を確保しない素人が溢れ出ると予想。わら
427承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:19:02.56ID:5IuIMYeQ まぁ1枚1000とかなるから。。多分。。
よかたな。おまいら。
よかたな。おまいら。
428わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:19:27.52ID:uAe4h4// 予定納税って払えなかったらどうなるんだ?
ふつうにあり得るよな。
というか仮想通貨でも予定納税ってあるのか?
ふつうにあり得るよな。
というか仮想通貨でも予定納税ってあるのか?
429承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:19:57.79ID:0fb0LqEY 20時過ぎに86万近くまで行ったんだな
年内100万もあながちあり得ない話しじゃなさそうだ
年内100万もあながちあり得ない話しじゃなさそうだ
431承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:21:23.37ID:1UKI1+yj 上がるのは結構だが暴落したとき大変そうだな
80万から40万に落ちるとかありえそう
80万から40万に落ちるとかありえそう
433承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:21:51.45ID:eJoqKURD >>426
マジでか?じゃあもう不安な事ないし青天井じゃん
マジでか?じゃあもう不安な事ないし青天井じゃん
434承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:22:25.70ID:NpJcACyA 来年は国税庁忙しそうだな
テレビのニュースでも景気のいい脱税のニュースとかあるんだろうな
金額も出るよな?
テレビのニュースでも景気のいい脱税のニュースとかあるんだろうな
金額も出るよな?
435承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:22:39.38ID:5IuIMYeQ まぁ世の中金がすべてじゃないからな。
あったらあったで生活は困らんやろけど。
ありすぎても
あったらあったで生活は困らんやろけど。
ありすぎても
436わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:22:42.47ID:uAe4h4// 1億利確したら、翌年4000万くらい税金でとられるけど、
予定納税でさらに同じ年に4000万の請求きたらさすがにビビるんだが。わら
翌年に利益が無ければ還付されるけど、その年の間は2000万しか残らないじゃん。わら
予定納税でさらに同じ年に4000万の請求きたらさすがにビビるんだが。わら
翌年に利益が無ければ還付されるけど、その年の間は2000万しか残らないじゃん。わら
437承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:23:28.81ID:gAEwW5OX ショーターで現在プラス1万ぽっちだけど確定して寝るかどうか悩むな
こんなに荒ぶるのは日本時間だけかね
こんなに荒ぶるのは日本時間だけかね
438承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:23:39.02ID:MXF31TKv439わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:23:45.76ID:uAe4h4// ジハンの発言は良いな。
ビットコインとビットコインキャッシュの共存が私にとって一番理想的。
だが1xと2xはどちらかしか生き残れない戦争になるだろうな。
ビットコインとビットコインキャッシュの共存が私にとって一番理想的。
だが1xと2xはどちらかしか生き残れない戦争になるだろうな。
440承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:24:27.10ID:JuM0B2QH イナゴも入らないしさすがにこっから上げるのは無理か
441わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:24:34.59ID:uAe4h4// あとCoreがPOS移行するって噂が出てるみたいだぞ。わら
442承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:24:49.70 機動刑事ジハン
443承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:24:58.49ID:s1X+54xR 機関投資家が参入したらそんな温い値幅じゃすまない
ロンガーの心が折れるまで下げるし
ショーターの心が折れるまで上げ続ける
多数派のポジションが解消されたのを確認するまでやり続ける
ロンガーの心が折れるまで下げるし
ショーターの心が折れるまで上げ続ける
多数派のポジションが解消されたのを確認するまでやり続ける
444承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:25:05.55ID:M+zu6k0/ >>437
売りを持ち越すとか自殺行為よ。
売りを持ち越すとか自殺行為よ。
445承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:25:20.56ID:S+GUHGGd イライラ
447承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:25:27.41ID:lZ7SS5t+ かなり儲かったやつは税金対策で海外行けば?
448承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:25:28.79ID:PRaKYPF3 ジハンのツイート
「もしビットコインキャッシュのハッシュパワーがビットコインを上回ったら、(キャッシュを)単にビットコインと呼ぶようにするわ」
って内容の発言に対して
「いや、ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュとして永遠に残るか、必要に応じて名称を変更する。別の良い名称になるかもしれないけど、『ビットコイン』は無い」
「ビットコインはビットコイン。ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュ」
って内容だし、キャッシュの敗北宣言ではないのでは???
「もしビットコインキャッシュのハッシュパワーがビットコインを上回ったら、(キャッシュを)単にビットコインと呼ぶようにするわ」
って内容の発言に対して
「いや、ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュとして永遠に残るか、必要に応じて名称を変更する。別の良い名称になるかもしれないけど、『ビットコイン』は無い」
「ビットコインはビットコイン。ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュ」
って内容だし、キャッシュの敗北宣言ではないのでは???
450承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:25:53.77ID:5IuIMYeQ そんな持ってかれるん?
まぁ桁あるからいーけど。
ぶっちゃけ0でも構わんのやけどw
まぁ桁あるからいーけど。
ぶっちゃけ0でも構わんのやけどw
451承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:26:23.39ID:DOdMnt3w >>428>>436
雑所得は除外されるよ つまり雑所得扱いの仮想通貨売却益は予定納税対象外
雑所得は除外されるよ つまり雑所得扱いの仮想通貨売却益は予定納税対象外
452承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:26:42.11ID:vG50ViZp バブルだと言ってる奴は仮想通貨が何たるかを全く分かっていない。
国を越えて普及し広く使われる次世代通貨だ。
価格が安定しないから通貨として使えないと主張する奴もバカ。
普及すれば安定する。
過渡期の今は安定しないのは当たり前。
これら上がり続ける。
投機でも何でもない。
移行だ。
俺は含み益6400万の現物ホルダーだが、ビットコインで購入できるまで車も家も持たん。
国を越えて普及し広く使われる次世代通貨だ。
価格が安定しないから通貨として使えないと主張する奴もバカ。
普及すれば安定する。
過渡期の今は安定しないのは当たり前。
これら上がり続ける。
投機でも何でもない。
移行だ。
俺は含み益6400万の現物ホルダーだが、ビットコインで購入できるまで車も家も持たん。
454承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:27:18.94ID:6YsLkO41 分岐前後5000ドル警報が海外の有名投資家から出てる
ここ数日で入ったやつは今からある程度覚悟しといた方がいい
ここ数日で入ったやつは今からある程度覚悟しといた方がいい
455承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:27:25.97ID:JuM0B2QH ■日本は北朝鮮やISを馬鹿にできる立場ではない
▼神風特攻隊
全世界で大人気KAMIKAZE。説明不要
▼人間魚雷「回天」
人間が操作して体当りする魚雷
▼人間爆弾「桜花」
航空機に吊るされ目標付近で分離し発射、搭乗員が誘導して目標に体当たり
▼特攻艇「震洋」「マルレ艇」
モーターボートに炸薬を搭載、搭乗員が乗り込んで操縦して体当たり
大日本帝国は自国の若者にこれらの自爆テロを強要した。
▼現代
異常に低い人権意識
違法行為を行っても逮捕されない権力者、富豪
ブラック企業蔓延、違法労働当たり前
正社員の"平均"労働時間が週53時間
先進国で一番低い賃金、途上国にも抜かれ始める
派遣会社などの中間搾取の数が世界ダントツ1位(人口が少ないのに2位アメリカの4倍w)
残業月100時間まで合法化
70-75歳まで現役労働者に指定
アメリカさん、キチガイ日本を戦争で倒してくれてほんとうにありがとうございます
▼神風特攻隊
全世界で大人気KAMIKAZE。説明不要
▼人間魚雷「回天」
人間が操作して体当りする魚雷
▼人間爆弾「桜花」
航空機に吊るされ目標付近で分離し発射、搭乗員が誘導して目標に体当たり
▼特攻艇「震洋」「マルレ艇」
モーターボートに炸薬を搭載、搭乗員が乗り込んで操縦して体当たり
大日本帝国は自国の若者にこれらの自爆テロを強要した。
▼現代
異常に低い人権意識
違法行為を行っても逮捕されない権力者、富豪
ブラック企業蔓延、違法労働当たり前
正社員の"平均"労働時間が週53時間
先進国で一番低い賃金、途上国にも抜かれ始める
派遣会社などの中間搾取の数が世界ダントツ1位(人口が少ないのに2位アメリカの4倍w)
残業月100時間まで合法化
70-75歳まで現役労働者に指定
アメリカさん、キチガイ日本を戦争で倒してくれてほんとうにありがとうございます
456承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:27:33.15ID:sdnwiWuh アルトコインて事ですね
457承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:27:38.61ID:+l0aD3m6 明日か明後日からはBCHの先物開始だぞ
次の祭りに移っとけ
次の祭りに移っとけ
458承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:27:41.01ID:GwPoFMnw459承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:27:40.81ID:5IuIMYeQ 447
今の仕事なくなるのはキツイ
金はぶっちゃけど〜でも、。
今の仕事なくなるのはキツイ
金はぶっちゃけど〜でも、。
460わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:27:50.76ID:uAe4h4//463承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:28:37.76ID:mkg/FBZR こっから米上げくるぞ
おまえらしこたま仕込んどけ
おまえらしこたま仕込んどけ
464承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:28:46.95ID:IVhLn91M 正直bitmexでやってりゃバレなくね?
465承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:28:54.94ID:njylwtE4 逆神を利用して自分で儲けることってできる?
466承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:29:00.23ID:Dj83Oel4468承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:29:41.64ID:5IuIMYeQ 含み益6000?
ふ〜ん。で、仕事は?w
ふ〜ん。で、仕事は?w
469承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:30:22.30ID:DOdMnt3w470承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:30:27.03ID:vG50ViZp >>468
しとるよ
しとるよ
471承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:30:40.80ID:JuM0B2QH 完全に暴落ライン超えてるから流石にアメリカ人はこっから買わないだろ?
上がったら本当に凄いわ
7300行ったのも奇跡みたいなもん
上がったら本当に凄いわ
7300行ったのも奇跡みたいなもん
ザイフで個人が相場より10万以上高値でロスカットされたみたいですね
お昼天井無視したせいでたまったマグマの日本価格が一気にハネたようです
日本の個人が珍しく変な時間にババを引いたので当分天井でしょうね
お昼天井無視したせいでたまったマグマの日本価格が一気にハネたようです
日本の個人が珍しく変な時間にババを引いたので当分天井でしょうね
473承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:30:47.92ID:lik+oPMa 変わらんなぁ
474承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:30:48.62ID:5IuIMYeQ 金なんかぶっちゃけ価値ないんよ。
わかってねーな。
わかってねーな。
475承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:31:03.36ID:lZ7SS5t+ ここ数日の流れだったら米時間は必ず上がるよな? 現物一枚買おうか迷う
476承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:31:33.51ID:7+Kl5+uX 税金払わずに逃げるつもり
失うもの無いし
失うもの無いし
478わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:32:16.11ID:uAe4h4// ナカモトサトシと思われる人物がビットコインキャッシュ側に付いてるからな。
8月にサトシが保持してると思われるBTCが動かされた形跡がある。
クレイグライトがサトシウォレットのビットコインを動かしてみせて
SBI北尾を信用させたんじゃないか?
だからSBIはビットコインキャッシュ推し。
クレイグライトはビッグブロック派。
8月にサトシが保持してると思われるBTCが動かされた形跡がある。
クレイグライトがサトシウォレットのビットコインを動かしてみせて
SBI北尾を信用させたんじゃないか?
だからSBIはビットコインキャッシュ推し。
クレイグライトはビッグブロック派。
480承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:32:23.90ID:5IuIMYeQ まぁ暇潰しに始めたコインで息抜き出来てるから、様々だわ。wおまいらお休み💤
481わらおじ ◆BITCOINajg
2017/11/02(木) 23:32:32.86ID:uAe4h4//482承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:32:53.50ID:HbpJnE+y 7200-7050でヨコヨコかな?
483承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:33:00.97ID:7+Kl5+uX 無職、独身、子供なし、親もいない、年金も払ってない
税務署から追い込みかけられても問題ない
税務署から追い込みかけられても問題ない
484承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:34:27.86ID:s1X+54xR 韓国はすでに1枚90万円つけてるぞw
通貨の価値がないクズ国家ほどBTCの値が上がり続ける。
ジンバブエではすでに100万。
通貨の価値がないクズ国家ほどBTCの値が上がり続ける。
ジンバブエではすでに100万。
485承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:34:38.62ID:8t4ITnN6 >>483
これまじで暴落近いかもな
これまじで暴落近いかもな
487承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:35:47.61ID:0FJzD8wx 今日だけで-218万/(^o^)\
488承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:35:52.10ID:lZ7SS5t+ 韓国 仮想通貨に税金かからないんだよな 100万いってもいいだろ
489承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:36:05.26ID:s1X+54xR490承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:36:06.40ID:ICYb1N9P 総合課税の雑所得は損失が出ても雑内通算しかできないから青色で申告しようが繰越損失なんてできんよ。事業所得として申告できるなら可能だけど。
492承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:36:29.73ID:hOIOs2r0 どうやったらマイナスになるんだよw
493承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:36:53.25ID:TeQ5BR+D 昨日までもう60万には下がらないとか言ってたのに
もう70万に下がりそうにないんだが
もう70万に下がりそうにないんだが
494承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:37:23.74ID:vW8stAa2 トータルでマイナスなら税金払う必要はない
来年の税金についても考えなくていいから楽だぞ
出た利益で車とか買ってたらダメだけど
来年の税金についても考えなくていいから楽だぞ
出た利益で車とか買ってたらダメだけど
495承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:37:37.19ID:X+EV2wqb あんだけ一気に下げてもすぐ反発してんだから
まだまだ上がるとみていいんでしょうか?
まだまだ上がるとみていいんでしょうか?
496承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:37:40.41ID:s1X+54xR 無申告は時効7年
忘れた頃にやってくる〜♪
鬼の追徴課税♪
忘れた頃にやってくる〜♪
鬼の追徴課税♪
497承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:37:53.87ID:2e6tTah/ あかん眠くなってきた、寝るのも怖いが起きるのも怖い
498承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:38:03.23ID:0fb0LqEY 税金なんざ、小分けに換金すればバレないだろ
てか、取引を装って別口座に送金するとかな
てか、取引を装って別口座に送金するとかな
499承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:38:21.12ID:vG50ViZp 税金こそバブル
国の名の元、国民から強制的に取り放題の無法地帯
すげー無駄遣いしてるw
国の名の元、国民から強制的に取り放題の無法地帯
すげー無駄遣いしてるw
500承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:38:31.46ID:QMGT3jYI 今日寝るとか自分からチャンス捨ててどうすんだ
501承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:38:32.88ID:H5ylQotG あかんわ
怖くてポジションとれん、もう寝よ
怖くてポジションとれん、もう寝よ
502承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:38:50.11ID:7+Kl5+uX そもそも株に税金かけてるのは日本くらいだろ
504承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:39:49.61ID:e7EUFs54 納税は義務はいいが、なんだかいろいろ作りやがるからムカつく
505承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:40:12.95ID:lZ7SS5t+ HFまで様子見と思ってたらどんどん上がって80万かよ・・・ 指くわえすぎて爪ボロボロです...
506承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:40:39.96ID:lik+oPMa 彡 ⌒ ミ
ヽ(´;ω;`)ノ <明日には下がるよね?
(___)
ヽ(´;ω;`)ノ <明日には下がるよね?
(___)
507承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:41:22.79ID:mkg/FBZR 下がらねえよ
現実逃避してるやつおおすぎやろ
現実逃避してるやつおおすぎやろ
509承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:41:47.74ID:XPcTvP8x 正直胸肉の方が好き
510承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 23:42:25.02ID:s1X+54xR 「さがると思うことが現実逃避」
ってすげぇ時代だな
ってすげぇ時代だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 中華系アウロリエロサイト続々閉鎖中!
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」
- サッカーとかいうクソスポーツ