つかさビットコじゃ百パー主流にはならないわけじゃん?
segwitのゴタゴタもそうだし、1位しか報酬とれないマイニングもそうだし、問題点がありすぎる
将来普及する暗号通貨は、スケーラビリティ問題が解消されてて、個人が掘るP2Pマイニングが実装されたものになる
そして古い暗号通貨は全部ゴミになる
だのに今ビットコに全力で突っ込める意味がわからん
マイナー業者と投機業者に支配されてて、次の瞬間どうなってるか分からないものに