>>967

■フィリピン人が韓国に移民して単純労働で毎月26万稼ぐ「日本にいかなくて本当に良かった」
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO14303210R20C17A3MM8000/

■日本、せっかく育てたミャンマーの介護士候補たちに逃げられる「タイやシンガポールのほうが待遇が良い」
https://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/316448
せっかく育てた人材が、次々に「逃げる」
「シンガポールなど他の国や、別の業種に移ってしまうんですよ」
1期生は10人いたが次第に減り、最後の4人が今月辞めた。

外国人看護師・介護士、難しい定着「もう疲れ果てた」
http://www.asahi.com/articles/ASJ8J354HJ8JUTFL001.html
低賃金に逃げ出す技能実習生、「強制労働」と米報告書
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-02-22/O1T69I6S972801

はいどうぞ
コピペ嫌いってただの負け犬だよね