今日の政策決定会合で確信したが、ニギチンはもはや金融政策を放棄してるね。マイナス金利が定常化してても暴動おきないのは日本くらい。これ褒め言葉。
円は五輪までは猶予期間だが、それ過ぎれば海外デベロッパーも外国人観光客も一変に引いて円がいなくなるから一気に円安が進むぞ。

2%の物価上昇すらできない上に借金まみれの日本はいよいよ首が締まり始める。既にソブリン格付は韓国より低いシングルA、これがBBBに落ちたときが本当の地獄。国債が捌けなくなって金ぐりアウトね。
これまで外貨を呼び込んでくれてた国内企業も、東芝日産神戸製鋼の件で外国投資家からは完全見限られちゃった。ガラパゴス会計士も人不足で監査の質上げろーってのも無謀なオーダー。やはりこの国、金が回らなくなるんだわ。もう日本株買ってくれるのはGPIFだけ、つまり国民の年金で日系企業を買い支えるという、国のGDPにも経常収支にも全く貢献しない脳死状態に突入。

いつまでも懲りずにジジイとババアに政治と経済任せてるのが元凶。例えば6月に経済成長世界最長記録を更新したオーストラリアなんて、連邦政府のモリソン財務大臣は49歳ね。自分も若くて利害関係あるから真剣に国のこと考える。ジジイババアは後先考えず見栄と保身が第一だからどうしようもない。

ということでみんな、円を全部BTCにかえるのだ