支配していたのはコアだよ
マイナーがキレてるのはコアがろくにスケーラビリティ問題を解決せず手数料ピンハネのsegwit、と非独立性のないライトニングネットワークをちんたらやってた挙げ句自分たちの無能さを隠すために世論操作してたから