【COMSA】コムサ 総合【CMS】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/29(日) 13:08:32.48ID:kPKlD6nr
雑音に惑わされず、コムサ(COMSA)の将来性を前向きに語りましょう!
2017/11/25(土) 23:14:35.09ID:ivqMt+m0
余ったスマホのデーターをトークンに!
中神あきらさんもこのiCOには注目だね!エアドロップもあり
https://goo.gl/9nwxm3
2017/11/25(土) 23:55:24.04ID:KhDJ1TX7
>>231
恨みなんてないよw購入者には同情するよ、ごめんなw
でも立て続けに増資してICOするのってどう思ってるの?騙されてない?
2017/11/26(日) 00:06:52.96ID:6mOpRz0h
家入がばらした抱き合わせ商法とか、
不自然なサーバー停止とか
取引所の立場を悪用した利益誘導ばっかりしとる感あるね
2017/11/26(日) 01:07:24.45ID:+CR1lxpR
>>233
ICOそのもの当てにするな
という教訓になった
236承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 02:16:57.27ID:6i5oSs6+
そもそもちゃんとしてたらこんなに荒れない。

いまだに確定案件ないんだぞ?

予定されてた案件は当事者が知らないでござるって、海外からみたらscamまがいでしょう。

下手したらtb,zaifもろとも木っ端微塵になりかねん。
返金か、体裁整うまで延期したがいいんでないか?
2017/11/26(日) 02:31:06.82ID:6mOpRz0h
あわてて11/2に発表したcmj.oooってのも
レンタルオフィスに本社を置く8/31設立の会社でなぜか朝山がドメイン取ってるw

>>168 を参考
238承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 02:36:23.73ID:JHitplr9
>>237
ポル太郎かよw
2017/11/26(日) 02:43:58.06ID:IzcJmDUC
>>233
俺はあんたにほぼ同意見だよ
購入者なんて知らんを地で行ってんの逆にTBだろと思うわ
金曜のテレグラムのスタッフの「頑張ってます」何のアピールだよw
こんなのが成功してしまったら、こういうやり方が通るんだと思われて迷惑だし、上場後暴落が楽しみなのはわからない話じゃない

それからテレグラムのモデレータとかいうお抱え供
あいつらがさすがに要求した「そろそろ知りたい」や「ツイッターやダッシュボードで」は言われた途端実現してたが、当初からその他の購入者がずっと求めてきてたものじゃないのか?
これは関係者って言われてもおかしくないし、それを加味しなくたって単なる友達の発言が購入者と平等に捉えらないってコミュニティとして異常なのを悟るべき
240あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2017/11/26(日) 03:27:23.12ID:8jGxdfpo
いきなりオフショアスキーム見逃して資本流出見逃したら当局何やってんの、て話やわな。 それくらいTBのやり方は汚い
242承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 04:21:03.30ID:6i5oSs6+
社員は寝てるな。

そもそも、nemはギリギリセーフとして、zaifトークンでも募集とかさ、そこからほころびというか何かおかしくなったんだよな。

俺がキャンプ炎だったら、そんな資金の集め方みてぴよって辞退というか、無かった事にさせてもらいたいのもかわる
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 04:30:41.05ID:6i5oSs6+
嘘案件で集金、海外スキーム、もうそれこそやってる内容が反社会的

すでに内偵入ってるかもしれないな
2017/11/26(日) 07:59:42.74ID:SMh9gZDG
あらためて、ひと月前のQASHの記事を読み直してみるとジワジワくるわ。
http://jp.techcrunch.com/2017/10/24/quoine-qash-ico/

「今までの日本のICOの法的解釈は、デジタルトークン販売の時点では仮想通貨扱いではなく、
販売したデジタルトークンが仮想通貨取引所に上場されて広く一般に売買できるようになった時点で
「仮想通貨」になる。
また日本の取引所に上場するにあたっては金融庁がそれを認める必要がある。」
2017/11/26(日) 08:30:19.50ID:HtmsmNJ/
  
外人も怒ってるなw

本人確認のSMSでハマってて、メールで聞いても長らく返事がない、と言ってるように読めるw

https://twitter.com/comsaglobal/status/933932780622417921

Identity registration at Zaif is a nightmare for international people.
Telephone registration is not possible, and it takes years to find
the corresponding procedure. No feedback via email and long waiting.
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 11:36:44.38ID:vlOBoHHA
仮想通貨活況のこの瞬間を逃すな!
チャンスだ!早く上場しろ!
今なら0.8ドル位で寄るかもしれん!
2017/11/26(日) 14:12:42.78ID:502XqpZq
>>245
上場前にTezosみたいに集団訴訟コースだな
SECがNG出してアメリカじゃ一切触れなくなる
そんなもん使ってICOする企業なんていない
KICK, ICOS使うわなwww
2017/11/26(日) 16:36:46.54ID:bkaNo66/
ブロックチェーンワロタw
https://twitter.com/kura_seo/status/934554101727223808
2017/11/26(日) 17:26:10.43ID:+CR1lxpR
>>248
面白いなwww
2017/11/26(日) 17:55:38.66ID:VRs/iQE6
>>248
そりゃこんな卑猥な奴ダメだろ
2017/11/26(日) 19:15:11.11ID:HtmsmNJ/
相変わらず広報戦略的なのがクソだな・・
まったく規律がない
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 19:33:49.42ID:gn0MNaZa
結局上場延期に30pepeベットします。
253承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 20:41:01.11ID:AupwEZHm
明日配るの??
2017/11/26(日) 20:45:46.42ID:Gj2D++7I
>>253
いいえ。
2017/11/26(日) 20:55:49.77ID:XdPAc7oH
@comsaglobalの以下の英訳アナウンスの「11月27日に」が掛かる場所をわざと誤訳して程度が低いデマ流してるアホおるねw

【CMS Token Schedule】We plan to announce about listing and trading CMS token at Zaif Exchange on 27th November.
256承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:07:01.63ID:gn0MNaZa
>>246
そしたら万万歳だろ。
俺は0.3$とみた。
2017/11/26(日) 21:09:47.25ID:+CR1lxpR
仮想通貨として機能するんであればスタートダッシュで売るのは妥当じゃないと思う
2,3か月様子見てから売ったほうがいいだろう
258承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:13:36.56ID:femx/1AE
プレセール時の倍以上にBTCが値上がりしたから
BTC建てで見ると2$でトントンなのに0.2$とかだったら悲惨だなw
3ヶ月ぐらい資金拘束されたあげく大損かww
2017/11/26(日) 21:14:53.96ID:+CR1lxpR
それでもいいよ
そうなったら塩漬けにしとくわ
2017/11/26(日) 21:15:16.52ID:Gj2D++7I
そうか?zaifトークンみたいに5円から0.1えんになるかもしれないじゃん
2017/11/26(日) 21:18:00.12ID:+CR1lxpR
>>260
元々ザイフトークンで出した儲けで買ったものだから
それに大した量買ったわけじゃないからさ
262承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:19:05.55ID:gn0MNaZa
>>257
現状、CMSを利用してのICO予定の会社は皆無なんだぜ?検討中の案件しかないだろ?予定と検討中では大違いだぜ?

俺は20ETHくらいだけど大口とか悲惨過ぎるぜ(笑)
2017/11/26(日) 21:21:41.63ID:+CR1lxpR
>>262
そうやって買った人は気の毒に思う…
ご愁傷様ですm(__)m
2017/11/26(日) 21:22:47.88ID:A8UwWK7w
だらしのねぇ団体も「資金決済法や金融商品取引法等の法令順守」を訴えてるし
脱法虚偽スキームは駆逐される。潮目は変わってる。
http://bccc.global/ja/articles/20171115.html
265承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:24:42.60ID:+kdYS+2d
ザイフトークンっていつ頃5円の時があったの?
知ってる人、教えてください。
2017/11/26(日) 21:33:08.65ID:+CR1lxpR
よく0.59までzaifトークン上がったな
いつもなら叩き落としが始まるのに
267承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:36:02.22ID:femx/1AE
>>265
2016年7月29日だ 5.2円を付けている

ちなみにその日は上場初日だw つまち初日が天井でずっと地を這ってるということ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:37:50.20ID:femx/1AE
Zaifトークンを参考にするとCOMSAも上場初日の天井で売り逃げが正解っぽいな
2017/11/26(日) 21:38:21.24ID:+CR1lxpR
なんで運営の叩き落としが始まらないんだ…?
2017/11/26(日) 21:45:44.72ID:wupKECV2
普通にザイフトークンのチャートみろよ
超絶あげトレンドだぞ
テクニカル的に相当上狙える

コムサにはしごはずされそうだけどw
11月下旬上場予定は大丈夫なのか?
まじで信用失うぞ
コムサ買った奴も延期来たらどうなるかわかってんのかね
2017/11/26(日) 21:47:19.15ID:+CR1lxpR
>>270
0.68からの叩き落としに注意
俺はもう買わんw
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:53:24.26ID:gn0MNaZa
だいたい、zaifのチャットみたいな機能もきもいんだわさ。
イケハヤみたいなのがたくさんわいててさ
273承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:54:20.71ID:gn0MNaZa
我ながら負のオーラに包まれてしまったので海外ICOの案件調べて身を清めてくるわ。
2017/11/26(日) 21:54:48.05ID:+CR1lxpR
zaifチャットはホントに気持ち悪い
よくまあ、あんな気持ち悪い連中が集まるもんだと感心してる
275承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 22:03:10.94ID:gn0MNaZa
mijin出始めの頃はほんとワクワク期待してたのに、CMSの頃から本性出てきたというかさ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 22:04:51.90ID:gn0MNaZa
mijinチーム、ほんとかわいそうだわ。
CMSチームのせいで、下手すればmijinもろとも会社解体とか可能性あるじゃん。
2017/11/26(日) 22:06:34.53ID:A8UwWK7w
こんなクラウドワーカー募集してるくらいだからチャットで印象操作とか朝飯前だろうな

高単価!高収入!Zaifの紹介記事の作成依頼
https://crowdworks.jp/public/jobs/1606396
2017/11/26(日) 22:09:13.85ID:N24Fpmet
>>277
どこもやってるのかもだが、これは酷いw
2017/11/26(日) 22:12:37.71ID:A8UwWK7w
まぁ開発をマネージする能力はあるようには見えんな
サービス化や製品化はほとんど何も実現できてないし
詐欺専
2017/11/26(日) 22:46:21.31ID:+CR1lxpR
>>277
こんな会社だもの
期待しすぎるとろくなことない…
2017/11/26(日) 22:52:17.19ID:Gj2D++7I
>>268
このトークン大口優遇のボーナスが大きいから100%暴落するよ
売りから入る以外ないんだもん
塩漬けにするんなら安くなったとき買えば良いだけだし
小口にとっての勝算はゼロ
282承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 23:22:44.04ID:femx/1AE
いや、BTCのまま持ってたら200%以上の成果だったのに20%ボーナスw状態

だからボーナスの大きさよりも
さっさと拘束されてた資金回収したいという動機で大口も小口もみんな売りだろうなw
2017/11/26(日) 23:35:32.32ID:xhbqKQVH
なんだか不信感ばかりが募り
NEMも処分してzaifから撤退することにした
zaifトークンだけ残ってる状態
2017/11/26(日) 23:41:20.18ID:A8UwWK7w
ビットコについたBTGも運営の財布に消えたのかなw
2017/11/26(日) 23:56:15.23ID:USHf/N+f
コムサをBTCで買った人はこの値段まで持ち続けられない人でしょ
286承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 00:06:30.75ID:f52Sso0t
大口プレセール組は全員BTCやぞ
2017/11/27(月) 00:09:14.20ID:qtw2bQ20
>>286
プレセールにも大口と小口があるのか。
それは良いとして、内訳をなんでおまえが知ってるの?w
2017/11/27(月) 00:13:24.61ID:9GOxXfRo
運営他へのお布施やアフィ  x 0.5
ボーナスでんも減価      x 0.8

掛け合わせて0.4(40%)くらいまで減価してそうね
289承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 00:35:08.48ID:S5uv4Zrj
プレでCOMSAトークン買った人は利確する時にはどんな仮想通貨に交換出来るのですか?知ってる人教えてくださいな。
2017/11/27(月) 00:37:43.08ID:Uk8STocv
そもそも上場自体が不透明
291承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 00:42:48.06ID:S5uv4Zrj
不透明。。。
なるほど説得力の有るご回答ありがとうございました。
2017/11/27(月) 00:49:17.08ID:Uk8STocv
と言っても、今日(27日)上場に関しては何か発表あるらしいので
それを確認するのがいいんじゃない

相変わらず、何時に発表するとか言わない困った広報だわ
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 01:15:10.58ID:S5uv4Zrj
例えば、利確する時にビットコインやイーサリアム、ネム、JPYのどれかになるとおもうんですが、ZENはまだとしても、ビットコインに利確した方が他のICO資金に回せるからそっちの方がいいのですかね。
2017/11/27(月) 01:24:16.37ID:1wkqXIQi
利確?何を言ってるんだ?
2017/11/27(月) 01:29:34.80ID:P0Qp5QtV
損確w
296承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 01:30:30.67ID:gW1cQj4f
様々なSCAMで鍛え上げた俺様は十分の1になったところで動じないが、やられたーって笑いながら黙々と回収して次に行くわ(笑)

プギャーって久々言いたくなったぜ!
297承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 01:31:56.70ID:gW1cQj4f
そもそもzaifって単語がいけすかない。
俺はお前の財布かよって
298承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 01:36:14.54ID:gW1cQj4f
27になったのにまだ登録できんぞ。
スイス時間の27日かよ?
2017/11/27(月) 01:37:21.68ID:1wkqXIQi
鯖また落ちたらしいよ
300承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 01:38:05.89ID:S5uv4Zrj
ICOって本当にscamが多いと聞きましたがCOMSAもそんな匂いしますか?確かにホワイトペーパーは最初とは書いてること違うけど。。。
2017/11/27(月) 01:46:41.30ID:1wkqXIQi
>>300
詐欺というか、悪徳商法かな
合法性を売りにしてるのは疑ってかかると良い
利益誘導は置いといて、計画の遂行力や企業コンプライアンスがとても悪い
意識高い系ベンチャー企業のそれ
2017/11/27(月) 02:03:04.60ID:Dni/1pVj
社長がパナマポルノなのはさておいて、見切りでやり過ぎだな
2017/11/27(月) 02:26:24.68ID:QeJE9/mZ
さておくのが良くなかったのでは。
顧客に損害与えることなんとも思ってないとここ数ヶ月で思い知った
2017/11/27(月) 02:27:55.48ID:QeJE9/mZ
スイスの件もそうだけど遵法精神に欠けるんだよ多分
QASHがその反動もあってかクリーンイメージで成功達成してしまった
2017/11/27(月) 02:39:03.34ID:1wkqXIQi
金融庁が糞ってのにも気付かされたね
2017/11/27(月) 03:01:24.26ID:Dni/1pVj
金融庁は利用者保護等の規制は自主規制団体のJCBAに投げて、
自主規制団体のJCBAは身内の利益誘導になるようなルールしか作らず甘甘。
だからポル山みたいなのにいきなりオフショアスキーム組まれて舐められる。
2017/11/27(月) 03:38:25.30ID:5IvoaJIk
テレグラムで最近朝山誰かをバンしたみたいだけど何したん?
308承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 04:02:35.38ID:m9HDCjdL
ザイフの仮想通貨に対するセンスとか感性が、個人的には苦手。
2017/11/27(月) 06:08:49.99ID:2CEAR9xG
zaifトークンが爆アゲしてんのはこいつのせいかね
延期発表で奈落だろうが
310承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 06:25:29.95ID:gZGbomt2
zaifチャットの奴らほんとキモい連中だよな。
2017/11/27(月) 07:36:08.75ID:bBnnKY3I
まぁどんなアナウンスでも適当に言い繕って、
アフィな奴らが煽って、情弱がコロっと引っ掛かるんだろう。
そんな気がするわ。
2017/11/27(月) 07:40:34.86ID:yMyv9If4
そもそもトークンてのはゲーセンのメダルのようなもので、
ゲーム機がなければ使えない。そこら辺わかってなくて仮想通貨そのものだと思って買ってるバカが大量にいるんだよな
2017/11/27(月) 07:45:36.83ID:bBnnKY3I
ポル山が、日本でも関連法令遵守の警告がでたから
トークンに言い換えてるんだよアレ。
落としどころきついはず。
2017/11/27(月) 07:47:49.02ID:h/y0eM+2
メダルのような存在かもしれんけど
儲けは出せるからな
ただ運営の叩き落としがえげつなくて買うのをやめた
315承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 07:58:42.14ID:f52Sso0t
>>287
プレセール組はBTC払いが殆どでイーサとネムは少なかったのが
一般セール開始時のダッシュボード(バグ修正後の数値)を見れば分かったことだよw

一般セールが始まって弱小通貨やゴミトークン払いがモリモリ増えて行ったがw
2017/11/27(月) 08:25:22.35ID:CFwNzU6e
俺もBTCで建てたわ
なんでかっていうと一番出来高あるから買いやすかったし
一番手数料安いってかマイナスだし
317承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 11:37:50.37ID:QpnWeNbn
俺は全額ZAIF払い。
318承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 13:15:59.26ID:gspwgITi
>>315
xem建てeth建てははまあまああったぞ。
大口BTCのみって書いてるから、あきらかに間違いだからつっこまれてんだろ。
2017/11/27(月) 15:15:42.44ID:bBnnKY3I
年末ワロタ
2017/11/27(月) 15:27:00.58ID:yMyv9If4
>>319
年末に延期?w
2017/11/27(月) 15:27:56.22ID:uhFFc8RD
年末とかふざけてんのか
2017/11/27(月) 15:33:13.74ID:Xlm2xdPi
さすがにふざけすぎ
2017/11/27(月) 15:35:16.02ID:Q/J737Jk
年末ちげーよw
2017/11/27(月) 15:40:52.00ID:bBnnKY3I
ガセに引っ掛かったわ
12/4か
2017/11/27(月) 15:42:48.78ID:QeJE9/mZ
QASHが高くなるのを横目にみる
早くして朝山
2017/11/27(月) 15:44:02.10ID:P9g6qrwK
相変わらずzaiferはババ抜きやってて草

盛大にフイタw
2017/11/27(月) 15:45:52.95ID:xxQCv8ri
本当に4日に上場するなら全然文句はないが
2017/11/27(月) 15:46:27.58ID:UGkNya5l
来年に延期とかアナウンスあっても心の準備はできているw
329承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 15:54:11.15ID:8fBk/E1t
ましで爆弾魔が出てもおかしくない様相になってきてる、こえー(涙)
2017/11/27(月) 15:58:15.22ID:QeJE9/mZ
狙うオフィスがない!大丈夫!!
2017/11/27(月) 15:59:12.75ID:QeJE9/mZ
自前で発行したトークンの売買のどこに時間かかるんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています