今icoでお金調達しちゃうと見えないコストが発生するよね

- 監査法人との調整 (仮想通貨の評価以外はまだ経理の指針が出てない)
- 保有者への情報開示(資金用途としたプロジェクトの状況報告など)
- コインへの対応 ベネフィット、burnとか、上場や上場廃止の対応など

上場企業は問題を起こしたら内部統制を問われるので、
TBみたいに適当にすませることができない。
よって、よほど金に困ってない限り、株式市場の枠組みで
資金調達した方が無難という判断になる。