>>457
手数料の問題はライトニングネットワークの実装次第でしょ
その面ではむしろBTCよりモナの方が可能性はある
BTCはマイナー主導だからライトニングネットワークで
マイナーの懐に入ってる送金手数料の配分がなくなることは大揉めするだろうけど
モナはマイナー主導の仮想通貨じゃなくて明らかに利用者主導
だからモナへのsegwit採用もすんなり決まったわけだし