>>429
そもそもマイニングってマイニング時点の通貨価格で黒字出そうとするの無理だろ
将来に値上がりがないと赤字になるに決まってる特に日本では
逆に言うと将来に価格が上がると思うからこそするもんだろ
モナコイン初期なんてR9 280Xで一日100枚とか掘れたらしいが
その頃なんてモナは日本円と取引されていなくて正真正銘のゴミでPC代と電気代の分だけ大赤字だからな
でもその頃に掘ってた人間が一番得してるマイニングってそういうもん