当たり前のことだけどBTCが成り立ってるのは、ユーザーやマイナー、扱う店舗があるから。

マイナーは必ず利益が取れる方に集まり、ユーザーや店舗も人が多く集まり価値があるコインにしか集まらない。

11月にBTCが分裂でめちゃくちゃになった時は、BTHが主導を握りBTCの崩壊だって充分にありえる。

分裂してBTCの片方が上手くいったとしても、人が集まらなかったもう片方はゴミになる。

今までのフォークと、今回のフォークを同じと思ってる人が多過ぎ。

お金がかかってるんだから、今回の分裂の酷さをもう少しみんな詳しくわかった方がいい。