>>365
IT産業でありがちな情報の非対称性というやつですよ(;^_^A

ITテクノロジの核心部はプログラム言語と呼ばれる普通の人間には読み解くことができない文字文化で記述されていますから
(古代エジプトのヒエログリフを連想して頂けると分かり易いでしょう)
どうしても悪意を盛り込むことが出来る脆弱性があるのです。
皆さんの中にも大企業にお勤めの方は悪意のITベンダーに苦しめられている方も多いと思いますが(;^_^A・・・

一方でビットコイン2Xの開発者や私の存在をご覧のとおり、
ヒエログリフの習得者の全てがそういった悪人ばかりではないということです。
人々のためにその力を行使しようという純粋なジェダイがまだ数は少ないですが存在しています。
こうした善意のプログラマーを増やして行かねばならないでしょう。