探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド183【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/26(木) 09:34:45.86ID:QXpup159
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950


※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド181【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508829733/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド182【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508927478/
2017/10/26(木) 16:29:09.25ID:u81uI1PS
>>645
8万になるのかー😺
653承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:29:41.53ID:kMtFwvrm
というかamazonで使用できるってどこからの情報?
654承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:32:25.12ID:0QFgdau0
>>653
レスをさかのぼろう
2017/10/26(木) 16:33:33.23ID:rFIeVlVh
>>651
それ半年前の既出のネタじゃなくて?
コンビニなら既に確定してるぞ
ちなみにイーサも使える
656承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:34:40.51ID:0QFgdau0
bitFlyer、日本ユニシス、キャナルペイメントサービス
ビットコイン決済サービスの導入店舗拡大に向けた業務提携のお知らせ
2017/10/26(木) 16:34:52.92ID:IvNjG6Ky
この上げってAmazonじゃ無くて単純にbfの提携上げなんじゃないの?
わざわざAmazon連呼するのはそっちの方がインパクトあるからか
2017/10/26(木) 16:35:01.75ID:qxnVjLgR
>>653
>>459

でもあくまでも可能性への言及であって
誰も確定なんて言ってないからね。

判断はご自身で。
2017/10/26(木) 16:36:18.27ID:rFIeVlVh
日本のコンビニは暗号通貨使えるっていうかただの中間手数料取るビジネスだよな
手数料的に使う側にメリットあるのかすげー怪しい
2017/10/26(木) 16:37:11.00ID:qxnVjLgR
>>659
クレカより何倍も安いよ
661承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:37:21.88ID:0Vl9DnZF
分裂が終わって元の水準に戻っただけだろ
2x実装の2日前くらいまでは上がるよ
普通に考えられんのか
2017/10/26(木) 16:38:28.34ID:gtlEe4lY
>>653
くこやで
https://i.imgur.com/N8VNvGD.gif
2017/10/26(木) 16:38:36.11ID:2dfYvvZk
下がると思うけどまさかさっきのが押し目だったりするんかな
自信持てないからノーポジだけどさあ
2017/10/26(木) 16:38:50.42ID:qxnVjLgR
>>659
あ、使う側にか。
ならないかもしれんが店舗側にはあるよ。

使える店舗が増える→ネームバリューが上がる→値段も上がる。
2017/10/26(木) 16:39:07.26ID:6iPkuA8/
昨日100で買ったコーラが今日は200円でした
666承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:39:38.43ID:NRCAThWM
まあ、リアル店舗で流通しだしたら
パイ膨らむから
必然的にビットコ上がるよね
2017/10/26(木) 16:40:35.28ID:3xMq25K3
下目線だが段階的にいろんなところ抜かれてって気づいたら6900にいそうでこわい
さもなくば下にねじ伏せていけばいくほど抜かれた時の反動がこわい
2017/10/26(木) 16:42:01.28ID:BEFsof7S
>>655
一応言っとくけどコンビニはまだ確定じゃないぞ
協議段階ね
2017/10/26(木) 16:42:09.37ID:qxnVjLgR
アメさん単純だから、今夜あたり一時的にでも70行くかもw
2017/10/26(木) 16:42:48.43ID:rFIeVlVh
>>664
フライヤーが間に入るってことはBTCを手に入れるのはBFだけでしょ?
2017/10/26(木) 16:42:54.92ID:3xMq25K3
あと最近月火同じ動きで水曜下げ曜日の木曜日アゲ曜日で、金曜最後に爆上げ曜日の記憶があり恐い。、
2017/10/26(木) 16:43:33.31ID:rFIeVlVh
ただの決済で2社も間に入る、しかも日本企業って
手数料ぼったくられるの確定だしw
673承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:43:35.01ID:by38ZAmA
このままずっと70越えず60割らずのヨコヨコをしていて欲しい
10万レンジで十分
674承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:43:38.08ID:qxnVjLgR
>>668
アマゾンの件もそうだけどなんでオツムの弱い子って
直ぐ断定で思い込んじゃうんだろうね?
2017/10/26(木) 16:44:27.60ID:oD93st01
60万硬いよなー50万まで行く気がしないんだけど買えばいいんか
ガチホか
676承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:45:44.55ID:qxnVjLgR
>>670
?どゆこと?

フライヤーはまぁいわゆる決済代行業者になるって
事だよね。
677承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:48:23.36ID:nholTZqU
単純に70万が(一端の)天井で調整下げ局面でしょ
70万→60万→65万(今ここ)→55万→60万→50万と下がっていって反転する
2017/10/26(木) 16:49:31.20ID:m33KjL+w
そう言えば、
おサイフケータイとかの決済手数料ってどのくらいなんだろう。

誰か知ってる?
2017/10/26(木) 16:49:35.08ID:oD93st01
100万は遠いな
無理じゃねこれ
2017/10/26(木) 16:50:43.09ID:IvNjG6Ky
今夜のアメリカさん次第かなぁどうしよう
681承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:52:28.97ID:1pZ3sgSE
大丈夫アメリカ様がUSD廃止してBTCを基軸通貨にしたら
1000億ぐらい行くだろ(投槍
2017/10/26(木) 16:53:32.76ID:vHXD8b9d
>>678
高くても5%
店側が払う
683承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:53:56.27ID:viIzpnUR
>>679
つい数ヶ月前までは
50万は遠いね
無理じゃねこれ
と言われてたからな
684承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:54:35.32ID:kMtFwvrm
噂段階だったコンビニ支払いが公式で出したんだぞ?
この重さを理解できない奴が多すぎる
2017/10/26(木) 16:55:01.65ID:rFIeVlVh
>>681
経済大混乱でジュース1本10万円になってそう
686承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 16:56:03.37ID:1pZ3sgSE
>>685
足し蟹
世界恐慌レベルの混沌じゃ無いだろな
2017/10/26(木) 16:56:42.27ID:rFIeVlVh
コンビニでビットコイン決済、国内で数十万店舗の可能性も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-29/OQJQ8W6JTSEL01

これじゃん
2017/10/26(木) 16:57:39.35ID:s5vg3POf
チャート見たら調整なしで上がってるから絶対落ちるだろ
近いうちに
2017/10/26(木) 16:59:04.66ID:oD93st01
新興国だと自分の国の通貨よりドルとかを欲しがるけど
Bitcoin欲しがるようになったら面白いなw
2017/10/26(木) 16:59:37.23ID:m33KjL+w
自己レス

交通カード系もおサイフケータイ系も決済手数料ってクレジットカードと
さほど変わらないんだな。

そりゃ、ビットコイン決済は魅力的に映るだろうなぁ。
3〜5倍違うもんなぁ。
691承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:00:19.40ID:i00a+TKK
コンビニ決済って結局それ用のウォレットに入れて決済するんだろ
糞高い手数料だけどBTCのデビットカードでいいじゃんって思うけど
アマゾンもそうだけど手数料しだい
コインチェックが店舗用のBTC決済やってるけど
クレジットカードより高い手数料で誰がやるんだって感じだよな
2017/10/26(木) 17:00:33.76ID:1WkNtxB+
あっほ 全世界でそのまま使える事に意味があるんだよ
2017/10/26(木) 17:01:26.66ID:rFIeVlVh
ビックカメラは送金が問題になったぐらいちゃんと純粋なBTC送金してたようだけど
今度のはチャージ臭いしな
2017/10/26(木) 17:01:37.48ID:wgSIGl3c
お前らはフィアットに洗脳されてる
695承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:01:41.33ID:dukKWMsL
購入価格と売却価格の差が2万しかないのはなぜです?
前はもっと広かったと思うんだが。
2017/10/26(木) 17:02:01.85ID:m33KjL+w
>>691
QRコードで済むじゃん
2017/10/26(木) 17:03:02.12ID:m33KjL+w
>>691
ビットフライヤーは1%だよ
コインチェックはいくらなの?
698承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:03:38.71ID:NGbDcGbS
フライヤー仲介の決済が広がってきたら次は自社で決算出来るシステム導入するところが必ず出てくる。未来は明るい。
2017/10/26(木) 17:04:12.89ID:rFIeVlVh
>>697
それ店の手数料だよな?
客はぼられてないとでも?
2017/10/26(木) 17:05:29.35ID:rFIeVlVh
今ある暗号通貨のデビットカードも手数料10%ぐらい取られるんだよな
ゴミ杉
純粋な暗号通貨送金じゃないと
2017/10/26(木) 17:07:03.37ID:m33KjL+w
>>699
客に手数料負担させるのは規約違反だろ?
何を言ってるんだい?
2017/10/26(木) 17:08:11.69ID:rFIeVlVh
>>701
・・・?
それクレカの話だよな?
暗号通貨と関係なくね?
BFが客からどんなレートで暗号通貨取ると思ってんの?
703承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:08:14.19ID:DSkAvYAU
>>695
カバー先の価格にもよるから、ポラリティが上がれば差が開く
704承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:10:01.81ID:XXV9q00/
>>697
1%だったこれは安いけど
レートが問題でしょガバガバスプレッドなら実際何%ぐらいなんだろうね
よく知らないのに高いって言ってごめんね
705承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:10:17.97ID:m33KjL+w
>>702
BFが客から?

意味がわからないんだけど。

別にビットコイン入手するのはフライヤじゃなくてもいいだろw
2017/10/26(木) 17:11:14.30ID:+kFwreWc
うごかんなあ
2017/10/26(木) 17:14:06.89ID:Pi3i7k1q
仕手が頑張って70万近くまで持ち上げたのに、簡単に落とすわけないよ。
高値圏でゆっくり売らないと勿体ない。
708承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:14:35.06ID:3Ir8k/Z/
ここでカンパしてほしいってのは場違い?
709承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:15:25.65ID:PprccDpU
ビットコ増やしてフィアットかアバルト買いたい
2017/10/26(木) 17:16:37.20ID:RQX1wNr2
決済決済ゆうとるけど
君ら全員投機目的やろ
711承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:17:59.66ID:kMtFwvrm
アマゾンが対応するのは少し疑問が残るな
でも長期的にみたら伸びる余地しかない
BTC支払いに対応するところがどんどん増えていくよ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:18:17.22ID:DSkAvYAU
>>710
Fiatにつながる出口手段が広がること自体は、それだけでも仮想通貨の信頼を高めるために価値があるんだよ
2017/10/26(木) 17:18:51.76ID:8rGeJ816
>>710
当たり前だろ

値が上がらないなら
こんなゴミ通貨誰が買うんだよ

いやマジで
2017/10/26(木) 17:19:26.72ID:8rGeJ816
「自分が買った値段よりあがる」

全ての動機はここに集約される
715承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:20:33.97ID:tmWTHZd5
清宮相場こい
716承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:20:53.36ID:q3NGm5Hh
>>713
上がらない仮想通貨は無意味ですものね
ビットコインはどこまで上がる事ができるのか
2017/10/26(木) 17:22:03.92ID:8rGeJ816
みんなフィアットで
スイカとか買うよね

あれは電車とかバスとか乗るのに便利だからだよね
ビットコインはそういうの全くないからね

ただ単に値があがると思うから買うだけw
2017/10/26(木) 17:22:14.17ID:m33KjL+w
>>710
そうだけど

決済環境が整う→ネームバリューアップ→ビットコイン価格アップ

って言う大事なファンダだろ?
2017/10/26(木) 17:25:37.40ID:rFIeVlVh
今は余計なクソ業者が間に入ってるけど
もっと普及すればちゃんと純粋なBTC送金で取引もするようになるだろ
どうせ間に入ってるのはぼったくり業者なんだし
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:26:03.26ID:DSkAvYAU
え、お前ら上がらないと儲からないと思ってんの?

上げ下げだけでも、みんながいきなりゴミクズにならないと考えてりゃそれだけで十分投機対象としては成立するから。
721承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:26:53.13ID:PprccDpU
市民生活に投機を持ち込んだらいかん
2017/10/26(木) 17:27:11.42ID:Pi3i7k1q
1秒先はゴミクズになるという前提で取引しないといけないのがビットコインだけど、パチンカスレベルのアホが群がってるからまだ上がる。
2017/10/26(木) 17:27:56.43ID:8rGeJ816
10月は恒例の暴落がなかったせいでみんな楽観しとるな
ええことや
2017/10/26(木) 17:30:04.95ID:dje0T9FQ
今朝、靴磨きのオヤジがビットコインを買ってみたって言ってた
725承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:31:01.66ID:q3NGm5Hh
暴落しても底が固まってるので、どんなに値がさがっても50万円以下にはならないだろう
という風に、みんな思ってますからね。
2017/10/26(木) 17:36:18.99ID:3xMq25K3
こんなん5分で見てても疲れるだけやな
最低15分やな
727承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:36:41.68ID:HOQVC18r
Segwit2Xの分裂が敵対的分裂らしいけど、大丈夫なん?
持ってるコインがS2Xコインに勝手になるとか勘弁なんだけど
てか自分で気を付けないとS2Xコイン化するとかなら被害者続出すると思うんだけど
2017/10/26(木) 17:37:31.69ID:rFIeVlVh
>>727
アマゾンだから大丈夫って結論出たはずだろ
今更売り煽りはじめようとしてんじゃねーよクズ
729承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:38:02.31ID:KlMXumie
分裂11月13日で早まりそうなのになんで上がってんのさ
730承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:38:05.30ID:HOQVC18r
>>728
ごめん、Amazonって何?
2017/10/26(木) 17:38:39.41ID:3xMq25K3
上げ相場の時はこうしてもちゃもちゃ保ち合いしたあと、ファーストガンダム最終話のような天へのビームライフル発射あるけど

下げ相場だと下へのレーザービームなんだな
短いけど
732承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:38:44.63ID:7QmKqQUY
>>727
それは取引所によって変わるぞ
733承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:39:19.95ID:HOQVC18r
>>732
取りあえずBitflyerには預けない事にしている
2017/10/26(木) 17:41:49.60ID:BEFsof7S
BTC基軸の取引所は一時的に閉鎖するかもしれないレベルの分裂
とにかく送金だけはしないように
735承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:42:53.74ID:M7mY3ObC
>>730
前にAamzonがBTCを決済に使うかもってNEWSがきた
736承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:44:49.36ID:W9ivUvMj
Segwit2X支持取引所にはBTCは預けない
bitflyerお前だよ
CCやzaifは声明まだか?
737承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:46:10.19ID:kVoD3oHY
FXの解説サイトに出てくるpipsというのはビットコインFXで言うといくらの単位ですか?
738承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:46:19.85ID:HOQVC18r
>>735
またいつものガセニュースじゃないの?
Amazonに採用されるかもニュースは信用しない事にしている
739承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:47:37.13ID:KqpyckaN
【悲報】現物民の最後の希望BTG、現在価格24000円!w
740承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:48:26.00ID:HOQVC18r
>>732
いや、取引所だけじゃなくて、
送金する時に特定のアドレスに少量送ってブラックリスト化しとかないと
S2X側でマイニングされるからS2Xコイン化する事があるって聞いたけど、
もしそれが永続するなら実質的な半永久的な送金手数料の値上がりになるんじゃ
2017/10/26(木) 17:48:43.89ID:GlrZh8e0
>>739
たっか
それで売れたらニッコニッコやろ
2017/10/26(木) 17:50:06.02ID:Dy7nY4Nq
ゴールド2マソなら満足やな
わざわざ両建作った甲斐があったもんだ
2017/10/26(木) 17:50:35.73ID:+kFwreWc
そらハードフォークしたくなるわね
744承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:50:49.33ID:PprccDpU
現物大勝利じゃんか
2017/10/26(木) 17:54:47.77ID:c4ZOosWI
分裂するだけで時価総額5000億円とか頭おかしい
2017/10/26(木) 17:54:48.24ID:nEKZR4/L
でもみんなが決済にビットコイン使い始めるとそれはビットコインを売るのと同じだから
かえって値段下がらない?
747承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:56:33.14ID:W9ivUvMj
>>740
SegWit2xはリプレイプロテクションなしの状態でHFされるからHF後のBTCとB2X取引の区別が付かなくなるってこと?

だから取引所別でBTCかB2Xか支持を表明してるの?
748承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:57:02.05ID:vrRk80gh
>>746
決済しても他通貨に変換されなきゃ下がらない
749m.T
垢版 |
2017/10/26(木) 17:57:15.49ID:ypJl9MKk
一旦離脱かな
750承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 17:57:51.68ID:q3NGm5Hh
>>746
売っても、購入して使う人がいるのが前提だから大丈夫なのでは?
というか、ビットコインが現状
なんでこんなに価格が上がってるのかさえ僕には分からない

みんなが上がると思ってるから上がるくらいに考えています
どうせ10年後くらいじゃないと答えはわからないですし
2017/10/26(木) 17:58:37.77ID:s5vg3POf
清宮幸太郎が日ハム

これは下落材料?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況