Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド181【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508829733/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド182【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508927478/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド183【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/26(木) 09:34:45.86ID:QXpup159
653承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:29:41.53ID:kMtFwvrm というかamazonで使用できるってどこからの情報?
654承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:32:25.12ID:0QFgdau0 >>653
レスをさかのぼろう
レスをさかのぼろう
656承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:34:40.51ID:0QFgdau0 bitFlyer、日本ユニシス、キャナルペイメントサービス
ビットコイン決済サービスの導入店舗拡大に向けた業務提携のお知らせ
ビットコイン決済サービスの導入店舗拡大に向けた業務提携のお知らせ
657承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:34:52.92ID:IvNjG6Ky この上げってAmazonじゃ無くて単純にbfの提携上げなんじゃないの?
わざわざAmazon連呼するのはそっちの方がインパクトあるからか
わざわざAmazon連呼するのはそっちの方がインパクトあるからか
658承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:35:01.75ID:qxnVjLgR659承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:36:18.27ID:rFIeVlVh 日本のコンビニは暗号通貨使えるっていうかただの中間手数料取るビジネスだよな
手数料的に使う側にメリットあるのかすげー怪しい
手数料的に使う側にメリットあるのかすげー怪しい
661承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:37:21.88ID:0Vl9DnZF 分裂が終わって元の水準に戻っただけだろ
2x実装の2日前くらいまでは上がるよ
普通に考えられんのか
2x実装の2日前くらいまでは上がるよ
普通に考えられんのか
662承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:38:28.34ID:gtlEe4lY663承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:38:36.11ID:2dfYvvZk 下がると思うけどまさかさっきのが押し目だったりするんかな
自信持てないからノーポジだけどさあ
自信持てないからノーポジだけどさあ
664承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:38:50.42ID:qxnVjLgR665承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:39:07.26ID:6iPkuA8/ 昨日100で買ったコーラが今日は200円でした
666承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:39:38.43ID:NRCAThWM まあ、リアル店舗で流通しだしたら
パイ膨らむから
必然的にビットコ上がるよね
パイ膨らむから
必然的にビットコ上がるよね
667承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:40:35.28ID:3xMq25K3 下目線だが段階的にいろんなところ抜かれてって気づいたら6900にいそうでこわい
さもなくば下にねじ伏せていけばいくほど抜かれた時の反動がこわい
さもなくば下にねじ伏せていけばいくほど抜かれた時の反動がこわい
669承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:42:09.37ID:qxnVjLgR アメさん単純だから、今夜あたり一時的にでも70行くかもw
671承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:42:54.92ID:3xMq25K3 あと最近月火同じ動きで水曜下げ曜日の木曜日アゲ曜日で、金曜最後に爆上げ曜日の記憶があり恐い。、
672承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:43:33.31ID:rFIeVlVh ただの決済で2社も間に入る、しかも日本企業って
手数料ぼったくられるの確定だしw
手数料ぼったくられるの確定だしw
673承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:43:35.01ID:by38ZAmA このままずっと70越えず60割らずのヨコヨコをしていて欲しい
10万レンジで十分
10万レンジで十分
674承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:43:38.08ID:qxnVjLgR675承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:44:27.60ID:oD93st01 60万硬いよなー50万まで行く気がしないんだけど買えばいいんか
ガチホか
ガチホか
676承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:45:44.55ID:qxnVjLgR677承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:48:23.36ID:nholTZqU 単純に70万が(一端の)天井で調整下げ局面でしょ
70万→60万→65万(今ここ)→55万→60万→50万と下がっていって反転する
70万→60万→65万(今ここ)→55万→60万→50万と下がっていって反転する
678承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:49:31.20ID:m33KjL+w そう言えば、
おサイフケータイとかの決済手数料ってどのくらいなんだろう。
誰か知ってる?
おサイフケータイとかの決済手数料ってどのくらいなんだろう。
誰か知ってる?
679承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:49:35.08ID:oD93st01 100万は遠いな
無理じゃねこれ
無理じゃねこれ
680承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:50:43.09ID:IvNjG6Ky 今夜のアメリカさん次第かなぁどうしよう
681承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:52:28.97ID:1pZ3sgSE 大丈夫アメリカ様がUSD廃止してBTCを基軸通貨にしたら
1000億ぐらい行くだろ(投槍
1000億ぐらい行くだろ(投槍
683承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:53:56.27ID:viIzpnUR684承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:54:35.32ID:kMtFwvrm 噂段階だったコンビニ支払いが公式で出したんだぞ?
この重さを理解できない奴が多すぎる
この重さを理解できない奴が多すぎる
686承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:56:03.37ID:1pZ3sgSE687承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:56:42.27ID:rFIeVlVh コンビニでビットコイン決済、国内で数十万店舗の可能性も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-29/OQJQ8W6JTSEL01
これじゃん
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-29/OQJQ8W6JTSEL01
これじゃん
688承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:57:39.35ID:s5vg3POf チャート見たら調整なしで上がってるから絶対落ちるだろ
近いうちに
近いうちに
689承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:59:04.66ID:oD93st01 新興国だと自分の国の通貨よりドルとかを欲しがるけど
Bitcoin欲しがるようになったら面白いなw
Bitcoin欲しがるようになったら面白いなw
690承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 16:59:37.23ID:m33KjL+w 自己レス
交通カード系もおサイフケータイ系も決済手数料ってクレジットカードと
さほど変わらないんだな。
そりゃ、ビットコイン決済は魅力的に映るだろうなぁ。
3〜5倍違うもんなぁ。
交通カード系もおサイフケータイ系も決済手数料ってクレジットカードと
さほど変わらないんだな。
そりゃ、ビットコイン決済は魅力的に映るだろうなぁ。
3〜5倍違うもんなぁ。
691承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:00:19.40ID:i00a+TKK コンビニ決済って結局それ用のウォレットに入れて決済するんだろ
糞高い手数料だけどBTCのデビットカードでいいじゃんって思うけど
アマゾンもそうだけど手数料しだい
コインチェックが店舗用のBTC決済やってるけど
クレジットカードより高い手数料で誰がやるんだって感じだよな
糞高い手数料だけどBTCのデビットカードでいいじゃんって思うけど
アマゾンもそうだけど手数料しだい
コインチェックが店舗用のBTC決済やってるけど
クレジットカードより高い手数料で誰がやるんだって感じだよな
692承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:00:33.76ID:1WkNtxB+ あっほ 全世界でそのまま使える事に意味があるんだよ
693承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:01:26.66ID:rFIeVlVh ビックカメラは送金が問題になったぐらいちゃんと純粋なBTC送金してたようだけど
今度のはチャージ臭いしな
今度のはチャージ臭いしな
694承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:01:37.48ID:wgSIGl3c お前らはフィアットに洗脳されてる
695承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:01:41.33ID:dukKWMsL 購入価格と売却価格の差が2万しかないのはなぜです?
前はもっと広かったと思うんだが。
前はもっと広かったと思うんだが。
698承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:03:38.71ID:NGbDcGbS フライヤー仲介の決済が広がってきたら次は自社で決算出来るシステム導入するところが必ず出てくる。未来は明るい。
700承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:05:29.35ID:rFIeVlVh 今ある暗号通貨のデビットカードも手数料10%ぐらい取られるんだよな
ゴミ杉
純粋な暗号通貨送金じゃないと
ゴミ杉
純粋な暗号通貨送金じゃないと
702承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:08:11.69ID:rFIeVlVh703承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:08:14.19ID:DSkAvYAU >>695
カバー先の価格にもよるから、ポラリティが上がれば差が開く
カバー先の価格にもよるから、ポラリティが上がれば差が開く
704承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:10:01.81ID:XXV9q00/705承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:10:17.97ID:m33KjL+w706承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:11:14.30ID:+kFwreWc うごかんなあ
707承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:14:06.89ID:Pi3i7k1q 仕手が頑張って70万近くまで持ち上げたのに、簡単に落とすわけないよ。
高値圏でゆっくり売らないと勿体ない。
高値圏でゆっくり売らないと勿体ない。
708承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:14:35.06ID:3Ir8k/Z/ ここでカンパしてほしいってのは場違い?
709承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:15:25.65ID:PprccDpU ビットコ増やしてフィアットかアバルト買いたい
710承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:16:37.20ID:RQX1wNr2 決済決済ゆうとるけど
君ら全員投機目的やろ
君ら全員投機目的やろ
711承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:17:59.66ID:kMtFwvrm アマゾンが対応するのは少し疑問が残るな
でも長期的にみたら伸びる余地しかない
BTC支払いに対応するところがどんどん増えていくよ
でも長期的にみたら伸びる余地しかない
BTC支払いに対応するところがどんどん増えていくよ
712承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:18:17.22ID:DSkAvYAU >>710
Fiatにつながる出口手段が広がること自体は、それだけでも仮想通貨の信頼を高めるために価値があるんだよ
Fiatにつながる出口手段が広がること自体は、それだけでも仮想通貨の信頼を高めるために価値があるんだよ
714承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:19:26.72ID:8rGeJ816 「自分が買った値段よりあがる」
全ての動機はここに集約される
全ての動機はここに集約される
715承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:20:33.97ID:tmWTHZd5 清宮相場こい
716承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:20:53.36ID:q3NGm5Hh717承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:22:03.92ID:8rGeJ816 みんなフィアットで
スイカとか買うよね
あれは電車とかバスとか乗るのに便利だからだよね
ビットコインはそういうの全くないからね
ただ単に値があがると思うから買うだけw
スイカとか買うよね
あれは電車とかバスとか乗るのに便利だからだよね
ビットコインはそういうの全くないからね
ただ単に値があがると思うから買うだけw
718承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:22:14.17ID:m33KjL+w719承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:25:37.40ID:rFIeVlVh 今は余計なクソ業者が間に入ってるけど
もっと普及すればちゃんと純粋なBTC送金で取引もするようになるだろ
どうせ間に入ってるのはぼったくり業者なんだし
もっと普及すればちゃんと純粋なBTC送金で取引もするようになるだろ
どうせ間に入ってるのはぼったくり業者なんだし
720承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:26:03.26ID:DSkAvYAU え、お前ら上がらないと儲からないと思ってんの?
上げ下げだけでも、みんながいきなりゴミクズにならないと考えてりゃそれだけで十分投機対象としては成立するから。
上げ下げだけでも、みんながいきなりゴミクズにならないと考えてりゃそれだけで十分投機対象としては成立するから。
721承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:26:53.13ID:PprccDpU 市民生活に投機を持ち込んだらいかん
722承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:27:11.42ID:Pi3i7k1q 1秒先はゴミクズになるという前提で取引しないといけないのがビットコインだけど、パチンカスレベルのアホが群がってるからまだ上がる。
723承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:27:56.43ID:8rGeJ816 10月は恒例の暴落がなかったせいでみんな楽観しとるな
ええことや
ええことや
724承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:30:04.95ID:dje0T9FQ 今朝、靴磨きのオヤジがビットコインを買ってみたって言ってた
725承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:31:01.66ID:q3NGm5Hh 暴落しても底が固まってるので、どんなに値がさがっても50万円以下にはならないだろう
という風に、みんな思ってますからね。
という風に、みんな思ってますからね。
726承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:36:18.99ID:3xMq25K3 こんなん5分で見てても疲れるだけやな
最低15分やな
最低15分やな
727承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:36:41.68ID:HOQVC18r Segwit2Xの分裂が敵対的分裂らしいけど、大丈夫なん?
持ってるコインがS2Xコインに勝手になるとか勘弁なんだけど
てか自分で気を付けないとS2Xコイン化するとかなら被害者続出すると思うんだけど
持ってるコインがS2Xコインに勝手になるとか勘弁なんだけど
てか自分で気を付けないとS2Xコイン化するとかなら被害者続出すると思うんだけど
729承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:38:02.31ID:KlMXumie 分裂11月13日で早まりそうなのになんで上がってんのさ
730承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:38:05.30ID:HOQVC18r >>728
ごめん、Amazonって何?
ごめん、Amazonって何?
731承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:38:39.41ID:3xMq25K3 上げ相場の時はこうしてもちゃもちゃ保ち合いしたあと、ファーストガンダム最終話のような天へのビームライフル発射あるけど
下げ相場だと下へのレーザービームなんだな
短いけど
下げ相場だと下へのレーザービームなんだな
短いけど
732承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:38:44.63ID:7QmKqQUY >>727
それは取引所によって変わるぞ
それは取引所によって変わるぞ
733承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:39:19.95ID:HOQVC18r >>732
取りあえずBitflyerには預けない事にしている
取りあえずBitflyerには預けない事にしている
734承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:41:49.60ID:BEFsof7S BTC基軸の取引所は一時的に閉鎖するかもしれないレベルの分裂
とにかく送金だけはしないように
とにかく送金だけはしないように
735承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:42:53.74ID:M7mY3ObC >>730
前にAamzonがBTCを決済に使うかもってNEWSがきた
前にAamzonがBTCを決済に使うかもってNEWSがきた
736承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:44:49.36ID:W9ivUvMj Segwit2X支持取引所にはBTCは預けない
bitflyerお前だよ
CCやzaifは声明まだか?
bitflyerお前だよ
CCやzaifは声明まだか?
737承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:46:10.19ID:kVoD3oHY FXの解説サイトに出てくるpipsというのはビットコインFXで言うといくらの単位ですか?
738承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:46:19.85ID:HOQVC18r739承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:47:37.13ID:KqpyckaN 【悲報】現物民の最後の希望BTG、現在価格24000円!w
740承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:48:26.00ID:HOQVC18r >>732
いや、取引所だけじゃなくて、
送金する時に特定のアドレスに少量送ってブラックリスト化しとかないと
S2X側でマイニングされるからS2Xコイン化する事があるって聞いたけど、
もしそれが永続するなら実質的な半永久的な送金手数料の値上がりになるんじゃ
いや、取引所だけじゃなくて、
送金する時に特定のアドレスに少量送ってブラックリスト化しとかないと
S2X側でマイニングされるからS2Xコイン化する事があるって聞いたけど、
もしそれが永続するなら実質的な半永久的な送金手数料の値上がりになるんじゃ
742承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:50:06.02ID:Dy7nY4Nq ゴールド2マソなら満足やな
わざわざ両建作った甲斐があったもんだ
わざわざ両建作った甲斐があったもんだ
743承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:50:35.73ID:+kFwreWc そらハードフォークしたくなるわね
744承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:50:49.33ID:PprccDpU 現物大勝利じゃんか
745承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:54:47.77ID:c4ZOosWI 分裂するだけで時価総額5000億円とか頭おかしい
746承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:54:48.24ID:nEKZR4/L でもみんなが決済にビットコイン使い始めるとそれはビットコインを売るのと同じだから
かえって値段下がらない?
かえって値段下がらない?
747承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:56:33.14ID:W9ivUvMj748承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:57:02.05ID:vrRk80gh >>746
決済しても他通貨に変換されなきゃ下がらない
決済しても他通貨に変換されなきゃ下がらない
749m.T
2017/10/26(木) 17:57:15.49ID:ypJl9MKk 一旦離脱かな
750承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:57:51.68ID:q3NGm5Hh >>746
売っても、購入して使う人がいるのが前提だから大丈夫なのでは?
というか、ビットコインが現状
なんでこんなに価格が上がってるのかさえ僕には分からない
みんなが上がると思ってるから上がるくらいに考えています
どうせ10年後くらいじゃないと答えはわからないですし
売っても、購入して使う人がいるのが前提だから大丈夫なのでは?
というか、ビットコインが現状
なんでこんなに価格が上がってるのかさえ僕には分からない
みんなが上がると思ってるから上がるくらいに考えています
どうせ10年後くらいじゃないと答えはわからないですし
751承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 17:58:37.77ID:s5vg3POf 清宮幸太郎が日ハム
これは下落材料?
これは下落材料?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★2 [恐縮です★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】解説・本田圭佑、アディショナルタイム7分に悲鳴 「ななふぅん」「長い!」「7分もいらんて」 [冬月記者★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★197【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- メシ専 ★4
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]