探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド183【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/26(木) 09:34:45.86ID:QXpup159
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950


※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド181【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508829733/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド182【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508927478/
2017/10/26(木) 12:35:47.19ID:BEFsof7S
B2X時期早まってるんだよな
2017/10/26(木) 12:35:49.81ID:rFIeVlVh
>>219
ニュースって・・・
噂だろ
確定ニュースなら1000ドル上げるわ
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:35:58.76ID:jocN3e7g
65万で下がるか、、66.5行けば安心
2017/10/26(木) 12:36:12.18ID:Xox2obKp
壁ブレイクしてダブルボトム作ったなぁ
これあげるわロング
2017/10/26(木) 12:36:30.16ID:Pi3i7k1q
ビットコインをロングする奴はいつか必ず破産すると思う
>>214レベルのアホが多いし、パチンカスだけだろ。こんなもん買うの
2017/10/26(木) 12:36:49.33ID:0gsg2CxF
発表だけで導入まだ先ならうなずける気もするな
2017/10/26(木) 12:36:50.36ID:3PTJjsGy
メリケンもお休みタイム利確しないな
2017/10/26(木) 12:36:53.41ID:LfyEJBZY
来月まで暇だからな、噂で買って事実で売って遊び期間中だろ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:37:08.24ID:ztNGMYUR
>>233
え、噂なの?
新聞がちゃんと取材して裏とって掲載したんじゃないんかw
2017/10/26(木) 12:37:51.42ID:rFIeVlVh
>>240
確定ならこんなしょぼい上げのわけねーだろ
2017/10/26(木) 12:37:59.14ID:9X50rZZj
>>222
いや、違うならいいんだ。すまんかった。
でもまじで61万ショーターは損切りしたほうがいい。それだけは言っとく。
次のHFでショートすれば取り返せるからそれまで大人しくしとくべき
2017/10/26(木) 12:38:05.96ID:iKYE+JPf
>>236
ようやくショーターであることを認め、姿を現したな
売り煽りめ
2017/10/26(木) 12:38:29.42ID:b3iPCGL1
アメリカならまだしもドイツの新聞だろ…
2017/10/26(木) 12:38:46.38ID:ufipLlm+
アマゾンならマイニング施設も取引所も作りそう
そうすれば事実上アマゾンが負担する決済手数料は電気代だけになる
2017/10/26(木) 12:39:09.32ID:Nxbf2DUL
日本のFXやってる奴らが動かしてるだろ相場
2017/10/26(木) 12:39:23.63ID:4lDniOIX
どこまでいくの
2017/10/26(木) 12:39:28.26ID:1vI31CAE
>>224
ビットコインは匿名性あるよ

ただ、取引所を経由すると取引所に提出した個人情報経由で身元はバレる

俺が言ってるのは、ビットコイン自体には個人情報とビットコインアドレスを紐付ける仕組みはないってこと

当然、ビットコインと何かを交換する時に個人情報を明かせばそこで匿名性は剥奪される

・ビットコインには匿名性はある
・ビットコインの送金履歴は全て公開されている

これをごっちゃにしてる人いるんじゃない?
2017/10/26(木) 12:39:34.56ID:ng3bZ2vH
80まで行くよ!
2017/10/26(木) 12:39:53.92ID:1mR8SzeX
ビットコインの旨味は定期的な暴落なんだよ
最近はなぜか毎月暴落してるしな
2017/10/26(木) 12:39:54.01ID:Pi3i7k1q
>>231
暫くは上昇だと思うけど、67万前後に壁が多いから、ここらへんで、ボックス相場になって、揉んだら暴落、
70万突き抜けたら85万ぐらいまで暴騰すると思う。
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:40:53.81ID:ztNGMYUR
>>241
いや確定って採用が確定ってことを言ってるんじゃないよ
採用する可能性と何かしら今日発表するかもっていう件な。
これはドイツの新聞紙がちゃんと取材した結果じゃないの?
253承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:41:08.27ID:jocN3e7g
>>240
確定ではないよ笑
一応役員の実名付きで載ってて、否定の声明も出してないけど
2017/10/26(木) 12:41:32.04ID:rFIeVlVh
>>252
スレ見ればわかるのにアホなん?
ああ、アフィブログか
しねよ
2017/10/26(木) 12:41:46.48ID:0gsg2CxF
セグ2で暴落するだろ
2017/10/26(木) 12:41:46.54ID:Pi3i7k1q
>>243
売り煽りしてねぇwww
まずビットコイン自体売り煽るほどのものじゃないだろ。相場の流れとデマ動向ぐらいしか書いてないだろ。
257承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:42:18.31ID:0QFgdau0
今日もレスバトル激しいな
中身ないけど
2017/10/26(木) 12:42:21.56ID:1mR8SzeX
そしてビットコインの暴落が来るタイミングは案外計りやすい
2017/10/26(木) 12:42:30.12ID:rFIeVlVh
いちいち細かくここの書き込みで説明させようとしてくる書き込みはアフィブログ
2017/10/26(木) 12:42:33.90ID:TxKjUiKH
ギャンブル宝くじはマイナスサム
fxはゼロサム
株ビットコインはプラスサム
2017/10/26(木) 12:42:45.10ID:B3VQr1RV
去年買って管理画面見てなかったけど、旨すぎるw
2017/10/26(木) 12:42:55.14ID:dvjOCmUD
>>248
匿名っていったい何なんだろう
263承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:44:04.28ID:oIItqhRl
ビットコインって今年はずっと右肩上がりなんだからショーターよりロンガーの方がリスク低いでしょ
2017/10/26(木) 12:44:42.81ID:P+KXwQtR
>>236
いつもの人間性が醜い馬鹿ショーだw
2017/10/26(木) 12:44:46.63ID:a/uJxz+w
もう半額セールはやって来なさそうだな
2017/10/26(木) 12:45:07.26ID:P+KXwQtR
書き間違ったわ
2017/10/26(木) 12:45:15.27ID:ufipLlm+
>>248
それを匿名性ありと解釈するかは意見が分かれるな
アメリカだとビットコイン取引の方が検挙しやすいらしいがな
2017/10/26(木) 12:46:27.01ID:Pi3i7k1q
こんだけ分裂してMSCBみたいな状態のビットコインの最期を見届けたいだけだが、売り煽りになるのかな?
最期は売買停止になって終了なのか、それとも出来高が無くなって終了するのか。
あと2年もちゃいい方だと思うけど。
2017/10/26(木) 12:46:27.80ID:1mR8SzeX
>>263
トンデモ暴落を間、間に挟んでるけどね
生きた心地しなくなるほどの下げだよ
これは経験しないとわからない
270承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:46:35.64ID:GGXlihwu
>>262
まあ、ウォレットを匿名で作れるからな
2017/10/26(木) 12:47:17.57ID:Xox2obKp
>>263
長期でならそうやな
ここの連中は基本FXの話やから長くても一日二日の話しとるって考えるほうがええで
2017/10/26(木) 12:47:37.70ID:BEFsof7S
既にFIATからビットコ買う際にKYC必須の流れだし個人情報絡めた匿名性は現実的ではないけどな
匿名系通貨通せば別だが
2017/10/26(木) 12:48:23.09ID:tO+RjGgl
70に戻りそう
分裂で下がるとか何やったんや・・・
2017/10/26(木) 12:48:24.27ID:ufipLlm+
ビットコインはいつ暴落するかと言われてるが

数ヶ月おきにちょいちょい暴落してるよなw
2017/10/26(木) 12:49:03.53ID:u81uI1PS
X2で8万になったら買います
2017/10/26(木) 12:50:09.01ID:ufipLlm+
ビットコインが匿名性ありとは思わないが
匿名通貨がある時点でビットコインの匿名性の有無はあんま関係ないよな
277承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:50:35.22ID:ztNGMYUR
で、アマゾンのカンファレンス何時だよ
2017/10/26(木) 12:51:01.67ID:9TQHhGSq
そっか、ギフト券しか買えないのか。失礼しました。
ショート完全に捕まったよ。寝る前に利確しなかったばっかりに(´・ω・`)
2017/10/26(木) 12:51:08.68ID:7Q7HCQ17
ビットコインキャッシュで暴落する
ビットコインゴールドで暴落する
Segwit2xで暴落する
2017/10/26(木) 12:51:22.63ID:QXpup159
>>273
普通の分裂なら下がっても戻すじゃん
これからは不明だけど
281承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:51:48.23ID:3b7ZMj5v
知ってんだよ ここで俺が損切りしてロングに切り替えたら下がり始めるんだ
だからこのままもっておくんだ
でもそうするとこのまま上がり続ける
2017/10/26(木) 12:52:34.86ID:uk09KQuv
現金でモネロ系匿名通貨購入して海外取引所に送金して
そこでビットコなりアルトなりにして取引してればまずわからんよ
2017/10/26(木) 12:52:40.17ID:DMmI1EDm
アマゾンギフトって8掛けくらいで売れる?
2017/10/26(木) 12:52:40.66ID:1vI31CAE
ビットコインは現在ハードフォークだ、segwitによる大量トランザクションの高速処理だ、なんて言って、よく分からない勝手な期待で価格がつり上がっている

その期待自体には明確な根拠が無いし、その期待に対するビットコインの現在の価格が過大が過小かは分からない


だがここで今後のことを考えてほしい

ハードフォークの乱発が当たり前の世界になり、ビットコインが世の中の一部の店舗で普通に使われ始めるようになったとき、
人は期待ではなく現実を見始めるようになる

現実を見始めるということは、夢の余白がもうほとんどないことを認識し、クレカや現金との実用性を比較し始めるということだ

そのような将来が今すでに来ているのか、数年後になるのか判断するのはトレーダー次第
2017/10/26(木) 12:54:02.99ID:AjznThfa
>>248
いや紐つけやすいから匿名性ないんだろ?現金の方がまだ匿名性あるぞ
2017/10/26(木) 12:54:35.36ID:Pi3i7k1q
>>274
暴落って言うけど暴騰してるのが戻っただけで、暴落って言ったら震災時の東電ぐらいを指すべきだと思うけどなぁ。
発行上限2100万BTCってのがどんどん無意味になりつつある。パクリやら類似品がでたらだいたい終わりと相場は決まってる。
なんせリアルマネーの保護先なんだから言語と同じでカバーしてる範囲が相対的に小さくなったら何の意味もないわけだし、やっぱり買う奴は狂ってるよ。
287承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:54:50.18ID:B2zFebzf
今回もガチホ完全勝利かよ
こういうインチキはだいたい3回までや
次の2xがラストや
2017/10/26(木) 12:55:21.58ID:2WwL5ijY
クレカ決済と銀行決済のシステム運用なんて中抜きしてるだけだから潰してビットコ決済にしろ。
2017/10/26(木) 12:55:54.91ID:ufipLlm+
>>282
ほんそれ
流石に匿名通貨は規制すべきだと思う
2017/10/26(木) 12:57:09.46ID:dvjOCmUD
>>286
歴史的に夢から覚めるのに時間かかるからまだ大丈夫だろうけどな
スレ見れば分かるけどアホがいっぱいw
2017/10/26(木) 12:57:21.65ID:CciNUfLG
60で買っとけばよかった
このスレの奴らが買い煽りしまくってたから買えんかったわ氏ねやくそ
2017/10/26(木) 12:57:40.39ID:BjyqSEnK
BTCが匿名性あるとのたまう馬鹿
こんな奴らと議論してたのか俺はw
2017/10/26(木) 12:57:45.54ID:ufipLlm+
>>286
いいんじゃない?狂ってて
多少狂ってるくらいじゃなきゃ儲からないよ
2017/10/26(木) 12:57:45.58ID:b3iPCGL1
まぁ今度は取引所が中抜きするんですけどね…
2017/10/26(木) 12:57:46.65ID:yOIiB/3u
匿名かどうかなんてどうでもいい
要は儲けられるかどうか
2017/10/26(木) 12:57:49.38ID:BpXk+JFG
ビットコインのB2Xは禁忌だからな
たぶんおまえら小便漏らすレベルだぞ
2017/10/26(木) 12:58:03.71ID:QXpup159
分裂してもどんどんゴミが増えるだけになりそう
2017/10/26(木) 12:58:10.80ID:Pi3i7k1q
>>284
歴史的に値動きが弱まった時に、仕掛けた奴らが逃げ切ったってことでトレーダーは旨みがなくなって離脱するから暴落する。
亜種の増え方はジンバブエドルだが、バブルが弾ける直前に見える。
本当に信用してたら普通の店舗で使われるが、ビットコインは現実社会には使われない。普通にクレカ使うよ。
2017/10/26(木) 12:59:05.08ID:BEFsof7S
目先はB2X乗り切れるかどうかだね
取引所の同行次第だけど、乗り切って新規資金くれば普通に100万はありえる
300承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 12:59:16.06ID:8oCBSOye
匿名の需要はMONEROに流れてるのを知らないんだね
2017/10/26(木) 13:00:28.56ID:Pi3i7k1q
IPOバブルがあった株で100分割を連発したり、MSCBしまくった企業が社名変更繰り返した時と似てる。
ビットコインゴールド(笑)って名前が狙いすぎてて痛すぎる。バブルの時はこういうのばっかだったな。
2017/10/26(木) 13:00:57.92ID:1vI31CAE
匿名性が無いなら、ビットコインは超劣化版クレジットカード

以上
2017/10/26(木) 13:01:33.76ID:ufipLlm+
ビットコイン手数料が高いと思う人多いけど
仮にもしアマゾンが自社でマイニングも取引所もやるならアマゾンにとっては決済手数料がほぼ0になるのよ
304承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:02:17.84ID:8oCBSOye
暗号通貨とクレジットカードを比べるバカ
お前はクレジットカードを取引所で売買するのかと
305承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:02:48.33ID:0QFgdau0
>>291
売りで満たされたら買えばいい
2017/10/26(木) 13:02:48.42ID:LfyEJBZY
匿名系はいつか規制されそうで怖い感じはある、短期は良いだろうけど
307承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:03:27.56ID:ztNGMYUR
あとb2xまで3週間切ったのか
2017/10/26(木) 13:03:28.44ID:dvjOCmUD
>>303
通貨自体も作ったら最強じゃね
2017/10/26(木) 13:04:36.44ID:ufipLlm+
>>308
通貨作るよりビットコインの覇権握った方が儲かるやろ
310承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:04:53.71ID:8oCBSOye
>>303
意味分からん
クレジットカードの手数料は店が負担している
ビットコインの手数料は客が負担する
2017/10/26(木) 13:05:09.69ID:xB1WtXLm
amazonの噂が事実かどうか何時に判明するの?
312承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:05:13.25ID:LdXKyCTw
みんないくら分くらい保有してんの?
313承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:05:40.63ID:B2zFebzf
まあ2xまではさがらんわな
こいつ貰わんとまずい感じやし
2xを買おうとしても一気に暴騰しちゃう可能性高いよな
2017/10/26(木) 13:06:12.72ID:ufipLlm+
>>310
その手数料はマイナー(アマゾン)に入るんだからアマゾンが手数料負担したらいいだけになるんやで
2017/10/26(木) 13:07:01.02ID:uk09KQuv
この流れキャッシュの時と同じ
2017/10/26(木) 13:07:13.93ID:ng3bZ2vH
>>311
もうほぼ確定だよ
317承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:09:16.02ID:B2zFebzf
ゴールド配布されたらビットコインに両替してもらえる2xを増やす流れになりそう
キャッシュの時と同じだな
318承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:09:22.86ID:0QFgdau0
>>312
ここにいるひと平均100btcだよ
2017/10/26(木) 13:11:12.31ID:PWmongls
10も持ってないよ?
2017/10/26(木) 13:11:19.57ID:cU43AFOB
持ってれば価値の上がるビットコインでアマゾンの支払いとかしたくないな

メリットは脱税?
2017/10/26(木) 13:12:42.37ID:l8z6mKfs
全く下がらんねww
2017/10/26(木) 13:13:01.31ID:TGX2H1yQ
>>298
普通の店舗で使われだしてるんだけど、
知らないのですね
323承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:13:38.40ID:vrRk80gh
アメリカアマゾンでBTC決済したら税金掛からんな
2017/10/26(木) 13:13:51.23ID:LfyEJBZY
貰えるんじゃなくて表記BTC、中身B2Xになるんじゃないの?
アルト認識なれば貰えるのかもしれんけど
2017/10/26(木) 13:14:09.90ID:7ZE/gmso
多分1~3枚くらいが7割以上を占めてると思うよ
若い人が多いから一枚で60万もする通貨に500万も突っ込めない
2017/10/26(木) 13:14:12.74ID:cU43AFOB
日本狼狽売り 
アメリカ買い上げ
日本狼狽買い
アメリカ利確
日本狼狽売り
2017/10/26(木) 13:15:27.91ID:jEsSOjj7
尼もいずれはCrypto Currency扱うんだろうと思うけど、26日発表とか無いと思う。
もしそうなら、もっと値上がりしてても良さそう。
と思いたい
2017/10/26(木) 13:15:30.81ID:gqIEaaLF
>>326
その理論だと日本人ほんと豆腐メンタルだな
アメリケンに渡したくなかったらじっと持っとけばええんじゃね?
329承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/26(木) 13:16:17.57ID:SkzxQjZp
329
2017/10/26(木) 13:18:44.86ID:UTGWBZHk
インターネット上の仮想通貨ビットコインが上昇している。情報サイトのコインデスクによると、
ドル建ての価格は日本時間26日12時時点で1ビットコイン=5740ドル前後と、前日12時時点(5380ドル前後)と比べて360ドル程度高い。
週初から下落基調にあったが前日に下げ止まり、目先は反転して上昇に向かうとの期待感から買いが入った。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL26HDN_26102017000000/
2017/10/26(木) 13:19:30.92ID:aauDr+cg
>>326
日本の取引所を使ってんのが日本人だけやと思っとんのか?中国人もおるぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況