Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド181【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508829733/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド182【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508927478/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド183【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/26(木) 09:34:45.86ID:QXpup159
232承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:35:47.19ID:BEFsof7S B2X時期早まってるんだよな
234承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:35:58.76ID:jocN3e7g 65万で下がるか、、66.5行けば安心
235承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:36:12.18ID:Xox2obKp 壁ブレイクしてダブルボトム作ったなぁ
これあげるわロング
これあげるわロング
236承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:36:30.16ID:Pi3i7k1q ビットコインをロングする奴はいつか必ず破産すると思う
>>214レベルのアホが多いし、パチンカスだけだろ。こんなもん買うの
>>214レベルのアホが多いし、パチンカスだけだろ。こんなもん買うの
237承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:36:49.33ID:0gsg2CxF 発表だけで導入まだ先ならうなずける気もするな
238承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:36:50.36ID:3PTJjsGy メリケンもお休みタイム利確しないな
239承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:36:53.41ID:LfyEJBZY 来月まで暇だからな、噂で買って事実で売って遊び期間中だろ
240承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:37:08.24ID:ztNGMYUR242承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:37:59.14ID:9X50rZZj244承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:38:29.42ID:b3iPCGL1 アメリカならまだしもドイツの新聞だろ…
245承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:38:46.38ID:ufipLlm+ アマゾンならマイニング施設も取引所も作りそう
そうすれば事実上アマゾンが負担する決済手数料は電気代だけになる
そうすれば事実上アマゾンが負担する決済手数料は電気代だけになる
246承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:39:09.32ID:Nxbf2DUL 日本のFXやってる奴らが動かしてるだろ相場
247承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:39:23.63ID:4lDniOIX どこまでいくの
248承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:39:28.26ID:1vI31CAE >>224
ビットコインは匿名性あるよ
ただ、取引所を経由すると取引所に提出した個人情報経由で身元はバレる
俺が言ってるのは、ビットコイン自体には個人情報とビットコインアドレスを紐付ける仕組みはないってこと
当然、ビットコインと何かを交換する時に個人情報を明かせばそこで匿名性は剥奪される
・ビットコインには匿名性はある
・ビットコインの送金履歴は全て公開されている
これをごっちゃにしてる人いるんじゃない?
ビットコインは匿名性あるよ
ただ、取引所を経由すると取引所に提出した個人情報経由で身元はバレる
俺が言ってるのは、ビットコイン自体には個人情報とビットコインアドレスを紐付ける仕組みはないってこと
当然、ビットコインと何かを交換する時に個人情報を明かせばそこで匿名性は剥奪される
・ビットコインには匿名性はある
・ビットコインの送金履歴は全て公開されている
これをごっちゃにしてる人いるんじゃない?
249承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:39:34.56ID:ng3bZ2vH 80まで行くよ!
250承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:39:53.92ID:1mR8SzeX ビットコインの旨味は定期的な暴落なんだよ
最近はなぜか毎月暴落してるしな
最近はなぜか毎月暴落してるしな
251承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:39:54.01ID:Pi3i7k1q252承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:40:53.81ID:ztNGMYUR253承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:41:08.27ID:jocN3e7g255承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:41:46.48ID:0gsg2CxF セグ2で暴落するだろ
256承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:41:46.54ID:Pi3i7k1q257承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:42:18.31ID:0QFgdau0 今日もレスバトル激しいな
中身ないけど
中身ないけど
258承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:42:21.56ID:1mR8SzeX そしてビットコインの暴落が来るタイミングは案外計りやすい
259承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:42:30.12ID:rFIeVlVh いちいち細かくここの書き込みで説明させようとしてくる書き込みはアフィブログ
260承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:42:33.90ID:TxKjUiKH ギャンブル宝くじはマイナスサム
fxはゼロサム
株ビットコインはプラスサム
fxはゼロサム
株ビットコインはプラスサム
261承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:42:45.10ID:B3VQr1RV 去年買って管理画面見てなかったけど、旨すぎるw
263承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:44:04.28ID:oIItqhRl ビットコインって今年はずっと右肩上がりなんだからショーターよりロンガーの方がリスク低いでしょ
265承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:44:46.63ID:a/uJxz+w もう半額セールはやって来なさそうだな
266承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:45:07.26ID:P+KXwQtR 書き間違ったわ
267承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:45:15.27ID:ufipLlm+268承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:46:27.01ID:Pi3i7k1q こんだけ分裂してMSCBみたいな状態のビットコインの最期を見届けたいだけだが、売り煽りになるのかな?
最期は売買停止になって終了なのか、それとも出来高が無くなって終了するのか。
あと2年もちゃいい方だと思うけど。
最期は売買停止になって終了なのか、それとも出来高が無くなって終了するのか。
あと2年もちゃいい方だと思うけど。
269承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:46:27.80ID:1mR8SzeX270承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:46:35.64ID:GGXlihwu >>262
まあ、ウォレットを匿名で作れるからな
まあ、ウォレットを匿名で作れるからな
271承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:47:17.57ID:Xox2obKp272承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:47:37.70ID:BEFsof7S 既にFIATからビットコ買う際にKYC必須の流れだし個人情報絡めた匿名性は現実的ではないけどな
匿名系通貨通せば別だが
匿名系通貨通せば別だが
273承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:48:23.09ID:tO+RjGgl 70に戻りそう
分裂で下がるとか何やったんや・・・
分裂で下がるとか何やったんや・・・
274承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:48:24.27ID:ufipLlm+ ビットコインはいつ暴落するかと言われてるが
数ヶ月おきにちょいちょい暴落してるよなw
数ヶ月おきにちょいちょい暴落してるよなw
275承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:49:03.53ID:u81uI1PS X2で8万になったら買います
276承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:50:09.01ID:ufipLlm+ ビットコインが匿名性ありとは思わないが
匿名通貨がある時点でビットコインの匿名性の有無はあんま関係ないよな
匿名通貨がある時点でビットコインの匿名性の有無はあんま関係ないよな
277承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:50:35.22ID:ztNGMYUR で、アマゾンのカンファレンス何時だよ
278承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:51:01.67ID:9TQHhGSq そっか、ギフト券しか買えないのか。失礼しました。
ショート完全に捕まったよ。寝る前に利確しなかったばっかりに(´・ω・`)
ショート完全に捕まったよ。寝る前に利確しなかったばっかりに(´・ω・`)
279承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:51:08.68ID:7Q7HCQ17 ビットコインキャッシュで暴落する
ビットコインゴールドで暴落する
Segwit2xで暴落する
ビットコインゴールドで暴落する
Segwit2xで暴落する
281承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:51:48.23ID:3b7ZMj5v 知ってんだよ ここで俺が損切りしてロングに切り替えたら下がり始めるんだ
だからこのままもっておくんだ
でもそうするとこのまま上がり続ける
だからこのままもっておくんだ
でもそうするとこのまま上がり続ける
282承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:52:34.86ID:uk09KQuv 現金でモネロ系匿名通貨購入して海外取引所に送金して
そこでビットコなりアルトなりにして取引してればまずわからんよ
そこでビットコなりアルトなりにして取引してればまずわからんよ
283承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:52:40.17ID:DMmI1EDm アマゾンギフトって8掛けくらいで売れる?
284承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:52:40.66ID:1vI31CAE ビットコインは現在ハードフォークだ、segwitによる大量トランザクションの高速処理だ、なんて言って、よく分からない勝手な期待で価格がつり上がっている
その期待自体には明確な根拠が無いし、その期待に対するビットコインの現在の価格が過大が過小かは分からない
だがここで今後のことを考えてほしい
ハードフォークの乱発が当たり前の世界になり、ビットコインが世の中の一部の店舗で普通に使われ始めるようになったとき、
人は期待ではなく現実を見始めるようになる
現実を見始めるということは、夢の余白がもうほとんどないことを認識し、クレカや現金との実用性を比較し始めるということだ
そのような将来が今すでに来ているのか、数年後になるのか判断するのはトレーダー次第
その期待自体には明確な根拠が無いし、その期待に対するビットコインの現在の価格が過大が過小かは分からない
だがここで今後のことを考えてほしい
ハードフォークの乱発が当たり前の世界になり、ビットコインが世の中の一部の店舗で普通に使われ始めるようになったとき、
人は期待ではなく現実を見始めるようになる
現実を見始めるということは、夢の余白がもうほとんどないことを認識し、クレカや現金との実用性を比較し始めるということだ
そのような将来が今すでに来ているのか、数年後になるのか判断するのはトレーダー次第
286承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:54:35.36ID:Pi3i7k1q >>274
暴落って言うけど暴騰してるのが戻っただけで、暴落って言ったら震災時の東電ぐらいを指すべきだと思うけどなぁ。
発行上限2100万BTCってのがどんどん無意味になりつつある。パクリやら類似品がでたらだいたい終わりと相場は決まってる。
なんせリアルマネーの保護先なんだから言語と同じでカバーしてる範囲が相対的に小さくなったら何の意味もないわけだし、やっぱり買う奴は狂ってるよ。
暴落って言うけど暴騰してるのが戻っただけで、暴落って言ったら震災時の東電ぐらいを指すべきだと思うけどなぁ。
発行上限2100万BTCってのがどんどん無意味になりつつある。パクリやら類似品がでたらだいたい終わりと相場は決まってる。
なんせリアルマネーの保護先なんだから言語と同じでカバーしてる範囲が相対的に小さくなったら何の意味もないわけだし、やっぱり買う奴は狂ってるよ。
287承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:54:50.18ID:B2zFebzf 今回もガチホ完全勝利かよ
こういうインチキはだいたい3回までや
次の2xがラストや
こういうインチキはだいたい3回までや
次の2xがラストや
288承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:55:21.58ID:2WwL5ijY クレカ決済と銀行決済のシステム運用なんて中抜きしてるだけだから潰してビットコ決済にしろ。
290承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:57:09.46ID:dvjOCmUD291承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:57:21.65ID:CciNUfLG 60で買っとけばよかった
このスレの奴らが買い煽りしまくってたから買えんかったわ氏ねやくそ
このスレの奴らが買い煽りしまくってたから買えんかったわ氏ねやくそ
292承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:57:40.39ID:BjyqSEnK BTCが匿名性あるとのたまう馬鹿
こんな奴らと議論してたのか俺はw
こんな奴らと議論してたのか俺はw
294承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:57:45.58ID:b3iPCGL1 まぁ今度は取引所が中抜きするんですけどね…
295承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:57:46.65ID:yOIiB/3u 匿名かどうかなんてどうでもいい
要は儲けられるかどうか
要は儲けられるかどうか
296承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:57:49.38ID:BpXk+JFG ビットコインのB2Xは禁忌だからな
たぶんおまえら小便漏らすレベルだぞ
たぶんおまえら小便漏らすレベルだぞ
297承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:58:03.71ID:QXpup159 分裂してもどんどんゴミが増えるだけになりそう
298承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:58:10.80ID:Pi3i7k1q >>284
歴史的に値動きが弱まった時に、仕掛けた奴らが逃げ切ったってことでトレーダーは旨みがなくなって離脱するから暴落する。
亜種の増え方はジンバブエドルだが、バブルが弾ける直前に見える。
本当に信用してたら普通の店舗で使われるが、ビットコインは現実社会には使われない。普通にクレカ使うよ。
歴史的に値動きが弱まった時に、仕掛けた奴らが逃げ切ったってことでトレーダーは旨みがなくなって離脱するから暴落する。
亜種の増え方はジンバブエドルだが、バブルが弾ける直前に見える。
本当に信用してたら普通の店舗で使われるが、ビットコインは現実社会には使われない。普通にクレカ使うよ。
299承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:59:05.08ID:BEFsof7S 目先はB2X乗り切れるかどうかだね
取引所の同行次第だけど、乗り切って新規資金くれば普通に100万はありえる
取引所の同行次第だけど、乗り切って新規資金くれば普通に100万はありえる
300承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:59:16.06ID:8oCBSOye 匿名の需要はMONEROに流れてるのを知らないんだね
301承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:00:28.56ID:Pi3i7k1q IPOバブルがあった株で100分割を連発したり、MSCBしまくった企業が社名変更繰り返した時と似てる。
ビットコインゴールド(笑)って名前が狙いすぎてて痛すぎる。バブルの時はこういうのばっかだったな。
ビットコインゴールド(笑)って名前が狙いすぎてて痛すぎる。バブルの時はこういうのばっかだったな。
302承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:00:57.92ID:1vI31CAE 匿名性が無いなら、ビットコインは超劣化版クレジットカード
以上
以上
303承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:01:33.76ID:ufipLlm+ ビットコイン手数料が高いと思う人多いけど
仮にもしアマゾンが自社でマイニングも取引所もやるならアマゾンにとっては決済手数料がほぼ0になるのよ
仮にもしアマゾンが自社でマイニングも取引所もやるならアマゾンにとっては決済手数料がほぼ0になるのよ
304承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:02:17.84ID:8oCBSOye 暗号通貨とクレジットカードを比べるバカ
お前はクレジットカードを取引所で売買するのかと
お前はクレジットカードを取引所で売買するのかと
305承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:02:48.33ID:0QFgdau0 >>291
売りで満たされたら買えばいい
売りで満たされたら買えばいい
306承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:02:48.42ID:LfyEJBZY 匿名系はいつか規制されそうで怖い感じはある、短期は良いだろうけど
307承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:03:27.56ID:ztNGMYUR あとb2xまで3週間切ったのか
310承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:04:53.71ID:8oCBSOye311承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:05:09.69ID:xB1WtXLm amazonの噂が事実かどうか何時に判明するの?
312承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:05:13.25ID:LdXKyCTw みんないくら分くらい保有してんの?
313承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:05:40.63ID:B2zFebzf まあ2xまではさがらんわな
こいつ貰わんとまずい感じやし
2xを買おうとしても一気に暴騰しちゃう可能性高いよな
こいつ貰わんとまずい感じやし
2xを買おうとしても一気に暴騰しちゃう可能性高いよな
314承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:06:12.72ID:ufipLlm+ >>310
その手数料はマイナー(アマゾン)に入るんだからアマゾンが手数料負担したらいいだけになるんやで
その手数料はマイナー(アマゾン)に入るんだからアマゾンが手数料負担したらいいだけになるんやで
315承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:07:01.02ID:uk09KQuv この流れキャッシュの時と同じ
317承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:09:16.02ID:B2zFebzf ゴールド配布されたらビットコインに両替してもらえる2xを増やす流れになりそう
キャッシュの時と同じだな
キャッシュの時と同じだな
318承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:09:22.86ID:0QFgdau0 >>312
ここにいるひと平均100btcだよ
ここにいるひと平均100btcだよ
319承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:11:12.31ID:PWmongls 10も持ってないよ?
320承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:11:19.57ID:cU43AFOB 持ってれば価値の上がるビットコインでアマゾンの支払いとかしたくないな
メリットは脱税?
メリットは脱税?
321承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:12:42.37ID:l8z6mKfs 全く下がらんねww
323承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:13:38.40ID:vrRk80gh アメリカアマゾンでBTC決済したら税金掛からんな
324承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:13:51.23ID:LfyEJBZY 貰えるんじゃなくて表記BTC、中身B2Xになるんじゃないの?
アルト認識なれば貰えるのかもしれんけど
アルト認識なれば貰えるのかもしれんけど
325承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:14:09.90ID:7ZE/gmso 多分1~3枚くらいが7割以上を占めてると思うよ
若い人が多いから一枚で60万もする通貨に500万も突っ込めない
若い人が多いから一枚で60万もする通貨に500万も突っ込めない
326承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:14:12.74ID:cU43AFOB 日本狼狽売り
アメリカ買い上げ
日本狼狽買い
アメリカ利確
日本狼狽売り
アメリカ買い上げ
日本狼狽買い
アメリカ利確
日本狼狽売り
327承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:15:27.91ID:jEsSOjj7 尼もいずれはCrypto Currency扱うんだろうと思うけど、26日発表とか無いと思う。
もしそうなら、もっと値上がりしてても良さそう。
と思いたい
もしそうなら、もっと値上がりしてても良さそう。
と思いたい
328承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:15:30.81ID:gqIEaaLF329承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:16:17.57ID:SkzxQjZp 329
330承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 13:18:44.86ID:UTGWBZHk インターネット上の仮想通貨ビットコインが上昇している。情報サイトのコインデスクによると、
ドル建ての価格は日本時間26日12時時点で1ビットコイン=5740ドル前後と、前日12時時点(5380ドル前後)と比べて360ドル程度高い。
週初から下落基調にあったが前日に下げ止まり、目先は反転して上昇に向かうとの期待感から買いが入った。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL26HDN_26102017000000/
ドル建ての価格は日本時間26日12時時点で1ビットコイン=5740ドル前後と、前日12時時点(5380ドル前後)と比べて360ドル程度高い。
週初から下落基調にあったが前日に下げ止まり、目先は反転して上昇に向かうとの期待感から買いが入った。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL26HDN_26102017000000/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 【W杯】英紙驚愕「クレイジーだ」日本は「久保、三笘、遠藤を欠いているなんて」 4強進出の可能性報じる [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【速報】ぺこら、素の声がお姉さんすぎると世界中で話題にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [509448172]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相🤩 [359965264]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]