Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド181【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508829733/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド182【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508927478/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド183【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/26(木) 09:34:45.86ID:QXpup159
136承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 11:55:19.21ID:5HNWg3Uy ありがたいけどまだあがるね
基本上がり相場の方が楽
基本上がり相場の方が楽
137承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 11:55:45.97ID:gPKUbSjx 上手に焼けました〜〜
138承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 11:57:19.02ID:5HNWg3Uy ショーターは精神的に余裕がないからギスギスして、すぐに煽ったり貶としたりするからな
139承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 11:57:36.66ID:oD93st01 amazonが自分とこのサーバーでマイニングしつつ独自の決済ネットワーク作りつつ
Bitcoin導入するぜ!
ならわかる
自分のとこの仮想通貨作った方がよさげだが
Bitcoin導入するぜ!
ならわかる
自分のとこの仮想通貨作った方がよさげだが
140承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 11:59:39.32ID:sPdOGZV4 BTC↑でも↓でもどっちでもええで
アルトは引き続き死んどけ
アルトは引き続き死んどけ
142承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:01:14.90ID:Pi3i7k1q144承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:02:10.55ID:QJoBTvGf ここでショート
145承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:02:13.38ID:jocN3e7g >>142
shorter必死だな笑
shorter必死だな笑
146承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:02:13.67ID:CTRoQjLG ここで自称Amazon関係者登場(笑)
147承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:03:02.64ID:CTRoQjLG 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
148承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:03:43.96ID:XdtHDPrX ビットコインより先にpaypalいれてほしいんだけど
普通そっちが先だろ
普通そっちが先だろ
149承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:03:54.60ID:XUCxJs7N アマゾン否定して売り煽りして楽しいの?
150承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:04:01.57ID:ztNGMYUR やほーにアマゾンニュースないんだけどURLあったらはってほしい
151承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:04:21.11ID:QJoBTvGf 三山作って652の抜けれないならショートした方が絶対いい
あがるにしても一時的には下がる
あがるにしても一時的には下がる
152承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:05:27.43ID:XUCxJs7N153承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:06:47.04ID:rlo6sJOq どうしても下げたい勢力がいるんだな
154承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:07:01.56ID:Pi3i7k1q アマゾン妄想してる人ってアホなの?工作員?
156承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:07:32.07ID:XdtHDPrX >>154
ありえないよな
ありえないよな
157承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:07:32.30ID:sPdOGZV4 日足が三尊作成中かw
ついこの間、三尊に裏切られたけどなw
踏み台にしてやるからあほ翔太はしっかり仕込んどくように!
ついこの間、三尊に裏切られたけどなw
踏み台にしてやるからあほ翔太はしっかり仕込んどくように!
158承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:07:34.68ID:BJrQA9OO もーそーなのよー
160承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:09:17.10ID:pv+QpcwN このディーヴェルト紙って奴の信頼度はいかほどよ
三流タブロイド紙じゃねーだろーな
三流タブロイド紙じゃねーだろーな
161承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:09:53.25ID:ztNGMYUR >>152
ありがとう
じゃあいまはアマゾン上げかな?
しかしビットコインってボラめちゃくちゃだけどまともに使えるんだろうか。
なにかあるたびに暴落したり暴騰したりするし、通貨として使うイメージが沸かない
ありがとう
じゃあいまはアマゾン上げかな?
しかしビットコインってボラめちゃくちゃだけどまともに使えるんだろうか。
なにかあるたびに暴落したり暴騰したりするし、通貨として使うイメージが沸かない
162承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:10:37.32ID:6QYt1C3P 確定してないのに表題を断定口調で書いてるのが嘘くさ
163承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:10:59.06ID:ROZIFiEw 短期下げトレンド終わったかなこれ
164承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:13:00.25ID:07BNmbxH165承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:13:28.04ID:07BNmbxH 2万円の間違いな
166承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:13:30.18ID:rlo6sJOq ビットコインが中長期で見れば上がり続けけるってのはコンセンサスじゃないの?なんかあるとすぐ仮想通貨は終わりだなんだ言ってる売りに走る連中って愚かだよね
167承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:14:26.59ID:FsdWVaEm >>164
どんだけ上がってんだよw
どんだけ上がってんだよw
168承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:14:31.67ID:0gsg2CxF アマゾンはそのうち導入されるだろうがタイミング的に今日は絶対違う
170承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:14:39.75ID:b3iPCGL1 噂で上げて事実で…あれ?さがらないのがビットコイン
171承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:14:41.77ID:nfUpkfOZ 真夜中は綺麗なダブルボトム作ってたから61さえ切らなければロングの方がリスクとリターンの割合が良かったけど今ロング入れても取るリスクの割にはリターンがよくなさすぎる
逆に壁の652越えた付近でしっかり手放すこと前提にショート握るのが今一番割りのいい行為だと思う
まあ俺は653でストップかけてそこまではショート握るわ
予想外してもまあ手痛くない額だしな
逆に壁の652越えた付近でしっかり手放すこと前提にショート握るのが今一番割りのいい行為だと思う
まあ俺は653でストップかけてそこまではショート握るわ
予想外してもまあ手痛くない額だしな
172承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:14:50.13ID:dvjOCmUD アマゾンでビットコインとかありえんだろ
まだ石のお金使ってる奴らだぞ
まだ石のお金使ってる奴らだぞ
173承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:15:18.85ID:XdtHDPrX paypalすら導入されないのにどうやってビットコインが導入されると思うのか
174承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:15:28.66ID:nfUpkfOZ 今日めっちゃID変わるな
175承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:15:48.88ID:VldGPwGQ せやろか
176承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:15:58.63ID:ufipLlm+ クレカの手数料で毎年2000億円ほど負担してるアマゾンからしたらビットコイン採用はあり得る
177承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:16:10.44ID:t7zAv96d 9月の下落ってまさか中華関連じゃなくてamazon発表前の仕込だったのでは・・・
178承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:16:38.28ID:pv+QpcwN >>152
つーかこのブログ丸パクリ転載アッフィじゃねーか死ねや
転載元は↓な
https://jp.cointelegraph.com/news/more-rumors-amazon-could-accept-bitcoin-as-all-eyes-on-conference-call
つーかこのブログ丸パクリ転載アッフィじゃねーか死ねや
転載元は↓な
https://jp.cointelegraph.com/news/more-rumors-amazon-could-accept-bitcoin-as-all-eyes-on-conference-call
180承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:16:43.65ID:BEFsof7S これから分裂してどのコインがBTC扱いになるかわからんのに採用できる訳がない
普通に考えたら分かることなのに
普通に考えたら分かることなのに
181承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:18:05.99ID:2yY/OQBy ナンピンのタイミング失った。
11月下落しなかったら買い増しどうしようかなぁ
11月下落しなかったら買い増しどうしようかなぁ
182承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:18:09.20ID:07BNmbxH >>180
発表の日にいきなり決済できるようになるとでも思ってんのかな?一ヶ月は置くだろ。その間に分裂も終わる。
発表の日にいきなり決済できるようになるとでも思ってんのかな?一ヶ月は置くだろ。その間に分裂も終わる。
183承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:18:14.15ID:s5vg3POf BFとユニシス提携でコンビニ決済が現実味帯びたわけだが
Amazonとかいうガセネタで騒いでる場合じゃねぇだろ
Amazonとかいうガセネタで騒いでる場合じゃねぇだろ
184承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:18:17.86ID:pv+QpcwN >>180
ありえねーけど仮に採用されたとしたら、アマゾンが選んだBTCが本流になりそうなインパクトはありそうだな
ありえねーけど仮に採用されたとしたら、アマゾンが選んだBTCが本流になりそうなインパクトはありそうだな
186承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:19:35.85ID:Pi3i7k1q どうせ権利落ちで暴落させない為にアマゾンの決済デマ作ってんだろうけど、やり方汚いわ。
費用対効果的側面で見ると新規の決済方法を導入すんのかなり大変だぞ。しかも噂ってなんだよなw
費用対効果的側面で見ると新規の決済方法を導入すんのかなり大変だぞ。しかも噂ってなんだよなw
187承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:19:46.68ID:qxnVjLgR188承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:20:26.02ID:IqdK1Tnm ほらほら、また上げてきたじゃないか。こりゃ100万いくぞ。
189承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:20:27.12ID:ufipLlm+ アマゾンが選ぶとしたらコアBTCでしょ
オンチェーンありきのB2Xをアマゾンがあえて選ぶ理由が全く無い
オンチェーンありきのB2Xをアマゾンがあえて選ぶ理由が全く無い
190承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:20:38.14ID:ztNGMYUR >>164
ほぅ。
今はその影響の上げを分裂の下落予測が抑え込んでるってかんじかなぁ
このニュース本当だとしてもすぐくるわけじゃないから短期的なアゲとおもうけどね。
今日なにかしらの発表があるみたいだからアゲてるんだろうけど、逆に言えばアゲは一旦今日までの可能性が高いんじゃないかな?
ほぅ。
今はその影響の上げを分裂の下落予測が抑え込んでるってかんじかなぁ
このニュース本当だとしてもすぐくるわけじゃないから短期的なアゲとおもうけどね。
今日なにかしらの発表があるみたいだからアゲてるんだろうけど、逆に言えばアゲは一旦今日までの可能性が高いんじゃないかな?
192承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:21:29.65ID:TMIktC5H ビックカメラは店舗だけか
すでにビットコイン決済できる通販大手ってある?
すでにビットコイン決済できる通販大手ってある?
193承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:22:37.97ID:ORTLBdqK194承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:22:52.62ID:0QFgdau0 >>192
dmm
dmm
195承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:24:03.42ID:Pi3i7k1q197承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:25:06.16ID:0w0L2XVk198承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:25:31.91ID:uk09KQuv 買い強いなぁ
199承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:26:16.46ID:1vI31CAE >>176
その2000億円という数字はソースが無いから信じないが、仮に2000億円だとしても15兆円のショッピングの決済リスクをその程度の額で確定させられるなら全然安いわな
ショッピング額の1%ちょいがクレカ利用のインフラコストになるということね
これをビットコインで置き換えようとしたら、ビットコインを現金に換金する時の価格下落リスクや、マイナーが新しくハードフォークしたチェーンに一斉移動して既存のビットコイン資産がゼロになるリスクが2000億円未満にならないといけない
100万円分の商品を「そのタイミングで」100万円の価値があるビットコインで決済しようとする。
この時、得られたビットコインを換金する際のリスクは果たして1万円未満に「確実に」抑えられるだろうか
ちょっと考えればすぐ分かることだわな
その2000億円という数字はソースが無いから信じないが、仮に2000億円だとしても15兆円のショッピングの決済リスクをその程度の額で確定させられるなら全然安いわな
ショッピング額の1%ちょいがクレカ利用のインフラコストになるということね
これをビットコインで置き換えようとしたら、ビットコインを現金に換金する時の価格下落リスクや、マイナーが新しくハードフォークしたチェーンに一斉移動して既存のビットコイン資産がゼロになるリスクが2000億円未満にならないといけない
100万円分の商品を「そのタイミングで」100万円の価値があるビットコインで決済しようとする。
この時、得られたビットコインを換金する際のリスクは果たして1万円未満に「確実に」抑えられるだろうか
ちょっと考えればすぐ分かることだわな
200承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:26:26.51ID:ufipLlm+ ビットコイン支払いならアマゾンコイン1%還元するよ
とかやりそう
とかやりそう
201承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:26:59.31ID:9X50rZZj 61万でショートしたやつが必至だな笑笑
これもう下がらんよ
これもう下がらんよ
202承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:27:18.11ID:Pi3i7k1q チャート的には70万超えても不思議じゃないけど、ここで揉むよなら下降だし、ここに来て噂という名のデマ作戦だから下だと確信してる。
203承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:27:52.84ID:FMucngtM 691で掴んだ僕は助かりますか?
204承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:27:54.11ID:kXqlOxNy まあ下がるんですけどね
207承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:28:29.36ID:b3iPCGL1 正直通販サイトにビットコイン対応しても使う人いるのか?カードでよくね?ってなんないか
208承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:28:44.88ID:7Q7HCQ17 メリケン怒りの就寝前買い
209承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:28:57.01ID:9X50rZZj210承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:29:21.48ID:uk09KQuv そうだね
高値更新してから下がるね
そこで売ればいいだけだから今ショートしてる意味ないんだよね
高値更新してから下がるね
そこで売ればいいだけだから今ショートしてる意味ないんだよね
211承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:29:25.50ID:uKPNbUVB DieWeltも知らんのか?ここの低学歴イナゴ共は…
214承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:30:18.15ID:1vI31CAE218承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:31:37.16ID:Pi3i7k1q >>207
ビットコインの歴史を考えると、創設期からの願望だよな。
実際、導入してるとこは業界で比較的弱い店だけだし、キックバックなしで導入するわけもない。
メリットを上げれば、柔軟さのアピールぐらいかねぇ。従業員への教育だって無駄だしヨドバシはアホだろ。
ビットコインの歴史を考えると、創設期からの願望だよな。
実際、導入してるとこは業界で比較的弱い店だけだし、キックバックなしで導入するわけもない。
メリットを上げれば、柔軟さのアピールぐらいかねぇ。従業員への教育だって無駄だしヨドバシはアホだろ。
219承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:31:38.20ID:ztNGMYUR このニュースでこの程度の勢いのアゲってのがやっぱりみんなの分裂への不安がかなり大きいんだとおもう。
分裂控えてる分、こっから買って暴落したらどうしようとか考えてこの辺からはかなり買い辛くなってくるんだろうな
分裂控えてる分、こっから買って暴落したらどうしようとか考えてこの辺からはかなり買い辛くなってくるんだろうな
220承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:31:43.68ID:uk09KQuv なにも下がらないとは言ってないのよ
ただそれが今日の今!ってだけじゃないってこと
まだ2週間もあるのに今から売るとか踏みあげてくださいって言ってるようなもんだ
ただそれが今日の今!ってだけじゃないってこと
まだ2週間もあるのに今から売るとか踏みあげてくださいって言ってるようなもんだ
221承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:32:03.45ID:vOG7nku5 アマゾン関係なく、日足見たら上昇トレンドなの分からないの?
馬鹿なの?
馬鹿なの?
223承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:32:31.51ID:IvNjG6Ky 上げしゅごい
60万でロングが勝ち組かー
60万でロングが勝ち組かー
225承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:32:55.58ID:Z31jHasD 5900らへんまで上がってエリオット第2波発動で下落までは読めた
226承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:33:04.42ID:dvjOCmUD 70万のうんこ掴んじゃったんだろ
228承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:34:07.73ID:3PTJjsGy >>207
後払いがあまり好きじゃないから今はデビット支払いだけど、BTC⇒デビットの工程が不要になるのはありがてぇ
後払いがあまり好きじゃないから今はデビット支払いだけど、BTC⇒デビットの工程が不要になるのはありがてぇ
229承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:34:21.80ID:1i/R6ock いやぁ今度のB2Xは本気で危ないよ
個人的には近々でフラッシュクラッシュ起きる一番のイベントはコレ
個人的には近々でフラッシュクラッシュ起きる一番のイベントはコレ
230承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:35:37.80ID:uk09KQuv そろそろショーターしびれ切らす値になってきた
ここ抜けるとギブアップだろう
ここ抜けるとギブアップだろう
231承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:35:44.58ID:xB1WtXLm また上昇に入って70万超えていくのか全然読めん
どうなると思いますか?
どうなると思いますか?
232承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:35:47.19ID:BEFsof7S B2X時期早まってるんだよな
234承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:35:58.76ID:jocN3e7g 65万で下がるか、、66.5行けば安心
235承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:36:12.18ID:Xox2obKp 壁ブレイクしてダブルボトム作ったなぁ
これあげるわロング
これあげるわロング
236承認済み名無しさん
2017/10/26(木) 12:36:30.16ID:Pi3i7k1q ビットコインをロングする奴はいつか必ず破産すると思う
>>214レベルのアホが多いし、パチンカスだけだろ。こんなもん買うの
>>214レベルのアホが多いし、パチンカスだけだろ。こんなもん買うの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【高市朗報】「pinkちゃんねる」ひっそりと復活してた🥺 [616817505]
- この時間のVIP戦士、5人しかいてない
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 今こそ見るべき社会を題材にしたアニメ、マンガと言えばコッペリオンだろ?
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 野村修也『(ネトウヨの)ヘイトスピーチが横行し、カウンターとして🇯🇵🔥⇐防ぐ為に国旗損壊罪が必要』 [718678614]