通貨発行枚数が多いと値段が上がりにくくて不利って言う人が良くいるけど、
どういう理屈なのか全く分からない。

例えばあるコインより発行枚数が1万倍で単価が一万分の1のコインがあっても時価総額は同じ。

そして単価が1円が2円になるのも1万が2万になるのも、条件は同じになるし、同じ額を投資してたら2倍になるのも同じでしょ?
さんすうが出来ないの?